--:--


本日の本音はこちらです

22:28







こらぼ1


こらぼ2_BFROUC























こらぼ3_BFROUC










こらぼ4_BFROUC







こらーぼ_BFROUC



ワールドカップが!
ついに開幕いたしました!!!



それは全く関係ないんですが、
日頃ご懇意にさせて頂いている「たびたび、ゆらり」さんのコルトミアさんと、
そういえばアルカナセットで双方装備していないところを装備していることに何故か気づきまして。
それなら、このアルカナセット同士でコラボが出来ないかなーと思いまして
試しに少し話してみたところ、予想以上の快諾を得られてしまいまして、
それなら!と言う事で、本家様には遠く及ばないのですが、稚拙ながら4コマを作成させて頂きました……!

結果!あこがれの白タイツを着ることが出来ました!

……あれ?


いやでもあれですよ、白タイツ着させて下さいってお願いしたのは私ですし、
台詞とかも私が全部勝手につけたのでお間違えのないようにうんたん……!




そして、ドヤ顔で「こちらは4コマ出来ましたよ!」なんてwisを送ったらですね、
何故か撮影が1日遅れたにもかかわらず、コルトミアさんの方が記事を早く上げておりました。
な、何を言っているのかry

ともあれ、そんな早い!おもしろい!すてき!の3拍子そろったご本家様は

bana2.gif

こちらでございます!
最近動くバナーに凝っておられるようですし、興味が湧いた方は是非一度バナーをぽちして頂ければと思います!

そして、是非ともかわいそうなサブに
白タイツ! がんばれ!との声援を送ってあげて下さい!!(←?




あ、そうそう、私も以前1回だけgifファイル作ってみたことあるんですけど、
その画像がこちらという。

私は一体何が作りたかったんでしょう。





もう1点、少しご報告がございまして、
新たに

45fa79c8.png

様にリンクを張らせて頂きました!


ぺとこん開催以前より、ちょこちょこイベントについてwisを交わさせて頂いておりまして、
ブログも素晴らしい記事を更新なされておりますし、是非にとお願いさせて頂きました。

タイトル通り、清姫さんに絶大な愛情を注がれていらっしゃるお方でして、
清姫さんや他の御霊さんたちが掛け合いをしたり、イベントについて様々にまとめていたり、
あるいは武具強化などについてまとめていたりと、非常に幅広く記事を書かれております。

そして何を隠そう、この密度なのに記事の更新が早い、というのが、
この最遅更新満載のわんだーがーでんかんぱにーにとってまさに対極のブログ様でございまして、
是非とも見習わなければなあと思いつつ、毎度拝見させて頂いておりますです。
清姫さんへの愛情に負けないように私もなんかこうその、長文を愛でたいと思います!

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

興味が湧かれた方は是非一度、覗きに行って頂ければと思います……!



というか未だに、日頃懇意にさせて頂いているにもかかわらず、リンクさせて頂いてないブログ様がありまして、
あれぇ何でだろうーと今更ながらに考え始めておりましてですね。
近々機会があればそういったブログ様にも、お申し出をさせていただく事があるかもしれません。
その際は是非とも宜しくお願いいたします。





さてさてさてさて。
今回は庭コンレポを初めとする未だ山積みのレポート群などをほっぽり投げておいてですね。

……あ、いや、次、次は多分庭コンレポです、すいません(


私の手元に、ユーザーイベントの情報がさらに舞い込んで来まくっておりますので、
今回はそちらのイベント情報を、既に宣伝させて頂いたイベントを再度含めまして、


イベントニュース


こちらの企画にて、まとめさせて頂こうかなと思っております!!

いやあもうホント、どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!といわんばかりに、
ユザイベ企画が乱立しております!うれしい悲鳴です!





まずは、「ペットコンテスト」でも宣伝させて頂きました『ニワケット』、
の前日に予定されているイベントをご紹介いたします!

