--:--


プルルチャンス!

23:43


ホワイトデーである。

ホワイトデー、で、ある。(大事なことなので2回ry



バレンタインデーの由来は諸説あるが、
兵士の自由結婚禁止政策に背いて結婚しようとした男女を救うために殉職した
ウァレンティヌス司祭が由来という説が一般的である。
愛のために命を捧げた人々に倣い、今日までその風習が続いている。なんとも素敵なものである。


では皆さん、ホワイトデーの由来をご存知だろうか。


日本でバレンタインデーが定着するに従って、製菓業界でそれにお返しをする日を作ってはどうかという案が出された。これを受けた菓子業界では昭和50年代に入ってから、個々に独自の日を定めて、ビスケットやマシュマロ、キャンデー等を「お返しの贈り物」として宣伝販売するようになった。

銘菓「鶴乃子」で知られる福岡市の老舗菓子屋「石村萬盛堂」が、この日にバレンタインチョコのお返しとして白いマシュマロを売り出し、ホワイドデーのホワイトという意味は、このマシマロの色からきているものである。 その後、クッキーやキャンディーなどをこの日に発売する菓子店が続出し、全国に普及した。

全飴協はホワイトデーを3月14日に定めた理由を、269年2月14日、兵士の自由結婚禁止政策に背いて結婚しようとした男女を救うためにウァレンティヌス司祭は殉教したが、その1か月後の3月14日、その2人が改めて永遠の愛を誓い合ったと言われていることに由来するとしているが、これはこじつけである。

(wikipedia抜粋)



バレンタインデーは確かに菓子業界が潤う一大イベントとなっている。
ただそれはしっかりとした由来の元で行われているもので、いわば由緒正しいものである。


だが、ホワイトデーというものは菓子業界の単なるこじ付けに過ぎず、
大勢の民衆はただ踊らされているに過ぎないのである。





諸君、目を覚ましたまえ!
せっかく汗水たらして働いたお金を、単なる菓子を購入するために消費してはならない!
女性はもっと高価なものが好きなんだから時計とかブランドバックとかそういうものを………あれ?(・ω・`)




まぁ、由来はともかくとして。
ECOでも当然のごとくホワイトデーイベントがやってくるわけです。

そしてそれは、庭に関して全く関係がないかといわれればそういうわけでもないのですね。


このブログでは、庭造りのために必要な情報について
できるだけ早い段階で紹介していきたいと思っております。
よって今回、庭紹介の記事をすっ飛ばしていきなり本記事のほうに入ってしまったわけですね。 げほごh
 
 
では今回、どんなイベントが庭に関係してくるのかというと…。





とっかかり_BFROC




ここです。




こんなことを言うと紅葉さんの説教をまた受けそうですが…私は何故か眼鏡っ子にあまり興味がなくてですね。そもそも何故眼鏡っ子が萌えるのかまったく分からないというか、そもそも顔に何か遮蔽物があるというかですね。同じ点で仮面やらマスクやらも嫌いです。眼鏡を取った時の素顔を想像するんだ!とか言われても、ぶっちゃけて言うなら想像できないんですよね。第一…

はっ



と、とりあえずここは何処かと申しますと…。







すたんぷー



ここです。


そう、アップタウン5時方向にある、スタンプ交換所。
スタンプを集めるスタンパー(仮称)にとって始まりの地点であり、同時に終着の地点でもあります。
ここでスタンプ帳を貰った初心者が、上級者となる成長過程において押していった魂のスタンプ帳を、
濃縮マジスタと店員の笑顔というダブルパンチにより一瞬にして不意にされる、そんな地獄の場でもあります。

ゆめやぶれ くずれるてには まじすたが




ともあれ、スタンプ交換はいつでも出来ます。
ここが何故ホワイトデーイベントに関わってくるかと申しますと








すたんぷちょう



これです。



もう知ってるよ!と思った方は今すぐブラウザのバックボタンを16連打してください。
何これー(゚д゚) と思われた方は、WIKIの季節イベントの欄を256連打してください。


まぁ簡潔に申しますと、ホワイトデーイベント期間中に東平原のディガーから始まるイベントで
『飛空庭を所持しているアカウントで一つ』最終的にもらえる景品です。
所持していないアカウントでは飛空庭の回転帆1枚しかもらえません(´;ω;`)

また、期間中は酒屋お礼チケットを家具に変えてくれるのですが、そちらのほうも割愛します。


このスタンプ帳は既にプルルスタンプが押してあるようで、
交換所に持っていくだけでアイテムと交換してくれます。
迷メタ部分はなんか偽造なんじゃないかと思わざるを得ませんが。
そしてその中には当然、飛空庭家具アイテムが含まれている。というわけです。

恐らく家具の種類だけであれば、大陸の洞窟スタンプの家具の種類と同じだと思われますので、
以下WIKIを抜粋したものを載せておきますと…

脚なし机
オリエントハウス
機関車
機関車(模型)
汽車のレール(模型)
クリームソーダ
じゅうたん小(ココッコー)
じゅうたん大(青空)
じゅうたん大(お花)
タペストリー(草花)
タペストリー(タイニー)
ティーセット
ティーセット(黄)
屏風
冷蔵庫
レジ



ティーセットやタペストリーなどもありますが、基本レアなラインナップ。
本来なら露天で高いお金をはたいて買うような品が、今なら楽に手に入ってしまうかも!




