--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の奈落。

12:13


どうもこんにちはこんばんわ。卯月遥でございます。

先日は私の誕生日に様々なお祝いのメッセージ・プレゼントを頂きまして、
本当に感謝感激でございます。

で、今回その頂いたプレゼントの中からブログネタになりそうなものをチョイスしてご紹介するという、
毎年恒例のあの記事を書


こうと思っていたんですが。
何故か前置きが長くなりすぎて1記事分にまでなってしまったので、
急きょ前置きを切り離してお先にお届けしようと思います(((

やったね卯月さん!
これでブログ更新頻度が稼げるね!!



こんなどうでもいい記事なんて書いていないで、
さっさとイベントレポなり他の企画記事なりを書けというお声が痛いほど聞こえてきそうですすいません(




ともあれ、誕生日記事は近日中……早ければ明日にも出したいとは思いますので、
とりあえずお茶濁しの記事でご勘弁願えればと思います。





というわけで前書き切り取り記事ですので、当然


卯月遥の滑りまくる話


でございます。


今回はECOにおける、現状最難関ダンジョン「無限回廊・奈落」についての、
私のふがいなーいお話を詰め込みましたので、
どうぞ右上のバッテンボタンをいつでも押せる状態でお楽しみいただければと思います。


というか、ちら見して、ダメならすぐにバッテンボタン。

これぞ


試してバッテン!!


ですね!














ただ今不適切な発言があったことを、深くお詫び申し上げます。






さて、連休に合わせてECOではフィーバータイムが行われておりましたね。
既に一週間たっておりますけれども。
最大3倍ということで、普段狩りをさぼっておられた方も
ここぞとばかりに狩りに出かけたのかなと想像出来るところでございますけれども、
私も例に漏れず、


ばく


ありがたいことにバク狩りに行ったりなんかしまして、
参加できるときは軒並みサタデーナイトフィーバーしておりました。
その分なんか終わった後燃え尽き症候群みたいになってたことは内緒です、内緒です。

でも1回しかなかった3倍時間中に限って、何故か腹痛が来るわ、
何故かハリケインさん捨てに行ったらそのままPCがいきなり電源落ちて、
戻ってみたらなんとロビーじゃなくてセーブ場所だったとかあるわ、
もういろいろと酷かったでございますけれどもね!!
最近なんかこういうアクシデントが、
色々と申し合わせあったんじゃないかと疑うぐらいジャストタイミングなのがどうにも解せません、ええ。


最近、どうも不幸戦艦姉妹の二人に親近感を覚えてなりません。





あ、そうそう、話は変わりますけれども、
たまたまバクバクから帰ってきたロビーで、
相互リンクを貼らせて頂いているコルトミアさんをお見かけしたときがありまして。



かいこう



何故ないしょモーションをしているのか分かりませんが、
やっぱりなんでしょう、ブロガー同士で話をするのってなんか楽しいなーって思ったりするこの頃です。
ブロガーならではの会話だったり、あるいはものの見方だったり。
またブログのスタイル自体も十人十色ですから、その違いを話してみたり。

他のブロガーさんともたまにお話をさせていただく機会があるのですが、
総じてやっぱりいろんなことに気付かされたりしますし、貴重な体験だなーと毎度感じさせていただいています。
もっとこういう機会が増えたらいいのになー、なんて思ったり思わなかったり。


あ、後あれですよ、しきりに「有名人」て単語を出されましたが、
私ぶっちゃけ有名人とかじゃない全くないですからね!
有名っていうのはあれですよ、某きのこさんみたいに超知名度があって、
それこそ歩いただけで、先にいる人が
モーゼの奇跡みたいにばーーーって避けてくぐらいの人のことを言いますからね!

某マチェさんの場合は、ただ単にエニグマ回避のために人が避けていってそうですけど。




で、十人十色というお話で少々思い出したのですが。
奈落のロビーで出会ったので、
ご一緒出来そうな機会があればバクバク一緒にどうですかー等と言う話になり、
実際その後コルトミアさんを誘わせて頂く機会があったのですが、
やっぱり奈落に行くCaさんだけあって、支援が流石なのですよね……。

実は普段、野良にもいかず身内で細々とECOをプレイしている関係上、
他のCaの人の支援を見ることって実はほとんどなかったんですよね。
ところが奈落に行くようになってから、メインがCaの方とお知り合いになることが増えまして。
まあある意味必然ともいえるのですが、見ていてホント面白いというか、
メインCaである人間にとって勉強になることばかりで、
そういった意味でも最近狩りを楽しませて頂いていたりします。

