--:--


フリージア学園祭2014私的レポ 前編

22:25


先日のメンテ後から、キタ━━(゚∀゚)━━ ッ !!のエフェクトがもらえるNPCが配置されたじゃないですか!
任意の言葉を叫べるじゃないですか!
何叫ぶか悩むじゃないですか!
とち狂うじゃないですか!



000なおわたしは0_BFROUC





000なおわたしは1_BFROUC



_人人 人人 人人 人_
>  スリランカの首都  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄





そんなとち狂い卯月が、恒例っぽい長文冒頭をほっぽり投げて、
かつ今現在溜まっている全てのレポートをほっぽり投げて書かせて頂くのは、


イベントニュース


です!



062_BFROUC



フリージア学園祭2014、本当にお疲れ様でした!!

にしこくん花火がジャストタイミング過ぎて逆に辛いSSですけれども、
SSを見れば分かるとおり今回も本当に大盛況でございましたし、
本当に隅から隅まで私自身も楽しむことが出来ました!

主催者さんを初めとする全てのスタッフさん、
並びに参加なされていた他の方々、本当に本当にありがとうございました!!


でですね、閉会式の場にてスタッフの方々のご紹介があったわけなのですが、
予想を上回るスタッフの数々でして、本当に様々な人たちの手によって支えられた、
大きな大きなイベントだったんだなあと再確認させられましたです。
そして、そんなスタッフの方々には、
任されたお仕事の都合上どうしても学園祭全てを楽しむことが中々出来なかったのではないかと、
安易に想像がつくわけでございます。
参加者の方々ですら全部を網羅しきれないくらい、多種多様様々なイベントがございましたしね!

なれば。
なればこそ。


何の仕事もしなかったものぐさブロガーとして、出来る事がひとつあるのではないか、と、
そう思うわけなのでございます。

ちょっと今回は(主に速度という意味で)本気出して、
私の視点からという形式ではございますが、レポートを書かせて頂きたいと思いますよ!



それではまず、前中後編の前編のレポをご覧頂きましょう!
みなさん!ちょうぶんのかくごはよろしいですか!






なお、始めに1点だけ書かせて頂きますが、
今回の学園祭も例年と同じく、被っているイベントが多かったですね!
幸いなことに私は全てのイベントを一応網羅することが出来たのですが、
その心強いサポートをしてくれた2PC目のキャラを、最初にご紹介しておきましょう!


000



ぺとこんの時にお披露目をしたっきり、ブログにも全く音沙汰なしだった
新キャラクター卵月遥さんでございます!!(←?
会場に向かう際にたまたま撮ったSSなので、後ろ向いちゃってますが!


口癖は、チキンラーメンには卵です!
言ったこと一度もありませんけど!
後まだ育成中でして、今必死にLvあげのEPクエ頑張っております!
PT名を見ればサボってることバレバレですけど!
ちなみに今後普通にブログにも登場する予定なんですよ!
いつになるか分かりませんけど!


と言った訳で、メインPCで卯月遥(時折おめかし)を動かしながら、
サブPCで卵月遥を操作してSSやログなどを取得したり、あるいはもうゲームにも参加したりしておりました。
そんなわけで、これから貼るSSは解像度が大きかったり小さかったり、
あるいはスキンが違ったりすることがございますが、予めご了承を頂ければと思います。


後、実は言い忘れていたことなのですが、この卵月遥さん、実はDEMです。
これ、後で出たりします……!





さてさて、それではレポートに参りましょう。
開会式の様子はこちらでございます。



001開会式_BFROUC



開会式は例年よりちょい多め……といった感じだったでしょうか。
学園祭は過去2回開催されていますが、
夜から人が増えて最後はとんでもない人だかりが出来てくるといった感じでしたから、
この様子だと後半はどうなるのか非常に楽しみでございましたね!

なお今回も、私のお知り合いの方々を中心としてPTを組ませて頂きました!





さて、まず私が向かったのはこちらの「そらカフェ『もふもふ』」様。



002カフェ_BFROUC



学園祭で営業(?)しているカフェさんはいつも非常に凝っておられましたので、今回も期待のまなざしでご入店!
背景も相まって非常に開放感に溢れたオープンカフェでございまして、
ボクサーパンダがいつ落ちるかひやひやしておりました!


そして……。



003カフェ_BFROUC


[卯月遥] [水道水10杯おねがいします!(?]
[] [当店では取り扱ってないです><]
[] [メニューはメールでお送りしますのでご確認ください~]
[] [噴水の水でしたらそちらに・・・(]
[コルトミア] [スマイルください!]
[] [にっこり]
[] [(にこにこ)]
[卯月遥] [コルトミアさん!間違ってます!スライムの誤用です!(?]
[卯月遥] [おおう、本当にメールでメニュー表がきましたw]
[] [本当に来たΣ]
[] [どうぞこちらメニューになります~♪]
[] [そちらの卯月さんにネタを、わたしのおごりで]
[コルトミア] [(こういう変化球に弱い)]


早速ネタを確保しに行くブロガーの図。
あとコルトミアさん、乗りづらいボケは笑って返せば良いと思います(

ちなみに上のログにあるように、こちらのカフェさんではなんと本格的なメニュー表がメールにて配られまして、
その本格っぷりにちょっと驚きを隠せなかったり致しました……!
なお、実際に送られてきたメニュー表はこちら!



004カフェ_BFROUC


とっても本格的ですよね……!

でも、あの、まあ、本格的ではあるんですが、

無視しきれないオーラを放つ、
下部の裏メニュー。


当然これは注文せざるを得ません……!



005カフェ_BFROUC


[] [裏メニューがすごく気になる]
[] [ネタ…お寿司は置いてないのですよね…]
[卯月遥] [もちろん裏メニューを行かざるを得ない…①!]
[] [裏メニュー入りました~w]
[] [裏メニュー入りました!]
[じゅなっさん(仮)] [あとそちらの卯月さんに]
[じゅなっさん(仮)] [裏メニュー2を]
[卯月遥] [私にむけるんですかw]
[じゅなっさん(仮)] [そちらの卯月さんに裏メニュー②を(大事な事なので二回]


チャレンジは
セルフでお願いしますΣ( ̄□ ̄;!!


既に私①を頼んでいるのに……!


