--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存報告がてらの。

23:13


いつの間にやら、夏も終わりに近づいてきました。

小学生だった頃は、登校日後のこの時期はもうホントに焦燥感しか湧かなかったんですよね。
嗚呼、夏休みが終わってしまう、って。まだまだ遊び足りないのに、って。

宿題をしなければならないということもありましたが、それ以上に今までの夏を振り返って、
そんなに夏を満喫してないなって思っちゃうんですよ。
そして結局、9月1日は鬱々真っ盛り状態で登校をするんですよね。



そんな、子供の頃に感じた夏ならではの焦燥感。
実は、成長しきった今でも感じるんです。



2012-08-01_11-18-52_BFROUC.png



夏って、澄み切った空に、大きな大きな入道雲、
青々とした海や、日の光に照らされて眩しく光る木々の緑など、
とかく綺麗で尊いものが織りなすものだと思うんです。

でも実際、夏の終わりを感じたとき。
今年はそれらを目一杯満喫出来なかったなあっていう、少し侘しい気持ちに駆られるんですよね。
今年は、っていうよりかは、目一杯満喫できたことなんて一度も無いのに。

どうしてなんでしょうね、夏って開放感があって、キラキラ輝いてるもののはずなのに。



結局の所、「夏」って、お日様のように、手をかざせどかざせど届かないもの、なんでしょうか。
逆に言えば、それなら納得できますし、あきらめもつきます。
今まで生きてきて、一度も夏を満喫できたと思えなかったのも、説明がつきます。

そうしたら、この焦燥感も含めて、きっと夏なんでしょうね。
突き抜けるほどさわやかで、でも絶対に届かなくて、きらきら光る全てに目を細めながら、少し寂しくなる。
パステルカラーに囲まれながら、自分自身はパステルカラーに染まることが出来ずに終わってしまう。
それが夏というものなら、素敵で尊くて、でもちょっと、残酷ですね。



なんていう、らしからぬアンニュイ感に浸りつつも、
そういえばこのブログで以前夏本番になる前に、夏を満喫するため先手を打った記事があったなあ……。
と思って掘り返してみたらですね。

ありましたよこんな記事が。



夏を満喫しようと思ってこんなくだらないことやってるんですから、
そりゃいつまでたっても満喫できませんわ、と思った8月末の出来事でした(






ヘイ!絶不調スランプの卯月遥です!
冒頭の導入分がいつもと大きく違う点から既におわかりの方もいらっしゃると思いますけどね!(

で、当然絶不調なのでレポなんて当然書けません!すいません!
結局今回はやっぱり


卯月遥の滑りまくる話


の企画で、最近あった出来事をつまんで持ち上げて引っ張り上げて生存報告する感じです!すいませぬ!






ところで、先日のアプデでいろいろと実装されましたね。
通年イベント、ニコニココラボ、新イリス等々……様々実装されましたが、
ブロガーの注目はやはりあれになるでしょう、あれ!









人の庭で




違った!コレジャナイ!!







あびす



これです!

なんかこれはこれでカオスっぷりはっきしておりますが!
まあ、カオスと言うよりアビスなんですが。


そうです、先日実装されたアプデの中で最もブロガーの注目を集めたのは、
やはりEXモーションとアルマ2顔だったのではないでしょうか!

私もその例に漏れず、少々お知り合いのブロガーの方々と共に新モーションで遊ぼうと……

遊ぼうと……



ss20140821_223525_BFROUC_20140827193929fb1.png



こんなコトしてたりしましたけどね!(

……このSSあまりにもベストタイミングで移っていたんで、
既に他所のブログで貼り付けられていたSSをわざわざ持ってきたという
なんかこう傍若無人なことをしてますけど
、まあそれは後で補足させて頂きます(



そして快く混ぜて貰った私は、なんかこう




ぼけることしかしてない



とりあえずボケてみたり




まんじゅうこわい



おしくらまんじゅうと言う名のやったまごんをしたり




りんち



聖堂裏に呼び出されてリンチ受けてたりしました。



いやあでも、こう有名処のブロガーさんや、
新進気鋭のブロガーさんとともになんかこうしてると楽しかったですな!



で、先ほど「どこかのブログ」と書きましたが、ここで一つ連絡事項をお伝えさせて頂きます。

相互リンクに1件追加をさせて頂きました!
しっぽのまりょく」様でございますー!

このブログでも度々名前を出させて頂いております、リーシャさんレーデさんと同じRに所属されている方でして、
フリ庭博や学園祭の時などは同じPTにていろいろよくして頂きましたアストライアさんのブログでございます。
ちなみに、先日開設されたばかりでございます!

ありそうでなかった、「ラジオ形式」で執筆なされているブログ様ということで、
こんな、こんな長文ブロ……グ……
あ、今回の記事全然長文じゃないですけど、
こんな見づらいブログよりよっぽど読みやすくテンポが良いブログでございますので、
是非一度ご覧頂ければと思います!