具体的にどう言うことなの?という話なんですが、
Caなのでもちろん回復はするじゃないですか。
それはもちろんなのですが、その先の支援方法が、人によって全然変わってるんですよね。
 例えば、自分にOWすら掛け、兎角全員のバフを維持させる方。
 例えば、ライズを任され、2PCでライズを滞りなく掛けながらCaの仕事をごく普通にこなされる方。
 例えば、ユニオンペットを活用し、片方が状態異常になってもリカバリーしあって安定を図る方。
 例えば、イレギュラーな事態が起こった際に素早く対処しえるだけの機転を持たれている方。
同じCaなのに、これだけ動きが違いますし、またそのどれもがやはり洗練されているんですよね。
なるほどなぁーなんて、モニターの前で唸らさせていただいています。

かくいう私はどうなんだというと、
Caを出した時は……「支援を切らせたら負け」っていう信念をもってやってるだけという、
何ともまあ地味ーな支援をやらせて頂いていますよええ。
ホントもう周りのCaさんが輝いて見えすぎて、道端の石ころ状態です。


まあ、奈落で本来のメインであるCaを出したことは、まだ一度もないんですけどね!

HP足りないねん……廃装備でHP増強とかむりやねん……。





あ、もう一つ私がふがいないなあって思ったことがありましたそういえば。

奈落でいつも卯月さんを出させて頂いているんですが、その日は火力が足りないなんて話が出まして、
それじゃあと私がキリカさんを出した日があったんです。
グラディエイターならバフ掛けてジリオン→居合のループだけで火力になりえますし。

ところがですね。
そのジリオン→居合のいわゆる「ジリオンループ」が、こと奈落に於いて全く出来なかったんです。
いやもうほんとなぜできないのかさっぱりわからないほど、いろんなことを試したのですが……
結局その日まともなループは全く出せなかったんです。

正直もうそんなことがあったら申し訳が立たないじゃないですか。
完璧にお荷物だったわけですし、それでなくともブログで「Glダイスキ!」みたいに叫んでいるわけですし。
で、本来ブログを書こうと思ってた時間を削って(さりげなく言い訳を加えましたが)
その日寝ずに6時間以上ジリオンループの練習をしました、はい。



れんしゅう



ブログを回って、ジリオンループの練習はファーイーストの雑草で行うのが良いとの結論に達しまして、
外が明るくなるまでひたっすら草刈りをしてました。 地味とか言わない。
普通に叩いたわけじゃなく、土属性イリスを刺した両手剣でジリオンしかしていなかったにも関わらず、
マンドラニンジンが2匹ほどドロップしたあたりどれだけ刈ったのかがお分かりになるかと思いますが、
それはもうほんと腱鞘炎になるぐらい練習をしたんですね。
でもうジリオンループのタイミングはばっちり把握出来ましたし、
ブログにジリオンループの特集記事を書けるぐらいの自信はついたんです。
ジリオンループどころかDCジリオンループも実用レベルになったくらいですし。

その日、バクバク行った時に、リベンジとばかりにキリカさんで行ったんです。


全く出来なかったんです。


いやもうなんか、何故できないのかが分からないんです。
あれだけファーイーストでは安定して出来ていたのに、何故本来出来なければならない場面で全く出せないのか。

もう、穴に入りたいどころの騒ぎじゃなくて、全身から嫌な汗が流れまくっておりました。
2日間に渡ってお荷物になってしまって、関係各位の方々本当に申し訳ございませんでした……。


しかも、その後ジリオンループが出せる方々に見てもらったんですよね。北平原で。
普通に出来るんですね。

ラグの関係じゃないかとは言われたんですが、
でも同じ環境で普通にジリオンループが出来ている方がいるのに、
何故ここまで違うのかさっぱり分からないんです。ぐぎぎなのです。
ていうか、久々にECOスタイルで特集記事を書く文面考えていたのに、
執筆者が実践で使えてなければ意味がないので全部没ですよコンチクショー!


