--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースター・エッグムーン

12:21


長かった冬が終わりを告げ、桜が咲き誇る季節がやって参りました。
私の住む地域でも桜が先日満開となり、風が吹けば桜吹雪が舞い散る様を見ることが出来ます。


薄桃色の可憐で華やかな色が、日の光で透き通り鮮やかに輝きます。
そんな桜並木の街道を目を細めながら歩けば、
時折頬をなでる一陣の風が、見目麗しい桜の花びらの舞を演出してくれます。
見上げてため息。眺めてため息。そして舞う花びらが頬に当たるその感触まで、ため息。

日本人に生まれて良かったな、と思うことは多々あるのですが、
この桜を目で楽しむときが、多分一番そのことを実感するときなのではないか。
そんな風に思いながら、私はいつまでも桜を舞い散る様を見ていました。
そして、つくづく思うのです。


嗚呼……





何で私はこんなすばらしい光景を、
マスクしながら眺めなきゃならんのかと。




春は一番大好きな季節なんですよ。花粉さえなければ。花粉さえなければ。
もう一度言いますが、花粉さえなければ。

もーね、マスクしてるだけで台無しなんですよねー。半減もいいところといった感じですよ。
悲しきかな現代人!!こんな桜吹雪を胸一杯に吸うことが叶わないなんて!!!




まあそんな私の世知辛い話はおいておきますが、
桜を見る度、本当に日本人で良かったなーとつくづく思います。
私の名前も、本来私の誕生日1月ですし「睦月」って名乗るのが正しいんですが、
今となっては「卯月」と名乗っていることをとても誇らしく思っていたりもするんですよね。


それが何故卵月って呼ばれてしまうのか
さっぱり分かりませんけれど!








はい、今回もそんな卵ネタをぶちかましながらお届けする記事は、


卯月遥の滑りまくる話


でございます。



MMOというゲームは、1ヶ月ログインしていなかっただけでがらりと変わってしまうものです。

INしてみたら、もてなしタイニーにいつの間にか選択肢が出ていたり、
ECOSHOPを開けてみれば無料の服が自己主張をしていたり、
町を歩けばよく分からない課金モーションを見かけたり、
挙げ句の果てに、何だかよく分からない褐色の角生えた男の子ペットを見かけたりするわけです。

そして気づくんですね。
あ、そういえば3月の通年イベントやってなかった、って。




;y=ー( ゚д゚)・∵.



こういった、「INしなかった間に
いつの間にかゲーム内に知らないことがたくさん出来てしまうこと」
を、
アクロニア随一の長文研究者で知られる、
アクロニア文学研究所の卯月遥ユニットリーダーが「浦島太郎状態」と命名し、
目下研究していることが科学雑誌「の じゃー」に掲載され、注目を浴びています。

しかしながらこの論文内に使われていた画像が、
過去に発表した論文で使われていた画像と酷似していることから、
専門家チームが調査団を派遣。

結果、卯月遥は卵月遥だったことが最終報告書にまとめられたものの、
卯月遥氏側は「たまごじゃないです!!」とこれを真っ向から反論。
事態は泥沼化の様相を呈してきております。

すいません意味が分かりませんね。



いやしかしホント、卯月っていう単語につい反応してしまう中の人なのですが、
卵っていう単語にも反応してしまうあたり、なんか毒されてきているなと感じるこの頃でございます。

最近では、大昔に「かいけつタマゴン」なんていう
テレビアニメがあったらしいよ!なんて言われる始末でして、
気になってWIKIを調べてみたらですね。


ストーリー

色々な相談事を抱えた依頼人が依頼料として持参する卵(鶏卵のゆで卵が多い)を食べて、
主人公の怪獣「タマゴン」「ケッコータマゴン!!」という掛け声とともに卵を産み
その卵から生まれる変な怪獣が、依頼人の相談事を解決しようと奮闘する、
というシンプルなもの。
見かけは立派なのだが、殆どの回では最後は失敗して
「なかなかピッタシいかないねぇ、タマゴン」というナレーションで終わるのが、毎回のパターンである。
ただしごく少数であるが成功した事もある。



ツッコミどころが
満載過ぎるんですけどΣ( ̄□ ̄;!!



