--:--


ぶら下がり取材

21:13

1、キャラの名前・職業・種族・性別教えて!あと最新のSS欲しいな!

えー、当ブログ「wander garden」の更新頻度が低下しているのは重々承知しております。
ですが何度もお伝えしている通り怠慢などではけして無く、リアルととある記事執筆のために、
通常更新にまで割ける時間が少なくなっている、と言うのが現状だと認識しております。


2、なんでその名前にしたの?

そうですね、こちらとしてもカウンターが回り続けている現状には心を痛めております。
もうすぐ4桁になるという事実を目の当たりにしておりますと、
なんかこう裸踊りでもしたくなるような申し訳なさを感じる所存でございます。


3、なんでその職業にしたの?

んー、もうしわけないのですが、現状では内容も含めて非公開とさせて頂きます。
もちろんゆくゆくは後悔、もとい公開して後悔していくわけなのですけれども、
もしも途中で計画が頓挫してしまった場合の対策として、初めからこの話自体を無かったことにする、
所謂、宝箱に目がくらんだ挙げ句勝手に叩いて木片を出し「箱なんて無かった!」と叫ぶような、
そんな逃げ口上を用意しておくための措置であります。
どうせ公開してもあまり面白くもないのですが、ご理解とご協力、清き1票をよろしくお願い致します。


4、なんでその種族にしたの?

ええ、今のところキャラ名、ブログ名ともに変更する予定はございません。
ブログ名に関してはもうちょっと特徴的なものにしたかったのですが、
予想以上にこの名前で浸透してしまったわけでありますので、
今から変えるよりかは現状のままのほうがいいだろうと判断いたしました。
キャラ名に関しては、羽月遥、雨月遥、卵月遥、たちあがれ卯月、悪の帝王ブラック☆卯月など
さまざまな候補がこれまでにも挙げられましたが、これも現状のままでよいだろうと言う判断に達しました。


5、なんでその性別にしたの?

えーと、トップ画像の黒は意図的に入れているわけではございません。
現在2枚目のトップ画像ですけれども、1枚目2枚目ともに現在の1垢の外を撮影して加工してあります。
そして、現在庭の外に配置してあるのが黒のみ、と言う訳なのです。尚、家の中には他のネコ全種がいます。
もちろん家具だけでは殺風景ですので意図的に映り込ませているという面もありますが、
基本的には不可抗力的に画像の中に入っているものと思って頂ければ幸いです。
別に特別黒が好きなわけでは全くなく、むしろ私は新桃がですn………(以下自粛


6、真面目にバトンに答える気あるの?

えーとそうですね、現状ユーザーイベントに関しては…
ってなんか設問変わってる気がs


7、結局世界中の迷宮3をクリアする気はあるの?

え、えっと、ありますよ!そりゃありますよ!!
でもFEの新作も出るし、ブログパーツは多分今後とも今のまま設置されてるとおm


8、ばかなの?しぬの?

えっと、あの、いや、あの、


すいません真面目に答えます…orz




ということで、リンクを貼らせて頂いている星猫庭園さんのほうより、バトンが回ってまいりました。
正直、

やられたとおもいました。



というのもですね、滞っている更新をどうにかしようと、それなりにネタを作り溜めはしてきているのですが、
その中に「自作バトン」というものがあったのですよ。
適当に自分で設問を作って、自分で答える。それだけです。バトンと言うより一問一答風ですかね?
主に私が他の人に聞きたいことを並べただけのものだったのですが、
もし他の人がつられて答えてくれたらめっけもんー程度の軽い気持ちで設問を作っていた最中だったのですよ。

先手打たれたよっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ということで、これを機に作り途中だった稚拙の自作バトン風設問も一緒に出してしまおうと思います。



それでは、不真面目な回答スタート!
尚、見やすさのため本来ないような区切りを入れてたりします。予めご了承下さいな。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1、キャラの名前・職業・種族・性別教えて!あと最新のSS欲しいな!



えあり_BFROC


すーぱーエ○リススタイル!   ;y=ー( ゚д゚)・∵.


キャラ名:卯月遥
職業  :3Dマイホームデザイナー
副業  :ギャンブラー
種族  :エミル
性別  :女

==

2、なんでその名前にしたの?

遥か彼方にある卵のような丸い月のように、美しいキャラになってほしいという願いを込めて命名しました。


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


旧暦の中で既に使用されているものを除き、響きが良いと思われるものを順番にキャラの苗字にしてます。
卯月は…6番目?(何

名前に関しては、音楽フォルダを開いた中から適当に曲を選び、タイトルの一部をチョイスしたものです。
|ω・`)つ[はるのはるか]

==

3、なんでその職業にしたの?

自爆さいこーーう!! いやっほーーーーーーう!!!


