--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント『ペットコンテスト』告知記事補足Q&A+アピール例

19:32


こちらのブログのトップ記事でも告知させて頂いておりますが、
2014年6月8日(日)に、フリージアサーバーにて
ペット愛をアピールするコンテスト「ペットコンテスト」を開催させて頂く運びとなりました。

その「ペットコンテスト」について、連日たくさんのお問い合わせがあり、
主催者側としてもこんなに多くの方に興味を持って頂いて、本当にありがたい限りでございます。


さて、今回の記事では、そのお問い合わせの中で特に多かった質問や、
もっと詳しく書いておかなければならなかったであろう項目について、
Q&Aという形で補足をさせて頂きたいと考えております。


ペットコンテストに足を運んでみようかなと思われた方、
是非ともこちらの記事も参考にして頂ければ幸いです。
また、アピールに興味を持たれている方につきましては、
アピール例も付随させて頂きますので、こちらも加味しつつ判断をして頂ければなと思います。





では早速、ご質問の多かった項目についてQ&Aという形で補足させて頂きたいと思います。


Q:副題長い
A:はい

Q:ペット愛っていうけど具体的にはどういうアピールしたら良いの?
A:そのペットをゲットしたときの話や、
  育成時のエピソードとか、
  お気に入りのせりふとか聞いたときの気持ち、
  お迎えするまでの金銭的苦労話、
  あるいはドロップするまで苦労したなどのゲーム内の話、
  そんな話をぶちまけろー!マチェットさん談)
  (尚アピール例も下部で書かせて頂きますので、参考にして頂ければと思います)

Q:愛が深すぎてドンビキされるアピールしても良いんですか
A:え?0番目のサンプルアピールからして、愛が深すぎてドンビキアピール予定してますが?
  (ただし著しく公序良俗に反したアピールであれば、途中でお止めさせて頂く場合がございます)

Q:この記事のようなアピールをしなければならないのですか?
A:そんな事はありません。アピールは基本的に自由でございます。
  勿論、上の記事のようにスティーブジョブズばりのガチガチアピールでも一向に構いません。
  (尚アピール例も下部で書かせて頂きますので、参考にして頂ければと思います)

Q:副題長い
A:はい

Q:他鯖にいるペットのこと喋りたいんだけど
A:大歓迎でございます、というか全然想定内のお申し出だったりします。
  尚、他鯖からのアピール例というのも下部で書かせて頂きますので、ご参考にして頂ければと思います。

Q:質問あるんだけど、どうすればいいの?
A:基本的に主催者はINしていれば、フリ鯖募集コメントの情報の欄に宣伝告知をさせて頂いております。
  宣伝告知があった場合、基本的に宣伝を出しているキャラと連絡が取れる状態ですので、
  お気軽にウィスパーやメールを送って頂ければと思います。
  尚、万が一離席等で反応が無かった場合は、折り返しこちらからご連絡をさせて頂きます。

Q:副題長い
A:はい(3回目


とにかく、ペット愛を叫ぶという目的のためなら、
主催者側として出来る事なら何でもするスタンスでおりますので、質問や提案などお気軽にご相談頂ければと思います。

Q:ん?いま何でもするっていったよね?
A:えっ





さて、Q&Aを書かせて頂きましたが、
本当に「実際にどうやってアピールすれば良いのか分からない」、という声が予想以上に多くて、
告知記事の不備を感じざるを得ない状況でございます、本当に申し訳ございません。

ですので、補足的ではございますが、少々アピール例を書かせて頂こうと思います。
ご参考にして頂ければ幸いです。

ちなみにもちろんではありますが、この例の通りにして頂く必要は皆無でございます。
あくまでも雰囲気を感じ取って頂ければと思います。





例1

皆さんこんばんわー、卯月遥と申しますー。
早速ですが、私には愛してやまないペットがいます。
今日はそんなこの子


ss20140507_175357_BFROUC.png


水陸両用仕様、時代の最先端を行く、
ハイテククローラーキャリアー水陸両用との出会いのエピソードを話していこうと思います。

アンデッド城で狩りをしていた当時の私は、それはそれは箱というものが大好きで、
定期的に狩り場を抜け出しては他の部屋に行き、箱の回収をしていったわけなのです。
帰る頃には重量がいっぱいいっぱいで、そんなほくほく顔のまま
帰って即箱を開けるのが趣味であり日課でありました。

ある日、狩りから帰ってきてわくわくした気持ちで宝箱を開けた私は、
その中身に愕然とするのです…………!
というかなんで箱の中にクローラーが入っているのか小一時間!!
あんたらエサはどうしたのか本気で突っ込みたいですはい。

