--:--


明日はフリージア学園祭ですよ!!

22:07


とあるブログ様を閲覧しているときのことです。
ふと本文の下のコメント欄を覗いてみると、そこには非常にきな臭いコメントがあったのです。

 曰く、借金を帳消しに出来ると。お金があれば、人生がやり直せると。
 そして連絡先のメールアドレスが書かれてあると。

もうこりゃどこからどう見ても業者のコメントだなと思った私は、
ツイッターにて変なコメントがありますよー!
なんていうリプライを飛ばさせていただきまして、早めの対応をして頂きました。

で、そのときの私の心境をちょっと書かせて頂きますとですね。
私のブログは「http」を禁止語句にしてあるから無縁の話だろう」と、思ってたのです。
対岸の火事だなとか普通に考えていたんです。


翌日、当ブログ「わんだーがーでんかんぱにー」をちらりと覗いてみるとですね。



お金があれば、人生何度でもやり直せると思いませんか?

とんでもない告白と思われるかもしれません。
今まで本当に生活に困っていました。
でも、今までこんなことをしらなかったなんて。
苦しかった生活が一変しました。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけに教えます。
もし知りたい人は、(メールアドレスは検閲削除します)@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。

( 2014年07月22日 22:11 / masukawa [Edit] )



………………。

……ドコが対岸の火事なのさ!(

私はhttpを禁止語句に指定してますけど如何ですか!とかドヤ顔で語っちゃったんですけど、
全く同じコメント書き込まれちゃってますよねこれ!!

えー、本当に寸分違わず全く同じコメントが書き込まれてました。名前だけ違いましたけど。
しかもですね、よくよくコメントを読んでみるとですね。どこにもURL書いてないんですね。
メールアドレスは書いてありますけど。

httpを禁止語句にしてても全く意味のないコメントだったんですね。

ええいコンチクショーΣ( ̄□ ̄#!





いやーしかし、本来スパムコメントというものはURLを張るのが一般的ですからねえ。
まあ油断してたと言われてみればそれまでではありますけれども、
コメント削除まで約半日でしょうか、時間が掛かったことについてお詫びさせて頂きたいと思います。

でですね、どうやら調べてみるとですね。
このコメントはFC2ブログを利用している人にのみ書き込まれるようでして。
当ブログもコメントする際はスパム防止の数字入力などを導入させて頂いておりますが、
おそらくこのシステムをかいくぐるマクロを用いて書き込まれたんでしょうかねー。
ご丁寧に、コメントする際URL欄があるブログには、同じメアドを入力するようになっていたようですし。


というわけでですね。
もっとスパム防止頑張って下さい!FC2さん!!
と言う事を声を大にして唱えたいこの頃でございます!
あ、間違えました、FC2さん改め、ファンタスティック・クピ・クピさん!!

最近「FC2」の名前の由来を知ったので、ここぞとばかりに使ってみるでクピ!(←?
それにしても、社名がクピ・クピだなんてとてもファンタスティックですね!!(





ところで。
ドヤ顔だった私のプライドを粉々に砕いて下さったコメント主の業者さんには、
それ相応の報いを受けて貰おうと思います(ゲスな笑み

そんなわけで、このコメントをブログネタとするため、
私自らですね、記載されていたメールアドレスにメールを送ってみることにしました!

件名:お申し出のございました、借金一括返済について


うっとうしい梅雨が明け、うだるような暑さがやって参りましたが、貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

さて、昨日弊社が直属で運営をしておりますウェブログにて、
貴社より書かれたであろうコメントを拝見させて頂きました。
僭越ながら、当ウェブログが普段配信しているジャンルとは、あまりにかけ離れたコメントでございましたので、
書かれたコメントについて少々お尋ねさせて頂ければと存じます。


1,「お金があれば、人生何度でもやり直せる」との記述がございましたが、
そう主張なされる根拠について、400字詰め原稿用紙2枚以上3枚以下でお答え下さい。

2,「生活が苦しかった」と述べられておりますが、これまでの生活の中で苦しかった点を、
4000字詰め原稿用紙3枚以上5枚以下でお答え下さい。(30点)

3,「借金を一括で全額返済できます」と豪語されておりますが、
借金をしていた人間が一括返済できる手段について、
日帰り出張や切手代購入による経費として政務活動費を支給されること以外ですと、
当社は全く心当たりがございません。
借金一括返済の方法と手段について、かの有名な号泣議員の号泣シーンに則った形で、
40000字詰め原稿用紙10枚以上9枚以下で述べなさい。(3√7点)


ご多忙のことと存じますが、なにとぞご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。


合資会社 わんだーがーでんかんぱにー ウェブログ運営部 部長 卯月遥



こんなような内容のメールを送ったんですね!(?
実際はもっと簡易的なものでしたが(


そうしたらですね。
1分も経たずに、メールが返ってきたんですね。

題名がですね。









件名:自動返信



読みなさいよΣ( ̄□ ̄#!