このほかにも、何故か店員さんより私が燃やされまして、

[] [こんがり焼けましたww]
[] [卵焼きが!]
[卯月遥] [ぎゃーす!]
[] [こんがり!!]
[] [あぁ、卯月さんが卯月(焼)さんに]
[] [卯月焼きを食べさせてください]
[卯月遥] [メニューにないですよ…!]
[こくてん] [わんだーがーでんが炎上してまう(]
[卯月遥] [ぎゃー!]


とかあったりしまして、のっけから卵ネタで弄られる私……(
何故ぇ…!!



ともかくも、本当にノリの良い店員さんばかりで、楽しいひとときを過ごさせて頂きました!




あ、ちなみに裏メニュー①はこちらでした。



006カフェ_BFROUC



……毒になるじゃないですかこれ!!





さてさて、続いてはこの「そらカフェ『もふもふ』」内で参加受付がございました、
「生産ラリー ~クラッカーをとりもどせ!~」でございます。
こちらのイベントは2部ございましたが、私はそのうちの昼の部をチョイス!

まずは参加登録と同時に、アイテムのはさみと、こんなメールが送られてきました。



008生産ラリー_BFROUC_0


女子力アターク!!

女子力アターク!!(?


ちなみにどうやらこのヒント、夕の部ではまた違ったようですねー。
とりあえず屋内にはないとのことなので、ぐるぐる回っていれば見つかるだろうとは思ったのですが、
本当にヒントから場所を特定するのが難しかったです、
というか見つけてようやく分かったっていうのが多かったです……w
女子力アターク!!


で、イベントの内容はメールを見て頂ければ何となくつかめるとは思いますが、
要するに「スタンプラリー」のように、各地に散らばったゴーレムや商人露店より材料を集めてきて、
最終的にクラッカーを作って魔王さんにこれ見よがしにパパパンと鳴らせば良いと言うことですね!
ちなみに詳細なイベント説明を知りたい方は、
主催者様のログをちょっと抜粋させていただきましたのでそちらをご覧頂ければと思います。


で、この女子力アターク!!でも分かるとおり、
この魔王さんという方々がまあそれはそれはキャラの立った方々でして……。


[] [ほかにご質問などございますか?]
[] [「それではこれより、生産ラリー~クラッカーをとりもどせ!をスタートします」]
[] [「カウントダウンいきますよ~♪」]
[] [3,2,1でスタートです!]
[] [準備はよろしいですかー?]

[卯月遥] [いいともー!]
[] [えいえいおー]
[] [おk]
[] [いいですとも]
[] [OKでーすw]

[] [ww]
[] [ではまいります!]
[魔王さんその1] [《あぁ、そうじゃ。言い忘れとった、我が城で怪しげな術を使い家具など通り抜けたものには我が魔術はかけてやらん!》]
[] [まてーいまおう!!ww]
[魔王さんその1] [なんじゃ?]
[] [つまり魔王のお庭ではすり抜けてはいけないということですね]
[] [はじまっていないわー!w]
[] [失礼しましたw]
[] [空気を読まない魔王、流石です…(ごくり]



ドジっ子かつ誤字多発で、それはそれは萌えるんですよ!!(


[魔王さん] [良いな? 家具を通り抜けるでないぞ? でないと怖いぞ!》]
[] [フライングで台無しよ!魔王さん!ww]
[魔王さんその1] [それは、ゆうでない!><。]
[卯月遥] [魔王様はどじっこですねメモメモ]
[] [これなら取り戻すのも楽かもしれない!?]
[] [萌える魔王……]
[魔王さんその1] [萌えるでない!わらわは魔王ぞ!]
[] [・・・(可愛い]
[魔王さんその2] [《わっちを忘れてくれりゃr(ガッ)イテテテ]
[魔王さんその1] [ひれ伏せ!愚民どもめ!]
[卯月遥] [魔王なのか萌王なのか…]
[] [はたらく魔王さま?(どこかのラノベ]
[] [「かんだ!?]
[魔王さんその2] [《噛んでないもん、舌いたくないもん!!]
[魔王さんその2] [《ヒリヒリ]



もう参加者サイドから弄られまくりでした……!
通り名というかあだ名も、噛み噛み魔王→神々魔王とかなんか変な感じになっていきましたしね……w
もちろん、私も便乗して弄くりまくっておりました(

……弄くりまくっておりました、ら。



010生産ラリー_BFROUC



まおうの のろいを うけました

まさかの合成失敗……!



ちなみにこの魔王さん、この後にもちょっと出てきますので頭の片隅に留めておいて下さい(




ところで、載せようか載せまいか迷ったので結局SSは撮らなかったのですが、
1番目はトンカ市庁舎前(なるほど、住所登録ですね)
2番目はマリオネット研究所のマリオネット騎士団(?)でしょうか、整列していた並びにありました
3番目は飛空庭製作所のウッドデッキ(飛びたい、ですしね)に飛空庭のひもが隠されておりまして、
その飛空庭の内部はといいますと……!



009生産ラリー_BFROUC



こんなかんじで、まさに魔王城といった感じになっておりました!
しかもこのお庭、迷路庭なんですよね。
地味に苦労いたしました……!



なお、適当に回っていて、かつ合成失敗までしたのに、何故か私が1番でした(





ところで、生産ラリーの裏では「Smile for ALL!」という、
自キャラの似顔絵を素敵な絵師の方々に描いて頂けるというイベントが開催されておりました。



007SFA01_BFROUC



 え え 、 こ の 人 だ か り で す 。


ええ、もちろん抽選になりました、ソリャソウデスヨネー!
ちなみにこのSmile for ALL!は3回開かれましたが、どの回も本当に盛況でして、
特に第2回なんかはこれのさらに1,5倍ぐらいの人だかりが出来てました。ば、倍率何倍なの……!


なお卯月さんは、第2回と第3回に応募したんですが…………

なんとなんと……!













描いて頂いちゃいましたー!!!


その素晴らしい絵が、こちらでーす!!!




















bouninngenn.png











ええそうですよ当たらなかったんで
自分で描いたんですよ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻




おっかしいなぁ、なんで私が描くと全部棒人間になっちゃうんだろうなあ……(?





さてさて、生産ラリーの表彰式が行われていたころ。
マリオネット研究所では、「豆まきサヴァイヴァル」なるイベントが開かれておりました。



011豆まき_BFROUC



こちらも、これまでの学園祭で開催されていたイベントでございましたが、
今年はいつもの形式とはちょっと異なっておりまして、
前回は5回中3回優勝した自称ディフェンディングチャンピオンの私が参加すれば、
今回も優勝はかっさらえるだろう!

