--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーナビの声は、特徴的な方が面白いのかも知れません。

00:04


おはようございます!わんだーがーでんかんぱにーの卯月遥です!

さて、ブログにて書かないといけない事がたまっているのに、中々更新する時間が取れなくなっているので、
申し訳ございませんが今回の記事は前置きなしに書き出してゆきますですよ!


最初に、ブログのマイナーチェンジについてですね!
触る機会が中々取れなかったんですが、ついに触れちゃいます!(

まずは9月のトップ画像です!


NEWTITLE9th.png


月下の元、キリカさんチルハさんと共にお酒をたしなむ卯月さんの図!
すっごく見えにくいですが、卯月さんお盆回してたりします!(
後、この月実は後付けの月でして、本来はもっと高い場所にあったりするんですよね((
つまりSS上では2個あります。月は出すぎているか?

なおこのSSはSSコンテストに応募させて頂いたので、
もしかするとまた別途ご紹介させて頂くことがあるかも知れません(❀╹◡╹)


そして何かと問題作の10月トップ画像!


NEWTITLE10th.png


トップ画像撮影を毎度して下さっている「深淵に咲くなんちゃらさん」、通称深淵さんが
「10月は何が良い?やったまごんと言うのも出来るけれど」といったニュアンスの発言をしておられまして、
や、もうそれは聞くまでもないでしょう?みたいな感じで決定したわけでは実はないんですが、
総合的に判断した結果こんな感じのトップ画像になりました!やったまごん!

ちなみに、いつもは私が加工をしているのですが、
10月に限っては深淵さんが画像加工まで担当して下さいました。
うーん流石、付け焼き刃の私とは技術がえらい違いますねホント(❀╹◡╹)


そして、随分ご紹介が遅れてしまって申し訳なかったのですが、
お気づきの方はお気づきかと思います、このブログバナー!


newbannar4.jpg


何この可愛い娘、絶対卯月さんじゃない!なにかべつのせいめいたいにちがいない。
と言わんばかりの眩しいウィンクです。
この眩しい笑顔が目に刺さって、目がぁー目がぁー!ってなってます(?

こちら、相互リンクを張らせて頂いておりますECOSS管理人室のこくてんさんより頂いたものです!
いやはや、絵心が全くない私の不躾な要望をここまで見事に反映して下さるとは……!
こんな素晴らしい絵をバナーとして使えるなんて、
もうホント足向けて寝れないどころか、頭向けても寝れません……!(?

この場を借りて再度お礼をさせて頂きますが、本当に本当にありがとうございました!
尚この素敵なバナーは左カラムのリンク部分に表示してありますので、
ブログをお持ちの方、是非素敵なバナーを使用して頂ければと思います!


あ、差分のGIFファイルも置いておきますね!
後素敵なバナーで思い出しましたけど、
どっかの誰かが作ってた素敵なバナナもついでに置いておきますね(❀╹◡╹)

b47df6862e921587.gif





さてお次は喫緊のイベント情報について少々まとめさせて頂きたいと思います!
が、長くなりましたので追記にて!




まずは、このブログでも毎度取り上げさせて頂いております、きらさん主催のニワケット!

庭見本市『ニワケット14』
開催日時:2014年10月19日(日)21:30~23:00
開催場所:フリージア鯖 ECOタウンSHOPゾーン内左側ステージ前


家具を実際に見て、庭主さんと交渉して購入することが出来るイベントですね!
庭に大挙して人が押し寄せる様はまさにバーゲンセールのおばちゃん!(違

毎度掘り出し物を見つけてはお金が無くなってゆく私も、
今回またお金をすりへらしに行こうと思ってますヾ(*╹◡╹)ノ゙



そして、フリージア学園祭レポでも書かせて頂きました、物凄い臨場感溢れる劇。
その劇を演じた方々が、ハロウィンをテーマに劇をまた演じられるようです!




いやもうホント、上手く言語化できないくらいにモーションやエモーションを多用されておりまして、
そこから紡ぎ出される劇にホント引きずり込まれるんですよね……!
今回もきっと素晴らしい劇になるに違いありません!是非一度見に行ってみては如何でしょうか!



最後です!
前回復活し好評を博した庭自慢コンテストが、また開催されるそうです!

第二回 復活 庭自慢コンテスト
・サーバー:フリージア
・開催日:2014年10月31日 (金)
・時間:20時30分から
・場所:ECOタウン・ショップゾーン



このブログでもレポをさせていたd


うわああああ書いてNEEEEE/(❀╹◡╹)\

と言った状態で頭を抱えておりますが、
また今回も素晴らしいお庭の数々が見られることと思いますので、是非とも足を運んでみては如何でしょうか!