さて、そんな4ブロガー+1意味分からん長文ブロガーの5人組、別の日にもわいわいやっておりました。













こうじえん



違った!コレジャナイ!!(2度目








いみふ



いきなり私意味分からない事やってますが、
リーシャさんがどうやらECOメダルを引くとのことでしたので、
それなら邪魔しに 応援しに行きましょう!と言う事に。


そしたらですね、邪魔の甲斐あってですね。











すごいの



リーシャさん1等引いてました。


\(❀╹◡╹)/ウオオオオアアーーーッッ!!
コルトミアさんの顔文字丸ぱくり



いやー何というか、物凄い剛運を目の前で見ることとなっちゃいました。
ただの気まぐれで見に行っただけだったのに……。

いやでも、欲しかった2等は引けずじまいだったそうなので、
やっぱり物欲センサーって凄いなあと思ったエピソードでございました(❀╹◡╹)




なお、ECOメダルを引き終わった後の現場には、



よいたまごん



何故か住所不定無職のぱいなぽーマンが現れてましたが、これはまあ割愛することと致します(?





また、これだけではなく、普段アップタウンで狩りにも行かない
隠居おじいちゃんプレイ(命名:ほっしーさん)をしている私なのですが、
アプデ当日に、ルピ鯖にて大富豪したいーという方がいらっしゃったので、ちょっと遊びに行ってたりしました。




だいふごー2



1戦目終了後、数人抜ける時のSSをパシャリ。
いやあ、茶室でいろいろと会話が行き交いまして、大富豪もさることながら会話でも楽しむ事が出来ました。
本当に楽しい時間をありがとうございました!

で、ログで赤線を引いてる発言があるんですが、これ主催者さんの発言なんですね。
1戦目、主催者さん大富豪だったんですね。
ドヤ顔してるんですね。






けっか



2戦目で刺しました(キリリッ


\(❀╹◡╹)/ドヤアアアアアアーーーッッ!!(?

いやでも、総合成績じゃ負けてましたし、どうやら再戦の機会もありそうですので、次こそは頑張ろうと思います……!



そう決意した、アプデ日の午後7時頃でした。




アプデがあったというのに、
その要素全く触らずに大富豪してましたすいませええええん!!!(






とまあ、近況報告はそんな所でしょうか!

ではここで、ちょっとイベント情報を2つばかりご紹介させて頂きたいと思いますー!


1点目は、庭自慢コンテスト in クローバーです!

・サーバー:クローバー
・開催日:2014年 9月 12日 (金)
・時間:20時30分から
・場所:ECOタウン・ショップゾーン


フリージア発祥の庭自慢コンテストが、四葉鯖に上陸致しました!
一番庭が盛んと行っても過言ではない四葉鯖で、果たしてどんなしのぎが削られるのか……今から楽しみです!



そしてもう一点が、自キャラの設定を披露するイベント、俺コレ!



シアターでの発表形式のイベントですね!
これまで見てきたシアターイベントはファッションコンテスト全般、及びぺとこんだけでしたので、
新たな「演説形式」のイベントとなりそうで、非常にわくわくしてます!

ちなみに私は出るのかどうかですが……
実は卯月さんもキリカさんもチルハさんも、書き起こせば長くなるくらいのキャラ設定はあったりします。
が……これ、ブログネタとして公表する予定だったんですよね……!
うちのキャラ、どれも壮絶な過去抱えてるんですぜい……!

ていうか卯月さん編はもうちょこちょこ書き出してたりします。
この卯月さん編、完成したら
もしかするとウミガメ形式で出題出来るかもしれないという位の要素を詰め込んでいるので、
(あくまで順調にいけばですけど)
今のところは見る側に回る感じかなあとか思ってます。


ともかく、最近シアターでのアピールに飢えているー!なんていう方は、
一度チェックしてみては如何でしょうか!


以上、喫緊のイベント情報でございました!





とまあ、とりあえずはこんな所でしょうか。

いやーしかし、たかがこれだけのことを書くのに一体何時間かかっていたのか……というぐらいスランプ状態です。
ネタもさることながら、前回のハイスピードレポで気力使い果たしちゃった感ありまして……w




てなわけで!!!!

まずは何はなくともネタが無ければどうにもなりませんので、
ちょっとネタ作りのために、こんなサイトに登録をさせて頂きました!!

このサイトは簡単に言えば、匿名で何でも質問を送ることが出来るサイトですね!
普通の疑問質問から、果てはネタ質問に至るまでなんでもござれという感じでございます!

で、こちらに寄せられた質問の中でブログネタと出来そうなものがございましたら、
ネタとして転用させて貰おうかなと思っていたりしております。

ええ、ページに飛んで貰えれば分かるとおり、既になんかよく分からないようなネタ質問来てたりします(((

質問フォームは左カラム上にも設置させて頂きますので、
こやつ更新が遅いな!とか思われましたら、何でも良いのでばしばし質問をお送り頂けると助かります!
是非とも宜しくお願いいたします……!





ところで、今艦これでイベントやってるじゃないですか。
1つのイベント事に、1つショートストーリーを書こうとか思ってたんですね私。


後1日足らずで終わるんですね、そのイベント。





あれっ!?!?



落ちなし。




コメント

    コメントの投稿

    スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。