なーんていう川越○ェフばりのドヤ顔だった私がですね。
完全に打ちひしがれることとなりました(


それでは、このイベントを簡単にこちらでご説明いたしましょう。
まず始めに、ECOには赤鬼の札青鬼の札というアイテム、節分の豆というアイテムがございます。
これらは節分イベントでゲット出来るんですが、札を使うと鬼のマリオネットなることができるんですね。
そして、節分の豆(スクロール扱い)を使用すれば、3x3の設置魔法が発動できるのです。

この3x3の設置魔法を鬼のマリオネット状態の人に当てることが出来れば、
マリオネットを解除することが出来る
のです。

この仕様自体は昔からあるものでして、
運営さん側がこれで遊んでね!といった感じで実装したものなのだと思います。
それを利用したのがこのイベントなのですね。

で、ここからがちょっと前回と違う部分でして……
まず参加者は鬼側と豆まき側に分かれます。
最初に主催者さんが豆を落とし、それを拾えた人が豆まき側に。拾えなかった人が鬼側となるわけですね。
鬼側は会場の円内を自由に歩き回って指定時間まで逃げ切った後、
中央に設置されるアクアマリンを取得すれば勝利です。
豆まき側は制限時間までに鬼側を全部討ち取れば勝利、となるわけです。

今までは全員に鬼の札と豆が配られていたので、ちょっとここが新鮮でした。
一緒に参加していたコルトミアさんなんかは、

超絶美少女の私が鬼の姿になるなんて耐えられない!絶対に豆を勝ち取る!!(意訳

とか仰ってましたねえ(遠い目



さてさて、そんなわけで実際にイベントが開始される訳なのですが。
本来メインで参加したかったのですが、メインの卯月さんの方が表彰式のまっ際中でしたので、
最初だけサブの卵月さんで参加したのですね。

もちろん、2方向別のイベントに参加していたわけです。
当然、豆取り合戦などに勝てるわけもなく。結果1回戦目は鬼側となった訳なのです。
ただそれでも、ディフェンディングチャンピオン(自称)。
PCがメインだろうとサブだろうと、負けられない戦いが、そこにある訳なのです。

生唾を飲み込み、主催者さんのかけ声を待ちます……。











012豆まき_BFROUC











( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)







013豆まき_BFROUC



(゚д゚)









( ^o^) 今回も優勝狙っちゃうぞー!
( ˘⊖˘) 。o( まてよ?表彰式中に抜けれないから、サブを出すしかないのかな?)
|| ┗(☋` )┓三
( ◠‿◠ )☛ DEMはマリオネットになれません


▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ







014豆まき_BFROUC



まさかこんな罠があろうとは!!


いやあなんかもう、DEMを本格的に作ったのが初めてという
DEM初心者だったという言い訳をしてもしたりないくらいの失態でございました……!
1回目は鬼側が瞬殺されたんですが、絶対これ私が一枚絡んでますよね!!

本当に申し訳ございませんでしたああああ!!


いやー私としても、練りに練った秘蔵の課金パーツをこんな場面で晒すことになろうとは思いもよりませんでした……(?



あ、でも、その後PCをメインに戻して2回戦3回戦やったんですが、
普通に負けてたあたりやっぱり私弱かったんだと思います(❀╹◡╹)
チーム戦って言うのはホントに勝手が違いますね……w



015豆まき_BFROUC



しかし、前回と違って大きな会場でしたし、また違った楽しさがあったかなと思います!

最後なんかはちびちびあり、でかでかあり、さらにはバットイリュージョンまでありという大混戦でしたしね!!



016豆まき_BFROUC



進撃の赤鬼とか言われてましたねチャットで……w すいませんそこの右に家がー

なお私は豆の残数が1つしかないものを拾ってしまったので、無駄なポーズをして豆を温存している図でございます(
ちなみにその豆は最後、フレイジアさんに渾身の一撃として投げたんですが、ふっつーに外れて終わりました(



いやしかしホント豆まきって楽しいですな!
節分イベントスルーしないで、ちょっと数確保しようかなとか思っちゃいましたよ……!



[主催者さん] [それではこれにて]
[主催者さん] [「大乱闘豆まきサヴァイヴァル」終了させていただきまーす]
[] [マメマキサヴァイバルお疲れ様でしたー!]
[卯月遥] [お疲れ様でしたー!]
[] [運営お疲れ様でした]
[] [おつかれさま^^]
[] [お疲れ様でしたーw]
[] [お疲れさまでしたー♪]
[] [お疲れ様ですー!]
[] [おつかれさまでしたー!]
[] [おつでしたー]
[] [楽しかったです]
[] [お疲れ様でした~]
[] [おつかれさまでしたーw]
[主催者さん] [ご参加ありがとうございましたー!]
[] [おつかれさまでしたー]
[] [かなりたのしかったですwww]
[主催者さん] [いろいろいたらないところもあったと思いますが]
[] [おつかれでしたー]
[] [開催、ありがとうございました!w]
[] [とてもたのしかったですよー!]
[主催者さん] [楽しんでいただけたなら幸いですー]
[主催者さん] [「よーい」]
[主催者さん] [あwマクロがそのままにw]
[卯月遥] [「はじめ」]



主催者さんが最後、終了宣言後にスタート宣言してましたけどね!(?





さて、豆まきイベントの裏で開催されたイベントがございました。
それがもはや恒例ともなりましたあの、「大喜利」イベントでございます!



019大喜利_BFROUC



形式も今までと変わらず、主催者さんからお題が出され、早く手を上げた人が解答権を得られ、
発言後に座布団(と言う名のよく分からないもの)を進呈されるといった形式でございましたね!

ではでは、ちょっと各お題と、その中で秀逸だと思った解答を、簡単にご紹介させて頂きましょう!
最初のお題はこちらです!


[花姫♪] [さて、アクロニアにもいよいよ本格的な夏がやって]
[花姫♪] [参りました。]
[花姫♪] [夏休みで旅行に行く人もたくさんいると思いますが、実は、アクロニアにもたくさんの観光地があるそうです。]
[花姫♪] [そこでみなさんはECO旅行代理店 ETBの店員さんになっていただき、私にアクロニアのお勧め観光地を教えていただきたいと思いま]
[花姫♪] [す!!!]

