--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、イベント『ペットコンテスト』開催します!

23:59


エミルクロニクルオンライン・フリージアサーバーにて2014年6月8日に、
ペット愛をステージ上でアピールして頂く「至ってゆるーいユーザーイベント」、
『ペットコンテスト』 を開催します!
ただ今絶賛アピール参加者募集中!!
 詳細は追記にて。 
(4月9日、4月11日追記あり、5月7日Q&A記事URL追記)
(6月2日 告知絵とその利用について 追記)





(4月11日 追記)
共同主催でありますマチェットさんのブログでも、告知記事が書かれました。
↓よりも要所を的確に、かつ私の文章より読みやすく書かれておりますので、
長文が苦手な方はそちらをご覧頂ければと思います。



イベント概要


名称 : ペットコンテスト

副題 : ~ 6月8日の花嫁 ~ 披露宴の料理はきのことたまごの餡かけチャーハン

日程 : 2014年6月8日(日)

開始 : 21:00

終了 : アピール内容によって流動的となりますが、23時~24時を目安としています

場所 : フリージアサーバー・ダウンタウンシアター2(通常時)位置

主催 : きのこの山たまごの里 プレゼンツ



テーマ  : ジューンブライド



一般参加(見学参加)条件 : 後述の諸注意をお守り頂ければ、誰でも可でございます


アピール参加条件 : 後述の諸注意をお守り頂ける方 かつ ペット愛をお持ちの方

アピール参加方法 : 後述の応募方法をご覧下さい



これどんなイベント? : ペット愛をステージ上でアピールして頂く、至ってゆるーいイベントです


諸注意


→ 端折っていいから重要な部分だけ教えて!という方向け。

スキルとアイテム、エフェクトが出る装備とペットの装備は、
 見学中は自粛をお願い致します。

他の方のご迷惑となる行為はご遠慮下さい。

(※ これ以外にも注意事項はございます、詳細は下部をご覧下さい)



→ 全ての注意事項を読んでおきたい!という方向け。

○ ローディング及びアピール中の負荷軽減のため、
  見学者の方はイベント中、ハイディング・クローキングを除く全てのスキル・アイテムの使用
  並びにペットエフェクトが出る装備の装着禁止させて頂きます
  (アピール参加者の方は、「アピール中のみ」対象外とさせて頂きます)
  (司会進行に必要だと判断した場合、主催がペットを装着させていただく事がございます)


○ ローディング及びアピール中の負荷軽減のため、
  ハイエミルの見学者の方は、
  グレイスの装着をなるたけ控えて頂くようお願い申し上げます。(強制ではございません)

○ こちらから誘導させて頂いた方以外の全ての方は、ステージの区分け
  ステージ上に上がることを禁止させて頂きます。
  尚、誤ってクリックしてしまった場合は、
  即座に観客席へお戻り頂くようお願い申し上げます。
  (ハイディング・クローキングを使用されている方でも、
  ペットの位置がずれる等アピールの妨害となりえますので、
  ステージ上へ上がることは禁止とさせて頂きます)



○ 見学・ないしアピールまで待機される際は、シアター内の観客席を譲り合ってご活用下さい。
  混雑時は、お知り合い同士の憑依等も推奨させて頂きます。
  通路は基本的に開けて頂きたいと考えておりますが、
  混雑した場合に限り、こちらから「通路使用可」の判断と誘導を促させて頂く予定です。

○ イベント中の動画撮影・生放送は
  不快に思われる方がいらっしゃることを鑑み、禁止とさせて頂きます。
  (尚、イベント開始前に告知等を行う場合は問題ありません)

○ 司会進行の際は、オープンチャットを使用させて頂きます。
  当日はイベント専用のチャットルームを設置させて頂きますので、
  雑談をしたり感想を述べたり応援をしたりする際は、基本的にそちらをお使い頂ければと思います。