ファッションショー【天使?か悪魔♪】
(URLはSNSですので、別途ログインが必要です)

ひにち:6/21(土) 22:30~
ところ:フリージアサーバー シアター3
備考:景品とかとくにないよ!(寄付してくれる方いましたら出ます)

参加方法:フリージアサーバーの”花姫♪”までECOメールで
       参加キャラとECOメールで連絡の取れるキャラを教えてください。


フリージアを代表するイベンターのお一方、鼻姫 ごほん 花姫♪さん主催の
ファッションコンテストが、6月21日に開かれる模様です!

今回のテーマは「天使?か悪魔♪」とのことで、
タイタニアやドミニオンな天使コーデ、悪魔コーデはもちろん、闇落ち天使や小悪魔乙女まで何でもござれで、
はては悪魔な外道メンや天使的笑顔の持ち主など、もうなんでも来いって感じで
エミルさんにも参加してほしいコーディネートコンテストなんだとか!(告知文丸ぱくり

つまりあれですね!
てーんーしーのよーおなー あーくーまーのえーがおー♪だったら
テーマを2重にクリアしてるので優勝確定ですね!


えー最近、年齢に疑問符がつきそうな曲ばかりネタにしてる気がします(


いやあしかし、ユザイベ初主催の私とは対極の、
この方が主催なら「あ、ド安定ですね」と言わんばかりのお方でございますし、
興味が湧いた方は是非とも応募、ないしは会場まで足を運んでみては如何でしょうか!





そして、翌6月22日には、再三お伝えさせて頂いております『ニワケット』が開催されます!

庭見本市『ニワケット13』

開催日時:2014年6月22日(日)21:30~23:00
開催場所:フリージア鯖 ECOタウンSHOPゾーン内左側ステージ前


ペットコンテスト内CMでもお伝えさせて頂いたとおり、
このイベントは「ペットも売買が出来る」イベントでございますし、
ペット装備は必ず解除して参加なさるよう、再度お願いをさせて頂きます。
過去には、マンドラニンジンなどを販売なされた方もいらっしゃったようですしねー。


ともあれ、6月21日22日は両日フリ鯖にてユーザーイベントが開かれますので、
お暇な方は是非ともフリ鯖まで遊びに来て頂ければと思います!





さてお次です!
フリ鯖で同じのあの庭自慢コンテストが、なんとルピナス鯖に出張するようですよ!!

庭自慢コンテスト ルピナス

日程・開催予定地
・サーバー:ルピナス
・開催日:2014年 6月 27日 (金)
・時間:20時30分から
・場所:ECOタウン・ショップゾーン


庭博等に代表されるような『表彰なしの庭披露会』ではなく、
文字通りの『表彰ありのガチンコ庭コンクール』といえるであろう、この「庭自慢コンテスト」。
まさか鯖を超えて実施されるとは夢にも思いませんでしたので、この情報を知ったときは純粋に驚きましたです……!

実は私、コンテスト形式での庭イベントは、フリ鯖でしか拝見したことがございませんでした。
故にですね、他鯖でのコンテストにどんな庭が出場するのか、非常に楽しみにしているところでございます。





そして、もちろん開催予定の庭イベントはこれだけではございません!

2014庭博【Zinnia Garden Exposition】
(URLはSNSですので、別途ログインが必要です)

開催日時:2014年7月4日(金)20:20~24:00
開催場所:ジニア鯖 ECOタウンショップゾーン


先日もお伝えさせて頂いた、ジニア鯖での庭博!
上にあります「コンテスト形式」の庭イベントではなく、『表彰なしの庭披露会』タイプのイベントでございますね!
コンテスト形式ではございませんので、幾分気軽に庭を見せ合える機会ではないかなと思います!

そして私としても、ジニアでの庭イベントはこれが初でして、非常に楽しみにしておるところでございます!
四葉庭博と違い、出庭には事前登録が必要でございますので、
気になっていらっしゃる方は是非ともお早めの登録をおすすめ致しますです!



【訂正】

こちらのイベントは表彰ありの、コンテスト形式のイベントだとのことでございます。
また、事前登録は遅刻する方向けで、基本は当日登録をオススメしているそうです。

お詫びと訂正をさせて頂きます。大変申し訳ございませんでした;;






そしてそして!
リンクを張らせて頂いた、「Kiyopyと巡るECOの世界」様が主催致します庭イベントもございます!

