--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花はいらない?たった1Mよ

23:05


7月11日は、山陰線です。

そう、皆さん既に『山陰』という言葉からイメージがついていると思いますが、
京都駅から山口県下関市の幡生駅に至るJR西日本の鉄道路線を山陰本線、俗に山陰線と呼びます。
支線を除く営業キロは日本最長の673.8kmであり、駅数は実に160。寝過ごすととんでもないことに。
一部の鉄道ファンからは『偉大なるローカル線』と呼ばれ、
その長閑な駅々や車窓風景は多くの人々に愛され続けています。
…語るのも辛くなってきたので、誤字へのツッコミが欲しいでs

さて、参院選が近づいてきて消費税がなんやかんやだとかいろいろ騒ぎ始めているようですね。
どうやら7月11日という投票日を見て貰えば分かる通り、
今回某コンビニ711でも投票が出来そうでありますから、
私も選挙権を持つ一人の国民として、コンビニで一票を投じてこようと思っております。
もちろん、わんわん吠えてる『白戸次郎』さんに入れてきます。あーうー使ってますけど。

尚、このwander gardenで書かれている事柄は必ずしも正しいとは限りませんので、
ご自身で正しいか判断なされた上で行動をなさるようにお願い致します。
そんな注意書きを書かなければならないようなネタを書いている時点で、ネタがつきている証拠なのですが。


さて、こんな時期によくテレビに出てくるのが、政党の『顔』と呼ばれる政治家です。
消費税発言でぶれる首相、少しの間ですら静かに出来ない政治家、
若さが売りの元首相の七光り息子、2番でなくてはダメならしい必殺なんとか人 等々。
肩書きは様々ですが、それらの人々は存在そのものが端的にその政党を表しているかのように、
自らを誇示しながら遊説しております。まるで自分そのものが政党へのイメージであるように。

そう、イメージというものは、極めて重要なものであります。

イメージソング、マスコットキャラ、イメージガール、ダメージアップ、DEM-ダメージャー、等々。
世間ではしばしば、物事の事柄に対しての印象を表す方法として、
「何かを立てるような」宣伝を行うことがあります。
それはそうです。むさ苦しいおっさんがドアップでCMに出ているより、
きゃぴるーん☆としたおにゃのこがドアップでCMに出ていた方がイメージが良いに決まっています。
ジャ○ネットたかたやリー○21はさておいて。


さて、当ブログ『wander garden』のお話です。
現状wander gardenでは、卯月遥を前面に押し出してブログ執筆、及び広報をしております。
しかし、他所の素晴らしいブログ様と見比べてみると、対話式ブログ様はもちろんのこと、
それ以外の形式のブログ様とも比べても『書き手のキャラクター』なるものがぱっとしておりません。
他のブログ様では例外なく、
所持キャラクターがナチュラルボーンキレイカワイく全面に押し出ているわけで、
それがこのブログとの差を決定的なものにしていると私は考える訳なのです。

ではどうすべきなのか。
もちろん、対話式やブログキャラの追加、賭博関与者の解雇など対策法は様々です。
ですが基本今のこの形を崩したくない私にとって、とれる方法は限られてきます。
そう、それは言わばブログの『顔』である
「キャラとしての卯月遥」のキャラクターを、確固たるものにすれば良いのです。


そう、今のようにどことなく量産型みたいに影が薄いキャラではなく、

例えば ツンデレ口調で記事書いたり
例えば 卯月でなく卵月と呼ばれたり
例えば ナースに八方から刺されたり
例えば 町中を幽霊のように漂ったり

そんなブログを読んで下さっている皆さんに『愛される』ような
そういうキャラに、私はなりたい by卯月







あいがおもい




あいがおもい2











そう

私はこれで、皆さんから愛されるキャラに変わります




それは蛹から出る蝶のように

冬眠から醒める熊のように

土の中から出てきた蝉のように

あれ、蝉ってすぐ死にませんでしたっk




さぁ、私を『誰からでも愛される髪型』にしてください―――




















えあり




( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)ポカーン





某最後物語の刀で殺される悲劇の花売りに似てr







なるほどそうか、つまりホーリーを唱えようとしてランダムヒールでHP1になって、
相手の刀で刺されて転がるキャラになれと、それが誰からでも愛される髪型を持つキャラだと、
そうニーベルングさん、貴方は仰るわけですね。
そういえば、刺される人は自宅の庭の花を1ギルで売り歩く人だったですしね。
まさに庭ブログであるwander gardenにぴったりの………



っておーい!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻




というわけで、非常に前フリが長くなりましたが
ブログを前面に押し出すキャラが初期髪型では忍びない、ということで
ポニテ好きなのもあって愛されポニーにしてみました。
オカネフットンダヨ


卯月用だったアルカナセットが似合わなくてナイタヨ




おばけの_BFROC



今後はなんだか普段着っぽい衣装だったり、マーシャCD品着てたりしますので、
もし見かけたら陰で指差し合いながらひそひそと噂しあって下さい。

尚、これが噂のおばけのはるかさん 略しておばかさんです。
後ろの会場は今月ののまのま大富豪大会の会場です。
私は大貧民の中の大富豪。つまり平均するとキングオブ平民です。
って、誰がバカなんですかΣ( ̄□ ̄;!!





そうそう、先日お伝えしました一人寂しく隅っこでいじいじするだけのRの名声が200になり、
エンブレムを表示出来るようになりました。



わんだら



しかし私はドット絵の才能が皆無なので困った所…(´-`)
どなたかよさそうなエンブレムがあれば教えて下さいなー。




というわけで、今回はそんな雑記をつらつらと。

更新頻度が落ちてますが、今少し忙しいのと、
大型ネタに取りかかっているというのがありまして、ご理解頂ければと思っております。
全く文章が思いつかない!どうしよう!