○ 公序良俗に反する発言や妨害行為をはじめとする、
  他の方を不快にする全ての行為について、固く禁止をいたします。

○ 他の見学の方のご迷惑となることもございます。
  イベント中は看板、露店の設置はご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

  (4月11日 追記)


参加方法


エミルクロニクルオンライン内のMail機能、
もしくは主催のマチェット or 卯月遥がログイン時に限りWis機能にて、
当記事アップロード時より募集締め切り告知までの間、応募を受け付けております。

Mailで応募される際は、


タイトル:ペットコンテスト参加希望

1.参加キャラクターの名前
 (複数人出場の場合は代表者の名前をお書き下さい。
  メールの送り先にも使用させて頂きますので、
  なるたけ連絡がつくキャラクターでお願いいたします)


2.参加ペットの名前・種族
 (入場アナウンス等で使用させて頂きます。
  なお、ペットが複数いる場合は代表の名前だけで結構です。
  また、擬人化キャラ等イレギュラーな演出を予定されている方は、
  「擬人化・(種族名)」などと書いて頂ければ幸いです。
  ちなみに、愛を訴えたいペットが手元にいない
  (入手前であったり、他鯖にいる)などでもかまいません。
  その場合は、その旨をここにお書き頂ければと思います)


3.参加順番等の指定
 (希望通りの順番に出来ない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
  希望が無い場合は「なし」などを書いて頂ければありがたいです)


4.その他連絡事項等
 例:出場キャラが変更になるかもしれない
 (↑変更キャラの名前もお書き頂ければありがたいです)
 例:○○のタイミングで××のアイテムを使って欲しい
 例:何か質問をして欲しい
 (↑アピール・演出の手助けも行います、お気軽にどうぞ)


の全ての項目をお書き頂き、
『卯月遥』『マチェット』のどちらかのキャラクターへ送信して下さい。

例として、こんな形であれば問題はありません。

例



Wisで応募される場合は、上記4つの項目について主催者側より直接ご質問いたしますので、
それに答えて頂く形を取らせて頂きます。




こちら側が1~4の項目の全て把握出来次第、
出場アピール順番を付随した「出場登録完了」のメールを送らせて頂きます。
アピール順番はイベント当日にMailでお伝えいたします(4月9日 変更)


投票方法


全てのアピール参加者がアピールを終了した後、
どの方のアピールが一番印象に残っているか、の投票を行います。
(あくまでもペット愛あるなしの投票ではございません)

1人2票の持ち票を、自由に投票できるシステムを採らせて頂きます。
(2票同じ人に入れてもかまいません)

投票はメールにて行います。投票
メールの件名に投票したい方の発表番号を書いて、
キャラ名「投票」へメールを送信して下さい。

尚、本文には何も書かなくて結構ですが、
感想や意見などを書いて頂ければ、
今後の参考や励みにさせて頂きます。
(感想や意見をお書き頂いても、
こちらからの返答はございませんのであらかじめご了承下さい)


尚、当日は「アピール例」として、
0番目に「卯月遥」がアピールを行う予定です。
あくまでも「アピール例」ですので、
0番に投票頂いても無効とさせて頂きます。

また、アピール参加者の方は「自分以外」の方への投票が可能です。
0番に加え、自分への投票も無効とさせて頂きますのでご了承下さい。



なお、投票例はこちらです。

投票例



ちなみに、投票結果で1位・2位となった方を、それぞれ優勝と準優勝として、
また主催2人がそれぞれ印象に残った方を、審査員特別賞として一人ずつ
計4名の方を、イベント最後に表彰させて頂きたいと思います。
粗品(主にネタ品)もご用意しておりますので、
アピール参加をお悩みの方は、是非ご参加頂ければと思います。