[] [す!!!]
[卵月遥] [す!!!]
[] [す!!!]
[] [す!]
[] [す!!!]
[] [素]
[] [いじられる司会者……]

[花姫♪] [まず、あなたに"今のオススメはどこどこですねぇ"と実在のアクロニアの地名や名所を]
[花姫♪] [言っていただきます(正確じゃなくてokです)]
[花姫♪] [すると私がお客さんとして"素敵ですね!どんなところなんですか?"と聞きますので、]
[花姫♪] [それにさらに返答する形でオススメの点をアピールしていただきたいと思います。]



早速弄られる司会者の花姫……おっと失礼しました、鼻姫さん。
ていうか私のPCに既に鼻姫という単語登録がなされているのは一体どういうことなんでしょうか……。

解答はこんなものがございました!


[卵月遥] [今のオススメは、天まで続く塔ですねえ]
[花姫♪] [素敵ですね!どんなところなんですか?]
[卵月遥] [なんといっても、天塔販売がありますからねえ]


こんなものがございました!というか、
私の解答なんですけどね。


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


な、なにこの自画自賛記事……(



というわけで、意味不明なだじゃれをカマしまして、
座布団と言う名の……




020大喜利_BFROUC


イワナを貰いました。


何故!?
何故イワナ!?!?




そんな私の心の叫びが人知れず天へと消えたところで、お次のお題です!


[花姫♪] [旅と言えば美味しい料理もまた、魅力の一つですよね。]
[花姫♪] [でももちろん身近な人が作ってくれる手料理が1番のご馳走です。]
[花姫♪] [さて、そんな料理ですがあなたはある日、普段話しているNPC、もしくはアルマモンスターやロアの方ととっても仲良くなり]
[花姫♪] [アルマモンスターやロアの方ととっても仲良くなり、手作りの料理を振舞ってもらった、という設定でお題を出して行きたいと思います。]
[花姫♪] [まずあなたに"先日、だれだれさんに料理を振舞ってもらったんですよ"と言ってもらいます。]
[花姫♪] [すると私が"へぇ、で、どんな感じだった?"]
[花姫♪] [とお伺いしますので、その後に面白いことを言っていただきたいと思います。]



解答はこんなものがございました!


[] [ローレライちゃんに魚料理をごちそうしてもらったんですよ~]
[花姫♪] [へ…へぇ、で、どんな感じだった?]
[] [食前はラブ直球、食後はトイレで魔球な感じでした_:(´?`」∠):_]



なにこれうますぎる(

どうやらえこにゅーネタ?だったようですが、えこにゅー見てなかった私は初見だったので余計あれでした……w



そしてこんなお題も。


[花姫♪] [さて、ではロアイベントの話を今少ししましたが、]
[花姫♪] [どうやらロアというのは人に忘れ去られてしまうと消えてしまうようなんですね。]
[花姫♪] [そうでなくてもECOには新しい可愛いキャラがたくさん出てきますから]
[花姫♪] [先輩アルマモンスターたちも忘れられないようにキャラをイメージづけるの切実です]
[花姫♪] [そこで、今回は彼女らが人に忘れられないように自分の事を印象づけようと]
[花姫♪] [目立つためや、自分のキャラを濃くするためにこっそりと努力している、]
[花姫♪] [という設定で皆様に考えていただきたいと思います。]
[花姫♪] [皆様にはまず私に"この間だれだれを町で見かけたんだけどね?"と言ってもらいます。(町じゃなくても良いですよ)]
[花姫♪] [私が"へぇ、何してたの?"と、問いかけますので何をしていたのかを教えていただきたいと思います。]



解答はこんなものがございました!


[] [この間サラマンダーアルマをタイニーアイランドで見かけたんですよ~~]
[花姫♪] [へぇ、何してたの?]
[] [花火のアナウンスしてました~~]



してるしてる……というか、
うざいぐらいしてますよねあれ!!(

さ、さらちん……分かったよ、花火に感動したことは分かったから、
全茶で告知しまくるのはもう少し控えてくれるかなあ!!
そんな事を言いたい8月の季節イベントでございます(


さて、最後のお題でございます!


[花姫♪] [さて、本日はフリージア学園祭としてお祭りを開催しております。]
[花姫♪] [そこでこのイベントの企画中にECOに登場するNPC、アルマモンスター、ネコマタ、ロア、守護魔や、エミル御一行、御魂などの]
[花姫♪] [なんでもありきゃらが]
[花姫♪] [私にWISをしてイベントの持ち込みをしてきた!]
[花姫♪] [という設定でお題をお出ししたいと思います。]
[花姫♪] [まず皆さんが、"こんにちは!だれだらと言います!企画を持ち込みしたいのですが・・・"]
[花姫♪] [と言ってください。]
[花姫♪] [すると私が"ありがとうございます。どんなイベントなんですか?"と、お聞きしますので]
[花姫♪] [面白い事を言っていただきたいと思います。]



こんな解答がございました!


[] [あたしたちスフィンクスにゃ!企画を持ってきたにゃ!]
[花姫♪] [ありがとうございます。どんなイベントなんですか?]
[] [あたしたちは杖を持ってるから]
[] [スタッフサービスにゃ!]



すごく うますぎて うまいとしか いえません でした (小並感





さてさて、大喜利終了後は「Smile for ALL!」の第二部、
「生産ラリー ~クラッカーをとりもどせ!~」の夕の部が開催されておりましたが、
書いたとおりSmile for ALL!に落選した私は、しばらく暇になってしまいました。

……暇になったとたん、ぱいなぽーになって踊り出してました。
いやー惜しい、何故あのSS撮ってなかったんだろう私……

何だかよく分かりませんが、
イベント会場の中心でぱいなぽー5人組が踊ったり鍋に煮られたりしておりました……。



そして調子に乗った私はですね。
その後開催された、「ドーナッツ食べたのだぁれ?」というイベントにもですね。


029ドーナッツ_BFROUC



何故かぱいなぽー姿で参加しちゃうんですね。


[花姫♪] [ではでは]
[花姫♪] [『ドーナッツ食べたのだぁれ?』をはじめていきたいと思います~!]
[花姫♪] [オシャレコンよりこちらを選んだマニアックな皆様と]
[花姫♪] [こじんまり初めて行きたいと思いますw]
[卯月遥] [マニアックちがいます、ぱいなぽーです(?]
[花姫♪] [よろしくですー]
[花姫♪] [OH]
[] [収穫しなきゃ]



もはや自分自身でも何を言っているのかよく分かりません。


とまあ、そんな私のとち狂った言動はさておき、
こちらのイベントは文字通りの推理ゲームで、
出題者の花姫さんが出した3択クイズを、じゅうたんの上に移動するという形で解答するというものでした。

……間違えました。


[花姫♪] [このクイズはロリ的・・・じゃなかった論理的に矛盾している点をみつけて]
[花姫♪] [もらう、皆様ののーみそを活用してもらうクイズとなっています~!]



