--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったまごんは世界を覆う

19:06


やったまごん!卯月遥でございます。

さてさて、世間では大卵党スマッシュブラザーズが発売されたようですね!
ツイッターのタイムライン上でも、

「我々大卵党はぁ!我々の同士であるブラザーたちをスマッシュするため立候補させて頂きましたぁ!!
この国を変えるためぇ!!我々は粉骨誠心努力させて頂く次第でございますぅ!!!
皆様なにとぞ、清き一票を!清き一票を宜しくお願いしますぅ!!」


などと流れてきておりまして、選挙戦がより一層活発になってきているさまが伺い知れます。

って、何ですかその当て字Σ( ̄□ ̄;!!


とまあそんなボケはさておき。
スマブラはホント苦手な部類のゲームでして、
まあ1回も所持したことがなかったこともあるのですが、とりあえずスマッシュ攻撃が出来なくてですね!
64を友人宅等で触るときは、攻撃は微々たるながら与えてはいるものの、結局吹っ飛ばないので、
しょうがなくキャプテンタマゴン キャプテンファルコンを使って
ファルコンパンチ連打でとりあえず吹っ飛ばそうと努力するという変な事やってました。
当然隙がありすぎるんでやっぱりフルボッコには変わりないんですけど。

そんな私なので当然3DSで新作が出ようとスルー……としたかったんですが、
なんかこうTLで異様な盛り上がりがあるじゃないですか。
ぼっち感あるじゃないですか。
誘惑に負けて体験版DLってみるじゃないですか。

やっぱりCPUにすらフルボッコされるという。


あれですよ、リンク使っていたんですが、
とりあえず相手の大ぶり攻撃に自ら当たりに行くじゃないですか。
無駄に崖から落ちるじゃないですか。
でも死にたくないから上B(回転切りによる上昇)で復帰しようとするじゃないですか。


なんでか間違えて上A押しちゃうんですね。
上A、剣を上に掲げて対空攻撃するんですね。



おちたまごん


私のリンクさん、このままの体勢でストーン!と落ちていきます。

何というシュールな絵柄Σ( ̄□ ̄;!!


天測で比較的格ゲーに慣れたつもりでいたんですが、
まだまだひよっこも良いところだと思い知らされた瞬間でした……。





さてさて、そんな私のあほな話はさておき、今回も


卯月遥の滑りまくる話

でございます!

レポ等も残っていることは重々承知なのですが、
ちょっと早急に1記事分まるまる使ってご紹介したいものがございますので
まずはそちらを優先させたいなという事で、今回はそちらのご紹介をメインに据えさせて頂きます。

また、先日実装されました「ワーウルフくじ」、私久々にECOクジに課金をしてこれを引きましたので、
こちらの結果も合わせて述べていけたらなと思っております!






まずは、先日実装された「夜会への招待状」クジの話題からですー!

一部の方々に絶大な人気を誇るワーウルフさんのクジとあって、
発売前からツイッターではかなりの盛り上がりようでございました。

かくいう私も、ちょっとその熱気に当てられ、ワーウルフさんという
イケメン且つネタ的にも美味しいお方を
万が一にでも卯月家に勧誘できたら素敵だなあといったそんな野望を抱いてしまいまして、
普段ECOクジは全く引かないんですが、ちょっと数回ばかり引いてしまったんですね。

本来当ブログ「わんだーがーでんかんぱにー」では、季節もののネタを取り扱うことは希でございます。
何故かと申しますと、季節イベントに関してはもちろん終了直前の消化が当たり前ですし、(開き直り
クジに関しても引くことが希ですので、引きもしないのにネタにはしづらいからで。

なら、引いちゃったらもちろんネタにしちゃいますよねヾ(*╹◡╹)ノ゙

ということなので、今回はおそらく初と言って良いのではないでしょうかね!
ECOクジ結果を本格的に記事ネタとさせて頂いて、1つ書かせて頂きたいと思いますよ!!



とりあえず、発売直後悲喜こもごものTLを見つつの呟きから!

























おっと間違えました(❀╹◡╹)







まあ、一回で終わるわきゃないんですけどね。
特に、誘惑に対しては連戦連敗の私ですし……。


ただまあ、私には一応算段もありました。
1位でなく2位でも良いわけですし、
今回非常に家具、それも中々素敵そうな家具が多かったものですから、
大当たりしなくても普段より多い家具群の中で良いものを引けるだろう、と。


えー、はてさてどうなるのか、固唾をのんで見守って下されば幸いです(




そんなわけで、タイムラインに流されてその気になってしまった私は、
慣れない手つきでクジを購入します。


その結果。













あいてむちけっつ1



じゃけ



9位、ジャケット。

うわあああ微妙ーーーー!




1位でも2位でも家具でも、ましてやネタとして最適な消耗品でもなく、微妙な微妙な9位の服。
着ようにもズボンがなくて下半身が悲惨なことに。
ブログネタにしようとも考えていたのにどうしろというのー!!

でも普通にブログに貼り付けちゃってる私どうしようー!(?


