--:--


お粗末様でした。Take2

09:02


非常に、お粗末様でした。
そしてお久しぶりでございます、卯月遥でございます。

いやはや本当にご無沙汰しておりました。
ていうかこんなに1ヶ月更新なしの広告出していたのは、たぶん初だったんじゃないかなと思います。

まあ理由については、母親がまた入院して手術してーとかありまして、非常にばたばたしておりました。
 ↑ここまで臨時記事と同じです。





というわけで、今回は今年のエイプリルフール企画の裏側などを、

卯月遥の滑りまくる話

まあ脱線交えつつ話していきたいと思いますよー。





で、入院中の母親の話に戻りますけれども、実は母親、某国民的ゲームのMMOやってるのです。
そんでもって入院中どうしてもヒマだから、どうにかしてネットを繋いでくれと懇願されまして。
そんでもっていろんな事試したのですが、
結局「私のスマホを貸してテザリングするのが一番早い」ってことになっちゃいまして、
じゃあ仕方ない、これもまあ親孝行の一環って受け止めればいいかなと、渋々貸したのですね。
もちろん貸しただけでは日常生活で支障が出てしまうので、母親のスマホと交換という形をとったんですが。

そしたらですね。


母親が、病院内でぶっ倒れた知らせを受けましてですね。

聞いたら、低血糖だとか言われましてですね。


明らかにゲームやりすぎですね本当にお疲れ様でした。


これで遊び倒せるやったーとか言ってたんですが、完璧にこれ罠でしたはい。
いやあホント手術後って安静にしてるべきですねえ(他人事




で、話を戻すんですが、入院中の母親にスマホを貸したんですね。貸したんですよ。
そして、まあその後暇が出来たから、ECOにINしようとするじゃないですか。

ワンタイム入れてるので、当然のようにワンタイム要求されるじゃないですか。


あれこれINできないフラグ?




およそ1ヶ月、INがほぼ途絶えていた理由でした。
いやーやられましたねー!まさかワンタイムという罠があるとはー!(他人事
騒動もありましたし、当然のように母親の入院も伸びたりして、
その間ずっと母親のスマホを持ち歩いてましたよええ。

しかもこのあほーずとかいうスマホ、意味分からない事に持ち歩いたら
30分で電池がフルから文字通りの0%になるわー、一定時間事にバイブ入って寝付けないわー、
もうホントひどい有様でございましたよコンチクショー!
周囲にもスマホが一時的に違うと一々説明しなきゃなりませんでしたし、
もう2度目はないな、と思ったり思ったりしてるところでございます、はい。






で、まあそんな言い訳はおいておきますけれども、
とりあえず2014年のエイプリルフールは、
2012年以来のgdgdっぷりをお見せすることになってしまい、何だか本当に申し訳ない限りでございました。
特に2013年、未完成品のゲームを出しておきながら、
今年の4月1日にそれを出さないと言うていたらく。本当に平謝りするばかりでございます。

ていうか時間的にこりゃ無理だと思って1週間ぐらい前にあきらめたんですけどね。
急いで作っても、バグ多発で去年の二の舞になるとも思いましたし。
あーもう、シナリオと元データ渡すので誰か作ってくれませんかねー(棒
すいません自分で作り始めたんですから何とかやり遂げようと思いますはい。

一応時間が経ってから見直してみると、やっぱり始まるまで文章が長かったりしましたし、
結構身内ネタといいますか、「このブログの登場キャラ」が全面に出てきすぎているような気がするので、
1から作り直すぐらいの大幅なてこ入れを予定してたりします。



で、今回のエイプリルフールネタとしては、もう艦これの卯月でいいよね?
よし簡単そうだし決定!っていうまあそんな安直な考えがありまして。
ただ、31日の11時55分に1つめの記事を作り上げた時点で

「あ、これめっさつまらんやん」

と我に返りまして。
いや、もっと広げられそうではあったんですが、如何せん時間が無かったのと、
あまりにも「しれいかぁ~ん……今日は一段とステキ~!……なぁ~んてうっそぴょーん!あははは~」の
なぁ~んて以降がイライライライラっと来る声でしてね!
なんでこんな艦娘が私の名前なんやねんと思わざるを得ないところでございました。

いやー、エイプリルネタとして卯月を使うと決めてから、
時間があれば艦これに向かって必死に卯月をゲットしようとがんばってたんですけどねー。
先日卯月のドロップが上がって、2-2とかで出るとか聞いて「これは勝つる!」と思ったんですが全く出ず、
結局ごり押し力業で5-4まで到達してそこで出土いたしました。30日の事でした。

な ん と い う ぎ り ぎ り 。

しかしそうやって苦労して出した卯月がまさかこんな艦娘だったとは。
なんかあれですよ、我が子が不良になっちゃったみたいな感覚ですよ。
もしくはお茶なしのお茶漬けみたいな気分ですよ。この表現何故か気に入りましたスイマセン。

ていうかぶっちゃけて言えば、卯月より夕張が欲しいねん……。
はっちゃんとかイクも自力ゲット出来たし、後は海外艦除けば欲しいのが夕張ただ1艦だけやねん……。


とか打ち込みながら裏で艦これやってたら、つい今し方夕張出ちゃったんですけどね。


でたし!



これは本当にうれしい……!
早速愛でようと思いますはい。





閑話休題。
あ、ていうかこれも難しいのであまり使わない方がいいですかね?