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


元々他のゲームでも支援職をプレイする機会が多く、
故にECOでも支援職を中心に育成していったわけなのですが、
低レベル帯のPTにおいて羽を持ったドルの代わりになるようなキャラがほしいな、と思ったのが
ギャンブラ作成の率直な理由です。
後に憑依における永久機関としての運用もするようになりましたが。

==

4、なんでその種族にしたの?

特 大 リ ュ ッ ク 。

==

5、なんでその性別にしたの?

性別を女にするのに・・・理由が要るのかい?
ってFFのとあるキャラが言ってた。

==

6、キャラの性格とかイメージあったら教えて!

えろい!あほのこ!えろい!  あとえろい!!


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


ネット上のゲームにおいてロールプレイングをしたことはないですし、これからもしないつもりです。
これはただ単に、発言の度に脳内フィルターを介さなければいけないめんどくささを回避したいだけでして、
思ったことを思ったままお手軽にパパっと発言するというスタイルを今でも貫き通しています。
よって、自分の個々のキャラにイメージや性格などをつけたりはしません。
キャラ全てひっくるめて、中の人です。私本人です。あほのこです。
まぁ、卯月のように「対外的に活動する」などの棲み分けはありますけれども。

==

7、これは必ず持ち歩くってアイテムある?

まずはこれをみてくれ。こいつをどう思う?


motimono.png


すごく…A型です…。


各キャラ必ず、
・ゴーレムカタログ
・飛空庭の紐
・時空の鍵5個以上
・リザポ3個以上
・各入国許可証5枚以上
を所持しています。

むしろ鍵が5個以下になるとそわそわすらする私は、とってもA型です。

尚、卯月はコネクションを所持していますので入国許可証は持っておりません。
後はキャパ用のクローラー(水陸両用)、緊急用の濃縮P2種、緊急武器としてウッドスピア、
ブリブロガデナブロ、裸回避用の五月ミニ浴衣、シダン、ネタとしてらくがきペーパー(しょぼーん)

普通はこれに着替え数種、テントなどを所持していますが、これらは買出しの際は置いておくので省きますね。

==

8、見た目を教えて!(髪型、髪色、目)

最新のSSあるのだからそれを見ようよ!!

髪型:愛されポニー
髪色:エミルカラーミドル(後ほど状況によって変更予定)
目色:まっくろくろすけ

==

9、お気に入りの装備教えて!(見た目)

断然、怪しい黒マスク(悪)です。


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


ギャンブラーな卯月用にアルカナ一式をそろえたのですが、
愛されポニーではあまり似合わなかったと言うのが現状ですか。
一応現在はマーシャCDセットを気に入って着ています。
アルカナが似合う髪色等に変更できた際はアルカナに戻ることもあるかもしれません。

==

10、職業の良いところ語って!

自爆!ド━(゚Д゚)━ ン !!!


Lv34のギャンブラ単身にて荒らしPTの回復をそつなくこなせた時は、
そのポテンシャルの高さに驚きを隠せませんでしたね…。

==

11、職業の悪いところ語って!

自爆!ド━(゚Д゚)━ ン !!!


…いえ、その通りなのですが。

やはりMPSPの回復どころか、HPの回復量ですら安定しないと言うのがネックですね。
そこを上手く立ち回りや他の何かでカバーできればとても優秀な職だと思います。


あ、言うの忘れましたが、私はランダムヒール支援型です。

==

12、職業ならではの悩みとかある?

何でスイッチにわざわざ転職イベントをこなさないといけないのかか子一時間ry


アイテム精製下さい…。
いえ、それ以上に低レベルでも狩りになるような戦闘スキルを下さい…。

==

13、良く使うコンボ技とかある?

ランダムヒール→ランダムヒール→ランダムヒール→ランダムヒール→ランダムヒール→ランダムヒール→ランダムヒール→ランダムヒール→ランダムヒール→ランダムヒール→ランダムヒール→ランダムヒール→ランダムヒール→ランダムヒール→ランダムヒール→ランダムヒール→ランダムヒール→ランダムヒール→ランダムヒール→ランダムヒール→ランダムヒール→ランダムヒール→ランダムヒール→ランダムヒール→ランダムヒール→ランダムヒール

==

14、PT狩りで心掛けてる立ち回り方とかある?

一人で大勢を相手に大立ち回り。防御を捨てて味方のあらゆる攻撃に追撃する。


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


連続自爆にてHPが1になっても死なないように、とにかく自分に対する敵のタゲを切る立ち回りをします。
先頭を走らず常に追随、ヘイトを意識した支援など。結構ドルより気を使う分楽しかったりもします。
ただ慎重を期す分、たまにPTの足を止めてしまうのは辛いところ…。
ドルと違いスピーディーな狩りの提供は少々困難なのもネックの一つ。

==

15、これをこうしてほしいってスキルの修正ある?