で、内容がこちらです。


件名:自動返信

連絡をもらえてすごく嬉しいです★

実は、ただでお金をあげている人がいるんです!
お金をもらうと他の人も助かるみたいなんですよ♪
もしも生活に困っていたら、連絡してみたらどうですか?
絶対お得です!これ逃したら絶対に人生損しますよ!
http://(URLは検閲削除致します)/

すごく優しくて安心できる人でした♪
ただでもらうなら今のうちですよ★


40000字詰め原稿用紙10枚以上9枚以下で述べなさいよΣ( ̄□ ̄#!!
号泣議員の号泣シーンに則った形で述べなさいよ!!!

10枚以上9枚以下ってぶっちゃけ不可能ですけど(


でまあ、URL先に当然いくじゃないですか。




結果_BFROUC



あっ(察し




えー、このブログをご覧の皆様は既に重々おわかりであるとは思いますが、
あえて書かせて頂きますね。

そんなうまい話あるわけないです。

が、やっぱりこの手の話もそうですし、未だになくならない振り込め詐欺もそうですが、
結局正常な判断能力を失ってしまった場合、引っかかってしまうケースというものは往々にしてあるものです。
特に詐欺の場合、誘い文句よりもこの「正常な判断能力」を狂わせる方に重点を置かれる場合が多いらしく、
相手をまず信用させたり、あるいは予想だにしない方向で攻めてきたりするそうですね。
まあそうですよねえ、例えば警察からいきなり電話が掛かってきたらまずびっくりしますしねえ。

おいしい話であるほど、一度深呼吸をして。
急かされるほど、立ち止まって。


相手がどれだけ信用できる人でも、それは同じです。
5秒10秒立ち止まって考えるだけで、危険を回避できるのです。
是非ともこの癖を、万事においてつけて頂ければなと思う次第です。


というか、何を隠そう私自身がちょっぴりダマされやすい体質なんで、
ここに書くことで自分自身に対して肝に銘じるって意味合いが込められております(






さてそう言ったわけでのっけから飛ばしましたが、
今回は本当はなんECOの庭レポを完成させたかったんですがーがーがー。
8月2日のフリ学園祭に行くためにいろいろと無理をしておりまして、
中々執筆する時間がとれませんでした申し訳ありません……。

と言う事で今回は


卯月遥の滑りまくる話


にて、最小限の告知とお知らせに留めさせて頂きます。
ていうかぶっちゃけ、上の詐欺コメントに対する執筆が長すぎたんですねすいませんホントすいません(





まずは1点、新規にリンクさせて頂いたブログ様のご紹介です!
ぺけうさ様ですー!!


ECOブログ5本の指に入るであろう、名実ともにECOブログ界を引っ張るブロガーさんですね!
ECOブログを見ていらっしゃる人なら知らぬ人はいないと言っても過言ではないかと思われます!
そんな素晴らしブログ様が、何故こんなへんぴなブログと相互して頂いたのかよく分かりません!!

まずなんと言っても、その見目麗しいSSの数々がもう筆舌しがたいわけでして、
本当にこれ同じECOというゲームなのかといわんばかりでございます。
というか、ブログにアップするSSがもはや別ゲー過ぎてですね、
このブログは元々SS加工をトリミング以外していなかったのですが、ある時を境にしだしたんです。

ええ、何を隠そう、そのSS加工方法……ぺけうさ様方式です。

多少本家様とは方法は違えど、
今日に至るまでずっとこの方式を当ブログでは採用し続けてきております。
なんかもう足を向けて寝れないぐらいお世話になっているのですよね……!
そんな素晴らしブログ様が、何故こんなへんぴなブログと相互して頂いたのかよく分かりません!!(2度目

またSSだけではなく、クジ品や季節イベントなどを、その見目麗しいSSにてわかりやすく紹介なされております。
なんかもう、長文というデメリットしか取り柄がない当ブログとは雲泥の差なんですよね……!
そんな素晴らしブログ様が、何故こんなへんぴなブログと相互して頂いたのかよく分かりません!!(3度目

まだ拝見したことのない方、是非一度、足をお運びになって頂いて、
ECOという別ゲーを是非ご覧頂ければと思います!



