--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ今フリ鯖、笹食ってる場合じゃないみたいです。

12:04



新年度が!!やって参りました!!


そう、新年度です。
うららかな春の陽気に誘われて、新緑の風が薫り始めるこの季節。
春の陽気に誘われるのは
むしろ大量の杉花粉だけなんじゃないかと突っ込みたくなる季節でもありますが、

いろいろと私のもとにもユーザーイベントの告知が舞い込み始めました。

まさにイベント目白押しのこの季節。
フリ鯖から目が離せませんよ!!!


\   \\   \  \\  , ェェェェェェ、\  \\ \
\\   \\   \  \,ィ三三三三三三ヽ.  \\ \
\\\   \\, -‐≦三三三三三三三三三ヽ   \\
  \\\    /   ィエミ ヾ三三三ツ" ̄`ヾ三ヲ\   \\
\  \\\  l     !三リ  ヾ三ヲ'   ヽ、  \  \   \
  \  \ f三ミ        /三三     `ヽ.、 \  \
\  \  ` ヾ三        ヾ三三    ,ィ全、 \ \  \
\\  \  \.゛l    f≧  ノ三三  ./三三、   ヽ. \
  \\  \    、 fn,  ~   /三三".  ,'三三三、.  l  \
\  \\  \  .i≧ュ __,、 /三三"  ,'三三三三、 ノ
  \  \\  \ |三ミ≧≠三彡"    l三三三三三「\\
   \  \\  `!三三三リー - 、._ !三三三三三   \\
\   \  \\ }三三彡 \\\  ヾ三三三彡"≧,   \
  \   \  \.ノ三三リ\  \\\     ヾ三三ミ、
━━━━━━━{三三彡━━━━━━━━━━ ̄━━
            ̄ ̄
ケ  ケ   /\      ー―≠―    ー―≠
┼┼┼  /┌┴┐\       /      /
│└┘   [ 二 ]   ー 、   |       ー― 、
└──   レ`く_   _)  \_    くZ_ノ 
  |二二|  /\   |  | |      _|           ||
┼ └─┘ / __ \ .|  |  |       |/⌒ヽ      ||
┴ 7二二  ┌──┐  |     ー十十ヽ  /|  _ノ  二   ||
  / / / /  |__|   ヽ_ノ  .|  ノ  |  (_ノヽ /乙  。





と言う事で今回は、


イベントニュース


のコーナーとして、いろいろとユーザーイベントを告知させて頂こうかなと思います!







まずは!
情報コメント欄を見て非常に驚いたのですが、
なんとフリ鯖に、あの名物庭イベントが帰ってきました!!


復活 庭自慢コンテスト

日程・開催予定地
・サーバー:フリージア
・開催日:2014年 5月 2日 (金)
・時間:20時30分から
・場所:ECOタウン・ショップゾーン


その歴史をさかのぼれば、なんと2006年。
まだECOが月額課金制だったそんな時代から、
長年に渡って開催されてきた「庭自慢コンテスト」、通称「庭コン」

惜しまれつつ一端終了してからも、「なんECO庭発表会」など
形を変えて脈々と開催され続けてきたこのイベント、ついに今回復活と相成った訳なのです!!
ちなみに、四葉庭博等に代表されるような『表彰なしの庭披露会』ではなく、
文字通りの『表彰ありのガチンコ庭コンクール』なのが大きな特徴だと言えます。

そして何を隠そう、不詳この私も、このブログ設立直後に終了となったこのイベントに際し、
「庭師を目指すものとして、一度でいいから出たかった」といったニュアンスの記事を書いていたりするんですよね。
あ、でも掘り返して見に行かないでくださいね、
初期の頃の記事はホント方向性おかしくて意味わかんないことばかり言ってるんで!!(



そんなイベントだったりするこの庭自慢コンテスト。
ゴールデンウィーク1日前の金曜日というジャストタイミングに開催予定となっているようですし、
お暇な方、興味のわいた方、是非是非出場or足を運びに来てみてはいかがでしょうか!!


