--:--


つれづれなるままに・2

22:02


歩きながらたこ焼きを食べたり、クレープを食べたり。
もしくは決して褒められる行為ではありませんが、歩きながらたばこを吸ったり、
歩きながらラッパを吹いたり、歩きながらストローヘビを吹いたりする人もいるかも知れません。ぴーひょろろ。

日本人という種族は、往々にして時間を常に気にする人種です。
定刻通りにバスが来なければ怒り、定刻通りに電車が来なければ怒り、
定刻1時間前にデートの待ち合わせ現場に来て「イマキタトコ」と言ったりする訳ですが、
それはつまり、時間短縮のためなら何でもする、と言うことの裏返しな訳なわけで。
無駄な時間を使いたくないから、定刻通りを良しとするわけですし、
逆に言えば、定刻より早く電車が来ても何の不満もないわけです。乗れなかった人を除けば。

そういう、時間の効率化を常に図る日本人だからこそ、歩き○○という行為が生まれてくるわけであります。

さて、かくいう私も歩きながら飲食どころか、
マック程度なら普通に自転車を漕ぎながら『飲み物すらおいしく頂ける技術』を約3年も掛けて会得したわけで、
果たしてこの技術が就職にどのように活用できるか非常に模索している日々を送っている訳なのですけれども、
実はつい先日、とんでもない人を街で見かけました。

見てびっくりしました。
すごくびっくりしました。
うはぁこれは凄いと思いました。

私は雨の中、信号のない交差点で横断待ちをしていました。
ふと横を見ると、傘を差しながら大学生がチューブを吸ってるわけです。
私はそのチューブに非常に見覚えがあった訳なのですが、そもそも見えた部分は裏側ですし、
それに該当する品というものは本来こういう所では絶対にお目に掛かることはないであろうというブツだったわけで、
まさかそんなことはないだろうハハハこやつめハハハと自分自身に軽いツッコミを入れていた訳なのですけれども、
しばらくすると、その大学生は赤いチューブを持ち直してさらに吸い直したんです。

見えた、商品名。


森○ MILK





れ、れれれ練乳だ!!



や、やばい、凄い、雨の中交差点で横断待ちをしながら練乳を食しておるこのお方!!

まさに立ち食いならぬ立ち練乳!
さらに横断歩道も歩いてたから歩き練乳!!

実は極度の甘党である私は、実際にやったことはないですが
恐らく練乳をチューブから生で食しても全然いけるのでは と思うのですが、
それにしたって本来の食し方と違う訳なので、やましいことをしているようにお家でこっそりやりますです。
思春期の少年がいかがわしい本を隠すように、お家の隅っこでこっそりとやりますです。
さらに言えば、食した後はネクターを一気飲みしますです。
だって喉乾くもの。喉乾いたときはネクターがいいってばっちゃが言ってたもの。

ともかく、雨の中傘さしながら飲み物もない状態で堂々と練乳を食す気にはとてもなりません。
まさに猛者。極度の甘党もびっくりの、歩き練乳の猛者。すごい。やばい。
日本人は練乳を食す行為にすら時短テクニックを使うまでになったのか。
この調子なら、歩きながら蕎麦を鼻から出したり、歩きながら耳をでっかくしちゃったり、
歩きながら逆立ちしたり走ったり、内閣総辞職したり出来るようになるでしょう。いやきっとなるはず。
凄いぞ日本人!さすがだ日本人!W杯初戦敗退だ日本人!


そんなことを、口に出……すような肝の据わった人間でない私は、
心の中でそっとつぶやくと、いそいそと見なかったふりをして帰宅したのでありました。 ←いまここ




と言うわけで、今回も近況報告という名の小ネタを放出する記事で御座います。






先日のこと。いつものようにスタンバイにしてあったおんぼろノートを起動させようとすると…


windowsを起動しています

ぱちん(真っ黒)

windowsを起動しています

ぱちん(真っ黒)


を1秒ごとに繰り返すだけの箱になりました。

電源を切って再度立ち上げてみるも、ブルースクリーンを吐き出してすぐさま再起動。
…やはりどうやら天に召された模様です。
オブラートにくるめて言うと、とても前衛的なオブジェになりました。端的に言えば、壊れました。
ルー大柴風に言うと、ブロークンしました。アイアンサウス風に言うと、ブロックスしました。
もはや落としどころが見当たらないので、私は泣きました。