あ、私ですか?
ちょととあることで一杯一杯ですので、今回も見学に回ろうと思います(❀╹◡╹)
「とあること」は次回の記事にて発表出来ればと思っておりますので、
気になる方は次回更新を是非お待ち頂ければと思います!もう数名の方にはバレバレでしょうけど!


以上、全てフリ鯖で開催されるイベント情報でした!
フリ鯖今月も活気溢れてますなあ……!





さて。
大変お待たせいたしました。

前回の記事にてお伝えいたしました通り、先日開催させて頂きました第2回書け描け大富豪大会にて、
主催者である私がお題を二つも被ってしまいました。
そのお題を、前回の記事でで1つ消化刺せて頂きましたが、もう一つはいまだ未消化です。

ですので今回はこの場をお借りして、そのお題を消化そせて頂ければと言う風に思っております!


で。
そのお題が!!












「んじゃ、明日放送するカメンライダードライブ
 しっかり見てその感想を記事に」

(原文まま







(❀╹◡╹)

(❀╹◡╹)< え



/(❀╹◡╹)\< 鋭角すぎるぅぅぅぅぅ!?!?



えー、大富豪大会を開いたのが10月4日でした。
で、翌10月5日から、新たな仮面ライダーがスタートするとのことでした。
名前は、「仮面ライダードライブ」。

その名の通り、車をモチーフにした新仮面ライダーが、
バイクをモチーフとした怪人達をばったばったとなぎ倒してゆく戦隊モノ特撮番組、とのことです。


えー……
私生まれてこの方、仮面ライダーを1回も見たことがございません(❀╹◡╹)
あ、嘘言いました、話題になったシャバドゥビタッチヘンシーンのシーンだけ若干見たことがありました(

あれなんですよ、仮面ライダーって初代とか見れば分かりますけど、バッタじゃないですか。
昆虫が嫌いな私はコンパンとかの眼もかなり苦手でして、
私あの仮面ライダーのマスクの目がどうしても……どうしても苦手なのですよ……!

と思っていたんですが。
最近の仮面ライダーはどうもそういったデザインでは無くなりつつ?あるようで、
これだったらまあ見れるかなーと言ったそんな事を思いまして、結局お題を承諾しちゃった次第なんです。


が。
そもそも戦隊ものとかを見たことが全くなかった私が、
さてこの長文ブログで感想を!と言われるとちょっと頭を抱えると言いますか、
画像があればそれに付随する形で説明とかも出来るのですが、
如何せん著作物ですから中々それもしにくい訳で。

ちょっと絵でも描いて状況説明をしようかなとも思ったのですが、
どんなに状況描いても、棒人間だと意味不明の絵になっちゃうんで諦めました(❀╹◡╹)




なのでもうあれです。
開き直って原点回帰です。

常にネタを探して突っ込みを入れるブロガーの目線で
ひたっすら長文で
仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」 の感想を述べていこうと思います!!


お暇な方だけ、お付き合い下さい!!





さて、人生初の仮面ライダーです。
一体どんなオープニングなのか……期待と不安が入り交じりながら録画再生ボタンを押した私です。

すぐ流れ出したナレーションが、こちら。







「世界の破滅ってやつは、突然起きるみたいだ」

いきなり世界終わった-Σ( ̄□ ̄;!!


アレー私仮面ライダー見てたと思ったのになー!
いきなり終了宣言されちゃいましたよー!?

と目を白黒させている間に、ウエイターが食事を運んでいるシーンへと切り替わります。
そして次の瞬間、ドゥーン!という効果音と共に、世界がスローモーションに。

「体がゆっくりしか!」
「動かなーい!!」


うわあ棒読みだー!?
そして、体がゆっくりしか動かないのにどうして普通に喋れてるのー!?.


そのスローモーションの世界で、突如怪人達が現れます。通常速度で。

「体が動かねぇよ!うわぁぁぁ!(棒読み)」

とか言いながら一般人の人々が逃げ惑うわけですね。



そこへ突如現れる、トミカみたいな小さい車。
ビルの上から小さい高速道路を生やして、トミカがぐんぐん怪人へと進んでいきます。

必死に怪人も抵抗を試みるんですが、
このトミカが強い強い……。まるでジェットコースターのようにぐるんぐるん高速道路が作られていき、
怪人を翻弄し、挙げ句拘束し、爆発させたり攻撃の的にさせたりしちゃうんです。

あれですよ。

高速道路で、拘束してるわけなんですよ。


……ここ、今日の記事で一番面白いところです(❀╹◡╹)
どうぞここで思う存分お笑いになって下さい(❀╹◡╹)



あらかた怪人をやっつけたところ画面が変わり、
警察官である主人公がスローモーションで事故(不可抗力)を起こした過去が流れ、オープニングです。



オープニング後、主人公が名前を明かしながら、スローモーション事件後の世界をナレーションします。
あれですよね、一番最初で「世界の破滅」って言ってたはずなのに、しっかりと世界継続してるんですね(❀╹◡╹)

というか、名前が「しんのすけ」っていうんですけど、その名前凄くクレヨンしんちゃんと被るんですよね(
好物はチョコビなんでしょうか!

