--:--


ペットコンテスト3最遅レポ・前編

23:45


最遅レポです。
全鯖1、遅いイベントレポです。

むしろ最近レポートに関しては、最遅で上げることしかしていないような気がします。


いいではないですか。


ファーストフードが敬遠され、スローフードなる言葉が台頭するこの世の中。
時代を最短で駆け抜けてきたこの日本で今求められているのは、速さじゃないのです。
AGIじゃないのです。私のブレマスはもちろんAGI108ですが。
貧乳がステータスであるように、最遅というのも一種のステータスなんです。

有名な童話「ウサギとカメ」を思い出してみて下さい。
どちらが速いか。そんな事は一目瞭然です。
でもその事実に慢心したウサギは、競争の途中で居眠り運転をしてしまいます。
その結果、カメはウサギを追い抜き、焦ったウサギはカメの背中めがけてラビッジカノンを発射。
カメも負けじと亀の構えで応戦し、競争は乱闘騒ぎに発展。
最後にはカメのスピニングトルネードアタックと
ウサギのスーパーツイストシャインキックによって爆発・炎上するという物語でしたね。
読み聞かせた母親が思わず吹き、読み聞かされた子供は戦隊ものにハマるというとんでもない物語です。

まぁそれはさておき、敵の足の速さが速いより遅い方が逃げやすいです。そういうことです。
野球で速球を投げ続けるより、遅い球の方が時として打ちにくいのです。そういうことです。
回線が速いより遅い方が、いらいらしやすくなるのです。そういうことです。
歩道で前ゆくおばちゃん達が遅い足取りで並列し話していると、蹴りたくなるのです。そういうことです。
あれ、最遅レポートを正当化するつもりだったのに途中からなんかおかしくなってませんk

と、とにかく、遅かったということが悪いと言うことだけではないのです。
遅いと言うことはそれだけ内容が濃いというわけなんですよ。ええ。
遅いなりの出来具合にはしっかりなっているはずであり、そうでなければタダの怠慢なわけですしね!
あ、他のブログ様で書かれているレポートより私のレポートが優れているとは全く思えないんですけどね!
あれ、最遅レポートを正当化するつもりだったのにまたなんかおかしくなってませんk




というわけで、ひっじょーに遅れてしまって申し訳もへったくれもあったものじゃありませんけれども、
ペットコンテスト3のレポ、書かせて頂きました。
そんなに他のブログ様のレポと大差がないのに、約1ヶ月掛かってしまいました…;;

あ、蹴らないで!蹴るなら卵月さんにしてっ!



ま、というかもはや内容を忘れたよ!と仰る方は、
私のこのたぐいまれなる長文テクニックで前頭葉を刺激して差し上げましょうっ!!!
私が閲覧者の立場なら間違いなくこの時点で右上のばってんボタンをそっとクリックしてますけれども。


尚、今回は1記事で全て書かせて貰おうと思ったのですが、
SSが既に書かせて頂いた通り100枚近いので、今回も2回に分けて投稿させて頂きますね。

そういうわけで、自他共に認める最遅イベントレポーターが、
最遅レポートを始めさせていただきますよ!





では粛々と最遅レポートを始めましょう。
尚最遅と変換出来ない私のPCは一体何なんだ!と思って調べたら
どうやら辞書にも載ってない単語みたいですね。どうでもいいですけれども。


さて今回のぺとこん3、というか略称がぺとこんなのかぺっこんなのかべっこんべっこんなのか
いまいちよく分かっていないところでありますが、今回のねこんて3はですね
ECO内で一番人が集まるであろう土曜日に開かれた訳でありますけれども、
あえて攻防戦の時間帯に被らせるような形で開催されました。
やはりどうしても攻防戦後となると必然的に10時以降となりますから、
終了時間も遅れて主催者さんがねむねむだったり酔いが回ってべろんべろんになってしまったりしますので(
個人的にこれはアリなんではないかと思ったりしていたわけですけれども、
開催前はやはり見学者人数、出場者人数共に少ないような印象を受けましたね。


2010-07-31_21-02-25_BSFROC.png


と言うわけで、前側の席は埋まってますが後ろ側が疎らである開会式の模様をぱしゃり。
ぱしゃり………




2010-07-31_21-07-11(002)_BSFROC.png


( ゚д゚)