いやしかし、ブログネタにも出来ない結果であることは確かです。
1度やってしまったんです。
損失を補填するために追ってしまうことは、なんかもう、自然の摂理なのですそうなのです。
ええ、ギャンブルで悉く負けてしまう人の発想に陥ってます。


そんなわけで、








(❀╹◡╹)

(❀╹◡╹) ゆうわくを ときはなつのじゃ






























あいてむちけっつ1
















じゃけ2



だから!!
9位とか!!
ネタにも出来ないって!!
いってるでしょ!!!!!!




いやあまさかの2着目でした。
私実はファッションセンスないので、上半身と下半身で分かれている服って苦手なのですよね。
合わせないといけないので……。
なので基本ワンピを好む質なのですが、それすら見越されての上半身服2連でした……_(:3」 ∠)_

紹介状とかでも普通にお金に出来ますし、なんでこんな微妙なところを連打するのやら……。



と、嘆いていた私の脳内にふと、悪魔の閃きが浮かぶのです。







ゴゴゴゴゴゴゴゴ

そう、ネタにも出来ないと言う事実ですら、言い換えてしまえばネタなのです。
すなわち、ここで9位のジャケットを引けば、ブログネタとしてはもう完璧です。

1位引いてもよし、2位引いてもよし、家具引いてもよし、下位品引いてもよし、
そして波が来ている9位を引いてもよし。
ここでもし3回目を引くのなら、当たり枠がさらに広まった、と考えて良いはずです。


それに、私だってブロガーの端くれ!!持っているものは持っているはず!!
となればもう、引かない選択肢などあり得ません!!




さあ、


わうるふさん、私に力を…………!!










































あいてむちけっつ2







じゃけ3



な、なんですかこれ……

なんですかこれ…………!!

わうるふさんでも家具でも下位品でも、ましてや9位のジャケットでもない……!
これはまさしく、12位というさらに微妙な胸アクセ……!!!


あれですか!ジャケットの上を着てこのアクセを身につけろというのですか!
華麗に着こなして、わうるふさんと共に舞踏会へと迎えというのですか!!
下半身裸になりますけどΣ( ̄□ ̄#!!



ええとですね、13位以下は下位品としてEXイベントチケットや次元のかけらがつきます。
言うなればネタ的に当たりです。
家具以外の上位品も、金策と考えれば当たりです。

すなわち、私の外れ枠は15枠中ズボンかこのアクセか、という、ほぼハズレなしのクジだったんですよ。


望めば望むほど、違うものが出てくる。
ECOクジって怖いなと、改めて思い知らされた私でございました……。





さて、そんな私の爆死劇はさておいて。
実はツイッターでは既に先行で情報を出してしまっていたんですが。

こちらでまとめさせても頂きました、『やったまごん』ネタをですね。









すきん0-2



なんか
スキンにしてしまった方が
いらっしゃいまして。



いやあもうなんというか、受け取って適応してみて、
その出来の良さに( ゚д゚)ポカーンとせざるを得ません。

まず、目が痛くなるタイニー風の茶色を基調とした色合いは、
全部アルカナドレスをイメージしたピンクへと変えられております。
しかも実用にも足るように、あえて明るさを押さえた色合いに。



すきん7



また、チャット入力ボックスの横に表示されていた「オパリウチミジ」というセンスのないボタンは、
「や っ た ま ご ん !」と表記されております。うはあニクイ演出……!
ただ、どこがPTチャットなのだか一瞬だけ戸惑います(

チャットやSC等の裏に薄く表示されていたタイニーも、私がやったまごんをしている姿になってますね。



そして、注目すべきはやはり……



すきん1



メニューバー、でしょう……!

それぞれのメニューに対応するアイコンは、たまごんの卵になぞらえて7種の卵に。
存在し得ない色の卵までありますから、きっと色々と色彩を調整されたのでしょうね……!

そして、メニューのボタンは斬新にも私のバストアップに。
マウスオーバーで中段、クリックで下段へと変わる凄いギミックまで入ってます。

というか、ただやったまごん!って叫んでるのではなく、
クリックした時だけやったまごんと私が叫ぶんですよ。
演出がニクすぎるんですよねもう!!!


あ、ちなみにそれぞれの卵をクリックしますとですね。



すきん2



サブメニューが開かれる訳なのですが。

……あ、はい。




すきん3



…………。

私が様々なポーズしてて、
なんか自分自身なのにぶん殴りたくなりますね!!(


ちなみに各アイコンはそれぞれウィンドウのアイコンとリンクしていたりします。
ウィンドウの右上で私が自己主張しまくってるわけですね(




すきん6



さらに、この装備画面をご覧下さい。
装備ウィンドウの裏側に私が表示されててなんかこう自己主張しまくりといった感じなのですが、
これもなるたけ装備箇所と後ろの私がリンクするように調節されていて、
すさまじい力量の高さを感じるところなのですが。が。

卵月遥さんがDEMだということを、フリージア学園祭のレポで書いたじゃないですか。
地味に顔が違うんですね、卯月さんと卵月さん。

DEMの装備画面、卵月さんにちゃんとなってるんですよねこれ。

も、もはや技術の無駄遣いと言っても過言ではないこの力の入れよう!!
脱帽せざるを得ません!!