いやあ、卯月家パートでマロンに語らせたんですが、私普段何気なく「所謂」とかいう漢字使ってて、
ある日ですね、とある書類で「こんな漢字読めんわ、なめとんのか」とか言われまして。
そのときにハッとしたんですね。






アルマ好きって、
実は軒並みロリコンになるんじゃないかって。









    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)




なので、今後はそういった難解な漢字なども極力気をつけてお届けしてゆけたらなと思います。
もちろん読める方もたくさんいらっしゃるかとは思うのですが、
わざわざスペース何回も押して変換するような漢字じゃないしなあ、とも思いますし。

ちなみにどうでもいいんですが、愛宕という漢字をドヤ顔で「あたご」って読んだら、
実はこれ「おたぎ」とも読むと知ってカルチャーショックを受けました最近。
くそう……2回ぐらい同じ間違いをしてしまったZE……。

クイズゲームで。



    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)





そんなわけで、何度も話が脱線して申し訳ありませんけれども、
艦これの卯月ネタでブログを変更して、
1記事目をアップして「これじゃダメだ」と思い直したんです。

ならどうしようと考えたときに、ふと浮かんだのが、
「今までは嘘をついてきた側だけれども、もし仮に卯月家の面々が嘘をつきに来たらどうなるんだろう」
と言った事でして。

で、そう考えてみると今まではアクティブすぎたし、
今年くらいは能動的なエイプリルフールというのを表現してみてもいいのでは、と思い直しまして。

そして急遽、2時間事の更新+午前中でネタ終了+午前中のネタを絡ませたSS記事をさらに作成、
というとんでもない強行軍を決定したという訳なのですよね。
ええ、つまりですね、

卯月家パート、はじめは書く気無かったんですよ。


どうしてこうなった……(睡眠時間的な意味で




まあ、記事量的には昨年のクリスマス記事とどっこいぐらいだと思うので、
実際の文量的にはそこまで突出していると言うわけではないのですが、
うっそぴょーん!なんて言う記事を書いては「よし2時間確保できた、卯月家を進めよう!」となり、
SSを取りに行って記事を予約投稿しては「よし2時間確保できた、さらに先の記事を進めよう!」となり、
まあホント常に時限爆弾が差し迫る中で
何とかタイムボーナスをぶっかけながら最後まで書き終えた、といった感じでした。
いやあ、疲れました……。
ホント、4月1日が休みで助かりました……。

でしかも、やっぱり見直してみても当初よりかはよいものの、
エイプリルフールのネタとしてはパンチが足りないですよね。
そりゃそうですよだってエイプリルフールというお題でSS風の文章書いてただけですもん。

orz…………

いやでもまあ、たまには、そう、たまには、
こんなエイプリルフールでも、いいですよね?飛龍ケッコンカッコカリ時の台詞パクり


まあ、卯月家パートの出来に関しては、おおむね好評なようでしたので、
そこが唯一の救いと言った所でしょうか……w





まあそんな事が、あの怒濤の12回更新の裏側では行われてたりしました、はい。
ぶっちゃけて言えば、あんなネタより『1日にあの私が12回も更新する』といった事実の方が、
エイプリルフールネタっぽいなあとか今となっては思ってますけれども、それはおいといて。

非常にお粗末なネタではございましたが、楽しんで頂けたら幸いでございます。




ああそうそう、本末転倒な話を最後にしますけれども、
あまりにも今回のネタに心血を注ぎすぎて、

ECO公式のネタ、ほとんどノータッチでした。


うきー!!何で動画が4月2日になったら見れなくなってるんですかーーー!!
もうちょっと7日ぐらいまで公開してくれてもいいじゃないですかーーーーーーーー!!

と叫びながら後悔してたわけなのですが、(しゃれ
公式ではなくユーザーさんのエイプリルフールネタは、
基本4月2日になっても残してくれているので、本当にそれはありがたいなーとか思いながら楽しませて頂きました。

ちょっとこの場を借りて、当ブログにリンクを張らせて頂いているブログ様のネタだけでも紹介いたしますと、



ECOSS管理人室様「アニキチャンネル 第千三百七十六回
(ECOがなんとスマホに対応!?PVといいフラッシュといい手の込みように脱帽です。
 ていうか本の背表紙気づいたときは、リアルで( ゚д゚)ポカーンってしました……)


たびたび、ゆらり様「ECO極秘情報入手! 新しいコラボくるか……?
(まさかの電波少年→サンデー繋がりのネタでした。
 配役がシュールすぎて吹きました……!)


一撃確殺SS日記様「ついに購入! Lサイズ一等地!!
(FF14の、べらぼうに高いお買い物をしたよ!っていう妄想ネタのようです。
 夢から覚める際がもの悲しい……w)


HENTAIのECOライフ様「ブースト転生石4つドロップしたああぁぁぁぁ
(タイトルからしてダウト乙(
 画像がやっつけすぎて「スト転」てなってるのを更新直後に指摘したんですが、反応が返ってきませんでした(?)


NECOの部屋様「新ユニット
(CDデビューのアルマ達に続き、なんとあの3人組がデビューとか何とか。
 曲のタイトル名、つっこんでいいんですかね……)




といった感じでそれぞれネタを披露されているようです。
私の寝たよりよっぽど秀逸なので、お暇ならばこちらも是非是非見て見て下さいな……!





さてさて。
4月1日も終了しまして、心機一転がんばりたいと言った所なのですが。

ちょっと、次の記事にて『重大発表』を予定していたりします。

別に深刻なヤツではないんですけれどもね。
ただこのブログ的には、重大といわざるを得ない事柄ではあったりします。


次の記事、今日中には必ずアップしますので、気になる方はそちらも是非ご覧頂ければと思います。





いやーしかし、去年の4月2日ぐらいに
「来年はゲーム完成させて、今度はノベルゲーム作ってやろう!」とか思ってたんですけどねえ……。








落ちなし。



コメント

    コメントの投稿

    スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