……え?私ですか?
もう私庭師目指すのはとっくのとうに止めたので、出場はしない方向です、はい。
フリースペースがあるようなので、
そこに卯月家の日常で撮影用に使ってる庭設置してぽけーってしてる予定です(





そして、今度はもうおなじみのイベントになりました、こちらも庭関連のイベント!

庭見本市『ニワケット13』

開催日時:2014年6月22日(日)21:30~23:00
開催場所:フリージア鯖 ECOタウンSHOPゾーン内左側ステージ前



ご存じニワケット!
せっかく庭に設置が出来るのが家具なのだから、アップタウンや東稼働橋でただ売るのではなくて、
実際に見て、眺めて、なめ回して(全部意味一緒)、納得した上で、売り主と直接交渉をして買う。
そういった、ある種『魚市場の競り』のような、活気溢れるイベントでございます。

家具を実際に見て、庭造りのインスピレーションを湧かせる。
売り主とぎりぎりの交渉を楽しむ。
そういった、『買い物』という行為そのものを楽しめる、すてきなイベントでございます。
前回のニワケットもついつい家具を買いすぎまして、若干反省している卯月遥がお送りしております。

そんなイベントが、早いものでもう13回目。
本当に様々な方々が来られて、庭がごった返してとんでもないことになってしまうこのイベント、
まだ若干日はあいているのですが、興味が湧いた方是非一度お越しになってみてはいかがでしょうか!





さて、2つほどイベントをご紹介させて頂きましたが、
「なんだよー、まだ全然先の話じゃないかよー」なんて思われた方いらっしゃると思います。
ご安心ください!開催直前のイベント情報ももちろんつかんでおりますよ!!

そのイベントとは、あの有名な某ブログの某名物企画、
その集大成とも言えるイベントです……!







決戦前夜


不法占拠をしすぎて、もはやお馴染みともなってしまったテントの中。
私は今日も一人膝を抱えて、来たるべき時をひたすら待ちつづけていた。


ECOには、大きく分けて2つのギャンブルが存在する。
一つは、500円というリアルマネーを支払って、新規に実装されたアイテムを当てる、『ECOクジ』。
そしてもう一つは、ECOメダルというゲーム内のアイテムを使って、
すでに実装されたアイテムを当てる、『ECOクジ自動販売機』


これまで私は、前者の『ECOクジ』で、様々なレアアイテムを引き当ててきた。
「1クジにつき1回まで」という限られたルールの中で、時に苦しみ、時に勝ち鬨を上げてきた。
他人がうらやむような、神懸かった引きを連発し、無理難題と思われた関門を次々に突破してきた。

―――クジ結果による、ブラックジャック対決。
―――クジ結果で役を揃える、デス・ゲーム。
―――クジ品を元手にした、わらしべ長者。

どれもがどれもほろ苦く、そして懐かしい思い出。
そう思い返せるのは、紆余屈折はあれど、ことごとくそれらをクリアしてきたから。
たとえどん底であったとしても、必ずそこから這い上がってきたから。


けれど、それはあくまでも『ECOクジ』というジャンルにおいての事。
『ECOクジ自動販売機』、それはあまりにも勝手の違う代物で、
今までの強運やノウハウなどは全く通用しない最後の難関、まさに『神』とも呼べるものだった。

そんな最後の関門を突破するには、もう最後の手段に頼るしかない。
そう、『最後の手段』に。
そしてその為に必要なのが、皆の声援……。


ぎゅっと、膝を抱える力を強める。
不安で心が塗りつぶされようとするのを、必死にこらえる。

―――誰も来なかったらどうしよう。
―――声援を受けて尚、攻略することが叶わなかったらどうしよう。

そんなマイナスのイメージが、黒いもやとなって私に襲いかかってくる。


「……もう、これで出なかったら……もう、もう私、戦えないよ……」


心の声が、口をついて出る。
自動販売機のラインナップが追加され、
バレンタイン紹介状が以前よりもたやすく手に入るようになってしまった中で、
ひたすらひたすらECOメダルを溜めるだけの、そんな日々。