というかですね、先日ご紹介させて頂いたゆうすずみっ!さんと、このぺけうささんは
私の中で見目麗しブログ2トップでございまして、
いつかこんな記事が書けたらなあと常日頃から考えていたりします。
でも多分きっと無理なんだろうなあと思ってます まる





続いてもう一点ご報告をば!
TOPSS、8月バージョンに更新させて頂きましたー!


NEWTITLE8th.png



ぎゃあー!!
恐怖すら覚えるぐらいの凄いSSだー!(歓喜





ss20140508_233528_BFROUC.png



いやほんと、深淵に咲くなんちゃらさんのセンスに驚くばかりでございます。
8月っぽいもので!という感じで、丸投げしてるんですよね毎回。
その丸投げが、「じゃあこれで」みたいな感じで素晴らしいTOP絵になっちゃうわけです……。

何を言いたいかと言いますと、そろそろ本気でお礼とか考えないといけないんじゃないかとry



あ、えーっと、実は私怖いものは結構苦手です。誰も聞いてないですって?すいませんすいません(
何故苦手かって、見たり聞いたりするときは別にぎゃあー!ぐらいで良いんですが、
元々夏場本当に寝付けない体質でして、
寝付けないのにさらにそんな話を聞くと余計寝付けなくなって、体調不良になるというね。

なので怖い映画とかを見たりするときは、常に客観的に、俯瞰してみるようにしてます。
あーこのシーンはこうやって怖さを演出したいんだろうなぁーみたいなそんなひねくれモードです。
今回のSSで言うならこんな感じで。



現実は残酷_BFROUC



あれですよ、TVで見たんですが、夏祭りとかで出ているお化け屋敷の中の人って、
シルバー人材なんとかセンターとかからご老人が850円ぐらいで派遣されてるらしいですよ……。
そう考えるとあれですね、お化け屋敷も中々世知辛いですよね……。

なおそのとき私は、夏祭りでお化け屋敷があるんだ……とか思いながらTVを見ていた都会っ子でした まる


あ、本来のさくらさんとかマロンはこういった事言わない純粋な子たちですからね!お間違えないようお願いします!(





さてそう言ったわけで!!
ようやく本題へと移ることが出来ます!!


フリージア学園祭2014が、明日開かれます!!
明日、明日です!!


ECOにおけるユーザーイベントの中でも最大級と言っても過言ではない、
ユーザーイベントが乱立するというとんでもないイベントが、
8月2日 13:00からフリージアサーバーにて開催されます!!

告知遅すぎですねすいません!!!

もう、ホント一言では語り尽くせないぐらいいろんなイベントがありますし、
参加者は本当の学園祭のように、その時間ドコへ行ってもいいという、自由度の高いイベントになっております。
何を隠そう、今年は庭博形式の庭イベまで入ってますからね!
庭博だけでもイベントとして成り立つのに、それすらも数あるイベントの一つでしかない、という大ボリュームでございます。

当日はどう回ろうか……なんて、パンフレットを眺めながら考えるだけでもワクワクが止まりません!


ちなみに当ブログで2012年に開催されたフリ学園祭のレポートを執筆させて頂きましたので、
合わせてご覧頂いて、雰囲気をつかんで頂ければと思います。

フリージア学園祭2012 前編 後編


また、今回の学園祭には、当ブログでリンクを張らせて頂いている方々も、
イベンターとして参加なされるそうですので、合わせてご紹介させて頂きますね!



banndo_BFROUC.png


21時30分~、リーシャのアトリエでお馴染みリーシャさん、Kiyopyと巡るECOの世界のレーデさんが参加なされる、
軽音楽部のライブが開催されます!!

ECOでライブって一体どんな演出をされるんでしょうか……!
楽しみですね……!ふわふわたいむ!けいおんだいすきー!