ちなみに、スローモーションはその後度々起こっているようで、
スローモーションになることを「どんより」と世間一般では呼んでいるそうです。

Q:どんより を使って、短文を作りなさい。
A:うどんより そばがすきだ




懐かしいフラッシュはさておき、事故を起こしてやる気をなくしサボっていたところを、
同僚警察官「キリコ」が連れ戻しに来るシーンへ。

しんちゃん「何故ここが分かった!」
キリコ「貴方の行動は全部把握してます」

そして映し出される手帳には、クレヨンしんちゃんの行動パターンからサボり癖に至るまで事細かに記されています。
うん。

薩摩キリコさん、これもうストーカーですよね(❀╹◡╹)



結局しんちゃんは部署まで手錠かけられて連れ戻されます。何という犯罪者扱い。
そして出迎える部長らしき人物。……が、片岡鶴太郎さん。

鶴太郎さんなにやってんのー!?
しかも(´・ω・`)とかしてましたよ……!?

この後車に乗ったときは、カーナビっぽいのが喋るんですけど、それがクリスペプラーさんですし。
無駄になんか配役が豪華でした、このドライブ。



そして、どんより……もとい、うどんが来ます。
「どんより」とかもうネーミングセンス酷いので、うどんでいいんですうどん!(暴論

紆余屈折あって、クリスペプラーベルト(?)を装着した主人公がうどん現場に到着。
ちょっと!ちょっとちょっと!とか、遊園地のアトラクションみたいな安全装置とか、
色々突っ込みどころあったんですが、やっぱり映像がないとあれなんですよねえ……。

そして現場検証中にまたスローモーションになったと思ったら、
通常の動作で主人公へ一人の人間が近寄ってそのまま襲いかかります。
何で周りの人襲わないんだろうと思ったんですがまああれですね、目立つベルトしてるからですかね(

怪人へと変身した敵が主人公クレヨンしんちゃんを追い詰めます。
するとそこへまたミニカーが現れ迎撃。
でも攻撃がすっごく地味でして、敵を吹っ飛ばした後、
尻餅をつくその着地地点に針状になったミニカーが!という攻撃方法という。
針飛ばすとかじゃなく尻餅攻撃なんですねトミカって(❀╹◡╹)
まあその後体当たりとかもしてましたけど!



敵を追い払った後、やる気なし主人公に火がつきます。
自分でモンタージュ写真まで作って、怪人を追いかけるそうな。
その様子を見て、キリコは手帳に「やる気出した回数 3回」というシールを貼ります。
ええ、キリコのストーカー具合が垣間見れる貴重なシーンです(❀╹◡╹)



その後、主人公の執念が通じたのか、怪人が人間を襲おうとするところにばったり遭遇。
しかし仲間を呼ばれ、またもやピンチに。
そこへ車で颯爽と主人公を助けに来た一人の人間。

が、ストーカーキリコさんだという(❀╹◡╹)

まさかの展開でした……てっきり無知なるストーカーヒロイン道をひた走ると思っていたのに……(?
本気出したんじゃないの!?とか言って主人公を焚き付けるストーカーさん。
本気出したとは一言も言ってなかったような気がしますけど、
結果クレヨンしんちゃんは仮面ライダーへと変身する決心をしたのでした。

で。

変身の姿が、タイヤをたすき掛けするという予想外の変身方法で。
いやあちょっと見ていてびっくりしましたねあれは……。リレーのアンカーみたいな感じになってましたもん。
もしくは「私が幹事です」みたいなたすき(❀╹◡╹)

まあそんな変身ファッションは置いといて、私が仮面ライダーです!みたいな感じで
敵をぺしぺしと殴りに行くクレヨンしんちゃん。
さらには、腕についているトミカをシフトギアのように動かすと、クリスペプラーさんが

すぴすぴすぴぃぃぃどぅー!↑↑

とか言ってテンションを上げてくれます(←?
結果テンションが上がった主人公は、タコメーターが背景に現れる百烈パンチを繰り出したりします。
流石戦隊もの!見ていて何だかスカッとしますね!


ただですね、ぶっちゃけ主人公が殴るより周りで支援攻撃してるトミカの方が
よっぽど強いんじゃないかとか
思ってしまうのは、
あら探しみたいな視点で見ちゃってるからですねすいません(((

ちなみにこの後、スタイルチェンジを繰り返して多彩な攻撃を披露していくんですが、
一々クリスペプラーさんがですね。

たぁいやぁこうかぁぁあん!↑↑
ふれふれふれあぁぁぁあ!↑↑
すぱすぱすぱぁい!
しゃっしゃっしゃどぉぉう!