ところで、最近あーうー携帯を持っていても電話やメールにも出るのが億劫になってきて、
こうして現代から徐々にあぶれてゆく人間が出来てゆくのだなぁとかしみじみ感じている私ですが、
そんな極度のめんどくさがりな私でも、一人の有権者としての責務は果たそうかなとか何とか。

前フリで話題が出たので自重せずに書いてしまいますが、
選挙なんてーと思っている皆さんも、気が向いたら7月11日に一票を投じてみて、
日本の政治とやらに参加してみるのも良いと思いますですよ。
日本の中核はバカばっかですが、その茶番劇につきあってみるのもまた一興、ということで(苦笑)



コメント

  1. Re: お花はいらない?たった1Mよ

    どうも大砂丘です・・・
    エンブレムの表示は300からです・・・
    @100頑張ってくだしあ
    もしくはうちのサブを大量に派遣ry

  2. One Winged Angel

    片翼の天使にはいくつかバージョンがあるのですが、やはり自分は、PS版のボス戦で流れるのと、アドチルのラテン語版が好きです
    アドチルでラテン語版が流れた時の鳥肌は筆舌しがたかったですねぇ…
    ただ、森川セフィーは個人的に好きではありません。セフィーの声はもう少し渋いと思うのです。嫌いな声優さんではないのですがセフィーにしては声が軽いかな、と。しかし既に櫻井さんと共に名実セフィクラの声として定着してしまっているので仕方ないですねぇ
    巷ではタシロスと呼ばれたりイカ呼ばわりされたりするセフィーですが、当時の自分の最萌えであり長髪+黒のロングコート+刀の取りあわせは今でもキャラを見るときの萌えポイントとして鉄板であります
    ラスボスとして登場し儚く(もないですが)散って、ついでに次点で好きだった副社長も死んだと思っていたので、後にあれだけ延々と戦い続ける様を見せられるとは誰が思ったでしょうか、いや思わない(反語)
    つまり何が言いたいかといいますと、当ブログ主の文章体に挑んでみたわけですが見事に玉砕してる気がするので人様のブログで自分の萌えを熱く語ってご迷惑を掛けるという最悪行為をしている訳でありますお巡りさんえーいわんこそばもう一丁

  3. Re: お花はいらない?たった1Mよ

    なるほど!僕も愛され紹介状さえあれば・・・・アレ?

    エンブレムは、適当な画像をpixiaかなんかで50x50サイズに縮小すれば綺麗に
    できるよー。
    うちのパンダエンブレムはそれで作りましたw

  4. Re: お花はいらない?たった1Mよ

    遥さんは十分愛されてると思いますよ?ネタの神様に。
    何気に書かれている大型ネタが気になる・・・ワクワク!

    でもとりあえずエア〇スに謝れ!

  5. Re: お花はいらない?たった1Mよ

    >砂丘さん

    アッーーーー!!
    ずっと200だと思い込んでいました…なぜ200(;´Д`)

    まぁとりあえず暫定的なRなので、お気になさらずでw

    >エルさん

    衝撃的な事実をここで告白せねばなりません。
    わたし FF7 ほとんど やったこと なかった

    ;y=ー( ゚д゚)・∵.

    と言うか何故FF7に手をつけなかったかと言いますとね、プレイ中にエアリスが死んじゃうとかいう風の噂を耳にしましてですね。そりゃー登場キャラの中では溺愛していたのがエアリスですし、まさに手塩に掛けて育て上げたキャラがストーリー上から退場すると聞かされた日にはまたまたご冗談をハハハこやつめハハハと言わざるを得なかったで御座います。しかし何というか、後日詳細な聞き込みや諜報活動によって、その情報が事実であると悟った日にはもう大変ですた。何故、何故ティファでなくあのエアリスが死ななければならなかったのか!とティファファンの方に殴られそうな台詞を吐きながら場末の酒場で毎晩一人で酒を浴びる生活を送るようになりました。お客さん、飲み過ぎじゃないですか…?とおずおずとマスターに言われたのは後にも先にもあの時だけでしたね、ええ。しかしそんな心身ともにぼろぼろになっていた時、ふと天啓を得たのです。そう、あんなに育てたエアリスが死んでしまうようなゲームなど、こちらから願い下げればいいではないかと。そう、それはまさに神の啓示でした。すぐさま私は家に帰ると、FF7のCDケースをおもいっきりバックドロップをかまし、フリスビーを投げるが如くそれをぶん投げ、壁で跳ね返ったCDケースをアリウープよろしく本棚の上にダンクシュートしたわけです。それ以後私のFF7は忽然と行方をくらまし、私は普段通りの生活をようやく取り戻すことになったわけでありますな。え?今そのFF7はどうしているのかって?未だに見つかってはいませんね。まぁ、それが正解なのだと今でも思っておりますけれどもね '`,.('∀`)'`,.

    この物語は半分フィクションです。4年後中古で買い直したけど結局現在もプレイしてないとか言う落ちなどありません。

    >PNDさん

    ERROR!:適当な画像がありません

    >ほっしーさん

    あれ…いつから私はネタに生きる人間になったんでしょう…

    大型は…本気で期待しないで待っていて下さい、余裕で1ヶ月以上掛かる気がします。
    忘れた頃にどんと出せたらいいなぁ…。

    謝ったら戻ってくるのであれば、ジャンピング土下座して謝って差し上げましょう!!

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。