2010-07-31_21-21-34_BSFROC.png



(つд⊂)ゴシゴシ




2010-07-31_21-10-22_BSFROC.png


( ゚д゚)




2010-07-31_21-07-42_BSFROC.png


(゚д゚)


ウソみたいだろ…開会式なんだぜこれ…

と、南ちゃんへの名台詞を思わず吐いてしまうほど、
そこは既にカオス空間化というかむしろ星屑ロンリネス化してました。
もはやふらりときたような通行人級の方々はここがペットコンテスト会場なのか、
もしくはコンテストがペットなのか、てっとがこんぺすとなのか意味不明だったに違いないでしょう(
開会式初っぱなで司会者が全員寝るとか隅っこで酒飲んでるとか、
他のどのイベント探しても多分ないと思いますぞ…!

だがそれがいい




そういうわけでまずは恒例のデモンストレーションからいってみましょうー。
今回もデモン小暮役のながれさんによる、即席リサイタルが行われる模様です。
曲はもちろん、星屑ロンリネス!

呼吸をー止めて一年ーあなた死にそうーな目をしたからー

尚、この物語はフィクションです。



2010-07-31_21-30-05_BSFROC.png


今回のぺとこん3は【ペットとの夏の思い出】がテーマとのことで、
夏にぴったりの夏祭りと言う歌を唄っていました。




2010-07-31_21-33-46_BSFROC.png

2010-07-31_21-34-35_BSFROC.png


…ながれさんが言うと、なんか…こう…
弟子に対して行きすぎた愛を感じるのは気のせいですか?キノセイですね。




2010-07-31_21-34-10_BSFROC.png

2010-07-31_21-35-07_BSFROC.png


そしてなんと言っても、歌詞通りに煙幕や打ち上げ花火を出すニクイ演出がとても素敵でした。
恐らく発言も曲通りのタイミングで打ち込まれていた感じで、臨場感が半端無かったですなぁ…。


…完璧な余談ですが、私の親友の一人にとてつもなくヒットソングが興味ないという人間がいましてですね。
歌える曲が君が代か鳥の唄かこの夏祭りしかないというとてつもない知り合いでして、
時々その仲間内でカラオケにでも行ったりするのですが、毎回私デュエットさせられるんですこの曲。

裏で曲流してなくても容易に脳内で曲再生できるわあああ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

以上、曲通りのタイミングだとなぜわかったのか、そのカラクリをお伝え致しました(




さて、ここからがぺとこん3本番です。まずはこの方。
この方というか、このブログの中の人なんですけれども。


2010-07-31_21-40-42_BSFROC.png


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

擬人化空登場です。いきなりのジャック発言。豆の木もびっくり、バウアーもびっくりです。




2010-07-31_21-41-28_BSFROC.png


連れ添っていた山吹にいつもの如くスパーンされます。
というか最近空がまるきゅーとうり二つに思えてくるんです…

と思ったら、脈略もなく…




2010-07-31_21-42-11_BSFROC.png



(゚д゚)エッ・・・


[Σ(゚Д゚;エーッ! ]
[( ゚∀゚)o彡うおおおおおお]
[意外な展開に!?]
[ガタッ]
[!?]
[ざわ・・・・・]





2010-07-31_21-42-42_BSFROC.png


…( ゚д゚)、ペッ (マテ


どうでもいいですが、小学生の頃はよくプールに行く際に予め水着に着替えておいて、
更衣室でいそいそと着替え始めた友人達を横目に、我先にー!とばかりにプールへ掛けだしてゆくあの優越感は
結構素敵な体験だったと今でも記憶しております(

とことん安っぽい人間だなー私。




2010-07-31_21-44-12_BSFROC.png


と思ったら今度は山吹の方にフラグが立ったようです。
( ゚∀゚)o彡゜なーま!なーま!

