--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしてこうなった…

02:18


今日もお庭で逆立ち中のガーデナーファンの皆さん、こんにちは。
wander garden管理人卵月遥です。


初めにも前書きにもしっかりと書かせて頂いた通り、wander gardenは現在に至るまで、
「庭ブログ」及び「イベントレポートブログ」でございます。
これは恐らく今後も変わることはありません。きっとないはず。たぶんない。ちょっとあるかもしれない。

天地がひっくり返ってもブリーダーブログにはならない予定なので、予めここに書き記しておきます。
でももしかするとちょっとなったりするかもしれない。しないかもしれない。どっちなんだろう。






petcon3_b1_400.jpg


昨日行われたペットコンテスト3 で
私何故か司会者賞(ながれ星さん)を頂きました_| ̄|○


もう一度言います、
私はブリーダーとガーデナーどちらか選べと言われれば間違いなくガーデナーを選ぶ人間です。


なんで私が表彰されているのΣ(_□_;!!



しかも飛び入り参加で、です。


もし飛び入りするならこういう方面でアピールをしようという、
台本ではないですが、アピールにこの事柄・単語を入れるというか、経由するというか、
そういうプロット的なものは作っておりました。
誤字ばかりでは見苦しいので、
予め変換しておくと言う方向で誤字つぶしをする ということが主体のリハも行ってはおりました。

ですけれども、基本的には即興でアピールをする行き当たりばったりなアピール。
さらに言えば、私が紹介するペットは殆ど未育成状態。
アピールネタも糖分皆無で、まさにこのブログ「wander garden」をそのまま出張させたかのような感じで進め、
まぁ糖分多めのアピールの合間に、ちょっとはしょっぱいようなものも入れておけば
おつまみ的な感じになるよねー程度の心持ちで手を上げたんですけれども…。


表彰された際に「2位争いにも食い込んでいた」という事実を聞かされてさらにどびっくりな現実です。




そもそも今回アピールしたクローラーキャリアー『水陸両用』は、
かなりの期間デフォルトの名前だったのですよね。
そもそもあまりペットに名前をつけない私は、
わざわざクローラーにまでネームプレートを消費しなくてもいいだろうーと当時は考えていたわけで。

名前をつける契機になったのは、このwander gardenを設立しようとしたときでした。

ブログの執筆者として卯月をピックアップさせよう。
その時にペットの名前がデフォルトのままでは忍びないだろう。
そういう考えから、外見ぱっと見のまま『水陸両用』と言う名前をつけたのです。



けれども、名前云々以前より、卯月は水陸両用にずっと助けられていた訳なんですよね。



そもそも迷路庭を作ろうとする際、ここのスキマは通れるように、ここのスキマは通れないように と、
作る課程で可否を判断しながら家具を設置して行っているわけです。
けれども、置いただけでは通れるか分からないようにするのが私の迷路庭のコンセプトでもあります。

つまりは、家具を設置しながらそこが通れるかどうか、通れないかどうか確かめてゆく必要があるわけです。

家具を多量に持っていれば、当然ペイキャパ問題が発生します。
故に設置は出来ても通行可否の判断が出来ないわけですね。
これは迷路を作ってゆく上で結構死活問題になります。一つが狂えば配置全部が狂うわけですし。
そういう状況で、ペイキャパを3桁単位であげてくれる水陸両用には施工の最初からお世話になっていました。

つまりは、迷路庭は水陸両用のアシストのおかげ、
もっと言えば迷路垢をプッシュするこのブログの陰の立役者の一人でもあるわけですね。



今回、形はどうあれ水陸両用が表彰されました。
そのことが、縁の下の力持ちな誰かへの、一つのねぎらいみたいなものになればいいな、なんて
思ったり思わなかったりするこの頃です。




さて、ついでですので私のアピール時の発言へレスをしていこうかなと思います。
アピール中にチャットルームとの掛け合いをするために
わざわざ台本という形でなく手打ちという形を取ったはずなのに、
いざ手打ちでアピールしていると必死すぎてチャットのログが全く見えなかったこの頃だったわけです…。