ロリ的な矛盾点を見つけるゲームだったようです。
ひゃっほう!私歓喜!(




しかしこれが、花姫さん曰く簡単だという割には思った以上に難しくてですね、
特に私は裏で「ひろこれ」というファッションイベントにも参加しておりましたので、余計じっくり考えられなくてですね!

という言い訳をしないといけないくらいぼろぼろでした(


それでは、実際にどんな問題が出題されたのか、ご紹介して参りましょう。
解答は例によってドラッグしないと見れないようにさせて頂きますので、
参加なされなかった皆様は是非ともイベントに参加されたお気持ちになって、クイズを解いてみて下さいな!


[花姫♪] [クイズ一問目『ドーナッツ食べたのだぁれ?』]
[花姫♪] [ある晴れたアクロニアの昼下がりのことでした。]
[花姫♪] [他のアルマの留守中に学校でお留守番をしていた]
[花姫♪] [ミニー・アルマ、バウ・アルマ、ダークフェザー・アルマの三人は]
[花姫♪] [戸棚に一個ドーナッツが残っているのを見つけました。]
[花姫♪] [昨日の夜、皆で食べたアミス先生のお土産のあまりです。]
[花姫♪] [三人は切り分けて食べてしまいたい気持ちでいっぱいでしたが、グっとこらえて我慢しました。]
[花姫♪] [そして、お留守の間にアミス先生に頼まれていた、学校の周りの掃除を三人ですることにして、]
[花姫♪] [三人とも仲良く外に出て行きました。]
[花姫♪] [ところが・・・]
[花姫♪] [三人が掃除を終えて教室に戻ると、戸棚の中にしまってあったドーナッツが]
[花姫♪] [なくなっていたのです!!]
[花姫♪] [三人はそれぞれ校舎の別の場所を掃除していたので]
[花姫♪] [ほかの人の隙をついてだれかが戻って食べてしまったのは間違いなさそうです。]
[花姫♪] [彼女たちはこう証言しています。]
[花姫♪] [バウ『ダークフェザーちゃんは嘘ついてないと思うです・・・』]
[花姫♪] [ダークフェザー『バウは食べてないわよ?』]
[花姫♪] [ミニー『た、食べたの私じゃないですよぅ?』]
[花姫♪] [この中でひとりだけ嘘をついている人がいます。]
[花姫♪] [さて、ドーナッツを食べたのは誰でしょう?]



なるほど、ロリ的。
(主に登場人物的な意味で


こちらはまだ簡単な問題でしたので、じっくり考えれば容易に問題が解けるかと思います。
ちなみに、解説は端折らせて頂きますが、
解答は     ミニー    でした!!





続いて第2問!


[花姫♪] [クイズ二問目『ケーキ食べたのだぁれ?』]
[花姫♪] [ドーナッツをつまみ食いしてしまったのが先生にばれてしまったミニー。]
[花姫♪] [ダークフェザーの冷たい視線と、涙ぐんだバウの視線が刺さります。]
[花姫♪] [そういえば・・・とアミス先生は思い出したように付け加えました。]
[花姫♪] [おとといの夜もアミス先生がデザートに焼いたケーキのうち]
[花姫♪] [余った分を戸棚に入れておいたらいつの間にかなくなっていた事を思い出したのです。]
[花姫♪] [もしかしてそれもミニーが食べたのでは?という考えが頭をよぎります。]
[花姫♪] [一応、アミス先生は聞いてみることにしました。]
[花姫♪] [すると、三人は口々にこういいます・・・]
[花姫♪] [ミニー 『わ、私は食べてないですよぅ?』]
[花姫♪] [ダークフェザー 『バウは違うんじゃないかしら』]
[花姫♪] [バウ 『ミニーちゃんは違うんじゃないかな?』]
[花姫♪] [この中でひとりだけ嘘をついている人がいます。]
[花姫♪] [さて、ケーキを食べたのは誰でしょう?]



えー、フレイジアさんがぼそっと言っておられましたが、
これもミニーだったらもうミニーふるぼっこですよね(

ともあれ、こちらの正解は     バ ウ     でした!





どんどん行きましょう、第3問!


[花姫♪] [クイズ三問目『お塩入れたのだぁれ?』]
[花姫♪] [さてさて、嘘をついたダークフェザーもろともアミス先生に叱られてしまった三人。]
[花姫♪] [今度はお菓子をつまみ食いしたお詫びに皆にクッキーを焼こうと考えているようです。]
[花姫♪] [慣れない料理に七転八倒しながらもなんとか焦げずに焼き上げることができました。]
[花姫♪] [ふんわりとしたバターの香りがあたりに広がります。]
[花姫♪] [しかし味見をしてみてびっくり]
[花姫♪] [すごくしょっぱい・・・]
[花姫♪] [どうやらこの中の誰かが砂糖と塩を入れ間違えたようです。]
[花姫♪] [三人は汗をかきながらお互い視線を送りあった後、口々にこう言いました。]
[花姫♪] [ダークフェザー『ミニーの言うことはたぶん嘘だから信じられないわね』]
[花姫♪] [バウ『ミニーさんは今度こそ本当の事を言っているです!』]
[花姫♪] [ミニー『じ、実は私ダークフェザーちゃんが塩を大量に入れてるの見ました!』]
[花姫♪] [嘘をついている人がこの中に一人だけいます。]
[花姫♪] [さて、塩を入れたのは誰でしょう?]



そんな私みたいな間違いをする子がいるんですねえ!(冷や汗
あれですよ、今しおチョコとかしおキャラメルとかありますし、しおクッキーもなかなかいけると思いますよきっと!(


なお正解は、 は っ か っ た っ の !     ダークフェザー   でした!
ええ、すいません、つい出来心で(





第4問!