体力的にも、精神的にも、もはや限界だった。




でも、それでも。
それでも、前を向く。
前を向いて、戦わなきゃならない理由が、私にはある。


「ムツキ……バウ子……」


愛すべき家族が、待っている。

一度は売ろうとした事もある、その子たち。
売りさえすれば、楽々と目標が達成でき、簡単に自由の身となれたはずだった。
それなのにあえて、自分のそばに置くという選択をした。
情が移ったと言われれば、それまでなんだろう。
けれど後悔をしたことは、一度も無かった。


―――必ずあの子たちの元へ、帰るんだ。


もう何度目か分からない決意を、心の中で唱える。
心の闇が、晴れていくのが分かる。
めらめらとした炎が、心に灯るのが分かる。



思い返してみれば、私の単純なミスで、稼働橋の警備員に100Gを支払ってしまったのが、
こんな死闘を繰り広げなければならなくなった原因であった気もする。
その100Gのミスさえなければ、目標額をそのままクリアし、
違うサーバーに飛ばされることもなく、自由気ままな人生をあの子たちと共に謳歌できていたんだろう。

失ってしまったのは100Gだけれど、その代償はあまりにも多かった。
でももう、でももう十分のはず。


―――あの時支払ってしまった100Gを、取り戻しに行こう。


抱えた膝に顔を埋め、私は静かにそのときを待つ。



ECOクジ自動販売機との……
通称『沼』との決戦の舞台は、もうすぐ幕が上がる。

スモック、もんぺ、そしてサンダル。
考えられうる上で最低ともとれるその装束に身を包んだ少女は、
今、最高の高みに君臨し続ける存在を、引きずり下ろしにかかる。












201404030250428e5.jpg



はい、というわけで、当ブログもリンクを張らせて頂いている一撃確殺SS日記さんの超有名企画、
ECOくじクージーが、ついに最後の山場を迎えました……!

ECOメダルで1等を引ければ、2年半にわたった企画が終了。
クージーは無事自鯖へと戻ることが出来、まさにハッピーエンド。

しかしもしこれで引くことが出来なかった場合。
レア度が低下したものをもう一度追い続けなければならないという絶望に加え、
マイディーさんがFFにシフトしていてネタ不足も深刻、
もう八方塞がりでどうしようもない状態に……!(あくまで推定



そんな、天国と地獄を分かつ現場を、声援という形で応援にいけるというのがこのイベント。

ECOメダル100枚 沼爆撃大作戦

開催日時:4月5日(土)22時~
集合場所:フリージアサーバー、ダウンタウン外周部北西中央側のリサイクル装置前



数々の奇跡を生んできたクージーの、最後の奇跡を目の当たりに出来るかどうか。
非常に楽しみなこの企画でございますが、実は見に行くとちょっといいこともあるそうですよ!



20140403025546ccf.jpg



何この太っ腹企画。


見に行って応援するだけで、巨万の富を手に入れる可能性も……!(クージーの引き次第で)
金欠に悩まされている方にも朗報なのではないでしょうか!(ゲス顔



尚、私はもちろん応援に駆けつける所存でございます。遅刻したらごめんなさい。
ていうかクージーは個人的にも応援してるんですよね。
何故かって?同じバウちゃんを愛でるものとしてこれ以上の理由がいりますかね?(キリッ

なんかそれが暴走して変な文章書いちゃってたりしますけれども。



皆さん是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか!!







