--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『第3回 書け描け大富豪大会』開催します!(開催までTOP固定)

23:59

エミルクロニクルオンライン・フリージアサーバーにて、2015年1月18日に、
ブロガーさん・絵師さん限定の、賭けの対象を「リクエスト」とした大富豪大会、
『第3回 書け描け大富豪大会』 を開催します!
ただ今絶賛参加者募集中です!
 詳細は追記にて。

イベント概要


名称 : 第3回 書け描け大富豪大会

日程 : 2015年1月18日(日曜日)

開始 : 21:00

一回戦開始目安 : 21:10
一回戦目特筆事項「なし」

二回戦開始目安 : 22:00
二回戦目特筆事項「絵師の方だけ・ブロガーの方だけでのマッチング

三回戦開始目安 : 23:10
三回戦目特筆事項「大貧民だけでなく貧民の方にもお題が出題されます

終了 : 24:00予定

主催 : わんだーがーでんかんぱにー プレゼンツ


場所 : フリージアサーバー ECOタウン アトラクションゾーン

・開会式ならびに閉会式等 フーカさん前スペース

スペース_BFROUC


・大富豪会場 アトラクションゾーン 南東エリア

場所_BFROUC




これどんなイベント? : 大貧民時に大富豪からお題(リクエスト)が出される(所謂罰ゲーム的なもの)
                というルールの元、大富豪を『和気藹々と』(←ここ重要)楽しむイベントです。


ルール


「書け描け大富豪大会」では、ECOタウン内に実装されてあるミニゲーム「大富豪」をお借りし、
ユーザーイベントを開催させて頂く予定です。

この際のルールとしまして、

・1戦の対戦回数は5回
1卓における参加人数は3~5人を予定
ルールは全部あり、すなわち「あがり禁止カード」「8切り」「階段」「縛り」「都落ち」全部適応

とさせて頂く予定です。


また、この「書け描け大富豪」では、通常の大富豪のルールとは別に、

対戦終了時、大貧民だった方へ、大富豪だった方からお題(リクエスト)が出され、
お題を出された方は、しかるべき手段でそのお題を消化しなければならない。

と言うルールを設けさせて頂きます。

そのため、大変恐縮ではございますが、下記参加条件を満たされない方につきましては、
参加・見学(チャットルームに入ることを含む)をご遠慮させて頂くことがございます。ご了承下さい。


そしてここで、第3回書け描け大富豪大会独自のルールをご説明致します。

一回戦目はこれまでと同じように進行をさせて頂きますが、
二回戦目絵師の方は絵師の方のみ、
ブロガーの方はブロガーの方のみでマッチングするよう調節をさせて頂きます。

また三回戦目はマッチングを通常へと戻しますが、
大貧民の方だけでなく貧民の方へも、お題が出題なされます。
その際、その卓の大富豪の方に
「大貧民の方へお題を出すか、貧民の方へお題を出すか」の指定権が与えられます。
富豪の方は大富豪の方が選ばなかった方へお題を出して頂きます。


参加条件


①、②どちらかに該当される方(両方に該当される方は出題形式の選択が可能です)

① ブログ(ブログ形態や放置等は問わず)をお持ちのブロガーさんで、
   且つブログ記事のお題を1ヶ月以内にアップできる方
② ツイッターIDorピクシブIDをお持ちの絵師さんで、
   ツイッターかピクシブのどちらかに絵のお題をアップできる方(期限は自ら設定して頂けると幸いです)


上記の通り、このイベントは特殊ルールを適応させて頂きます。
そのため、①・②どちらにも該当なされない方につきましては、恐縮ではございますが、
他の参加者様との公平性を欠く恐れがありますので基本的には参加をお断りさせて頂きます。

(不参加の方のチャットルームへの入室を初めとする)見学に関しましても、
イベントの進行上の都合もありますので、基本的にはお断りをしております。
後日ブロガーの方々がレポートないし感想記事を執筆なされるかもしれませんので、
そちらを是非お待ち頂ければと思います。

ちなみに、他鯖在住の方や、ECOタウンに移動することが出来ないと言った方は、
事前登録の際にお申し付け下されば、主催者側がイベント進行に不都合がないよう対応させて頂きます。
というか、フリ鯖にノービスを作るだけで結構です。後は何とかします。

尚、ここには書かれていないけれど、こういう条件ならどうでしょう、
或いは私こういうこと出来るよ、等々ございましたら、お気軽に主催者までお尋ね下されば幸いです。



また、失礼ではございますが、主催側が参加条件を満たされているか把握出来ていない場合、
参加申請時にこれらの条件を満たされているか確認させて頂く事がございます。予めご了承下さい。

参加方法


当日登録事前登録の2種類の参加方法がございます。

●当日登録の場合、当日開催時刻の15分前までにアトラクションエリアまでお越し下さい。
参加条件等の確認をその場で行い、登録とさせて頂きます。

●事前登録の場合、ECO内にてフリ鯖の「卯月遥」までメールを出して頂くか、
ツイッターにて@wg_aprilまでリプライを飛ばして頂き、登録とさせて頂きます。
尚事前登録につきましては、何回戦から参加が出来るかもお書き下されば幸いです。

※ ちなみにツイッターでの登録の場合、登録完了と同時にお知らせいたします「当日のチャットルームのパス」を
DMかゲーム内メールにてお知らせする形となります。
フォローして頂いていない方は、登録の際に一時的に@wg_aprilをフォローして頂くか、
ECO内のキャラ名を教えて頂く必要がございます。予めご了承下されば幸いです。