ライオットハンマー、厨スキルに戻せとは言いません。
でも、もうちょっと使えるスキルにしてほしいです…それだけが望みです…。

==

16、こういうスキル欲しいなって希望ある?

エターナルフォースブリザード

一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる
相手は死ぬ


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

==

17、職業を勧める広告をどうぞ

おっさんいいよ、おっさん。
おぼえてないけど。

==

18、別の1次職に転職できるとしたら何がいい?

ほしいと思う職は全て作ったので…やっぱり商人ですかね。
買出しも便利!

==

19、何か自慢できることとかあったらどうぞ!

長い文章書けます!


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

==

20、自キャラへ一言お願いします

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  愛されポニーって、地味に合わせずらいんですな
\_   ___________________________
   | /            /
日  ∨ Ⅱ A Ⅳ      |   そりゃ、愛されてますから
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ ∧ ∧ <___________________
 Ⅲ ∩ [] W 目 (゚Д゚,,)
__ ∧ ∧_____ |つ∽
  (   ,,)日       ̄ ̄ ̄ ̄
― /   つ―――――――
~(___ノ
 ━┳━   ━┳━
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄





以下自作の設問集。
主に私が聞きたい事を聞いているだけです、すいません。


==


● ブログ上での名前を聞かせてください。

卯月遥、きゃぴきゃぴの女子高生32歳、バツイチです。

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


● その名前の由来、もしあれば教えてください。

何度も言うように、遥か彼方にある卵のような丸い月のように…

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


● ブログ設立年月日を教えてください。

2010年3月11日
…まだ4ヶ月ちょっとですか。半年以上やってきている印象でした…。


● ブログの記事を書く上で特に気をつけていることがあれば教えてください。

あほっぽい文章を書く!

レイアウト的に読みやすい改行、及び句読点、
そして日本語的におかしい部分が極力ないように とは心がけてますね。


● 一つの記事を書くときに掛ける時間を、平均で教えてください。

少々驚かれもするのですが、平均6時間ですかね?正確に測ってないのであれですが。
総文章が長ければそれだけ掛かった時間も長いです。10時間なども結構あります。
単なるお知らせならば30分程度で書き上げますが、それを含めないとなると最低でも3時間は掛かりますかね。


● 客観的に見た自分のタイプ速度や、ブラインドタッチの可能不可能等を教えて下さい。

オフ会のときにタイピングゲームで驚かれた程度の速さです。
なのに何故こんなに執筆時間は長いのか、というのはwander garden7不思議の一つです。

ブラインドタッチが出来ない人のほうが稀だろうと最近まで思っていました まる


● 一つ必殺技を会得しました。どんな必殺技ですか?

朝二度寝せずすっぱり起きれる必殺技。


(↑ ここまでブログ執筆に関する質問です。
他の素晴らしいブログ様の内情はどんなものなのか、興味は尽きないものでして。)


● パソコンの周りにいつも大体あるという物を簡単に説明してください。

置き型デジタル時計 (時刻や曜日などを確認する時に必須です。攻防戦の時にも役立ちます。
電卓 (露天廻りや清算時などに大活躍。
タンブラー (おーるうぇいずつめたいのみもの
冷却シート (ノートPCの出す熱が半端ないので、少しでも負担を軽減するために購入。
目薬 (目をいたわりましょう


● ECOをプレイ中によくお供にする食べ物や飲み物があれば教えてください。

炭酸ジュースとポテチは必須アイテム。お酒は非常に甘いものを極たまにお供に。
コイケヤはうすしおとのりしお。カルビーはコンソメ。スコーンはもちろんBBQ味。


● 右利き?左利き?

実は阿修羅像のように6本の手が…
左利きにあこがれる右利きです。


● 主な使用ブラウザを教えてください。

ネットサーフィン…IE8
ブログ執筆…Sleipnir
ダウンロード…FireFox

…こんな使い分けしてる人普通いませんよn


● パソコンが壊れてしまったようです。主に取るであろう行動を教えてください。

叫ぶ。嘆く。現実逃避する。

予備のPC、それもダメなら他の手段よりググって原因究明。
自力で直せる範囲ならそのまま救出活動に入ります。


● 空からインスマウスが大量に降ってきたらどうしますか?

