--:--


基本的に、このブログは鈍行列車です。

12:17


おはようございます。日曜更新wander gardenのお時間です。
もうホントに週1更新で申し訳ないなぁと感じておる所であり、
カウンターが今日もぐるぐると回り続けている現状にお詫びの気持ちを示さないといけない所ではあるのですが

今回の更新もレポではありません。


(´・ω・)         (・ω・`)

(´・ω・)…。       (・ω・`)

(´・ω・);y=ー       (・ω・`)

(´・ω・);y=ー      (・ω・`)・∵.




世界中で今、ツブヤキシローが大増殖しているそうですね。
どうやら和風の衝立ならぬ、ついったーと言うものがその元凶だそうです。
皆さんも是非気をつけて下さいね、主に死亡説が流されないようにと言う意味で。

さて、twitterと言えば今街ゆく人は皆知っているものであり、
簡単に説明すれば「40秒で支度しな!」ならぬ「140文字で発言しな!」であります。
なんと言っても「○○なう」と自分が今何をしているかや、ふと自分が呟きたいと思ったことなどを
ブログより手軽に更新できる簡易さや気軽さが売りでしょう。

芸能人や国会議員の間にも、広くこのtwitterは浸透しています。
ご飯を食べる暇すら惜しんで更新する議員もいれば、国会中に更新してお咎めを食らう議員もいますし、
逮捕前に熱帯魚が渡り廊下を熱帯雨林にするとか意味不明なことを呟くような元議員もいますが、
私としては芸能人などの雲の上の人を身近に感じられるような気がするので、
まぁこういうのもありかなとは思っておりますけれども。
ただ、とんでもなく堅物そうな大物議員がtwitterをキャラにもなく更新してると、
あんたそれは背伸びして流行に乗った気になってる
一種の自己満足なんじゃないかとか突っ込みたくなりますけどねはい。


さて、何故twitterの話を持ち出したのかと言いますと。
私はよく片手間で他の人の素晴らしいブログを見て回ることが多いのですが、
ブログよりもtwitterのほうを更新している方も結構いらっしゃるわけですね。
というわけで、ついついtwitterの方も覗いてしまうわけで。
そうなると、ECOに関するつぶやきが集う「#econline」に必然的にたどり着くわけです。

前々から私は思っていたのですが、ECOは他のMMOに比べて横の結束感があるなぁと感じてます。
具体的に言いますとユーザーイベントであったり、Rメンでもないのに道端で普通に会話したり、という感じ。
「#econline」にもそれが色濃く表れていて、鯖すら違うECOのツブヤキシローたちが
いろいろなことを呟く中で、例えば同じイベントに行ってみようとか、倒せないボスがいたから手伝うとか、
ツイッターのメンテ中ここの鯖で茶室が開いているから話していようよ、とか。
さばさばとした関係ではあるけれども、何かしらが結束しているような印象を私は持つのですよね。
嗚呼、なんかこういうのもいいなぁ…なんて少しあこがれを抱いてみたり。


さて、かくいう私も厳密に言うならば既にtwitter垢を所持していたりします。
ただしその垢はとあるリアルでの集まりでのみ使用してまして、
その集まりにおける連絡手段がtwitterだけという意味不明ぶりなわけですね。
で、最近そのtwitterにご無沙汰気味でして、
また書き込みを始めたら『貴様何をしていた!そこに直れ!24時間耐久で問い詰めちゃる!』
と言われる確率がたったの1割程度あるのでログインするのをためらってしまうのですよねー(ぇ

それに私は実は携帯に送られてくるメールですら返すのが億劫になるようなものすごい怠け者でありますので、
こーなんていうか、自分に向けられた発言に対していちいち返す手間がめんどくさいというかですね。
ECO内でも一度話しかけられると話の区切り点が見いだせずに永遠と話してしまうタイプでして、
なんかこー0かMAXかな訳で、メリハリというか適度な感じの対応が出来ない人間なのですよねー。

そんなわけで、知り合いが最近次々とtwitterを始めている中、
私はとりあえずtwitter進出は見送る感じでいいやー



と昨日まで思っていた訳なのです。





思っていたんです、昨日までは。



ご存じの通り、wander gardenでは生地更新がかなり遅い訳でありまして、
何故かというとパン生地を小麦から丁寧に作ってきている訳でして、
だからこそ絶対的な味への自信を持っているわけがないだろうコンチクショー!と意味不明に叫んでみましたが、
記事をいそいそと執筆している当人の私ならばともかく、折角来訪してきて下さった皆様には
前回と変わらないブログの姿を毎度毎度拝見させてしまっているわけです。