主人公が怪獣「タマゴン」って何なんですか!!
「ケッコータマゴン!!」っていうかけ声で何で卵を産むんですか!!
ていうかゆで卵食べて卵産むってあべこべじゃないですか!!
でしかも、その「タマゴン」じゃなく、生まれた変な怪獣が事件を解決するんですか!!
挙げ句の果てに、殆どの回で失敗するんですか!!

どこがシンプルなんですか一体!!Σ( ̄□ ̄#!!

依頼人が持ってきたゆで卵食べて卵産んだら後放置とか、
そりゃ「なかなかピッタシいかないねぇ、タマゴン」にもなりますよ!!
ピッタシどころかただの手抜きですもんそれ!!

はぁー、いやはや、これほどまでに突っ込みどころしかない文章は久々です。
ていうかこんなニート探偵と一緒にされたくないでござうるす。がおがお。



まあそんな1972年に放映されていたテレビアニメのタイトルですら、
思わず反応してしまうぐらい卵ネタに毒されている私なんです。

そんな私が、ツイッターやブログ、SNSなど方々で
「うわー、ミニーの卵そんなにいらないや」とか「おい偽卵、転生石落とせごるぁ」とか
卵イベント重すぎ!」とか書かれてしまうとですね。
もはやビクビクせざるを得ないですよね。
あれ?何か私悪いことしました?みたいな気持ちを抱いてもおかしくないですよね。


で、調べてみたら、なんか今公式でこんなイベントが開催されてるじゃないですか。
こちらの記事でも書きました通り、私最近ECOにご無沙汰だったじゃないですか。

浦島太郎状態って、怖いですね……!
なんて思ったり思わなかったりするこの頃でございました。




そんなわけで前置きがずいぶんと長くなりましたが、
そんな経緯があったこのイースター・バニーの花祭りイベント。
イースター・バニーとか言っておきながら主役がミニーらしく、私としては

いやあんた東じゃなくて北の兎じゃんか!!

とツッコミたい気持ちがふつふつとわき上がってくるのですが、
それはさておき、当然卵月であるこの私がエッグイベントをスルーするはずもない、ということで、
今回このイベントの目玉であります「モンスター襲来イベント」にようやく参加が出来ましたので、
当日の私の様子を含めつついろいろとツッコミをしていこうかな、と思います。



あ、モンスター討伐イベに関する一連のイベントのネタバレあります、お気をつけて!





さて、イースター・バニーの花祭りイベントの目玉であるこの「モンスター襲来イベント」。
何を隠そう、イベント報酬にあの「転生石」が手に入るかも知れないと言うことで、
注目度がとてつもなく上がっているようですね。

1週目は先ほども書いたとおりそんなイベントがあることすら露知らずだったのですが、
聞くところによるとイベントが出来ずにサーバーを落とされた、なんて方が多数いらっしゃったようで、
今回も阿鼻叫喚になるのではないかと危惧しつつ、
イベント開始直前にログインをしたわけなのです。

そして、Rメンバーに開口一番言われた言葉がこちら。


「事前にイベントこなさないと、参加できませんよ」


なんですとーΣ( ̄□ ̄;!!



そんなわけで急遽事前イベントをこなします。
DT西にいるミニーが、イベントの起点となっておりました。



wg000042_BFROUC.png



うおー、こんなところにミニーがいるなんて、何だか新鮮ですなあー!
といった感想以前に、私は後ろの裸パンダマスクの人が気になりすぎて仕方がありませんでした。


早速会話が始まります。



wg000043_BFROUC.png

wg000044_BFROUC.png

wg000045_BFROUC.png



どうやらミニーがまた何か計画を立てているようです。
前みたいに人類復讐計画等と言う不穏な計画でないといいのですが。
というか、ミニーのパーフェクトけいかく教室、なんていうパロがあったら
面白いんじゃないかな、とか思いました まる(?