…というわけで、現在私は飛空庭所持している垢が1垢、2垢、3垢、4垢、そして10垢。
5つの垢があるので、これらの垢で実際に交換してみよう! とそういう企画なわけでございます。

狙うはとある構想のために以前から欲しかった、機関車(not模型)。
そしてせめて1つぐらいは欲しい、冷蔵庫。私としてはこの2つがターゲットです。



まずは10垢からやってみましょうっ≡≡≡c⌒っ'Д')っ





まずは話しかけないといけませんね。
って…


10-1


なんか違うイベント起きた(゚д゚)





10-2
10-3



…うん。
職務怠慢というか、路上に落ちて誰かに踏んづけられていたスタンプ帳を押し付けようというのかこの眼鏡は。
ちなみに私も眼鏡掛ける事があるとか言うのは内緒。



なんだか靴の後がくっきりと残っているスタンプ帳を快く貰って、再度話しかけます。
このキャラはリザ専用なので、スタンプ帳貰ってもゴミと化すんですが(´・ω・`)



10-4
10-5



多少景品が違う、というのがミソですね。
プルルスタンプ自体を集めても、冷蔵庫やレジ、脚なし机ぐらいしか手に入りませんから。





10-6



では、レッツとらい!















10-7



どん。


お目当てのものではありませんが、
武器や雑貨でなく家具ジャンルのものだったのでまずまずといったところでしょうか。
タペストリー自体も、あまり数所有していなかったので無問題といった感じ。


さ、幸先いいスタートです。これはお目当てのものが当たるかも…(・ω・)b





続いては4垢。丸太を組んでいたマリオネを呼び戻してレッツとらい!








4-1



また落としてるよこの店員('A`)






4-2




せーの

せいっ!


















4-3_BFROC



_| ̄|○


私のマリオネはMAG型。ちなみに斧を使う前衛はいません。
しかもキャパオーバーの罠付き。

ヽ(`Д´)ノ





気を取り直して3垢です。
代表はもちろん、我らがアイドル卯月遥さん(キラッ☆






3-1





…帰れとかいった人、怒らないから出て来なさい(ゴゴゴゴゴ





って、

・・・。














3-2





また落としてるよこの(ry





ではいきましょう。



3-3




いっせーの、

せっ!

















3-4




コレハ=ヒドイ(309~314)




今までで一番成績が悪い卯月遥さん(庭師見習い)

降板か!?自己紹介だけで降板か!?(マテ





残りチャンスは2回となりました。
2垢からはブレマスがチャレンジ1年生。











2-1



またry







ここらでお目当てのものを引いておきたいところです。
では運命のふぉーすとらい!


2-2



ごー!















2-3



またですかい_| ̄|○





ラスト1垢からは1stキャラが魂込めてとらいです(`・ω・´)q

お目当てのものを2つゲットは出来ませんでしたが、
せめて5回も引けたのです。一つぐらいは持ち帰っておきたい…!




って、












1-1



また…じゃないんですねこれがヽ(゚∀゚)ノ

スタンプ帳は1stだけもらっていたのですよフハハハハ!
カウンターの外にわざとカードを落とし、良心につけこんで勧誘するこの店員の手口にはもう乗りませんっ!

…ええ、事前に拾わされていただけですけど(´・ω・`)







では、運命のファイナルトライ…





1-2




行ってみましょうっ≡≡≡c⌒っ'Д')っ


























・・・・・・・・・キタ━━(゚∀゚)━━ ッ !!





































1-3





(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻







というわけで、私の夢は見事にタペストリーと店員の笑顔のダブルパンチによって粉々にされましたが、
この機会に一度、庭を持っている人はチャレンジしてみるとよいかもですね。
必要のないレア物が当たれば、資金源にも出来ますし。


…必要もなく、用途もなく、買い手もないアイテムが当たるかもしれませんが…。



ゆめやぶれ くずれるてには たぺすとりー      はるか





|-`)<ちなみに10垢2垢は草花、1垢はタイニーでした

|-`)ノシ

|ミ サッ





コメント

  1. Re: プルルチャンス!

    そろそろこのイベントも起こさないといけないなぁと思いつつ。
    スタンプ帳って持ってなくても押せるのに、話しかけるといちいち拾わなくちゃ駄目なのか…

    時計、ブランドバッグより、普通においしいお菓子、可愛くて安価なアクセや髪留めなどをプレゼントしたほうが女性は喜ぶでしょうね
    高い物を渡すと「カモ扱い」か「下心丸見えでFO」の可能性があります
    危険です。世の純情男子気をつけられたし

  2. Re: プルルチャンス!

    いいえを押しても次でまた ひろいますか? となります(´;ω;`)
    プルルやアーチンスタンプは確かに拾ったキャラが1秒もためらわず押しちゃいますけど…
    本気で集めようとしてるのは1stだけなので、やっぱりゴミ箱行き、と。

    女性に限らず、人に物を贈る時は「重さ」を考えなければダメですよね。
    恋人でないのにたかがホワイトデーで時計とか貰っても、正直どうしていいか分からなくなりそうですs
    あくまでギャグとして受け取ってもらえれば(ry

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



