--:--


下記の長文は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

15:05


ある日のこと。
いつもとおなじ道を歩いていると、横断歩道の真ん中でお婆さんがコサックダンスを踊っていたのです。

流石に道の真ん中でそんな腰に負担が来るようなダンスは不味いだろうと思いつつ、
素知らぬ顔でその横断歩道を通ろうとしたところ、
案の定そのお婆さんは急に腰を押さえてうずくまってしまいました。

いわんこっちゃない!と思ったそのときでした。
路地裏の陰から急に車が飛び出してきたのです。

しかも、なんと、その車は……

ハイブリッドで低燃費だったのです!!!!!

え?強調する意味無い?あれぇおかしいなあブランクあるからかなぁ……。


そんな電気とガソリンの二刀流で動くまさに国際結婚の末生まれたバイリンガルな子供みたいなハイブリッド車は、
けたたましいエンジン音をあげながらお婆さんに襲いかかったのです!
ちなみに最近のハイブリッド車はエンジン音が全くしないので
周囲に警戒を促す目的であえて音を出しているとか聞いたことがありまんた!




そのときでした。
私の左目が、突然疲れ目からか疼いて うづいてきたのは。
思わず瞬きをすると、なんと目の前に一人の人物が立っていたのです。

彼は伊能タダ高ならぬストップ高と名乗りました。
何故か良く分からないけれど時が止まった世界で、彼は私にこう尋ねます。

「このお婆さんを助けたいかい?」
「やったまごん!」
「助けるためには力が必要だ。君はそれを受け入れる覚悟があるのかい?」
「やったまごん!」
「力を得るためには、それ相応の代償が必要だが、それでもよいのかい?」
「ていうかその力を持ってるあんたが助ければ万事解決だごん!」
「そうかそうか、それでは日本全国を歩いて地図を作り上げたこの私の異能の力、通称異能の伊能パワーを授けよう」
「やったまごん!」
「では、力を受取るが良い。ハァァァァァ……・」

「マジ○ル頭脳パワー!!!!!(かけ声)」


そうして私は見事マ○カル頭脳パワーを手に入れ、お婆さんを助けることが出来たのでした。


しかし、そこからが苦難の連続だったのです。

異能の力を手に入れようと暗躍するブラック伊能軍団からの追っ手をかいくぐり、
カレーは中辛こそが至高だと主張するちゅうから伊能軍団からのアサリトマトカレーを華麗に避け、
文章は端的に書くべきだと説き伏せてくる短文伊能軍団から身を隠しつつ、必死に生き抜いてきました。
三回でんぐり返しをした挙げ句、壁に背中をぶつけて悶絶したこともありました。



そうしてようやく、このブログの管理画面の
メールアドレスとパスワードを思い出すことが出来たのです!!!!






  (((;;;:: ;: ;;          ;; ;:;::)) ::)
   ( ::: (;;   ∧_,∧   );:;;;)) )::: :; :))
    ((:: :;;  (´・ω・)っ ;;;; ; :))
      ((;;;  (っ ,r どどどどど・・・・・
            i_ノ┘


 ((;;;;゜;;:::(;;:  ∧__,∧ '';:;;;):;:::))゜))  ::)))
 (((; ;;:: ;:::;;⊂(´・ω・`)  ;:;;;,,))...)))))) ::::)
    ((;;;:;;;:,,,." ヽ ⊂ ) ;:;;))):...,),)):;:::::))))
     ("((;:;;;  (⌒) |どどどどど・・・・・
             三 `J


         .∧__,,∧
       ⊂(´・ω・`)⊃
    ☆   ノ   丿 キキーッ
      ヽ .ノ  (⌒) 彡
       と_丿=.⌒






       *      *  
      *  うそです  +  
        n .∧__,,∧ .n
    + (ヨ(´・ω・`)E)
        Y     Y    *






随分ネットから遠ざかっていると、不思議とですね、現実感がないと言いますか、
私こんなことしてたんだっけ的な浦島太郎状態になるものなんですね。いやはや勉強になります。


お久しぶりです、卯月でございます。
この度は長らくECO及びブログやツイッターなどから遠ざかっておりまして、誠に申し訳ございませんでした。

あ、理由ですか?
えーと、今回ばかりはちょっとネタにしにくいと言いますか、諸事情により伏せさせて頂きます。
あとですね、まだECO諸々完全復帰というわけではございません、ご了承下さい。


いやというかですね、むしろ私「卯月」って名乗ってたっけ的な感覚に素で陥ってます。
今第三者の方から「え?あなたメンデルスゾーンって名乗ってましたよね?」って言われれば、
「あ、そうでした、私の名前メンデルスゾーンでした」とか言っちゃう感じです、ええ。

と言うわけで、早速この新生メンデルス卯月がメルセデスベンチを公園で乗り回す様をお届けしたいと思っていたのですが、
いや、あの、ホントですね、


私ブログをどうやって書いていたのか思い出せなくて、いま白目剥いてます。


いやホント、上の文章もどうにかこうにか絞り出してなんか適当に並べただけでして、
ホント手探り感が半端ないんですよね。
確かこんな感じでツッコミ不在のまま進んでく感じだったなぁといった、そんなアバウト的見切り発車の通勤急行です。
停車して欲しい駅に止まらない感ばりばりです。