ちなみに当ブログでは青少年が閲覧しても大丈夫なように執筆してあります、ご安心下さい。
つまり今の発言は、真っ昼間から生ビールの催促です。

執筆者本人、ビール苦手なのはご愛嬌。




2010-07-31_21-44-41(002)_BSFROC.png


セルフ自主規制君登場。またもや折られるフラグ。
悲壮感漂うチャット。地面にのの字を書く人でシアターが埋め尽くされます。もちろんウソです。




2010-07-31_21-46-55_BSFROC.png

2010-07-31_21-47-13_BSFROC.png

2010-07-31_21-47-23_BSFROC.png

2010-07-31_21-47-51_BSFROC.png


さて、その後も擬人化空と擬人化山吹による凸凹?コンビによる漫才は続きます。
と言うか…ぺとこんまでのノルマ~とか言ってたのは、ゼンを覚えるためだったんですね(





2010-07-31_21-48-31_BSFROC.png

2010-07-31_21-49-53_BSFROC.png


そしてこのぺとこん3が漫才大会であるかのような錯覚に陥ってしまった観客を尻目に、
らしからぬ名言にて締めようとする空さん。

そういえば、『モノより思い出』ってキャッチコピーはなんでしたっけ、魔法の人妻マジカルセ○ナでしたっk




2010-07-31_21-52-24_BSFROC.png

2010-07-31_21-53-13_BSFROC.png


そして最後は夏の思い出を作るために、
盗んだかどうか定かではないバイクで蛇行運転をしつつ去っていきました。
山吹…<(A`) ムチャシヤガッテ…




お次はこの方です。


2010-07-31_21-57-05_BSFROC.png


様々なジャンルのペット大会へよく出場される、敏腕秘書桃子さんが今回も満を持して登場。
今回は回顧録の模様です。




2010-07-31_21-57-25_BSFROC.png


この就職難の時代、大手商社に就職していたなんてうらやましい限りですな。ぱるぱるぱr




2010-07-31_21-57-49_BSFROC.png


そして(以下回想)の発言と同時に名前が新米秘書に変わります。芸が細かいですな!
後、変換で真っ先にイカ買いそうと変換された私はとってもイカが食べられません。




2010-07-31_21-57-56_BSFROC.png

2010-07-31_21-58-32_BSFROC.png


こういうストレスたまりそうな職場が一番嫌いですわ…。
もっとこう、気持ちよく仕事をさせてくれたりしないものなんですかねぇ?

気持ちよく裏帳簿をコピー取らせてくれたりしないんですかねぇ?




2010-07-31_21-58-59_BSFROC.png

2010-07-31_21-59-21(002)_BSFROC.png


そしてまた名前が変わる桃子さん。
敗北するウェストフォート防衛軍。消えゆく満額差分750CP。
桃子さんはこうして、徐々に敏腕秘書への階段を着実に上っていったわけですね。




2010-07-31_21-59-55_BSFROC.png

2010-07-31_22-00-57_BSFROC.png


一難去ってまた一難。今度はパンダ上司からのセクハラが桃子さんの出世街道を阻みます。
CPが減額されたプレイヤーの怒りと悲しみが籠もった奪還戦が始まり、すぐにとりかえされるWF。
正直三日天下ならぬ3分天下なDEM勢は、そろそろ攻めても無駄だって事を理解した方がよいのではないか
と思ったり思わなかったりする訳なのですが、
そんなことをぼんやりと考えているうちに回想はどんどんと進みます。
はっ、謀ったな攻防戦告知め!




2010-07-31_22-02-28_BSFROC.png


さてそうして苦労の末敏腕秘書になった桃子さんに、
ファーイーストで暮らす母花子から労いの言葉が。
なんだかいいお話でしたなぁ…めでたしめでたs………

あれ?ペットとの夏の思い出は?




2010-07-31_22-04-23_BSFROC.png


よかった、これで世界は救われた。




おまけ。


2010-07-31_22-05-50_BSFROC.png


まったくもって、その通りだと思いました まる





お次はこの方。


2010-07-31_22-07-32_BSFROC.png


いきなりかえるにて登場。
どうでもいいですがあのかえる、このマスコットと被るのは私だけではないはず。




2010-07-31_22-08-41_BSFROC.png


そしてばばーんと登場しアピールスタート。
「ペットとの夏の思い出」というテーマが軽視されてきているこの流れで
のっけからテーマ通りのアピールです。




2010-07-31_22-09-23_BSFROC.png

2010-07-31_22-09-43(001)_BSFROC.png


なるほど、確かに鳥も羽がびしょびしょに濡れたら飛べませんからね、一理あると思いますな。
ただ、そもそもタイタニアがドラえもん見たく少々地面から浮遊していられるのは、
羽の羽ばたきだけじゃない気がするんですよ、というかあの程度の羽ばたきでは浮くはずがないんですよ。
となると魔法的な何かか、強力逆噴射か、リニアよろしく磁石なのか、いろいろ説が生まれるわけですが

私は!断然!