まぁともあれ、その時より水陸両用とは、大変よろしくさせて頂いております。


~中略~


とまぁ、長々と思い出話をしゃべっていきましたが、今現時点でも水陸両用は殆ど無育成状態です。
私は思うのですよね。
育成して強くさせるだけがペット愛ではない、と。

もちろん強くなって共に戦うに超したことは無いんですが、
空中で逆サマーソルトしながらクリティカル出して、
勇敢に戦う水陸両用モビルスーツ並の性能なんて、
私の水陸両用じゃないよ!!!!!
きさまなにものだ

私にとっての水陸両用とは、やわっこくて狩り場に出したらすぐに死んじゃうけど、
それでもけなげに私の後をついてくる、そんな甲斐甲斐しい子なんです。

そんなわけで、ハートフルビーンズをお供に、末長ーく私独自のペット愛スタイルで、
これからも水陸両用と共にECOライフを満喫していきたいなと思っておりますです。



まずはオーソドックスなアピール例、でございます。
というか実を言いますと、このアピール、
実際に私卯月遥が「参加者」として、ペットコンテスト3にて実際にアピールした
そのチャット内容を抜粋したものだったりします。

いやまあ実際はもっと長々とくっちゃべっていたんですけれどもね!

実際私はこれで審査員賞を頂きましたし、
こんなゆるーいアピールで全然構わない、といった例として受け取ってもらえればなと思います。



さて今度はちょっと変わった愛情の表現方法をご覧下さい。


例2


ss20140507_175904_BFROUC.png


「ねえブーフ、私の夢って知ってるかな」
「えと、学校の先生じゃなかったでしたっけ」
「そう。私とずっと一緒にいた姉のような人が、学校の先生になってて、それで私も目指してるんだけど。
 でも最近、ご主人へのツッコミとかツッコミとかツッコミとかで、全然夢に向かって前進してる気がしないんだ」

「そんな事ないです!プルルさんは、人一倍夢に向かって努力してます!
 それは、プルルさんを誰より近くで見てた私が保証します!」
「……ブーフ……」
「バウさんたちに勉強を教えたり、自らも勉強したり、ご主人の後をついて行って冒険者としての心得を学んだり。
 むしろ頑張りすぎてて、こっちが心配になっちゃうぐらいですよ!」
「…………」
「プルルさんは、自分の体を顧みずに頑張りすぎなんです!
 努力することは素晴らしいことですけど、もっと、もっと、周りにいる人の心配も考えて下さいっ……!!」



ss20140507_180041_BFROUC.png


「……ブーフ、ごめんね。私はまた知らない間に、心配をかけちゃってたんだね……」



なんだこのあまあまな百合空間は!
といったような声が聞こえてきそうですが、
こういったペット同士の会話などを念頭に置いた演劇スタイル、というのも
実は珍しくはないアピールだったりします。

オーソドックスなアピールよりも、こういった劇の方がペットの隠れた魅力などに気づきやすいかもしれませんし、
自分自身が普段思い描いているペット同士の絡み合いエピソードなどを披露してみる、
というのも面白いのではないでしょうか……!



さて今度はこんな例を出してみます。


例3


どうもー!

はるか!
きりか!
……ちるは!

3人そろって……!




はい_BFROUC


ばうばう探検隊!でーす!!

私たちは普段身近で感じる事の多い、バウちゃんに対する愛情とか愛情とかその他諸々の愛情とかを、
もう今は廃れてしまった「あるあ○探検隊」っぽくご紹介していきまーす!

では早速1つめ、やっていきます!!





「ログアウト台詞 可愛すぎ」
「はい!はい!はいはいはい!」



はいはい_BFROUC


「ばうばう探検隊!ばうばう探検隊!」


これはあるあるですな!あるあるですよ!
「ご主人さまがずっといっしょにいてくれる、すてきな女の子になりたいです……」とか言われた日には、
思わずログインし直しちゃうくらいですよ!
ていうかいつになったらログアウトさせてくれるんですかコンチクショー!



こんな風な漫才調のアピールも大歓迎でございます。例はものっそい古いネタ使っちゃってますが。
ボケと突っ込みが織りなす笑いのワールドって、やっぱり受け入れられやすいと思いますしね……!

といいますか、1人ではなくお知り合いなどを誘った上で複数人でアピールというのもうぇるかむでございます。
一人じゃやっぱり心許ない!という方に是非オススメでございます。

ちなみに、複数人アピールの場合は代表者の名前を主催者側までお知らせ頂ければと思います。



さて次は、Q&Aにもありました「他鯖からのアピール例」を書かせて頂きますね。


例4



ss20140507_185519_BFROUC.png


どうもこんばんわー!
私はこのフリージアサーバーではなく、アネモネサーバーからやってきた卵月遥というものですー!
宜しくお願いしますー!!