・って、そのエンブのままかw
もしアレなら言って貰えば良かったのに!
というかこのエンブレムでクローラーアピールだとアレなのかな?と思ったので
表彰ではほっしーげっとに変えました(
変えようよ!と言われたので再度変更しましたけれども(

・お、乙女さんじゃないですか…。。w
だいじょうぶなかみはあほのこ

・誰も気付かない「卵」月・・・
うん、司会者の人たちが突っ込んでくれると期待してました(

・庭の方が、ペットってはっちゃけてる だから ガーデナーこそ、ペットのブリーダー!
いっぱい設置しているとログ破壊と多大な重力を与えてくれますけどね!(マテ

・卯月:あ、まちがえた
すいません本気で隣のアイコンWクリックしてましたはい

・オープンゲットしてから空陸両用に合体しなおせば(ぇ
クリティカルモーションで擬似的に空を飛びます(

・レンジャイさんですか…w
どうみてもギャンブラーです本当にお疲れ様でした(
と言うか、心はレンジャーです。箱本気で大好きです。
MHの中に箱があると迷わず飛び込みます(

・箱は魚介類です!!
私から振っといて何ですが、ダウト1億(

・まぁ、確かに日本語は難しいです。。。
すいませんここの日本語間違いはわざとでした(

・重い重いw
すいませんここの誤爆はわざと(ry

・わぁいちょお大作の予感ですっwww
すいません17分もくっちゃべってて…

・不通に荷物を投げ捨てて、座標調整すればいいだけじゃ…
元々かったものを地面に捨てて拾う戦法で、普通より多く種類を持っていたりすると
いちいち落としていくのが面倒ですよね…その手間がとてもむなしい!

・育つとぷにぷにできないし
せいろんです

・と敵と戦う卯月さんすてきです
私に惚れると庭好きになります(嘘

・すごくどうでもいいことなんだけど…遥さんに猫耳がない
そのはっそうはなかった!


本来ならこういう掛け合いはアピール中に行うはずだったんですが…
というか「宝箱8 うわあああ」と「トンカ 過積載」を両方経由してアピールしようと思ったら
予定時刻を遥かにオーバーしていてかなり焦ってましたはい。
どっちか切ろうか本気で迷っていましたもの…。




というわけで、庭ブログにてペット話をいろいろとぶっちゃけていたわけなのですがー。
動画撮影は出来ませんでしたが、しっかりと各アピールのSSは取れておりますので
ダイジェスト版…というより私個人の感想になっちゃうかな?
ともあれ、レポは執筆する予定の方向ですのでよろしくお願い致します。


更新が止まると書いておりましたが…んーと、レポ完成予定では今週いっぱい…の予定で!
貰った景品とその後の卯月+水陸両用の話もレポの最後に書く予定と言うことでー。




コメント

  1. Re: どうしてこうなった…

    すいりくりょーよーぷにぷに。

  2. Re: どうしてこうなった…

    水陸両用:みぎゅぅ…

  3. Re: どうしてこうなった…

    参加ありがとですよー!

    お礼状で書けなかった事ですが、
    遥さんはもっと自分を誉めてもいいと思うよ!
    それができないからドMなのかもしれませんが

    レポ期待しておりまする。

  4. Re: どうしてこうなった…

    いえいえ、そちらでも書きましたが、マチェさん含めてイベント開催お疲れ様でした。
    とても楽しい時間を過ごさせて頂きました_| ̄|○

    えーと、褒められると伸び悩むタイプです。
    けなされると落ち込むタイプです。
    自分でも思うけど、たちが悪いなぁ

    SかMかと問われればLと答える私が
    何故こんなところでドM物議を醸し出されているのか甚だ疑問なのですが、
    実際にはちょいS…って何言わせるんですかΣ(_□_;!!

    と、ともあれ、審査員賞及び景品は
    僭越ながらあの場にてしっかりと受け取らせて頂きましたから大丈夫ですよb
    返せって言われても嫌ですからね!(

    レポは…うーん、とりあえずttrb、皿、ドルのJOBが50になってから…(何

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。