実はこうなった原因、一つだけ心当たりがありまして。
XPではスタンバイをしすぎると、システムファイルが突如壊れて起動できなくなる、というものです。
スタンドバイミーしすぎると、電車に轢かれて帰宅途中の会社員に恨まれる、というものです。
過去、私がリカバリをかけた回数は計り知れませんが、そのうちの2~3回はこの症状によるものでした。

にしても、スタンバイという機能があるのだから、有効に使って然るべきだとは思うのですが、
やはりものには限度があると言う言葉通り、使いすぎてはいけないのでしょうか…。ううむ。
まぁシャットダウンの回数自体数えられるくらいだし仕方ないのかn
そんなに終了をネグレクトしてると、そのうち人生がシャットダウンしそうで怖いです。はい。
あんたがコンティニューできないのさ!


そういうわけで、原因が外部的なものでなく
ハードディスクをリカバリーすれば直る、という事が分かっていたので、
必要な情報を一端外付けで取り出した後、リカバリをかけたわけなのですが…

私がリカバリを掛けるとき、いつも手が一瞬止まる画面があるんです。


このパーティションを削除するには、Lキーを押してください。
警告:このパーティション内のデータはすべて失われます。
パーティションを削除しないで前の画面に戻るには、Escキーを押してください。


分かる人には分かるメッセージ。ハードディスクの中身が全て消えるあの瞬間です。あ、XPの場合ですけれども。

個人的に、このLキーは『死刑宣告のLキー』と呼んでいたりします。
薬指でキーを押す感覚は、ギロチンの刃を落とす感覚に似てますかね。
もしくは階段の一番上で、ポケットから携帯を落とす感覚。
妻の前でラブホのマッチを落とす感覚も似てるかも知れません。
今日の私はなんかリアリティあふれるなぁと思うこの頃です。

いつもこの文章を見たときに、なんでLキーなんだろうと思うのが5秒。
消すハードディスクに残してきたデータを偲ぶ時間が15秒。
ESCを押して、一度前の画面に戻るのが30秒。
再度この画面に戻り、意を決してLキーを押すまでにさらに30秒。
とても優柔不断な私が、こんな行動からも容易に伺い知ることが出来ます。

それにしても、Lキーを押した後データが消去するまでに、殆ど時間が掛からないのが少々切ないところ。
メインHDではないにしろ、いろいろなものが詰まっていたそのHDはある種の宝石箱、
もしくはアルバムのようなものなのですが、それがものの数秒で泡と消えるのは少々やるせないですね。
まさに『最後の一撃(Lキー)は、せつない。』
ちなみに、ワンダと聞いたら缶コーヒーしか思い浮かばない私をどうにかして下さい。
むしろ、『さいごの』と打つと無条件で『最後の一撃は、せつない。』と変換候補が出るATOKさんを
いい加減に何とかして下さい。草を生やすのも一苦労です。


ともあれ、ストーン!とLキーを押して難なくノートを復旧させた私ですが、
このLキーを押すときに皆さんも何か葛藤があるのかなー、なんて思ったり思わなかったりする今日この頃です。


そういえば関係ありませんが、私よく「げんいん」を「げいいん」と打ってしまうのですけれども、
ATOKがいつもにこやかに『鯨飲』と変換 指摘してくれるので非常に助かっております。

鯨飲=1,水や酒を一度にたくさん飲むこと。牛飲。
     2,くじら岩の宇宙空間で憑依落ち装備を捨てられること。
     3,ぴのきお




これまた先日のことです。

別キャラのR茶にて、私と某杏のお方を呼ぶ、某Lのお方。
聞くと、『熊島にてとあるスキルをして欲しい』とのこと。
もちろん超電○砲などではありません。

実はそれを所持している人は誰もいなかったわけなのですが、
幸いなことにその魔法がスクロで代用可能で、
某杏の人が擬人化白で雷を落とすためにスクロを所持していたので、そのスクロを使うことに。


さつえい_BFROC


暇だったので便乗in熊島。
Oh!モーレツされてるのが私です。ドレスがフリ鯖一似合わないキャラです。

ブログのSS撮影だったんでしょうか。
いろいろとモーション取りながらスクロを使っていましたが、
杏の人では詠唱が遅いので途中で某PNDの皿がリドマスで高速詠唱してました。