[花姫♪] [クイズ四問目『イチゴケーキ食べたのだぁれ?』]
[花姫♪] [ミニー、ダークフェザー、バウの三人は塩っぽくなってしまったクッキーをなんとか平らげ]
[花姫♪] [(捨てたら罰が当たりますからね)]
[花姫♪] [別のお菓子を作るための材料を買いに町にやってきました。]
[花姫♪] [何を作ろうかな? とあれこれお店を見て回っていると、とあるお菓子屋さんで]
[花姫♪] [イチゴケーキと、バウムクーヘンと、ドーナッツの試食が置いてあるのを見つけました。]
[花姫♪] [しかしそのお店にはそれぞれの試食用のお菓子が一つずつしか残っていません。]
[花姫♪] [三人は顔を見合わせました。当然、みんなイチゴケーキが食べたかったのです。]
[花姫♪] [さて]
[花姫♪] [その夜、ミニーたちの作ったお菓子を囲んでアルマたちのささやかなパーティがありました。]
[花姫♪] [三人の作ったイチゴケーキを食べながらアミス先生が尋ねます。]
[花姫♪] [『それで試食の時、誰が何を食べたの?』]
[花姫♪] [三人はお互いの顔を見合わせながら、口々にこう言いました。]
[花姫♪] [ダークフェザー『ミニーが食べたのはドーナッツだったわ』]
[花姫♪] [ミニー『私が食べたのはバウムですよ?ちなみにバウちゃんの言うことは嘘ですから信じちゃダメです』]
[花姫♪] [バウ『ダークフェザーちゃんがイチゴケーキ食べててうらやましかったです!!』]
[花姫♪] [さて嘘をついている人がこの中に一人だけいます。]
[花姫♪] [さて、ではイチゴケーキを食べたのは誰でしょう?]




このあたりから本当に難しくなって参ります……。
なお解答は   ダークフェザー  でした!
皆さんもどうしてその解答になるのか、是非是非じっくり考えてみて下さい!

なおこれらの解答時間、実際はどんどん時間が短く設定されておりまして、
最初の問題は2分、この問題は80秒、ラストの問題は60秒設定でございました。
ひえーじっくりかんがえられなーい!!




さて、ラストの問題です!


[花姫♪] [クイズ最終問題『食いしん坊なのだぁれ?』]
[花姫♪] [後日、ミニー、バウ、ダークフェザーの三人はお皿に盛り合わせたいくつかのドーナッツ]
[花姫♪] [をつまみながらお茶をしていました。もちろん今日はアミス先生からのお駄賃を出しあって]
[花姫♪] [三人で仲良く買ってきたドーナッツ。つまみ食いではありません!]
[花姫♪] [でもおしゃべりに花を咲かせながらパクパクしているとお皿はすぐにかからっぽ!]
[花姫♪] [三人はまたもやお互い口々に証言を始めます。]
[花姫♪] [バウ『1番多く食べたのはミニーちゃんだったような気がします!しゃべってたら私は一個も食べれなかったです・・・』]
[花姫♪] [ダークフェザー『私が2番目に多く食べちゃった』]
[花姫♪] [ミニー『私が食べた量は1番少なかったですよ?一番多かったのはダークフェザーちゃんかな?』]
[花姫♪] [さて嘘をついている人がこの中に一人だけいます。]
[花姫♪] [では一番多くドーナッツを食べたのは誰でしょう?]



えー、とですね。口々に突っ込まれたのがですね。


[] [バウはぼくっ子だよ!]
[花姫♪] [ダークフェザーだと思う人はトラの敷物の上に]
[卯月遥] [嘘をついてるのは一人称がぼくじゃないバウだ!(キリッ]
[卯月遥] [かぶった(]



でした。いやまあ突っ込んじゃ負けなんだと思いますが!(

なお正解は、     ミニー    、でした!!


いやー、予想以上に難しいクイズでして、本当に頭を抱えて悩むことになりましたし、
そのせいでひろこれのSSとりっぱぐれそうになって、冷や汗かいたりしたぐらいでございますw

矛盾点をつくと言う、中々高度で素敵な企画でございました!





さてさて、上にも既に出てきておりましたが、
この「ドーナッツ食べたのだぁれ?」と同時刻に開催されたイベントがございます。
それが、「オシャレコンテスト”ひろこれ!”」。

名前の通り、ガチのファッションコンテストでございます!



021ひろこれ_BFROUC



会場はこの人だかり!!
そして裏に若干見えてしまっている出場者の皆様!
でも皆さんその通りの衣装で登場するわけじゃありませんでしたし、問題はありませんでしたけどね!(

なお、参加者は5名でございました!
やはり皆さん、テーマである「ヒーロー&ヒロイン」に相応しい素晴らしい衣装センスでございまして、
そのすばらしさたるや、裏でドーナツ推理をしていた私の頭を
軽くスパークさせるにたやすいものでございました!(まだ責任転嫁してる

なお、会場ではリーシャさんとPTを組ませて頂くことが出来まして、
あの方はステキーこの方もステキーなんてやらせていただいておりました!


それでは1番の方から順にご紹介させて頂きますね!



022ひろこれ1_BFROUC


登場はこの格好のこの方、実は上で書きました「裏メニューを押しつけた方」です(
しかしこの格好は、些かヒーローっぽく無い気もしますが……?



023ひろこれ1_BFROUC



ええ、お着替えカーテンを用いて、華麗なる変身をなされました!
ちょっと近くに陣取れなかったので遠目のSSとなってしまっているのですが、
まさに王道をゆく甲冑ファッションであり、さらにはその幼くともとれるにっこり笑みがギャップとなって、
なんかこうあれでした、ショタっ子心をくすぐられました!(?




024ひろこれ2_BFROUC



2人目はこちらのお方!

こちらの方もまさに王道というような甲冑ファッションでございます。
青を基調とされているからか、王国の近衛兵のような印象をそこはかとなく受けますよね!
ふわふわと浮かぶチョウチョのエフェクトが何だかファンタジックで、とても印象強かったことを覚えております……!




025ひろこれ3_BFROUC



3番目はこちらのお方です。こちらはヒロイン風のファッションでございますね!

王国貴族のほわほわぽわぽわとしたお嬢様、といった印象を受けますね。
鼻のエフェクトが  ええいこのPCめ!花を問答無用で鼻に変換しないでもらいたい!!

ごほん、失礼いたしました(
花のエフェクトやヘアバンドが、シックなドレスに文字通り花を持たせているようなそんな気が致します。
そして……



026ひろこれ3_BFROUC



なんと歌まで歌い出しちゃうぽわぽわさ!
実際は演奏スキルだけでしたが、
花だけでなく音符などとも一緒にくるくると踊っているような、そんな印象さえ受けましたね……!




