--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新感覚ミステリーを掘り起こせ!

03:55


どちらかと言えば、追い込まれてから慌てるタイプです。

夏休みの宿題、ありましたよねぇ。これでもか!と言わんばかりの山のような宿題の数です。
あ、訂正します、少なくとも私の母校は山のような、ではなく山そのものでした。
積み上げたらバベルの塔が完成しそうでしたもん。
宿題が配られる時は泣きそうでしたもん。家に帰るとけろりと忘れましたもん。

さて、そんな山のような宿題に対する対応が、大まかに分けると2通りあるかと思います。
こつこつ毎日やっていく学生と、直前になって慌てて徹夜でやり遂げる学生。
そしてそれは普段の学習態度にも表れて、前者はとても優秀で勤勉な学生に、
後者はとても堕落して問題児になっていくわけですね。恐らく世の学生の7割ぐらいは後者なんだろうと思いますが。
もちろん、私は何も休みなのに勉強を押しつけなくてもいいだろうと
心の底から思う学生の一人だったわけでありますから、当然後者タイプだったわけです。
まさに追い込まれてから慌てるタイプ。

…ごめんなさい嘘言いました。
2学期が始まっても宿題をやらず、さんざん提出を要求された教科だけ渋々他の人から丸写ししただけでした。
がくせいでここをみているよいこのみんな!ぜったいにこういうことはやっちゃいけないよ!
でないとこういうちゃらんぽらんなにんげんができあがっちゃうよ!

ごめんなさい、そもそもよいこはここみないですかそうですか。


はてさて、ECOの話です。
ECOには季節イベントなるものがありまして、プレーヤーは任意でその季節に沿ったストーリーを楽しめ、
あわよくばアイテムまでゲットできる…というのは既に周知の事実でしょうから説明を省きまして。

今現在では、『わくわく!GWはECOで遊ぼう2010』なるものが開催されてます。
GWなんてとっくに過ぎてるのに、まだGWを引きずってるのかーなんて思ったりしまs………

あれ、GW過ぎているんですから当然もうすぐ終わるってことでは…

期間:2010/04/23 定期メンテナンス終了後~05/21 10:00



>05/21 10:00

=あした。




アッーーーー!!

暢気に庭紹介記事なんて書いてる場合じゃないですよーっΣ( ̄□ ̄;!!


イベント開始時の私:とりあえず気になるものだけやったから、後は追々こなしていけばいいかな。

2週間前の私:あれ、今回のイベント期間長いのね、全然焦らなくてもいいじゃないのさ-。

1週間前の私:あ、まだ1週間あるんじゃない。ならまだ焦らなくても大丈夫だよね…。



大丈夫だよね…。

大丈夫だよね…。

大丈夫だよね…。




大丈夫なわけないデスヨネーッ!


一つだけ言わせてもらいますと、こういう思考回路をしている時点で、それは大丈夫じゃないんです。
でも、わかっちゃいるけどやめられない っと。


ともあれ、最低限こなしておく必要があるイベントだけでも、こなしていかなければなりません。





さて、数あるイベントの中の一つに、犬っころ達が埋めた宝物を探してきてほしい、と言うものがあります。
大切なものだからとわざわざ埋めたのに、その埋めた場所がわからないなんてまさに笑いのネタというか何というか。
いや、自分すら分からないのに他人が分かるわけがない、と言うのはあるでしょうが、
後になって取り出せないのでしたら本末転倒ですよね。うん。

しかし、かくいう人間も同じような間違いは総じて起こしてしまうものです。
たとえば車の鍵をどこにしまったのか忘れた。歩いていたらしようと思っていたことを忘れた。
デザートまでしっかり食べて茶をすすっていたらご飯を食べたことを忘れた。ばあさんごはんまだかいや。
もちろんお偉いさんがただって、県外だと豪語した事実を忘れたり、土地購入にと出した指示を忘れたりします。
お偉いさんがたが犯しちゃうミスですもん、お犬様が犯しちゃうのは仕方がないことなんですきっと。うんうん。

と言うわけで、wikiを見てさっくり解決しちゃいます。
するとこのお犬様達、子供の教育費のために何故かスコップをプレーヤーに売りつけてくるのです。
手で土を掘れる犬っころ達が何故スコップなんて持っているのか小一時間問い詰めたいところですが、
ここはアイテム所持数限界まで買っておきましょう。なぜなら、地中にはロマンがいっぱい詰まっているからです。


実はこのスコップでステップ砂漠を掘ると、
地点は限定されますが、一定確率でレアものを掘り当てることが出来るんですね。
豪勢で物々しい五月鎧、かわいらしいしましまオーバーニーEX。
さらには見たことも聞いたこともないどころか、口にするのも憚られる、まさに禁断の、禁断の、
禁断のオーバーニーらしきものまで出土するらしいですよ奥さん!これはお買い得ですよ奥さん!

…ごめんなさいうそ言いました。

っと、ここまでwikiを見てる方なら既に周知の事実だったろうと思いますが、
とりあえず掘り進めていきましょう。目差せ一山。目差せ一攫千金。目差せ徳川の埋蔵金。
土の色が変わっただけで重機を呼び出しちゃうぞっ!