当日の流れ



21時より、主催の挨拶と共に開会宣言を致します。



「アピール例」として、0番目に「卯月遥」がアピールをします。
見学の方々は、イベントに対する大まかなイメージをこちらでつかんで頂ければと思います。



アピールタイム、前半戦です。
アピール参加者の方々が、順番にアピールをします。

(※ アピール参加者の方へは、
順番1つ前のアピール中に、主催者側からwisを飛ばさせて頂きます。

イベント前にも出欠確認等でwisを送らせて頂く予定ですので、
イベント前に「オフライン」「取り込み中」など
Wis不能状態は解除するようお願いします。

(4月11日 追記)

wisを受け次第、(主に気持ちの)ご準備をして頂ければと思います。

順番が回ってきたら、司会者より
「(あなた様)と(ペット様)です、どうぞー!」というアナウンスをさせて頂きます。
その場でペットと装備を変更し、ステージ上まで移動して頂き、アピール開始となります。

アピール時間は5~10分くらいを目安に収めて頂くようお願いいたします。
短い分には問題ありませんが、あまりに長引く場合は、司会者よりお声をお掛けします。

尚アピール最後は、「ありがとうございました」という締めの言葉を頂ければと思います)




5番目と6番目のアピールの合間に、若干の休憩時間を挟む予定です。
(アピール内容により、順番が前後するかもしれません)
お手洗い、飲み物確保、投票先の整理などにお使い下さい。



アピールタイム、後半戦です。
アピール参加者の方々が、順番にアピールをします。



全てのアピールが終了した後、10分程度の投票時間を設けます。
この間に投票を行って下さい。(投票の仕方については、上記の「投票の仕方」をご覧下さい)

(※ アピール参加者の方は、全てのアピール終了後、
投票の為再度ステージ上へ上がって頂く予定でございます。
投票時間の際は投票のしやすさのため、看板にアピール順番の番号をお書き頂くと幸いです)




投票時間終了後、集計を経て結果発表を行い、イベント終了とさせて頂きます。

(※ 入賞された方は、円滑なイベント進行のため
結果発表時でなくイベント終了後に主催から再度ステージにお呼び出しさせて頂き、
そちらで粗品を贈呈させて頂く予定です)



終了は、23時~24時を目安としています。
(アピール内容によって流動的となります)

以上がペットコンテストの概要です。

アピール参加者の方に限らず、何か質問等ございましたら
遠慮無く『卯月遥』か『マチェット』までご連絡を頂ければと思います。

(5月7日 追記)
ご質問の多かった事項、並びにアピール例につきまして、
補足記事を書かせて頂きました。そちらも併せてご覧頂ければと思います。



(6月2日 追記)

なんとなんと、素敵な告知絵を描いて頂きました!!


poster-june1.jpg

poster-june2.jpg


色はこちらの2種類をご用意して頂きました。

こちらの宣伝絵は、「ペットコンテスト」宣伝目的に限り、使用や転載を絵師様より許可して頂きました。
なお、サイズ縮小は文字が消えない程度なら可、トリミングや加工は不可とさせて頂きます。
また、告知にご利用の際、画像からのリンクは
当ブログの記事「http://harukakanatanoyume.blog16.fc2.com/blog-entry-466.html」までお願いいたします。






初代ペットコンテスト主催の一人、ながれ星は悩んでいた。
ペット同士競い合わせるだけが、ペット愛を測る唯一の手段なのだろうか。

、そんな事はないはず。

ペットを育てること以外にも、もっと違った方法でペットを愛でていらっしゃる方もいるはず。
ならば、ペットの強さに頼らない、ペット愛を測れるイベントを作れないものか……。

そうだ!ファッションコンテストのように、ペット愛を表現する場を作ればいいじゃないか!




そうして生まれたのがこの「ペットコンテスト」という、ペット愛を主張するイベントです。
前身である「ねこんてすと!」が2009年に開催されて以来、
毎度毎度大盛況というこの伝統あるイベント、


Q:初代からの主催であるマチェさんはいいとしても、
  何でアホな長文書きの卵とか言う人が共同主催になってるの?
  