『タイタニア実は磁石説』を推したい!!!


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)




2010-07-31_22-10-01_BSFROC.png


蒼い海、白い雲。大海原へ悠々と泳ぎ出すイルカの背に乗る、泳げない私。

…怖いですよね!?

という、イルカの背に乗るという単語から生まれた私の妄想は置いておいて、
確かにイルカがいればカナヅチでも安心ですね。ヤッタネゴムゴム人間!
確か海に触れるだけで力すわれるって書いてあった気がするけどね!

どうでもいいですが、七つの海のティコを思い出した私は年齢ばれそう




2010-07-31_22-11-15_BSFROC.png


カツどん、天どん、西郷どん。




2010-07-31_22-11-59_BSFROC.png

2010-07-31_22-12-59_BSFROC.png

2010-07-31_22-14-06_BSFROC.png


そういえばイルカは超音波でなんだーかんだーって聞いたような気がします。
超音波を読み取れるのはものすごいですな!コウモリとかもしゃべれそうですし!
あ、最近は超音波歯ブラシなるものも発売されたようで、どんなこと歯ブラシがしゃべるのか興味があります!


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)




2010-07-31_22-15-28_BSFROC.png


最後は歌で締めていましたね。
まさかこんなところでワールドイズマインを聞くとは思わなかったので正直びっくりしました…。




お次の方ですー。


2010-07-31_22-18-42_BSFROC.png


うわ!でた!恐竜だ!みんなにげてー!

…。




2010-07-31_22-19-25_BSFROC.png

2010-07-31_22-19-56_BSFROC.png

2010-07-31_22-21-05_BSFROC.png

2010-07-31_22-21-44_BSFROC.png

2010-07-31_22-21-55_BSFROC.png


うん、まぁおわかりの通りリンク貼らせて頂いているよっしーさんでした(
いつもの如くマイペースな黒蜜中尉のアピールのようです。
どうでもいいですが、ちゅういを中二と打った私はキーノくんにご執心のようです(




2010-07-31_22-22-07_BSFROC.png


うん、いつもの如くちょっとずれた息の合い具合はさすがの一言です。




2010-07-31_22-25-00_BSFROC.png


[暑いのでマスクぬいでいいですか!]
[だがことわる]
[だめです]
[エー]
[不許可]
[厳しいw]
[素顔なのに?w]


と言うやりとりを経てアピールを開始されるわけですが(ぇ
黒実装時は既に夏過ぎた後。つまり夏の思い出というものは皆無といった感じで落ち込むよっしーさん。
そしてそれを尻目に何故か鞄を漁る中尉。




2010-07-31_22-25-27_BSFROC.png


これから夏の思い出を作ればいいじゃないか、と中尉は言いたかった模様です。

なるほど、その格好で…山ですか!
夏と言えばやっぱり山!山以外に夏を語れる場所なんてありませんしね!
大丈夫、虫さされの痒みもやがて快感に変わるから!

今回は本当にどうでもいいことばかり書いている気がしますが、
山と言ったら名古屋の喫茶しか思い浮かべられない私はそろそろバナナスパ自作すべきだと思うんです。




2010-07-31_22-26-29_BSFROC.png

2010-07-31_22-26-49_BSFROC.png

2010-07-31_22-26-57_BSFROC.png


しかし、ランダム表示の台詞をうまくかぶせるアピールは本当にさすがと言ったところでしょうか…。
後述しますが、前に出るとテンパってホントそれどころじゃないんです、本来なら!
なんだかもう脱帽の域でございますです…。




2010-07-31_22-28-16(001)_BSFROC.png

2010-07-31_22-29-55_BSFROC.png

2010-07-31_22-30-22_BSFROC.png


というわけでしっかりと締められました。
中尉は相変わらずボケていましたが。




さて、長くなりましたので後編へー。





コメント

  1. Re: ペットコンテスト3最遅レポ・前編

    どのレポを見ても、中尉が前編の締めに居ることが多いと思いました!
    中尉のボケっぷりは黒蜜かわいいと思います。よくわかりませんが!!

    いえす、すいーつ。

  2. Re: ペットコンテスト3最遅レポ・前編

    ながれさんを含めると11、5と6で分けるとすると必然的に締めに…!
    ちなみに私は自分のアピール除いて55だから必然でした(

    可愛いの最上級系、黒蜜可愛い。…間に入るのは蜂蜜ですか?(

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