というか、最新記事にて私が名指しされていたことに今気づきましたよ!
忙しくてECOにもINしていなかったらとんでもない鋭角でした!後で殴り込みコメントしに行きます!(




また、レーデさんはそれだけではなく、『ECOでパーティゲーム』というイベントも開催されるようです。
こちらは20:30~21:30とのことですので、こちらも是非とも足をお運び頂ければと思います!



ともかく、当日は一日空けるためにかなり頑張りましたし、
私も精一杯楽しませて頂きたいなと思っております!!
8月2日は、一日中イベントの日です!!
お暇な方は是非ともフリージアサーバーにお越しください!

フリージアのトンカで、私と握手!(地元ネタ





もう一点、イベントの情報がございます!!


BsPeeFGCUAAyIGS_20140801215955e92.png


庭イベラッシュ、まだまだ続きます!
今度は四葉鯖ですね!

8月10日、四葉鯖トンカにて19時30分より、庭博形式のイベント「庭展」が開催されます!!
キュキュー!(庭を見たがっている

庭博形式本家本元の四葉鯖ですし、参加庭数はとんでもないことになりそうですね!
私は艦これでMI作戦しながら回る事になるかもしれませんが!
お暇な方は是非、四葉鯖にて素晴らしい庭々を巡ってみては如何でしょうか!!





以上、イベント告知でございました!
それではまずは明日ですね、フリージア学園祭で楽しみましょう!!

なお、今回もお知り合いの方はPT飛ばさせて頂きますのでお覚悟を(





ところで。



イベント告知記事なのに、告知記事のボリュームが少なくて前書きが多すぎますね。意味不明ですね!
何故なんでしょうね!!



わんだーがーでんかんぱにーだからですね!




落ちなし



コメント

  1. 怪しいブログコメント!
    別物のようですが、数日前うちのブログにも来たのです。
    こんなのが来るのは数年ぶり?だったので、ちょっと青くなりました。
    うちに来たのは、英語で、
    「ウイルスアプリなんて簡単だぜ」みたいなことが書いてあったので
    即刻削除。
    URLはついていませんでしたが、「viral(ウイルス)」なんて書いてあると
    何かされてないか、心配になっちゃいました。
    最近ECOは活動を広げてるから、変なことする人も来ちゃうのかもしれませんね。
    お互いがんばりましょう♪
    キュキュー!(ブログを読みたがっている)

  2. 学園祭おつかれさまでした!

    いやあ、怪しいコメントさんにはお互い悩まされますね……!ブロガーの宿命なのでしょうか……w
    実はブログやってきて長いのですが、h t t p ワードを禁止にしてからは一度たりともこういったコメントが来なくてですね!
    それで慢心していたので余計にあれでした……;;

    キュキュー!(ブログ更新をサボりたがっている←?)

  3. ご紹介ありがとうございます!

    ちょ!大きく謳い過ぎィィー!!!

    単に長く続いてるだけで、そこまで仰られるほど大したブログではないですよ(゚ x ゚∩
    それにボクは文才がからっきしダメなので、恐縮ながらその分SSにはこだわっているつもりですが、逆にそれ以外取り柄ないです!

    最近のゆうすずさんの画像加工はアンビエントオクルージョンによって別次元へと進化を遂げてますよねー
    ボクのグラボ、Radeonなんよ(´・ω・`)

  4. ああ、あ、アンビエントオクルージョンですね、ええ、ええ、もちろん把握しておりますよ!
    確か一昨日の夕ご飯でも食べた気がします……!
    ちょっとみずみずしい味がしましたね、ええ!

    ……最近そのアンビエントオクルージョンという単語を、ゆうすずさんからも聞きまして、
    一体何なんだろうと調べてみたところですね、
    「なるほど、わからん」となりましたどうもこんばんわアホな私です_(:3」 ∠)_

    RADEONを使っているとダメなんでしょうか……
    となると私のメイン今はRADEONなのできっとあの麗しSSは撮影できないんでしょうね……(遠い目
    ただゆうすずさんそれで先日私のぱいなぽー姿撮ろうとしてましたからね、技術の無駄遣いとはホントこのことなんでしょうね(

    いえいえ、ご謙遜なされておりますが、私の認識は本当に先に書いたとおりだったりします。
    そんなわけでブログのレベル差は違いますが、これからも末永く宜しくお願いいたします……!

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