さて。

さてさて。

さてさてさて。



前回の記事にて『当ブログにおける重大発表』をさせて頂くと書かせて頂きました。
まだそれ出てきてないじゃないか!と憤っておられる方、お待たせいたしました。




冒頭で私は、フリ鯖から目が離せないと書きました。
そこまで書くのであれば、2つじゃ物足りない、3つでも足りない。

……時期尚早とは思いますが、
なんと私、今回が初告知になるイベント情報をつかんでおります。



その、気になるイベントとは……








卯月遥:む?
卯月遥:募集コメ欄に庭コンの告知が…
マチェさん:おー、○○さんふっかつさせたのね
卯月遥:フリで庭博計画してる人もいるみたいですしねえ
卯月遥:ユザイベまたちょっと増えそうですねw


卯月遥:よしマチェさん、うちらでペトコン復活をですね(?
    (↑冗談半分)













マチェさん:おー、やりますか







( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)





(゚д゚)


卯月遥:えっ(




マチェさん:やるならいつでも歓迎だぴゅおん

   :ぴゅおん
   :ぴゅおん
卯月遥:ぴゅおん




なんか断れない雰囲気になっちゃったので、
ぺとこん、やるぴゅおん!!






ということで、なんと当ブログ「わんだーがーでんかんぱにー」管理人の不詳この私めが
フリ鯖ユザイベ界の大御所であらせられます、
居酒屋喫茶「のまのま」」のマチェットさん虎の威を借りまして 共同主催という形をとらせて頂いて、
なんとなんと、ユーザーイベントを
初めて開催させて頂こうと考えていたりします!!




名称 : 第1回 ぺっとこんてすとあなざー (仮)

副題 : ジョジョ第3部記念!スターダストブリーダーズ!「ジューンブライドで身も心も爆発しろ!」 (仮)

日程 : 6月1日(日) (仮)(※本当に仮決定です)

時間 : 21:00~23:00 (仮)

場所 : フリージアサーバー・ダウンタウンシアター2(通常時) (仮)

主催 : 居酒屋喫茶「のまのま」 & わんだーがーでんかんぱにー 共同主催 (仮)


テーマ  : ジューンブライド (仮)

参加条件 : ペット愛をお持ちの方 (仮)


これどんなイベント? : ペット愛をステージ上でアピールして頂く、至ってゆるーいイベントです (仮)



アメーバスマホ : ガールフレンド (仮)




え?いやいや、すべて(仮)がついてるじゃないか!
というツッコミは重々承知でございますが、
会話を見てもらえば分かるとおりノリと勢いで決まっちゃったので、
これから詳細については詰めていく予定でございます。
正式告知が出るまで、しばしおまちいただければと思います!

あと、私ジョジョ知らないんですが大丈夫なんですかねこの副題!!



ちなみに、今までのペトコンは告知として毎度物凄い告知絵があったのですが、
こちらとしては正直用意できそうもありません……。
もし「告知用の絵を描いてあげてもいいよ!」という天使のような方がいらっしゃれば、
コメント欄等で一言下されば幸いです。泣いて喜びます。




あーそうそうそのことを伝えに、初代からの主催の一人ほっしーさんに逢いに行ったんですけど、
なんかタイミングが合わなかったんですよねー。
会わなかったので、PSO2のグッジョブシステムでほっしーさんに
「GJ(ぐるぐるジョニー)」とか意味の分からないコメント残してきたんですよねー(?

ほっしーさんもし見てたら、ほっしーさんの規約まるまるコピーしてもOKかどうか返事ください!
まあ返事があろうがなかろうが、まるまるコピーするのはマチェさんとの決定事項ですけれども!





そんな所でしょうか!
一挙に4つの企画が上がってまして、
なんかもうお祭りか何かなのではないかと思わざるを得ないところではありますが、
皆さん興味のある企画がありましたら、是非一度フリ鯖まで遊びに来て下さい!


ジョジョ立ちというヤツを練習して、お待ちしてます!!