ともあれ本当にふがいないなあと思わざるを得なかったエピソードだったりします。
繋がればホント楽しいんですけどね、ジリオンループ……。





とまあ、そんなこんなでいろいろと書けてしまうぐらい、奈落を満喫しておりまして、
だから記事の更新なんて全く出来なかったよねとかいう言い訳があったりするのですが、
そんなわけで卯月さんが色々とネタスキルを覚えまして、
追々記事にて使っていこうかなあと思ったりしているところでございます。

そんな感じで、最近は「ECOにINしている時間≒奈落」という感じで、
ECO充というよりかは奈落充をしている私だったりします。


でも正直、ECOでPTを組んでがっつり狩りをしたことなんて
もうここ2~3年無かったような気がするんですよね。
元々身内でひっそりとプレイしていたので、そもそもPT8人埋まるなんてことがほっとんどありませんでしたし、
となると支援タイプな私でも火力メインで行くしかないー、みたいな感じでして。

なので、元から「支援好きー」だった私としては、
最近の奈落尽くしはむしろうれしい悲鳴といった感じなのです。
ECOなんてチャットゲーだと思っていた時期が私にもありましたから……!

第一、バクバクはかなり弱い部類の敵なのですが、それでも集めすぎるとちょっと怖いですからね。
ましてやお邪魔キャラのハリケインさんなどが来たら、最悪の状態までちらりと頭によぎります。
最近じゃこんな「やるかやられるか」なんていうヒリヒリとした狩場がありませんでしたから、
そういった緊張感を持てる狩場を、私なりに楽しんでる、というのが正しいんでしょうか。
最近超絶に眠くなって、音量ガンガン+ハズレガム大量に噛みながら支援してたりするのは置いておいて。

そんなわけで、フィーバー期間は終わってしまいましたが、
個人的にはまだまだ奈落フィーバーは終わりそうに無かったりするかな、なんて思ったりしてます。
ついにフットペダル買っちゃいましたしね……(超遠い目



そんな、最近のECOの近況でした。



そうそう。
これをご覧の皆さんで、まだ奈落を体験していないという方がいらっしゃったら、
是非野良などで一度体験してみるのも良いのではないでしょうか。
最近のECOでは忘れがちだった、「抜身の真剣」でのやり取り みたいなものを、
そこはかとなく思い出させてくれるかもしれませんよー。

そこ、銃刀法違反だとか言わない。





落ちなし。



コメント

  1. お褒めいただき、恐縮ですが光栄です!
    回復職が足りない時とかはいつでもお呼びください、ひょっこり顔を出しますw

    ジリオンループは難しいですよね。ソロ時はグラで狩ったりもするのですが、いざやろうとすると連携できずに、単体スキルの連打になっちゃいます……。
    実際に動く敵に当てるとなると難易度が跳ね上がるのかなぁなんて思ったりもしましたが、ジリオンの練習すらろくにしたことのない私は、基礎固めの為にとりあえずファーイーストへ行くことにします。

  2. 私もこの間初めて奈落行ったんですけどBGMがカッコイイですよね~。
    あとメインWIZ系としてはブロック使えるところが多いのが嬉しかったりします。
    あの妙なラグはどうにかならないかなぁ・・・。

  3. >コルトさん
    ありがとうございます…!

    バクバクもそんなに動いている状態でスキルを発動する機会がないですからねえ……。
    他のバフをしながらだと気が散ってだめなのかとも思いましたが……未だ原因を調査中だったりします。

    ファーイーストはいいところですよー。
    土イリスさえ用意すれば、案山子が無限にわいてくるようなものですからねえ。
    ただ あそこで ゆいいつのけってんを あげるとするならば……

    豆大朗には 気を付けろ! ってことですね……(主に気が散る的な意味で

    >ナギさん
    BGMなかなか良いですよねー。ラグも、まぁ一時期の氷結DDとかに比べればあれですけれども、
    もうちょっと快適になれば文句ないなあとは思いますねー。

    ブロックって、狩りで活用出来たのがくじら時代のバクバクだけってイメージでしたしね。
    いろんなスキルが見直されている意味でも、奈落って中々面白いところですよねー。

  4. すっごいギリギリですが宣伝

    飛空庭展示会

    開催日   :2014年2月8日(土)
    開催時間 :21:00~24:00頃(途中参加、退席自由)
    開催場所 :アップタウン南西部のリング設立カウンター付近

    5分前に知ったけどルピ鯖で今週末に庭イベあるらしいのでカキコです~

  5. >フレイジアさん
    宣伝ありがとうございます……!
    フレイジアさんのお蔭で何とかイベントに参加できそうです。

    そしてフレイジアさんの書き込みのお蔭で
    一つブログネタをゲットしました本当にありがとうございましたご期待ください(?

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。