ちなみに、レディって言われて真っ先に思いつくのが一人前のレディさんなのですが、
よく考えるとミニーの方が全然初出は先でしたね……。
うーむ、艦これに毒されすぎた気がしてきます。


そんな事を考えていると、CD化のメンバーが出そろいます。



wg000047_BFROUC.png

wg000048_BFROUC.png



人類兎化計画とかじゃないようですね。よかったよかったぴょん。
そして、なにやら卵足りないものがある様子。

卵とか正直、誕生日プレゼントで9999個貰った事ありますからね!!
そのもらった卵、そっくりそのまま飛空庭のタンスの中に押し込んでありますから、
何個だろうと要求してかまわないですよ!!


数年前に頂いた9999個の卵、タンスの中に保管。
間違いなく腐ってそうとかいうツッコミは御法度です。



wg000050_BFROUC.png

wg000051_BFROUC.png

wg000052_BFROUC.png



10個ぉ!?
たかが10個ですか、鼻で笑いますぞそんな数!!
私に要求するならその100倍ぐらいにしなさい!!

あ、やっぱり輸送が面倒なんでいいです(



そんなわけでさっくり倉庫の卵でクリアーです。

そしてその裏では、本来私の持ちキャラエミルの筆頭である
卯月遥が持っていてしかるべきであるブーパパが無いということで、
必死になって探していたりしたんですがまあそこは割愛しましょう(




wg000053_BFROUC.png

wg000054_BFROUC.png

wg000055_BFROUC.png



ということで、逸るミニーはもらった卵をその場に置いて、告知をしに走ってしまいます。
うーん、なんかこう無鉄砲ですなあ。

卯月家の日常での所行を見るに、人のこと言えないんですけど。



wg000056_BFROUC.png



追いかけていって見ると、そこには偽卯月 守護魔ウヅキさんがこんな意味深発言をしてました。
ていうか私の名前を騙るキャラなんて、メッセージウィンドウで隠しちゃうでござる!


すいませんただ単に被ったSSしか撮ってなかっただけです。



wg000058_BFROUC.png



あ、また出ましたね封印されし左目。
充血してるなら目薬指せばいいのにとか思っちゃうのは私だけですかね?
あ、はい、すいません(



wg000059_BFROUC.png

wg000060_BFROUC.png



ご丁寧に解説をして頂きました。

というか、私も封印されし右腕を解放すると、
私が私じゃ無くなって際限なく長文を書き殴ってしまうんですよね。

いやぁー困った困った、封印されしものがあるとお互い困りますな!守護魔ウヅキさん!








wg000061_BFROUC.png



いや、でもその理論はおかしいと思います。

普通は封印といて必殺技ゲット!とかなるんじゃないですかね!違いますかね!!



wg000062_BFROUC.png



聞いちゃいなかった。



wg000063_BFROUC.png
wg000064_BFROUC.png
wg000065_BFROUC.png



しかもひどい選択肢しか無かった。

いやはや、さすが安定の守護魔ウヅキさんでした。ぶれませんなあ……w










wg000066_BFROUC.png



いや、ミニーさん!!

さすがに興味が無いとはいえ、そこまであからさまに今までの流れぶん投げなくてもいいと思いますが!!
一応ウヅキさんあれですぞ?
私が私じゃなくなっちゃうとか、必殺技作らなきゃとか言ってて切羽詰まってるんですぞ?

いやはや、こちらもさすが安定のミニーさんでございました、はい。



そんなこんなで、宣伝をしていったミニーさんだったのですが。
最後に到達した場所が、





wg000067_BFROUC.png



あー、ここがイベント会場なんだなーって分かる場所でした。
ちなみにこのとき、すでにブーパパを探すのはあきらめて、
売り物であったはずのノーマルブーを背負ってました。コンチクショー!


その後、無くなっていたブーパパは1垢Asというとんでもない僻地に隔離されており、
私はこの件でも「浦島太郎状態」だったことを痛感するハメになったのですが、それはまた別のお話。



さて、人でかなり埋まっていて誰に話しかけて良いのか迷ったのですが、
人混みの中からダンプティーを探し出すことに成功します。



wg000068_BFROUC.png

wg000069_BFROUC.png

wg000070_BFROUC.png



なんか、物騒な事言ってました。

ていうか綿引っこ抜くってあれですか、人間的に言う切腹ってことですか。
いやはや、潔い覚悟があるんですねえダンプティーにも。

といいたいところなんですが。
エミル世界に、江戸時代とか果たしてあったんでしょうかって言うツッコミ、してもいいんでしょうか。


ともあれ、なんでそんな覚悟をしなければならないのか、理由を聞いてみます。



wg000071_BFROUC.png

wg000072_BFROUC.png



 何 故 間 違 え た 。

いや、いやいや、イースター・エッグってこういう代物ですぞ?
しかもそういった柄の卵が元々あるわけじゃ無く、普通の卵を持ってきてセルフで色づけをするんですぞ?