027ひろこれ4_BFROUC



4番目のお方ですー!

普段着で来られたと仰られておりますが、それにしては中々素敵なコーデでございます!
白を基調とした服は下側部分のレースがとってもゴージャスでございますし、
こんな格好の人が男の人におひめさまだっこされていれば、はい王道ー!と叫びたくなりますよね!




028ひろこれ5_BFROUC



5番目のお方ですー、これでラストですね!
ちょっと立ち位置的に見にくいSSとなってしまっておりますが、甲冑ファッションとは一線を画した、
いわば勇者スタイル、とも言うべきファッションとなっておりました!
電撃が出ている剣を掲げる姿が本当に様になっておりました……!


ええ、庭レポなら家具名をぽんぽん出すくせに、服の名前は全く出てこないあたり、
ぱいなぽーの着ぐるみ着て喜んでる私のファッションセンスが透けるようでございます(





そんなわけで全てのアピールが終了!
投票のため、全員がステージ上に並びます。


そしてそのとき、歴史が動いたのです(?



[主催者さん] [エントリーナンバーをもう一度読み上げます~!]
[主催者さん] [1番:○○さん]
[主催者さん] [2番:○○さん]
[主催者さん] [3番:○○さん]
[???] [ちょっとまった~~~!]
[リーシャロッテ] [乱入・・・?]



突如声高らかにSTOP宣言!
まるで見透かしたかのような、発表終了後投票直前の乱入に、
流石の私も度肝を抜かれてSSを取り忘れてしまいました!(超言い訳

その乱入者の正体は、なんと……!?






[魔王さんその1] [おぬしたち、ひー路と申すか?]
[卵月遥] [Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)]
[卵月遥] [かんでますよ魔王様!]
[魔王さんその1] [ならばわれを倒して見せよ!]
[卵月遥] [まさかの生産ラリーの魔王様の乱入…w]



なんと、上で書きました「生産ラリー」の魔王さんでした……!


まあ、やっぱり噛んでますけど。

やっぱり噛んでますけど。(大事な事なので2回



しかし、意気揚々と殴り込んできた魔王さんでしたが、
ヒロインの方々を前にしたヒーローさん達はなんかもうよく分からない作用が働いて、もはや無敵!!



[魔王さんその1] [ぬ、]
[魔王さんその1] [わらわのまけじゃ、]
[魔王さんその1] [おぼえておれ><]



たまらず魔王さんは、すごすごと去って行ったのでした……!
相も変わらずびっくりしすぎてSS取り忘れたのがホント悔やまれますが(



そして、会場は何事もなかったかのように進行します。


[主催者さん] [とんだ闖入者がありましたが]
[主催者さん] [ヒーローたちのおかげで助かりました!]
[主催者さん] [じゃ続けて、4番:○○さん]
[主催者さん] [5番:○○さん]
[主催者さん] [6番:魔王さま]
[主催者さん] [うそです]
[主催者さん] [観客の皆様は一人一票、自分のお気に入りの出場者の名前とエントリーナンバーを]
[リーシャロッテ] [増えてる(]
[主催者さん] [メールの件名に書いて「○○」宛てにメールで投票をお願いいたしますー!]
[卵月遥] [wwww]



司会者さん、普通に投票先に加えちゃってましたが。



いやーーーしかし、本当に見透かしたかのような進行のタイミングでの乱入に、
私は思わずこれが予め予定されていたのかと錯覚してしまったのですが、
後で生産ラリーの方が謝罪をしにきたあたり、予定になかったアドリブだったっぽいのですよね……!

他のイベントの方が、場を盛り上げるために乱入をしてくる。
参加者の方が撃退して、見せ場を作る。
引き際も鮮やか。
そして司会者さんがボケつつフォローをする。

R茶でマチェさんが、あそこでああいった対応が出来るのは凄いなあって絶賛されておりましたが、
本当に私もその通り、全ての方の技量の高さに感激した、そんな一幕でございました……!

というかあれですよね、多種多様様々なイベントが開催される、
この「フリージア学園祭」というイベントだったからこそ生まれた、奇跡のコラボでしたね……!
いやはやホント、感動いたしました……!




とまあ、そんな演出(もはや演出といっても良いぐらいの出来事でした)がありましたが、
投票も無事に終了。

3位は2番目の方、2位は5番目の方。
そして栄えある第1位は、1番目の方となりました!
皆さんおめでとうございました!!


そしてそして、この第1位、まさにナンバーワンヒーローといっても過言ではなくなったこのお方、
なんと学園祭レポート後編の記事でも出てきますので、頭の片隅にでも覚えておいて下さい……!





さてさて、前編最後は「ひろこれ」と「ドーナッツ食べたのだぁれ?」の後に開催された
こちらのイベントをご紹介いたします!

「変則?早押しクイズ大会!」でございますー!



030早押しクイズ_BFROUC



会場はこんな感じでございました。
クイズも普通のクイズから、SSにあるとおり「このイリスカードは何でしょう」といったものや、
果てには「この会場の中で一つおかしな点を上げなさい」といったものまで、
多種多様様々なクイズが出題なされておりましたねー。

それでは、流石に全てのクイズをご紹介することは出来ませんが、
一部のクイズを抜粋してご紹介させて頂こうと思います!




[トンカ島からマイマイ島に渡る為に必要な手数料は何ゴールド?]
A:200G、トンカからアップだと1000!っていうのは覚えているんですが、それ以外は怪しいですね……。

[モーグシティに居る新聞記者の名前は?]
A:ジギー、最近天島に通したキャラがいたので(まあそのキャラは卵月さんなんですが)たまたま覚えておりました……。

[アイアンシティの大工場で売られている物はガトリング砲ともう一つは?]
A:黒色火薬、マイマイ爆破イベ?で使われたとか何とか……イリス勢の私としてはさっぱりです!

[東アクロニア平原に居る不思議な双子のお姉さんの名前は?]
A:シューラ、だ、ダレデスカソレ……!

[ノーザンシティにあるお布施をする事によってスキルをリセットできる装置の名前は?]
A:忘却の水鏡、言われてみれば納得ですが、普通そんな名前覚えてないですって……!

[このフリージア学園祭の主催者様の名前は?]
A:鼻姫♪                  え?違いましたっけ?