え?そんなにイベントいっぱいあるのに、まだ全然イベントレポは終わってないじゃないかって?
………………(物凄く遠い目





コメント

  1. 告知はやいっΣ

    こんにちはぁ、始めまして?かなかな!? マチェットですぴゅおん☆
                                    ↑ねらって打つとなんか出ない~;

    うちのブログは回転へ偉業中なのですが、まーうさごんさんははやいことはやいこと…
    まさに脱兎のごとし執筆速度で脱帽ですよぉ~

    あ、とりあえずぺっこん調べたら4回してました、アハハw
    3部じゃなくてするとしたら5部ですね、黄金の風ですねっ!?

    私のほーはぜんぜん問題ないなので、ぜひよろしくお願いします><ノ
    詳細はまたECOで固めていきましょう
    うさごんさんのジョジョ立ちも楽しみにしていますw

    では、またあ^^ノ

  2. イベント目白押しですね~
    個人的には先日試験的に行われたらしい人狼イベントの絡みで
    某超ビックイベントが開催されるかも的な日記が上がってたのが凄い気になりました♪

    >「庭師を目指すものとして、一度でいいから出たかった」
    当日は卯月さんの庭の前に並ばなければっ!

  3. フリ鯖すっごいイベントラッシュですね♪
    庭コンとか庭ケット、沼攻略とペットコン。どれもこれも興味あるモノばかりです。全部見てみたいですね♪
    卯月さんの庭もぜひ見てみたいです^^

  4. >マチェさん
    おぼろげながら、確か1回ぐらい書き込みに来てた気がしますよ……!
    無印時代なので本当に昔ですけれど。

    いやあ、いろいろイベント情報来てて、紹介記事書こうかなーと思ってた矢先の決定でしたので……w
    でも確かに、開催予定に比べて告知がちょっと早すぎたかなとは思いますすいません!
    でもそんなの関係ry

    ナンバリングも悩んだのですが、
    ほっしーさんじゃないのでアナザーとかにした方がいいかなーと思ったり思わなかったり……!
    まあここら辺も後ほど詰めていければなと!

    追伸:ジョジョ立ちポーズ、買いました(



    >フレイジアさん
    目白押しですねー!
    人狼らへんでも動きがあるのですね、楽しみですなあ……!

    というか人狼やったことないんですけれど、
    こんなピュアピュアハートの私がオオカミになんてなれるんですかね……!

    あ、はい、ツッコミ待ちです。


    >廃庭師さん
    イベントラッシュですねー!俄然楽しみになって参りました!

    ただ私の庭は正直ブログ撮影用も兼ねていたりしてとっても簡素な作りですので、
    過度な期待はなさらないようにお願いします……;

  5. >こんなピュアピュアハートの私がオオカミになんてなれるんですかね……!

    仕方ないのでワーウルフ・ロアを貸出しましょう!
    きっと卯月さんなら良いタイミングでメタモして「人狼は私じゃありません!」と叫んでくれることでしょうw

    でも人狼は今回試験的に試したっぽいですね~
    プルートさんとか参加されてたみたいですよ~♪

  6. あー、確かにわうるふさん貸しだして貰ったら絶対やりそうですね……。
    ていうかそれって白狼でも似たような事出来そうですよね……(?
    倉庫漁ってみようかすら……(

  7. 先ほどこの日記を知りました^^;
    庭コンの記事をここまで取り上げていただきまして真にありがとうございます r・ぺこ
    そしてペットコンテスト開催決定おめでとうございますw
    庭コンのほうにもきて頂いていた様で、そちらも重ねて御礼申し上げます。

    卯月さんもぜひ庭弄りを楽しんでください、そしてマチェットさんを弄って下さいな。
    ではでは、失礼いたします。

  8. おお、わざわざ埋もれていた記事にコメントして頂いてありがたい限りです……!

    いえいえ、こちらこそ思う存分楽しめました、本当に主催お疲れ様でございました…!
    ぺとこんも庭イベの盛況ぷりに負けないよう、精一杯マチェさんを弄らせて頂きたいと思います!
    …………あれ?

    尚、この場で詳細を書くのは控えさせて頂きますが、
    件のお誘いに乗れず、本当に申し訳ございませんでした……;;

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。