--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1垢1st 『行列の出来ない人魚の喫茶店』

15:40



「ただの庭には興味ありません」


つまりは、普通のごく一般的にありそうな庭も良いんだけれど、
何かしら特徴や特色がある庭が私は好き、ということなのですが。

今日ご紹介する1垢1st配置は、唯一その信条から逃れている特殊な庭であります。




要するに、ただの庭って事ですな(何




申し遅れましたが、当ブログでは自己紹介と同等の位置づけで、私の庭の紹介を行っていきます。
ブリーダーさんが自分のペットを紹介するのと同様に、自称ガーデナーはペットが庭なのです。ええ。
…そこ、痛い人とかいわない(`・ω・)σ

ちなみに、私の気質からなのかどうかはわかりませんが、
かぼちゃでのペット育成は大得意なものの、通常のペット育成が続かない私です。
そんなわけで、現時点では私のペットの紹介などは考えておりません。あしからず。

あ、庭紹介は何の前フリもなく普通に書いていきますですよ(´・ω・`)b





というわけで、本日は1垢の1st配置をご紹介させていただきます。
まずは実際に配置をご覧頂きましょう|ω・`)つ



1垢1st1_BFROC




じゃん。
名づけて『行列の出来ない人魚の喫茶店』
外はガーデンパラソルぐらいしか置いてないので割愛いたします(´・ω・`)


もーなんだこれは、いたって普通のただの喫茶店じゃないかーと
我ながらにして顔を覆いたくなるような出来栄えなわけですが…_| ̄|○


これを完成させた当時の私は、自己紹介でも書いた紅葉の人の暴力部屋を見て
「庭をたんす置き場から、ちゃんとした庭にしよう」と考え直した直後でした。
庭に対しての考え方がまだ『今あるもので身の丈相応のものを作ればいい』という考えだったのですね。

よって、映り込んでいる私の1stキャラが60服を着ている通り、
財政難から殆ど高価なものが置けないECO駆け出しの状況で、何とかやりくりして喫茶店にしたといった感じ。
殆どNPC品や、自力で何とか作れるようなもので構成されてます。

もちろんそれだけでは喫茶という形に出来ませんでしたので、
某杏の人、紅葉の人、氷属性の人の多大なる援助を受けた賜物でもありますけれども。
キッチンやシャンデリア、ショーウィンドウやレジなどは最たるものですね。






1垢1st2_BFROC



そして、これが庭博へ出したころのSSです。


L型キッチン以外殆ど変わってませんね。
結局のところ、一度完成形まで組んだものを壊すという事があまり出来ない人間なので、
初期配置のままで庭博に出してしまった、と(´・ω・`)


一応これでも設置数は98でした。
テーブルの上に物を置かないと、人っ気のない喫茶店がさらに見えてしまうからというのと、
「細部は表現できないまでも、実際にこの配置で喫茶店を営業できるように」という考えから
席数を限界まで増やした結果ですね。
色々と他の人の喫茶店を拝見させてもらったのですが、
実際に営業したら明らかに席数が足りなそうなところが多かったもので…(´・ω・`)

自己紹介の記事でも書きましたが、基本見た目よりも機能性を重視した造りにしようと努力しています。
むしろ機能性を重視した上で見た目も攻める、みたいな感じでしょうか。
こういう制約された表現上ですから、何処かで折り合いはつけないといけないのですが…
それでも限界まで突き詰めていきたいな、と考えております。

この点に関してだけは、1垢から今日まで連綿と受け継いでおります(・ω・)
だからこそ設置数が天敵たりえるわけなのですが。




さて、上にも書いた通りこの庭は後述の3垢と同時に、第1回庭博のほうに出させていただきました。
結果は…私としてはもっと酷評かと思ったら、意外に好印象なコメントが多かったですね。
頂いた感想を要約すると『(いい意味で)普通ですね』という感じでしょうか。

確かにそれを狙って庭博に出したのではありますけれども、
それでもやっぱり、私としてはこの庭の出来具合に納得がいかなかったのは事実。
奇抜な庭が多かったから、こういう普通の庭は逆に落ち着く。という感想も頂きましたけれど、
むしろ私はどちらかというと奇抜な庭側の人間なもので(´・ω・`)


庭博に出してみて、他の素敵な喫茶店などを見て、
私としては逆にこの庭の解体に踏ん切りがついたような形になりましたとさ(´・ω・`)



ということで、現在この庭はありません。
別物と言っていいような喫茶店に、既に改装を終えております。

改装を終えた現在の庭に関しては、皆さんにお披露目が出来次第、
またこちらで紹介させてもらおうかなと思っております。



さて、今度は3垢の1stですなb



コメント

  1. Re: 1垢1st 『行列の出来ない人魚の喫茶店』

    おー、この庭解体しちゃったんだ。
    なんか遙さんといえばこの庭のイメージがあったんでw
    20人のPNDでいつかジャックしようと思ってたのに(何
    改装楽しみにしとりますw

  2. Re: 1垢1st 『行列の出来ない人魚の喫茶店』

    あれ?新しい喫茶はまだ見てません?
    もう殆どの人に見せたと思っていたんですが…(´・ω・`)

    今度機会があれば一般公開の前に是非(・ω・)

  3. おしゃれリングきゃふぇ

    遥さんのお庭は「お店」!って感じがしてほどよく緊張感があったり
    逆に「お部屋~」って感じの家は遊びに来たなーって感じもするし
    さまざまですよね・・・<庭

    機能性、センス、ネタ(ぇ)庭にはロマンがいっぱいです
    遥さんの庭を見て私も学ぶこと多いので、また素敵な庭ができたら見せて下さいねb

  4. Re: 1垢1st 『行列の出来ない人魚の喫茶店』

    ありがとうございます、そういってもらえると照れて有頂天でどMモードです(´・ω・`)

    同じような庭ばかり造るのは飽きてしまうというのと、
    やっぱりどこまで庭で表現できるのか、そこを追及したいなってのがありまして。

    …といいつつやっぱり私臭さってのは自分ではわからないものですし、
    あるんだろうなぁとは思うのですがw
    ううむ、精進あるのみ。

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。