親方ーーーー! 空から半漁人が!!   と叫ぶ。



(↑ ここまで中の人に関する質問。使用ブラウザに関しては他の手段でも知りえますが、
レイアウト等を気にする私にとっては直接知りたい情報だったりします)



● STR/AGI/VIT/INT/DEX/MAG それぞれの略称の呼び方を教えてください。

えすてぃーあーる・えーじーあい・びっと・いんと・でぃーいーえっくす・まぐ


● ECO内でお気に入りの場所を教えてください。

水牢。そりゃドMですからね。 この物語はフィクションです。

ECOタウン・砂浜
ウォーターレイヤー・高台
自分の飛空庭


● ECOでお気に入りのBGMがあれば教えてください。

羅城門BGM、バオバブBGMですかね。
レコードなどで飛空庭に流せないのが残念でなりません。


● ここで一番死んだな、と思われる場所を教えてください。

これは難しい…。 どこだろ、恐らく60遺跡だと思うんですが…。


● ジュエル・ゴールドを所持したことはありますか?

貯蓄は大事です。


● ○○○○が○○○○だったらどうしますか?

すごく・・・○○○○だとおもいます・・・。


● メインNPC(エミル等)の中で一人選ぶとしたら?

ですの 口調をなくしたティタ(キリッ


● 全てのNPCの中で一人選ぶとしたら?

ハイドラ。ドMですから。 この物語はフィクションです。

んー、夏祭りイベの狐の少女かな?主に髪型的な意味で。


● 全てのモンスターの中で特に好きなモンスターを教えて下さい。

ロウブナイト。うまいもの。


● 全てのイリスカードの中で特に好きなものを教えて下さい。

マリオネット・ニンフのニンフを是非お持ち帰りさせてください。


● どうしてもネタキャラを一人作らなければいけなくなりました。どんな名前にしますか?

クマ吉くん (マテ


● ブリーダーとガーデナー、どちらかしかなれないとしたら?

全国のブリーダーファンの皆さんごめんなさい、  ガーデナーです(´・ω・`)


● ネコマタで1匹しか連れて行けないとしたら?

新桃がダメなら空で。


● 最後です。ながれ星に願い事。ECOに関してならどんなことを願いますか?

1ほっしーゲット1ほっしーゲット1ほっしーゲット


以上です。お疲れ様でした。



(↑ ECOに関する質問です。聞いても当たり障りのないようなこと聞いてます(ぁ)




とまぁ、ラスト息切れ気味に答えて参りましたが
…というか結構バトンってあほなこと書きづらいです(´;ω;`)


えっと、最後にバトンを回す人を指定するのかな?
では僭越ながら…

十里紅葉さん

アリーシャリエルさん

緑色恐竜さん

の3方、お暇ならばお答えいただければ幸いです。



尚、後半部分の自作バトンについては完全に任意です。面倒くさいようならスルーしてください。
また既に今回のバトンに答えてしまった方にも、
もう一度こちらから指名して答えていただくと言うようなお手間を煩わせるのは心苦しいので、
これまた任意という形を取りたいと思います。
気が向いたら設問中のカッコ内を抜いて答えてみてくださいな。




以上、wander gardenぶら下がり取材の巻きでした。



コメント

  1. Re: ぶら下がり取材

    これはまた斜め上にいったなぁ・・・。
    と思ったら普通に回答してましたw
    お疲れ様です~!

    とりあえず突っ込みどころ満載なバトンはまたいずれ・・・。

  2. 逃亡準備中

    事後ですが、バトンしっかり受け取らせて頂きました。
    なんというか回して面白そうとか言われたんでハードル高かった!
    故の暴走です。結果あまりおもしろくないんですg

    後ろのバトンについては、本当に暇で暇で死にそうになったら答えて下さいなー。

  3. 四葉のプレートです。

    こちらでははじめまして。

    同じバトンが当方にも回ってきたので、
    バトンを掲載しているブロガーさんを見学していたら、
    面白い追加バトンがあったので
    一部抜粋掲載させていただきました。
    (下のほうのバトンです。)

    もし、不都合がありましたら連絡お願いします。
    事後報告ですみません。

  4. Re: ぶら下がり取材

    はじめまして。イベントにてちょくちょく拝見させて貰っておりますー。

    もちろん大歓迎です。
    抜粋や改変等、バトン回答に関しても自由ですし、こちらへのURL掲載等も不要です。
    煮るなり焼くなり好きにしちゃってくださいな。

  5. Re: ぶら下がり取材

    はじめまして四葉の者です。
    バトンが回ってきたのでやらせて頂きました。
    と言うご報告です。
    一応該当URLを載せておきます。↓
    ://aonoteienn.jugem.jp/?eid=191#sequel

    ありがとうございました!

  6. Re: ぶら下がり取材

    はじめまして、ご丁寧にこちらへの報告ありがとうございます。

    早速拝見させて頂きました。
    とても丁寧な回答をして頂いたようで感謝感激でございます。
    というかブラインドタッチって正式名称じゃなかったんですか…
    今まで生きてて気づきませんでしたorz


    他のバトンと比べるといろいろと至らない稚拙のバトンではありましたが、
    受け取って頂き本当にありがとうございました。

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