Freesia Garden Exhibition (フリージア鯖 庭博覧会)

開催日時:2014年7月6日(日) 20:00~22:00
開催場所:フリージア鯖 トンカシティ 飛空庭大工場広場


今度はフリ鯖!ということで、
こちらも『表彰なしの庭披露会』形式の庭イベントでございます。

こちらは出庭の際に登録が必要ではございませんが、
庭博以外にも「ペット鑑賞会」「ミニゲーム」と、多種にわたる催し物が開かれます。
きっと私のような人にとっては時間が足りなくなること請け合いでございますので、
是非とも遅刻などにご注意を頂ければと思います!



いやあしかし、こう立て続けに、それもそれぞれ違う鯖にて庭イベントが開かれるとは、
庭好きの私のような人間にとっては本当にうれしい限りでございます!

実は、4鯖それぞれに、庭に対しての漠然とした特色みたいなものがあるような気がするのですよね。
いつも四葉庭博にお邪魔させて頂いているので、若干私の思考は四葉よりになっちゃっているのかもしれませんが、
他鯖のお庭を見た時に、やはりちょっと全体的な傾向があるのかなーなんて、
以前ルピの飛空庭展示会にお邪魔させて頂いたときなどで感じたり致しました。

しかし、漠然とは感じるんですが、実際言語化しようと思うと難しかったりもするんですよね。
おそらく鯖に流通している家具の種類などが関係しているとは思うのですが、
庭の組み方や発想自体も、何かちょっと違う感じがするのです。
ですのでこれを機に、ちょっといろいろと鯖事の特色などを見つけにいってみようかな、と画策していたりします。
見つからない可能性も多々ございますが。

そういったちょっと違った目線からもアプローチが出来る良い機会だと思いますので、
是非ともですね、6月27日、7月4日、7月6日、該当する鯖へと足を運んで見ては如何でしょうか!


え?私ですか?例え行けなかったとしても行きますよ?(血走った目





そしてそしてー!
なんとなんと、超大規模なんでもありのユーザーイベントが、今夏ついに帰ってくるそうですよ!!

フリージア学園祭2014
(URLはSNSですので、別途ログインが必要です)

開催日:8/2(土)
(以下、詳細未定?)


えー、タイトル勝手に名付けてしまいましたが、
フリージアを代表するイベンターのお一方、鼻姫 ごほん 花姫♪さん主催の
……ん?これなんかデジャヴを感じる一文ですが、
ミニユーザーイベントが乱立する文字通りのお祭りイベント、
フリージア学園祭が今年また開かれる模様でございます!

ユザイベ主催者の方々がそれぞれ企画を持ち寄り、
また参加者の方々は一日中「あっちのイベいってー、次はこっちのイベいってー」と遊び尽くせるという、
イベント目白押しのユーザーイベントでございます!

えー、今の説明でもいまいちよく分からない!という方は、
前回の学園祭のレポがございますので、そちらをご覧頂ければと思います!


現在、そのユーザーイベントを主催して下さる方々を募集していらっしゃるそうですので、
ユーザーイベントの企画自体は前々から持っていたんだけれど、いざそれを実行に移すのは腰が引ける……
といった方などはですね、是非この「フリージア学園祭」というイベントの枠内で、
その企画を昇華してみては如何でしょうか!
宣伝などは学園祭運営様側でも行いますので、集客は間違いなく見込めますしね……!

こちらに関しては、また続報が入り次第随時お伝えしていきたいなと思っております!!





というわけでですね!
もうなんか「ペットコンテスト」が終わったばかりだというのに、
こんなにユザイベの情報が舞い込んできてて文字通り目を回しておりますけれども、
全部遊びに行かなくてももちろん大丈夫なのです。
気になるイベントに、たまたま休みだった日に。
少しだけ覗きに行くというのも、ユーザーイベントの楽しみ方の一つではないかなと思います。


現在ECOでは、通年イベントを初めとする、公式主催のイベントが数多く開催されております。
コラボでも、「これが最強 キュンキュンコラボ」などと銘打つ
電波教師コラボなど、多数のコラボが実施されております。
(タイトル4コマ伏線回収!)