いやーホントにマニアックと言える問題ばかりでございました……。

また、クイズには正解者の方に景品が贈与されておりましたが、
それとは別に面白い回答をされた方にも、別途の景品が贈呈されておりました。
いわば大喜利第二幕といった感じでしょうか、非常に珍回答続出でございまして、
クイズに悩み、珍回答に笑いと、非常に楽しい時間を過ごさせて頂きましたです……!



あ、ちなみにその珍回答ですが、
[東アクロニア平原に居る不思議な双子のお姉さんの名前は?]
といった問いに、リーシャさんこんな解答をされてました。


「ウ・ヅーキ・ハルーカ(1980~)」



私そんなに年取ってないですよ!Σ( ̄□ ̄;!!
(ツッコミどころが違う





さてさて、ずいぶん長くなってしまいましたが、まずは前編の方をお届けいたしました。

中編はですね、このクイズ大会の後に開催されました「飛空庭発表会」の方をメインに据えまして、
わんだーがーでんかんぱにー通常の庭レポートと同様に、
出庭されていたお庭の中で特にご紹介したいなと思いましたお庭さんを、ご紹介したいと思います……!



追伸:中編完成いたしました、こちらでございます。



コメント

  1. 前中後編3部構成なんですかやったー!

    今回レポートのアップ早いですね!失礼ながらいつもの更新ペースを鑑みると卯月さんの身を案じずにはいられないですわ!?
    というか全部のイベント網羅なさってたんですか……!昼からぶっ通しでイベント参加なんて生半可な覚悟では臨めないといいますか本当に大変だったと思います!(最後頭痛いとか言ってましたもんね)その上こんな大ボリュームのレポートを上げているのだから私に言えるのはほんとただ一つ、無理だけはなさらないでくださいね……?

    うわ、生産リレーめっちゃ楽しそうですね!私も行けばよかったー!
    この時間やること特に何もなかったのに私なんで行かなかったんだろうと思い返したらあれだ、私生産リレーがどこであるか把握してなくて行けなかったんだ(❀╹◡╹)
    あと意訳が一点ありましたが、私のむしゅめは超絶美少女であることは間違いないので問題ないです?

    棒人間の絵は完全にツボです、何このシュールな絵!絶対わろてまうやん!
    ネタとしても煽りとしても使える一品級やで!
    中編後編も楽しみに待ってます。

  2. >コルトミントさん

    えー、と、当ブログの執筆形態的な問題で、何かしらのレポートを上げる際は大なり小なり無理しないとアップできないんですよね(
    ともあれ、なるたけご心配はかけないように努力はしたいと思います、ありがとうございます……!

    生半可な覚悟というか、どうせ催されているなら全部網羅した方がより楽しめてお得!っていうなんかこう貧乏人的発想なんですけどね!
    SS?ブロガーの性です(❀╹◡╹)
    まあ結局それでご飯食べなくて、重い頭痛引き起こしてたら世話ないんですが!(

    生産リレーは私もドコでやるのか把握してませんでした、偶然知れて良かったです……w
    というか分からなかったらPTで言ってもらえれば良かったのに!!(

    棒人間ネタ、最近出せてなかったので、私的にもマンゾクーです(?
    この更新ペースで上げられるかは分かりませんが、頑張りますですー!

  3. ボリュームたっぷりのレポート面白かったです~

    当日休みはとってたものの、諸事情があって席を外してることが多かったのです。
    生産ラリーとか豆まきとか、私が見れなかったイベントもすごく楽しそうなのばかりで参加できなかったのが悔やまれます・・

    裏メニューは私も頼んだのですけど、趣向が凝っててすごかったですねー。闇鍋おいしかったです

    次回は「飛空庭発表会」をメインにすえてのレポートとのことなので、庭をみれなかった私はと~っても楽しみにしてますね
    でも、くれぐれも無理のない範囲でお願いしますね?

  4. >レーデさん

    な、なるほど、確かにちょっと離席状態が多かったようにも思えます……。
    ただまあ仕方ないことではあるでしょうし、そういった方々の補完にも是非とも使って頂ければなと思っておりますー。

    私も闇鍋頼めば良かったです……。
    実際に生産スキルかけて貰うところとかSS撮れなかったので紹介省いちゃいましたし;

    あ、えと、あまり期待されても、結構そのあの肩すかしになるかもですよ……!
    ただまあ、えっと、方々から心配されちゃっておりますので、まあその、ど、努力します……;

  5. はじめましてそして「スリジャヤワルダナプラコッテ!!」

    最近ECOブログを書き始めた結果人のブログを読み漁ることを覚えたあすかぜと申しますよー。

    なんとボリュームたっぷりの前編か・・・・!!
    次回は庭ですか、見られなかった庭もありますゆえ楽しみにしていますね!

    そして棒人間で不覚にも笑いました私w
    これからもブログ執筆がんばってくださいねー!

  6. >ASUKAZEさん
    はじめましてー。こんな辺鄙なブログへ足をお運び頂きまして誠にありがとうございますー。
    あとスリジャヤワルダナプラコッテは別にマネされなくても構わないのですよ!あくまでシュールネタとしてやってるだけですから!

    あー、えっと、この後のレポや依頼、
    後はなんとかこれくしょんでイベントとかあったりするんで、
    お庭の紹介自体はかなり数少ないものになると思います。
    見られなかったお庭が補完できるとは限りませんのでご了承頂ければと……。

    ありがとうございますー。
    是非とも皆さんに末永く読んで頂けるブログ作りを目指してゆきたいと思っております!

  7. はじめまして

    はじめましてオカザイルヒャッハー★と申しますよ。
    リアルな仕事で参加できなかったけどこのブログで学園祭を見れました!(おのれ仕事め)
    マリエルの部屋で壮大に桃の天然水を吹きましたwww
    リーシャさんの「ウ・ヅーキ・ハルーカ(〇◆#@年~)」で頭に
    「タマゴ・ヅーキ・ハルーカ(20XX年~)」が素で思い付きました。

  8. >オカザイルさん
    はじめましてー。
    当日はお仕事とのことで非常に残念でございましたが、
    このレポで少しでもその場にいた気持ちになって頂けたなら光栄です。

    はい、私も徹子の部屋想像してたので思わず吹きました(
    リーシャさんのボケはひょっとしてあれなのですかね、
    あのネタ出したなら乗っかってきて当然でしょう
    何やってんのタマゴヅーキさーん!って言われかねなかったんですかね!?
    偉人ネタオソロシヤ……。

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