ただ、書かなければいけない記事が多数ある事だけは克明に覚えてます。
これはもうホント待たせに待たせすぎてそれだけで三回ぐらい切腹出来そうでして、
お叱りも受けるでしょうし、落胆もさせてしまったであろうことは容易に想像がつきます。
本当にお詫びのしようもないのですが、これについてはとにかく言い訳よりもまずは記事を完成させるべきだろうと思ってます。
……思ってます、が、如何せんブランクが長すぎてどこから手を付けて良いものやら……。


とりあえずそういった状況ですので、現在通常の記事、
所謂通常時に更新される記事及びイベントレポート等は一切執筆する余裕がございません。
ひとまずは規模縮小でのブログ再開 を 目指して 鋭意努力中でございます。
ご理解のほど、宜しくお願い致します。





あ、あと、喫緊のご報告ですが、大阪で開かれますECO★サミット vol.3 in ECO祭
サークル「わんだーがーでん書房」での参加は予定しておりません。
サークルリストみりゃ分かるだろうって話ですが。
やー、まさか8月にくるとは思いませなんだー。

ただ、知り合いの方々が参加なされるようですし、
興味のある方、お近くにお住まいの方、是非足をお運び頂ければと思います。
というかACEさんのライブだけで行く価値あるというか行かなきゃ損すぎます。
あのライブだけでもなんかもう、あのですね、あの、えっと、こー、なんか、
もうなんか言葉で表現出来ない感動と共感を会場全体で共有できます。
それが、
無料で聞けるとか
なにそれこわい状態ですよホント。あれ?無料ですよね?ジシンナクナッテキタ(?
サークル参加でなくても、都合が付けば絶対私も行ってたのにー_(:3」 ∠)_



ただですね

なんかもう言っちゃえば背水の陣になるだろうと思うんで書いちゃいますけど

次のECOサミットでは、どういう形式になるかはまだ分かりませんが、
「わんだーがーでん書房」にて小説本頒布を計画してます。



……け、計画ですよ!あくまで計画段階ですよ!(逃げ道確保



ネットに触ってなかった期間も、メモ帳にアイデアを書き留めていたりなんかしまして、
意図してはいなかったんですが、なんか頒布しなきゃ勿体ないかなーって思っちゃったりする感じにネタが溜まりまして。

どういう形式になるかは本当に分かりませんが、
次回は、皆様のお手元に私の拙い文章をお届けできるよう頑張りたいと思います。
……2冊?え?2冊ですか?ソンナバカナー?





そんな所でしょうか。

それではひとまずは生存のご報告という所までで。
次回更新は多分お待たせしていた記事、その3、になると思います。タイムリーですし。
1と2は……本当にすいません、もう少しお待ち下さい……。



あ、あと、そうだ、書きたいことこの段階になってぽんぽん浮かんできたんで散発的に書かせて頂きますね。



その1。

以前持ってたスマホ、爆発しました(←?
それはもうにとろぐりせりーん!ってかんじに。
パズドラとかは辛くも移行出来たのが幸いだったんですが、
以前の連絡先や連絡ツールは全て使用不可状態だったりします。
ご連絡付かない方、ご面倒をお掛けして申し訳ございません。



その2。

ニドエッグ!?なにそれ!!!!!!!!!!
たまごんと呼ばれる私に差し置いてそんなアルマモンスターを実装するなんて!!!!!!!!!!
私にくじひけって言ってるに違いない!!!!!!!!!!!!




しってた





うん、しってた。



こうなりゃヤケだ!違うくじ引いて間違っちゃったーみたいなネタを……





しって……ん?



…………ん?



その3。

卯月という名前はすっかりさっぱり忘れていたんですけれど。
よし!とか、ラッキー!とか叫びたくなる場面で、特に人前でつい、

「やったm……」

「(ごほん)」

「よっしゃ!」

なんていうケースが数多く見受けられたので、やったまごんって単語やっぱちょっと頭おかしいなと思いました(←?




       *      *  
      *  オチなし  +  
        n .∧__,,∧ .n
    + (ヨ(´・ω・`)E)
        Y     Y    *



コメント

  1. おかえりなさい卵月さん!
    また楽しみに読ませて頂きますねー♪
    (でもご無理しないでくださいねっ)
    うちでも、お断りなしに
    タマゴっぽいキャラを新規に作ってしまいました。
    お見かけしたら、よろしくです。

  2. 卯月さんおかえりなさーい!
    別のとこで久々にお名前みかけてここに来ちゃいましたがお元気そうでよかったです・・!

    次のサミットは多分、行く予定・・なのでこっそりと小説本期待してますね~。
    と、同じくですが無理はしすぎないでくださいね;

  3. >鴨太郎さん
    ただいまです!お気遣いありがとうございます!
    一応規模縮小しながらでもやっていけるように努力しておりますので、
    長い目で見守って頂ければと思います!

    あ、似てるキャラとか、かもっこーさんなら全然OKですので!
    見かけたらこちらもネタにさせて頂きますですヾ(*╹◡╹)ノ゙

    >ダレスさん
    ただいまですー!お気遣いありがとうございますです……!
    が、頑張って生きてましたです……w

    し、小説本はまだそのあれです、企画段階ですから!
    ぽしゃる可能性ももちろんありますから!!
    は、話半分でお願い致しますね!!

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