A:分からん!


分からんと言えば、なんでこのいきさつを当時部外者だった私が知ってるのかもよく分からんのですが、
とりあえずそんな伝統のあるイベントが、満を持して帰ってまいりました!!



前回開催時から、主催者様側の事情も相まって、かなり日があいてしまった中。
ECOでは「ヒトトセのフシギなたまご」による守護魔
「アルマたちと絆の樹」によるアルマ、「イリスと記憶の書架」によるロアなど、
多種多様で魅力的なペットが実装をされてきました。
皆さんさぞかし、そういったペットへ愛情をお持ちのことでしょう。

ならば、この機会に「我こそは○○を愛すべきものなり!!」
声高らかに宣言してみては如何でしょうか!




また、いまいち同期のペットの中でも不遇な扱いを受けていそうな、
そんな種族は少なからずいるはずです。
いつぞやのいつぞやの私のように、

多数派がなんぼのもんじゃい!!と、
その種族の良さなどを主張して、
他の人の見る目を替えてみては如何でしょうか。




また、新実装のペットだけでなく以前からいるペットも、実装されてからかなり日が経とうとしています。
ジューンブライドという、記念となる月に開催となったこのイベントで、

そのペットとの出会いや馴れ初めなどを語り、
ペットとの思い出の新たな1ページを刻んでみる
というのも如何でしょう?





我々『きのこの山とたまごの里』軍団は、そんな姿を……心から応援するものです……!





というわけで、ただ今絶賛アピール参加者募集中でございます。
また開催までまだ日があいておりますし、
有給休暇をいつも余らせている誰かさんなどは、この機会に是非使っちゃえばいいと思います!(ドヤ顔

やー、告知部分はボケると信憑性無くなると指摘を受けたのでボケ無しでやってたんですが、
打ち消し線とかボケ無しで文章を書くって、やっぱり大変ですね(涙




というか、マチェさんから
「司会者が……酔ってるかも」って書いといてって言われてたり、
打ち合わせ会議で何が一番時間掛かったって、
イベントの仕組みとかじゃなく単に副題部分だったり、

マチェさん:ペットコンテスト~6月8日の花嫁~きのことたまごの餡かけチャーハン♪
卯月遥:チャーハンになった!(
マチェット:・・謎ね
卯月遥:www
マチェさん:中国圏では結婚式にチャーハンでるのよw    
卯月遥:そ、そーなのですか!
マチェさん:                       ・・・だったらいいなって、思ってるのですけど
卯月遥:あ、はい、じゃあそこら辺の願望も含めて告知に書いておきます(


とかいうやりとりがあったりとか、
なんかもう告知部分でボケ所満載過ぎて、自粛するのが超大変だったんですけど!!!

後中国圏の方、真相を宜しくお願いいたします(?



そんなこんなで、主催からして緩すぎるこのイベントでございます。
もはや「乗っ取ってやる!!」位の勢いで参加してしまって一向にかまいませんし、
上でかなりお堅いことは書きましたが、主催の片方が酔っ払ってるぐらいですので、
アピール参加も、見学も、気楽にして頂けたらなと思います。

ぶっちゃけ、ハートフルなペットに関するイベントですし、
そんなペットに関するイベントをかっちりかっちりやっても、面白味薄いと思いますしね。

おそらくはぐだぐだになってしまうかとは思いますが、気が向いた方、是非おつきあい下さい。




あ、ちなみにですが、当ブログで第3回ペットコンテストのレポートが残っておりました。
大体の雰囲気や流れなど、またアピールの参考等にもなると思いますので、
こちらも是非ご覧頂ければと思います。

注意!:記事自体は「わんだーがーでんかんぱにー」時代では無く、
2世代前の「wander garden」時代の記事でございます。
文章の書き方が今とは異なる部分がございますので、
あらかじめそれを認識の上閲覧なさるようお願いいたします)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。