にしても、wander gardenではご覧の通り、ご存じの通り、唯々無駄に駄文を連ねているだけですが、
対話式や会話式のブログ様は会話の移り変わりだけでなく、
こういった間あいだに挟まれるSSを撮るにも一苦労ですね…。
当然連射で撮るでしょうし、その後のSS選別、処理、精肉、加工、販売、調理、もぐもぐ。
実際にベストだと思われるようなSSを載せられるまで、かなりの手間暇が掛かってると容易に推測できます。
たまに私もイベントレポートなどでSSを加工して載せたりはしますけれども、
唯単にぱしゃぱしゃ撮っただけのSSですらその手間に本当にうんざり出来ますから、
ポーズだったり写真構成だったりを考えて撮られるSSはまさに珠玉の一枚。とても私には真似できません。
対話式ブログ様は本当に尊敬しております。某元首相風に言うなら、カンドーシタ!

よって、そんな対話式や挿入絵などめんどくさいことははなから諦めて、
今日も駄文を垂れ流すだけのブログになっているwander gardenで御座いますが、
これからもそのダらけっぷりは変わることはない予定ですので、これからも末永くよろしくお願い致します。
更新頻度かなり遅いですが生暖かい目で見守ってください。



しょんぼり


しょんぼりインス:ホント遅くてすみません。ホントすみません…。





先日書きましたチェス駒放出祭り後、
何故か私の育成魂にチョットダケ火がついた模様です。


育成


SSで育成しているのはアメジストのリズリア。名前の由来は非常に適当。
育成方法は某鳥取砂丘さんから直伝のテクニック。
センスのないボケは小学校時代から連綿と受け継ぐ匠の技。
着ている服は耐久度が残り1のバーンドシェンナ。もうすぐエロが見える。


基本、極限まで短期間で集中してレベルを上げ、後は放置してのんべんだらり が私のスタイルなので、
一度熱が入ると結構続けてしまうのが利点であり欠点でもあったりします。
ともあれ、育成場に足を運んだのはまだ片手で数えるくらいしかなかったりするわけですが、
これからちょくちょく通う…のかもしれません。熱が冷めればそれっきりなのかも知れません。


某ブリーダーさんのRの方々に毒されてる気がしないでもないわけですが、
基本的に当ブログは庭主体のブログですので、その点はご了承願いたいと思います。
と書いておかないと、毒される確率が3パーセントぐらいにふくれあがっているのが怖いところです。




さて、とりあえず小ネタを消化していったわけで、
訪問して下さっている方にはあまりおもしろみがない記事だとは思うのですが、
執筆する内容というものは執筆者の気分によるものが結構あるので、ご了承頂きたいところです。
つまり、気分が乗ればまた書くと言うことです。

ブログの記事の種類から見ても、私が懲りない人間であることを容易に伺い知ることが出来ます。
知ったところで人生に何の役もたたないと言うことも、同時に悟ることが出来ます。


そんなことをつれづれなるままに書いていたのですが、
どうにも記事の締め方が見当たらないので、私は泣きました。




コメント

  1. Re: つれづれなるままに・2

    オチが付かない時はとりあえずSS張って、
    想像に任せます的な終わらせ方があるよ!
    うちが良くやってるよ!

    さて、この記事はペットロワイアルに出てくれる流れでいいのでしょうか?w

  2. Re: つれづれなるままに・2

    なるほど、最後によくつくSSはそういう魂胆だったのですね。
    どちらかと言えば私はうまく締められないという事実すらボケに持って行く方向なので、
    ちょっと高度なテクニック過ぎますね!
    SS処理が面倒だなんて一言も言ってませんからね!

    な ぜ そ う い う な が れ に 。
    一日二日育成しただけのネコを出場させるなんて、他の出場者さんにご迷惑が掛かります。
    むしろそれなら未転生のネコを出したほうがネタになる気がします。

  3. Re: つれづれなるままに・2

    練乳を口からだばぁ!ってすればいいと思うよ!
    (\えるい/)

    ビスタは不満が多いけど、少なくとも↑みたいな事故はないなぁ・・・。
    あ、でも半年くらいスタンバイできなくなったけど(何

    次はwin7のPCを買うだーーー!

  4. Re: つれづれなるままに・2

    いいえ、ケフィアです。

    家計がギリシャのような私には雲の上の話に聞こえますええ。
    いいもん、XPそれ以外特に不満がないからいいもん…。

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