 何 故 自 然 界 に あ る と 思 っ た し 。





wg000073_BFROUC.png



えっとですね、ダンプティーさん。
出てくるモブ、HP1って聞いたんですが。

いや、状態異常とか辛いって聞きましたけど、それでもHP1の敵に適わないってどうなんですか……!




wg000074_BFROUC.png



うーん、HP1の敵にやられて切腹ですか、
なんだかもう慰めたらいいのか突っ込んだらいいのか、よく分からなくなって参りました。



wg000075_BFROUC.png

wg000076_BFROUC.png



みりょくって、そんな使い方出来ましたっけ。

そんな事に使えたら超万能説が浮上するじゃ無いですかやだー!
ひょっとしたらS○AP細胞より万能説じゃ無いですかやだー!

伏せ字にすると、SMA○に見えちゃってしょうがなかったです まる。




wg000077_BFROUC.png



しかも肯定しちゃったよ、この人。

人じゃ無くて人形ですけど。




wg000078_BFROUC.png

wg000079_BFROUC.png



あ、はい、で結局こういった流れになるんですね(





そう言ったわけで、3行で要約すると

特製卵で
偽熊島に湧く偽卵を
殴れ


ってことでしょうか。


あれ、なんでこれ転生石出るかが良く分からないんですが……。





さて、事前イベントを終え、いざ偽熊島ダンプティーアイランドへ。



wg000081_BFROUC.png



ツッコミどころしか無い3サーバー。

しかもR茶では暴れるたまごんとか怒れるたまごんとか言われまくってました。
いやホント、たまごじゃないですって!!私じゃ無いんですってこれ!!!(((



まあそんな問答をしつつ、偽卵退治をして参りました。



wg000082_BFROUC.png
wg000084_BFROUC.png


うん、ダンプティーさんたちは、
どこをどう間違えたら
これをイースターエッグだと思ったんでしょうかね。


なんて思いながら、卵月遥が卵を投げまくっておりました。



ちなみに、実際の偽卵対策などは他のブログ様などで詳しく書かれているかと思いますので割愛いたしますが、
重さ的には、3サーバーに分割したからでしょうか、
普段の攻防戦より快適だったのでは無いかなと個人的には思います。

強さ的にも、HP1であり、かつ状態異常をいろいろとやってきてですね、
初心者と上級者・職の違いでドロップする箱の数の開きに、
余り差がが無いような仕様になっていたような気がします。
若干黒い卵を端に寄せたときに、Guが有利といったところでしたが、微々たる差かと。

まあ厳密に言えば、フル憑依で状態異常攻撃を貫通させるだとか、
あるいは中から「マルコンください」するだとかやればまた違うのでしょうけれども、
そんな事よりも、何だか皆一緒くたになって卵追いかけ回してまして、
純粋に「祭り」のような楽しさがあったかなー、なんて思い返していたりします。





そんなこんなで、卵月遥が卵を投げて卵を倒すという、なんか物凄い共食いシーンがありましたが、
個人的には中々面白いイベントなのでは無いかな、と思います。

転生石というドリームもありますし、そうでなくともご祝儀的なジュエルゴールドがもらえますから、
是非次回も参加したいな、なんて思ったりしてます。



運営さんも中々粋なイベントを思いつくなあ、
やはりECOは多少浦島太郎になってたとしても楽しめるなー、なんて思った、そんな日曜日でした。









あ、ちなみに、今回の戦果は箱10個でした。

結果はもちろん…………




















ジュエルゴールド10個でした。

「なかなかピッタシいかないねぇ、タマゴン」








落ちなし。




コメント

    コメントの投稿

    スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。