とかノリノリで叫んでましてね!
そっちの方が見ていて楽しいという(❀╹◡╹)



最後は、ひっさぁぁぁつ!!とかクリスさんが叫んだ後、
今まで乗ってた車がいきなり敵の周りをぐるぐる超高速回転し、
そのリングの中で主人公が縦横無尽にキックしまくってKOということをしてましたねー。
ぐるぐる高速回転するその軌道上に敵を誘導すれば、
引き撥ねて一発だったんじゃとか言っちゃいけませんねすいません(


君の力だ!ペロペローパーパーパー
なーんていう名言も飛び出しつつ、教習所内にあったトミカの秘密部屋みたいな所まで案内されて、
第一話が終了といった感じでした。



あ、で、感想でしたっけ。

クリスさんに全て記憶を持ってかれた気がします(❀╹◡╹)



えー、大変おざなりな感じの記事となってしまいましたが、
多分映像もキャプチャーもなしにこれ以上の感想記事は書けないと思うので、これで許して下さい!(

そんな感じの、初体験仮面ライダーでした!





さてさて。
では最後に、もう一度お題が出ていらっしゃる方々を紹介させて頂きますね!



当ブログ、わんだーがーでんかんぱにー。

当日キャラ「夕涼」さん ゆうすずみっ!
当日キャラ「レーデ」さん Kiyopyと巡るECOの世界
当日キャラ「楼榎」さん ネタをもとめて三十歩
当日キャラ「プレート」さん Blue Sky Water -天気雨-
当日キャラ「ルーナシア」さん ルーナのえ・あ・ぼ
当日キャラ「勇陽」さん NECOの部屋
当日キャラ「かもっこー」さん かもかも♪かもめ
当日キャラ「コルトミア」さん たびたび、ゆらり 2記事
当日キャラ「ミウ・エル」さん やっぱりECOが好き 2記事

当日キャラ「まどか。」さん @h_mhm
当日キャラ「ASUKAZE」さん @ASUKAZE1

当日キャラ「リリィ❀」さん PixivID=1113821
当日キャラ「セレネ・フーリエ」さん PixivID=1110288


以上の方々でございます!
既にお題が消化なされている方も多数いらっしゃいますので、
興味のある方は是非チェックしてみては如何でしょうか!



ではでは!
重ね重ねになりますが、第2回 書け描け大富豪大会にご参加下さった全ての皆様!
お疲れ様でした!本当にありがとうございました!!




あ、次回更新は、既に上で書かせて頂きましたが、ちょっと重大な告知をさせて頂こうと思っております。
と言っても深刻なものではないですけれどもね!
ただちょっとブログ更新は滞りがちになるかも知れませんです……!

リンク等も大富豪大会を経てかなり増えておりますので、こちらもご紹介する機会があればご紹介したいのですが、
ちょっとどうなるか先行きが不透明でして申し訳ございません……!
必ずご紹介いたしますのでもう少々お待ち頂ければと思います!




コメント

  1. こんばんはぁ、お題回収有難うございましたw

    酔った勢いだったとはいえ変なお題でスミマセンでした^^;
    私も見たのですけど、もーなんていうか・・・

    「その車だけでたたかってればいいじゃん!!」

    などとふつーにつっこんでしまうくらいのナイスな内容でしたw
    ガイムが個人てきにびみょうなシナリオだったので、こゆノリは好きかもなドライブ

    では、またぁ^^ノ

  2. 毎年寒くなると、くるま屋さんにいって、
    スタッドレスタイヤに履き替えるんです。
    タイや重たいし、作業待ってる時間も長いし、、、
    まあ安全のためだからと、「どんより」やってましたが、
    今年からは、「タイヤ、こうかーん!」って、いいノリでできそう?!
    やったまドゥラーイヴ♪

  3. >マチェさん
    いえいえ!新たな境地を開拓できた気がします(❀╹◡╹)

    あ、やっぱり誰しもが思っちゃうんですねそのツッコミ……。
    ヨカッター、私が異端ってわけじゃなかったんですねー(?
    私も日曜朝起きれてたらチラ見しようかなと思いますw
    大方起きれてませんけどね(

    とまあ、ちょっとお題に対して不完全燃焼気味な感じになってしまいましたが、
    お題出して頂いてありがとうございましたですヾ(*╹◡╹)ノ゙

    >鴨太郎さん
    それ、タイヤ交換する人吹き出しちゃいませんか!?大丈夫ですか!?
    でもあれですね、どんより気分が吹き飛ぶなら良いモノですね!
    うどんよりそばが好きだー!

    尚、どちらかと言えばうどん派な私でした(?

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。