--:--


卯月家のエイプリルフール 番外編 「ティラミスうめぇ」

22:00



前回の記事はこちらです。
また初回の記事はこちらです。






14-5-2.jpg



 「そういえば、まだ私から皆に嘘ついてなかったよね」



ふと思い出してそんなことを言ってみる。



 「嘘だとバレバレな嘘を今更つくんです……?」



と、あきれ顔のみずなを余所に、あれこれ考え始める私。
ここまでやられたら、どうせなら何かしら仕返ししたい。




 「えーっとね」






 「私の布団が吹っ飛んだ」













部屋の暖気も、吹っ飛んだ気がした。






 「いや、ごめん、今の嘘!嘘だから!」

 「ご主人、その嘘って単語は意味が違う気がするんですが……」

 「ん、じゃあアレだ、私艦娘になったんだ!」

 「ダウト1億」

 「じゃあ、消費税が今日からマイナス8パーセントになる!」

 「ダウト8億」

 「増えてるー!?!?」



そんな問答をしていると、ふとアイデアを思い付いた。



 「もうわかった、こうなったらガトリング方式で嘘を連発する!」

 「ど、どういうことですか……」

 「どうもこうもない!行くよ!!」



すぅっと息を吸った。



 「私実はキノコ大好き!きのこの山たけのこの里でもきのこが好き!タコとかいかとかぬめっとしたもの大好き!でもお金は嫌い!だいっきらい!いつもお金は1M以下しか持ち歩いてない!後私とっても短歌好き!長文なんかよりずっと短歌が好き!あと啖呵も好き!長文とか大っ嫌い!!それと卯月家の皆も大っ嫌い!超嫌い!私に断りなく勝手に出てけ!それからゲーム嫌い!マンガも嫌い!勉強大好き!やっほーい!!」

 「……えーっと」

 「…………」



あまりにもマシンガンで来られたからか、違和感のある嘘をかみ砕いて理解しようと皆必死だった。
まあ直に分かるでしょうと、私は照れ隠しの行動に移ることにする。



 「よし!それじゃ私のものである冷蔵庫のティラミス食べよっかな!」

 「ってあーっ!また私のティラミス(ケーキ)を食べようとしてるしー!!」

 「冷蔵庫のものは俺のもの、俺のものは冷蔵庫のものなのだ!」

 「意味が分かんないですよー!!」




不器用なりに、皆を笑顔にする嘘が、つけたかな?
そう思いながら、私は勝利のティラミスに酔いしれるのだった。




コメント

  1. 怒涛の2時間更新お疲れ様でした~

    や~、エイプリルフールだしってSNS覗いたらマイフレンド最新ブログがきっかり2時間おきに更新されててびっくりでしたw(ちゃんと寝れてます?)

    koiさんの漫画最近は本屋とかでも良く見るようになりましたね~
    というかアニメ化されるとか2年前には思ってもみなかったですw

    せっかくのエイプリルフールなんで私もひとつ嘘を!
    「私は引退なんてしませんよ~」(何!?

    さて、アイテム整理を続けなければ~

  2. 乙ありでございますー。

    ちゃんと寝れているかどうかは、たぶん愚問だと思いますね(遠い目

    あら、ずいぶん以前からご存じだったのですね!
    私実はつい先日に勧められて購入してみて即ハマりし、
    調べてみたら3巻近日中に出るじゃん!って知った口でして。
    いやあ、こういった場で漫画とかゲームの名前をあまり出して来ませんでしたし、
    いざ出してみたら私がいかに遅れているのかがよく分かりますね…(


    そして……これ、裏返して解釈って事でよいのでしょうかね?

    フレイジアさんにはフレイジアさんの事情がおありでしょうし、
    長年非常にお世話になった身としては、是非とも引き留めたいとは思うのですが、
    なかなか難しいんだろうなあとは思います。

    あれですよね?庭イベの時はふらりと戻ってきたりしますよね?
    いやでもそれだと引退って言いませんかそうですか(

    まあ、あの、あまりうまく言葉に出来ないのですが、
    大変お世話になりましたし、
    とりあえず日程とか決められたようであれば、よろしければブログコメなどで一言頂ければと思います。

  3. 紛らわしい嘘でごめんなさいorz

    すみません、嘘の部分そこじゃなくて、「今から嘘をつきます」っていう嘘をついたんです
    勘違いさせちゃって申し訳ありません^^;

    まぁクジ買って季節イベントしてるだけなんで活動してるのかと言われると微妙なんですが
    特にやめる理由もないんでしばらくは大丈夫なのですよ~
    (GREEのゲームとかは精神的に苦痛になるんで引退予定ですがw)

    またイベントとかでお世話になるかと思いますが、今後もよろしくお願いしますね~♪

  4. な、なるほどー、びっくりしましたーw
    ていうか私きっと寝不足で思考力低下してたんですね、ダマされましたぐぎぎ!

    ともあれよかったですー、今後とも宜しくお願いしまするーw

  5. や~、本当に申し訳ないです^^;

    上の記事読んでて今から嘘をつきますって言ってからの嘘が何か・・・って考えてたらついつい
    何か良い方面の出来事でインパクトの強い嘘にすればよかったw

  6. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. >フレイジアさん
    あ、いえいえ、お気になさらずですー。
    ていうかそこからだったんですね、そういった解釈全く予想だにしてませんでした……。
    もっと精進せねば……w

    >非公開コメさん
    あ、さすがにフリ鯖住人ですし、すでに把握出来てました!(キリッ
    ただ教えてくださってありがとうございましたw

    ちなみに、今までの形式ですと投票のみの参加も、閲覧のみの参加も可能だと思いますよー。
    私も今のところその線を予定してたりします。よければご一緒に!(

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