これは正直、私にとっても非常に心苦しい限りでありまして。

実際問題、私が他の低更新ブログ様を見させて頂こうとするときに、
アー今日も更新されてないかーなんて少々しょんぼりするのは否めないわけで、
一閲覧者としてはやっぱり何かしら更新されていたほうがいいなぁと思わざるを得ないわけです。


なので私情云々はこの際抜きにしまして、今回新規でtwitterの方に登録させていただいた訳でございます。
ブログの横っちょにツイッター画面を設置することで、
そこで生存報告を兼ねたつぶやきをちょこちょことさせて頂き、
少なくとも更新の意志はあるのだなと来訪してきて下さった方々にアピールできればな、と思いまして。

まぁそもそもそんな回りくどいことをせずに、素早い更新+短文で明確な文章での更新を心がければ
いいのではないかーとも思ったり思わなかったりする訳なのですけれども、
更新頻度を狭めるとECOに置けるウェイトをブログが大きく占めることになり、
結果的にネグレクトに繋がってゆく可能性がありますので(嗚呼、思い当たる節が多すぎる…)
とりあえず今のままの立ち位置で、wander gardenは今日もまったりと
駄文を垂れ流していきたいと思っておりますので、ご理解を頂ければと思います。


それともう一つ、ツイッターは140文字以内でしか発言が出来ませんので、
何事も長文になってしまう私にとって、
言いたいことを簡潔に述べる為の訓練を兼ねてもいいかなーなんて思ったりしているこの頃です。
記事にするにはボリュームが足りないようなネタやつぶやきなどは、
基本的にtwitterのほうで更新していこうかと思っております。


尚基本的にここで明確に書かせて頂きますと、
twitterは基本的に『wander garden出張版』として書かせて頂こうかと基本的に思っております。
よって基本的にwander gardenと同じく、
基本的に個人的なリアルでの出来事などは基本的に対象になりません。練乳とかは除きますが。
よって基本的にPCで更新するような感じになりますけれども、
基本的に金欠で携帯が止まっているとかいう話は基本的には無いので、
基本的には心配しないで下さいね。私は基本的に今日も元気です。

えるしってるか
つながらないけいたいは 基本的には たんなるこがたでじかめ+めざましにしかならない


尚、基本的にtwitter垢を持っていたとはいえ
twitterに関しては基本的にまだ右も左も分からないような状態ですので、
フォロー?とかリムーブ?とか返信とか返信合体ウヅキンジャーとかなんだーかんだーで
不手際がございましたら基本的に申し訳ございませんと予めここで書かせて貰いますね。

というわけで、基本的に長文でネタをひねり出す私が
twitterと言う媒体にて面白い発言が出来るとは基本的には到底思えませんが、
twitter共々、今後ともwander gardenをよろしくお願い致します。
後、そろそろ基本的にと言う単語がゲシュタルト崩壊してきました。



twitterでも書かせて貰おうとは思っておりますが、レポは現在においても絶賛執筆中ですので、
本当にほんとーーーに、気長にお待ち下さいな。




コメント

  1. Re: 基本的に、このブログは鈍行列車です。

    (・ω・)ノ呼んだ?

    暑くてブログ更新もままならないですですです;;
    この部屋ヤバイんです。クーラーないし暑い死ぬ
    書くとしたら、朝起きてまだ涼しい6~7時くらいか…
    あれ?なんか健康に良さそうじゃないかn

    ふぉー

  2. Re: 基本的に、このブログは鈍行列車です。

    そうだよ、なんか遥さんTwitterやってるって聞いた気がしてたんだよw
    晒し垢できたらお声かけを♪( ´▽`)

  3. Re: 基本的に、このブログは鈍行列車です。

    最遅レポーターはコメ返しも鈍足!

    >エルさん

    今年は特に暑いようで、残暑も厳しいとあちこちで聞いています。
    熱中症にならないように本当に気をつけて下さいね、ふぉおおお(

    >あるぱさん

    容疑者確保されました。

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