さて、私は本鯖であるアネモネサーバーでバウちゃんを愛でているんですが、
愛が深すぎて、なんとこのフリ鯖にバウちゃんを連れてきちゃったんです!!
ではご紹介しましょう、私の可愛いパートナー!











ss20140507_185533_BFROUC.png


バウちゃんですー!!!


いやーホント、このバウちゃんを一目見たときから恋に落ちました。
恋に落ちたのですが、当時私はリアルマネーもあまりなく、ゲーム内マネーも心許なかったため、
必死でよそもの行商人さんをカツアゲする毎日が始まりました……。


…………え?
アルマじゃなくて普通の捨て犬バウじゃないかって?

何を言っているんですか皆さん、まごう事なきバウ・アルマじゃないですか。
あ、そういえばなんか聞いたことありますよ。
バウちゃんは心の清い人か、心が清姫な人にしか見ることが出来ないって。



とまあこんな感じでアピールなどは如何でしょうか。
もちろん実際に主張するペットが現場にあった方が花がありますが、
例えアピールの場で出せなくても、ペット愛を主張する上では関係ないと思いますしね!

尚、どうしても本物のペットが必要だ、という場合は、
ご期待に添えるかは分かりかねますが、まずは別途ご連絡を頂ければと思います。



さて、最後はこんな例など如何でしょう?


例5



プレゼンズーム人差し指1_BFROUC


さて皆さん。
このエミルクロニクルオンラインで『一番の「敵」』とは一体なんでしょうか。

無限回廊奈落の階層ボスでしょうか。
それとも最近実装されたDD海底洞窟のボスでしょうか。


答えは NO です。


確かにそれらのボスが強いことは疑いようがありません。
しかし、物凄い装備と物凄いプレイヤースキルを持ってすれば、
一瞬で死んだり動けなくなってしまうようなことはありません。

それらではない、もっと恐ろしい「敵」というものが、このゲームには存在しているはずです。

それは…………




20130606112104821_BFROUC_0.png


キャパシティー、です。

どんなに強い人が、どんなに強い装備を用意したとしても、
キャパった瞬間に全く動けなくなります。無力化されます。何も出来ず敵にタコ殴りされます。
まさに恐ろしい「最強の敵」です。

しかし、そんな最強の敵から私たちの身を守ってくれる素晴らしいペットを、
今回我々は開発することに成功しました。
ご紹介しましょう。








ss20140507_181916_BFROUC.png


この子です。

我々はこの子を「リンゴ3個」と呼んでいます。


この「リンゴ3個」は、従来のペットとは全く違います。
まず、昨今のクジ産ペットにはない、ペイロード・キャパシティー上昇という素晴らしい機能が備わっています。
また、入手のお手軽さという面でも、他のペットより超越しています。



ss20140507_181950_BFROUC.png


さらにキャパった際に、頼んでもいないのにキャパりましたね!?と連呼する機能も搭載してます。
もちろん、タッチ一つで解除も出来ます。

時代の最先端を行く我々が、自信を持って送り出すペット、それが「リンゴ3個」なのです。



ドコのスティ○ブ・ジョブズ。
と言わんばかりのがちがちアピールでございます。まあこのブログ記事でも昔やってましたけど。

あ、ちなみに「リンゴ3個」はアッ○ル社とかけてたりします。
ていうかデリバリさんホント雇用料安いですよね……。

やすすぎぃ_BFROUC



とまあ、こういったパロディっぽいアピールでも全然問題ございません。
本当にアピールは自由ですので、貴方らしいアピールでペット愛を主張し、
その子の魅力を広めたり、あるいはペットとの新たな思い出を築いてみては如何でしょうか……!





さてさて、例としてはこんな所でしょうか。
まあアピールとしては若干中途半端だったり、今回のテーマ「ジューンブライド」にかすりもしていなかったり、
いろいろとおかしかったりする点が多々ある例ではございますが、
ある程度かぶり防止を加味しておりますので、ご理解を頂ければと思います。

尚、テーマについては完全に無視したアピールをしてしまっても構いません。

また、着の身着のままで参加して、司会者からの質問をに答える形でアピールとする方法もございます。
別途ご相談頂ければと思います。


また、告知記事内でもご案内させて頂きましたが、
当ブログで第3回ペットコンテストレポートを執筆させて頂いたこともございます。
若干今と書き方が異なるレポートではございますが、こちらも是非参考にして頂ければと思います。



皆さんのお問い合わせ、是非ともおまちしております。



コメント

    コメントの投稿

    スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。