すきん4



もちろん、会話ウィンドウなどもアルカナドレス色に変更可能です。
デフォルトよりかなり見やすくなりますね……!




すきん9



また、ホントに細部に至るまで作り込まれているというのが分かるのが、この画面。

なんとECOショップにまで私が出張ってます、はい。

しっかりと顔部分は出るように設計されていて、なんかもうあれです、
ECOショップ榊田ならぬECOショップ卯月に来たような錯覚さえ生まれます……!




ていうかですね。もし作るならどんなのが良い?と聞かれて、
「実用性に足るものが良い!」
とかいう無茶振りをしたんですね。

スキン自体がネタであるにもかかわらず、実用性という相反するものも追求する。
そんな無茶振り要望にもしっかりと答えて下さっていて、さらに細部にまでこだわって作られているわけで。

いやもうほんとこれブログネタとして終わらせるのは勿体ないと強く感じるんですよ……!



なので。

希望者にスキンを渡しても良いかどうか、聞いてみたんです。


快諾されたんです。




このやったまごんスキン、欲しい方にお渡ししても良いことになりました!
\(❀╹◡╹)/ウオオオオアアーーーッッ!!

私が自己主張しまくってるだけで、もう誰得といわざるをえないものですけど((((



と言うわけで、この「やったまごんスキン」、まだまだ取り上げていない要素も多々ございますし、
お遊びで適応してみたい!あるいは本当に実用に足るかどうか試してみたい!
そういった方がもしいらっしゃれば、この記事のコメント欄、ツイッターでのリプライ、
あるいはECO内で直接等々、私に一言頂ければと思います!

私も、サブPCはやったまごんスキンで今後行こうと思っておりますので、
是非とも一緒になって、スキンでやったまごんしましょう!(?





さてさて、そう言ったわけで今回はこのやったまごんスキンのご紹介をメインに据えて記事を執筆させて頂きました。

最後に、3点だけイベントの情報をつかんでおりますので、こちらでご紹介させて頂きますね。


まずは、毎度恒例となりましたニワケット
その第14回目が開催決定となった模様です!

開催日時:2014年10月19日(日)21:30~23:00
開催場所:フリージア鯖 ECOタウンSHOPゾーン内左側ステージ前

既に何度もイベントの概要についてはお伝えしてきておりますので、簡易的にご説明いたしますが、
家具を実際に見て、売り主の方と交渉して、購入が出来る。
そういった活気溢れるイベントでございます!

ご都合がつく方、是非様子を見に行ってみては如何でしょうか!



そして、フリージア学園祭にて最後に執り行われました、演劇のイベントがございました。
こちらの演劇が大変好評だったとのことで……!



新規公演が決定いたしました!!

題材はハロウィンのようですし、季節感もばっちりです!
お暇な方は是非足をお運び頂ければと思います!!



そして、最後にもう1点。

前回の記事前々回の記事で「第1回書け大富豪大会」を開催させて頂きました、といった事を書かせて頂きました。
予想以上に、好評でございました。

私、調子に乗ります。


第2回 書け(描け)大富豪大会を、
10月4日21時30分より、
開催させて頂きたいと思っております!!



今回は、ブロガーさん限定から、絵を描ける方まで範囲を拡大!
前回の反省点も踏まえつつ、さらに盛り上がれるイベントになるよう務めたいと思っております!!

ご都合がつく方、是非とも10月4日、大富豪をわいわい楽しみませんか!!
ご参加、お待ちしております!!




と、イベントの情報については以上でしょうか。

次回更新はこちらの「書け大富豪」の告知記事を書かせて頂きたいと思っておりますので、
参加してみようかな?と思って下さった方は是非そちらの記事もご覧頂ければと思います!








あー、ところで話は戻りますけれども。

やったまごんスキン、一番吹いた部分がこれなんですよね。





すきん5



どちらに転んでも
やったまごんをせざるを得ない状況!


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



やったまごんが世界を覆う日も、そう遠くないかもしれませ……ったまごん(雑






落ちなし




コメント

  1. 書け大富豪大会第二回、
    待ってましたまごん!

  2. やったまごんは流行らないといったが・・あれは嘘だ!

    いやぁ・・まさか本当にここまでやったまごんが流行るとは予想できませんでしたね~
    過去の私にこの結果を突きつけてやりたいです
    スキンすっごく丁寧に作られてますね~。公式のスキンをこれに入れ替えてもらった方が喜ばれると思いますよ

  3. >鴨太郎さん
    お待たせいたしました!
    現在告知記事執筆中ですので、もう少々お待ち下さいませませヾ(*╹◡╹)ノ゙

    >レーデさん
    いやあ、当の本人もスキンにまでなってしまうとは思ってもみませんでした……w

    でもほんと、やったまごん抜きにしても、凄く細部まで作り込まれているのですよね!
    公式さんにもこの姿勢を是非見習って頂いて、是非ともスキンの自由度を上げて頂きたい所存です……!

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。