ここ2_BFROC


サボテンとサボテンの間の1地点、なんかこの地点が怪しいですね。
大物が埋まっているような予感がします。

ならば、本能の赴くままに掘るべし!掘るべし掘るべし!抉り込むようにして掘るべし!
































へんなもん_BFROC




( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)ポカーン





藍と菫の手作り和菓子(柏餅)、入手しました。




もうね、言わせて貰いますよ。ここまで必死に我慢してきましたけど、これは突っ込まざるを得ないです。
何で鎧や靴下が土の中に埋まってるんだって問いたい気持ちは十二分にあります。
ありますけど、あくまで犬っころ達が埋めるかもしれない、そういうありえなくはない品でした。



何で食品が
土の中から出てくるの(゚д゚)




というか、桜餅はしっかりとしたイベントというか、会話がありました。
しかるべき手順を踏んで、名前の通り藍と菫が作り上げた桜餅でした。
ちょっと手違いで、全く入手せずにイベント終了しちゃって涙目なんですけど。


でも、何故か柏餅は地中から現れたわけですよ。たけのこよろしく出てきたわけですよ。
藍さんと菫さんに問いたい。これは本当にあなた方が作られたものなのかと。

さらに言えば、それを嬉々として庭の中に飾っちゃう人間達も人間達ですよ。
もうね、あほかと。茶とか干からびてないのかと。柏餅じゃなくて泥団子なんじゃないかと。
ツユダクネギダクって松屋で注文したら は? って聞き返されたよと。

でもちょっとまってください。
例えば店頭で並んでるような、所謂ニセモノの食品だとしたら、土の中に埋まっていてもおかしくないですよね。
まぁその場合は、それを食べさせようとしていた藍さんと菫さんがアレなわけですけれども。



埋めた犬っころ達がおかしいのか、作った藍さん菫さんがおかしいのか、それとも飾る人間達がおかしいのか。
これは単なる奇奇怪怪な食品出土事件ではありません。三者三様、思惑が錯誤する、新感覚ミステリーなのです。
真実はいつも一つなのです。2個あったら責任とってくれるらしいのです。



さぁ、そのミステリーを解き明かそうと思うのなら、
今すぐスコップを持ってこれを掘り当てに行くのですっ m9っ`Д´)





とまぁ、妙なテンションでお届けいたしましたが、
一応wander gardenでは庭に関するお知らせしたい情報はできるだけ早く書かせてもらうつもりです。

…本当は柏餅の紹介、もっと早くやりたかったのですが、何で今書いてるのか私にはさっぱり分かりません┐(´ー`)┌
………ああ、なるほど、どちらかと言えば、追い込まれてから慌てるタイプだからですか。



と綺麗に落ちをつけたところで。

イベントを今からこなす、まだこなしてない、という方でスコップを持って掘りに行かれる方。
もちろん明日までと言う制約はあるのですが、気が向いたら何処かの片隅に柏餅のことを覚えておいてもらって、
ふらりと発掘してみてもいいのではないでしょうか。
地味に用途に困るところはありますが、コタツなど和風調の家具には非常に合うこと請け合いですよ。



ここ_BFROC



さてさて、いい加減紹介記事ぐらいは終わらせないとですね…。



コメント

  1. Re: 新感覚ミステリーを掘り起こせ!

    (´・ω・`)

    柏餅…始めた年に安売りあって6,7個くらいまとめ買いしちゃったんですよね(あ

    …本当に何個あの魔境に柏餅が埋まってるやらw(チャンチャン♪

  2. Re: 新感覚ミステリーを掘り起こせ!

    (´・ω・`)

    6,7個って…1,2個でも喫茶とかでない限り処遇に困るというのに!

    あれです、植えたら芽が出て…(自粛

  3. Re: 新感覚ミステリーを掘り起こせ!

    ごめん、この家具(桜餅、柏餅)って家具の高さ調整にすっごく使ってますw
    使用頻度高いです。
    表にまったく出ないですけどねww

    ちなみに餅の部分で高さ+9、湯のみの部分で高さ+18なんですよ~

  4. Re: 新感覚ミステリーを掘り起こせ!

    だから季節イベントは早めに済ませておこうと言ったのに…(言ってない
    ヒルポとかヒルポとかヒルポしか出なかったから、泥団子でも柏餅ウラヤマシス

  5. Re: 新感覚ミステリーを掘り起こせ!

    >禁書なお方

    そ、そーだったのですか…初耳です@@

    私が高さ調節するときは、余ってる家具をタンスから適当に引っ張り出してくるだけなので
    もう一度同じものを組み上げろと言われたらムリデスと答えますね┐(´ー`)┌(マテ
    餅系統も使ったことあったのですが、その時は家具を上に積み上げるだけでして、
    湯飲み部分が範囲狭すぎてどうも思うようにいかないと直ぐに倉庫に帰還いたしました…(´・ω・`)

    +9、+18…今度からは有効活用させて貰いますね!

    >エルさん

    ナンカイワレタヨウナキモスル

    よく使うスタミナorマジック系統の地点で発掘すれば、
    一応は流用できるものもあるかなーなんて思ってマジック部分発掘しましたが…
    オバニは結局500回掘っても出なかったので諦めましたよっ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。