しかしながら、やはりそれだけでは足りない!
もっともっと、自らの手でECOというゲームを盛り上げたい!ECOというゲームを楽しみたい!
そういった声、そういった要望が昇華され、
こういった「ユーザーイベント」として具現化なされているのだと思うのですよね。
もちろん運営さんを批判しているわけでは全くなく、
むしろ素晴らしいイベントを数々生み出されているなあとは思いますが、
運営さん側から提供されたわけではないユーザーイベントは、
いわば「ユーザー目線から生まれた」、ECOの遊び方の一つだと思うのです。

だからこそですね、ユザイベにこれまで興味を示してこなかった方もですね、
是非一度、そういった違った遊び方の扉を、開いてみては如何でしょうか!


我々「わんだーがーでんかんぱにー」は、我々は……その姿を心から応援するものです……!


ええ、最後で台無しにしましたが、
そんなわけで、イベント予定が数多くあるようです。

おそらくこれら全てをレポすることは、「わんだーがーでんかんぱにー」としては不可能に近いですし、
是非とも現地に足を運んで、レポなくても大丈夫て感じにして頂ければと思います!

↑ 今日の本音がこちらです。




コメント

  1. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 驚きの白さ!
    コラボばっちりですね♪

  3. イベントがいっぱいだー!

    この思わずふふってなる流れとオチとても好きですw
    ええその、私のところなんかよりクオリティ高かったですし、これから是非とも卯月さんには四コマブロガーの道を歩んでいただいてですね……!
    ともあれ、面白いコラボありがとうございました!と、宣伝も!
    あのぐるぐる回るバナーが記事上で浮いててとてもシュールでした……w

    イベントがいっぱいあるのはとても嬉しいですが、こんなに間をあけずいろんな催しがあるのは私ECOやってて初めてです、とても楽しみです\\\└(❀╹◡╹)┘/////
    しかしほんとこれだとレポート溜まっていく一方ですね!
    アクロニア”レポート”もどこにいった状態ですね!
    私庭いじりスキル皆無ですので、今はいろんな人の庭が見られる庭博がとても楽しみですねー。素晴らしい庭を見てスキルをぱくr……学びたいところですw

  4. >非公開コメさん

    うわああああああ!!!
    実はブログを以前拝見させて頂いておりまして、
    その際に、詳細が無かったことと、告知時のお名前より勝手に、
    「四葉庭博形式」との先入観を植え付けてしまっていたようでした;;

    以後こういうことの無いよう細心の注意をもって書かせて頂きます、本当に申し訳ございませんでした……;;;

    そして、こんな稚拙なブログを気に入って下さってありがとうございます……;
    当日は是非とも宜しくお願いいたします……!


    >鴨太郎さん

    もはや代名詞とも言えるあの白さを、存分に活用させて頂きました(


    >(❀╹◡╹)さん(←?

    いえいえ、私めが4コマブロガーなどとてもとても……!
    無い頭ひねりにひねってようやく1つ作り上げましたし、
    これを毎回やってたら多分1ヶ月に1回更新になりそうで怖いです!(?
    あ、ちなみにコラボがあればまた無い頭振り絞って考えます(?

    コロンブス……うっ、頭が……
    でもまじめな話、チュートリアルがまたてこ入れされるようですし、
    てこ入れ後に再開させて貰おうかなとは考えておりますですー。

    庭は本当に奥深いコンテンツですし、
    是非ともその良さがもっともっと知れ渡れば良いなあとは思っておりますですー!

    重ねてになりますが、本当にコラボ快諾ありがとうございました!

  5. わと、ちょっと名前出すの恥ずかしいのとすぐバレそうなので非公開コメにしたですが焦らせてしまった感が…!(汗
    ジニアの方々ほとんど何も言ってきて下さらないので宣伝してくださるの本当に嬉しいので気にやんだりしないでくださいね…!!

    連続の庭イベントのレポ楽しみにさせていただきますーっ(

  6. >うぉーたーさん
    あ、すいません、出来るだけ早く修正したほうがよいかなと思いまして……!
    そう言って頂けて本当にありがたい限りです。申し訳ございませんでした;;

    連続庭イベレポ……うっ……過労で頭が……!(

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