尚、詳しくは後述させて頂きますが、キャラ名を伏せて頂きたい方は、
登録時に必ず主催者までその旨をお伝え下さりますようお願いいたします。



また、主催者側が参加総数を把握しやすくなりますし、
万が一遅刻等ございましても、多少開催を遅らせるなどの処置が執れる場合がございますので、
主催者側としては事前登録をお勧めさせて頂いております。是非ご協力頂ければと思います。

ちなみに、他鯖在住の方・会場まで自力で来られない方は
別途輸送の手配などがございますので、必ず事前登録をお願いいたします。


また、時間の都合上1戦目のみ参加という途中抜けのケースや、
逆に3戦目だけという途中参加のケースなどにも柔軟に対応させて頂きます。
別途ご相談下さい。

といいますか、むしろ途中参加・途中抜け前提のイベントですので、
少ししか参加できない!と言う方も、お気軽に参加して頂ければと思います。

注意事項



【共通事項】

○ お題指定は「大富豪の方」と「大貧民の方」の双方の合意の元、指定するものとします。
 → すなわち、「大富豪の方」が「大貧民の方」の了解を得ず、一方的にお題を指定する事を禁じます。
    これはあくまでもこのイベントのコンセプトが
    お題出題ではなく「参加者の方同士の交流、及び創作活動の活発化」を目的としている為です。
○ お題指定の際「大貧民の方」は、何らかの要因でそのお題が無理だと感じた場合、拒否することが出来ます。
○ お題が確定いたしましたら、優先順位は低くて構いませんので、必ず遂行して頂きますようお願いいたします。
 → ただし、何らかの事情で遂行が難しくなった場合は、この限りではございません。
○ お題が思いつかなかった場合、出題者が広く意見を募ることも可能です。
○ 公序良俗に反するお題、露骨な性描写を必要とするお題は固く禁止とします。

○ 当イベントは「プレスフリー」としたいと考えております。
   キャラ名に関しましても、基本的には伏せなくて良いとさせて頂きたいと考えておりますので、
   キャラ名を伏せて頂きたい方は、事前に必ずご申告を頂ければと思います。



【ブロガーの方へのお題指定時】

○ そのブログの執筆形式に沿ったお題を出題なさるようお願いいたします。
   ただし本人が了承した場合は除きます。
 → 対話式ブログで長文ネタ等はキツイでしょうし、逆もまた然りですので。
    尚、その方のブログ形式をご存じなかった場合、主催がご説明致します。

お題例:
・ECO始めてから今までを簡単に記事で振り返って!
・ツンデレ口調で1記事書いて!
・書かなくなってしまったあのシリーズ記事をもう一度書いて!


【絵師の方へのお題指定時】

○ 絵の形式(モノクロ、厚塗り、バストアップ等々)は不問でございます。
   是非、お題指定時に当人同士でお決め頂ければと思います。
○ お題の提出方法はツイッターorピクシブのどちらでも構いません。
 → ただしお題決定時に予め申告をお願いいたします。
○ お題の絵は、提出後お好きにして頂ければと思います。

お題例:
・昔自分が着ていた職服を描いて!
・何も見ずに記憶だけでバウちゃんを描いて!
・八頭身タイニーを腹ぱんする絵を描いて!



上記の規定を踏まえた上で、是非無茶振りお題を指定して頂ければと思います。
尚、進行上の注意が1点だけございます。

○ お題指定に著しく時間が掛かってしまう場合、イベント進行を優先させて頂く場合がございます。
 → この場合、当人同士で改めて話し合いを設けて頂き、お題を設定して頂きます。








また、やります!!

年が開けたにもかかわらず、何だか心機一転といかないブロガーの方々、少なからずいらっしゃると思います!
私がそうですから!!
また絵師の方も、今が丁度手持ちぶさたという方もいらっしゃるのではないかと思います……!

なら、こういう時期にこそ書け描け大富豪大会を開催するのが最も適しているのではないかと思うのです……!!


今回も前回と同様、ゆるーいイベントにしたいと
またお題につきましても、あまり理不尽な感じではなく双方合意とし、
「創作活動の活発化」に重きを置いてちょっとイベントを運営していこうかなと考えております。

また今回は、終了後任意で気になる方と4戦目が出来るようにも誘導させて頂く予定です。

興味のある方、ご質問のある方、是非気軽にご連絡を下さればと思います!



尚、書け描け大富豪大会の雰囲気を感じ取りたい方は、
第2回書け描け大富豪大会のレポをこちらのブログにて書かせて頂きましたので、ご参考にして頂ければ幸いです。

 第2回書け描け大富豪大会レポはこちら



また、大富豪なんてルールわかんないよ!やったことないよ!と言う方は、
随分前の記事ではあるのですが、このブログにて導入記事を書かせて頂きました。
こちらをご参考頂くと泣いて喜びます。

 大富豪のススメ 導入編1 (ゲームの仕方から、基本的なルールに至るまで)
 大富豪のススメ 導入編2 (特殊ルールについて)

また、大富豪自体は分かるんだけれど、そんなに強くないしなあ……
という方へも、1つ記事書かせて頂いておりますので、こちらもご参考になれば幸いです。

 大富豪のススメ 応用編



それでは、皆様のご参加、切に切にお待ちしております!



コメント

  1. ついに第3回告知!
    楽しみにしてますっ。
    さっそく手帳のその日の欄に、「かけかけ大会」と記入。
    知らない人がみたら、謎すぎ。

  2. >鴨太郎さん
    た、確かに謎ですね……2回も連呼してますし……w
    ともあれ、ご都合よろしければまた是非!お待ちしてますね!!

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。