--:--


電話にでんわ

10:02



少し薄暗く、モニターのブルーライトだけがやけにまぶしく見える部屋で、

今日もキーボードのタイプ音だけがカタカタと鳴り響いていた。



ふぅ、と一息つき目線を外すと、これでもかというくらい積みあがった書類の山が必然的に目の前に映る。

滅入りそうになる気持ちを何とか抑え、先日の戦いで負った肩の痛みも抑えつつ、

飲み物を口に含みながら再度キーボードに向かおうとした、その時。








どたどたどたどた……




伝令 「司令官!卯月司令官!!」

卯月司令 「何だ騒がしい、書類ならまだ到底終わらないと既に何回も上に言ってあるはずだが」

伝令 「書類の件ではありません!」




否定の後、少し間を置く伝令。

否が応にも緊張が高まる。

何か……何か嫌な予感がする……。








伝令 「司令官……!」










伝令 「月刊 wander gardenに……
    広告が発生しました……!!」






……っ!!

なん……だと…………!?












はい、というわけでどうもこんばんわ、『月刊 wander garden』でございます。

いやーいやはや久々に出してしまいました、1か月更新がないと自動的に出るあの広告を。
今週末出るなー出るなー思いつつも、
結局出てしまった後でないと重い腰が上がらないのが当ブログ管理人ですごめんなさい。
めっちゃ反省してません。
しかも広告を久々に出してしまったから逆にそれを逆手にとってネタにしてしまおうと思ったものの、
いざ実際書き始めてみると超微妙すぎてもう適当でいいやーって思ってしまったのが
上の意味不明な出落ち導入文でして、もうほんと更新があろうとなかろうと
月刊 wander gardenは通常営業ですねーと言わざるを得ないところですねHAHHAHHA!
もう一度言いますが、めっちゃ反省してません。





そういうわけで、今回は庭イベントレポートでも他の企画でもなんでもなく、


卯月遥の滑りまくる話


と致しまして、ただただ取り留めもなくだべろうと思いますよー!





さてさて、なんECOが終了し、カーマインブリックが実装され。
巷ではフェリオンやらワーウルフやらできゃっきゃしているようですが、
実は身内でフェリオンに絡んだすったもんだがあった関係もあり、
いまいち流行に乗りきれない感があったりします。

またリアルでも、多忙といういうのもあるのですが、
実は先日何にもない平地の道路でなぜか自転車からこけまして。
今もまだ若干肩の痛みやらを抑えつつ記事を書いていたりしますHAHAHA。
たまたま通りがかった通行人の方々がすごいびっくりした感じで「大丈夫ですか?」と聞いてきましたので、
転けた日はちょうど東京オリンピックが決まった日もあったので
きっと「東京に決まって浮かれすぎたんですか?」と聞きたかったんだろうなあと、
もしくはオリンピックの審査員をまねて
今のこけ方は「10点」「10点」「10点」と採点したかったんだろうなあと思う次第でありますが、

そんな私の個人的な事情をつらつらと並べて言い訳をしても
見ている方々にとっては何の面白味もないと思いますので、それらはすべて割愛いたします、

と。

正直話題がなくなってしまうわけで。


なんだかんだ言ってECOにログインがまったくできていないので、
ECOブログである当ブログのネタを確保するのがなかなか難しいというのが現状ではあるのですよね。

もちろんなんECOの庭発表会レポもそうですし、
その後のマイドさん主催の庭評論会についても書こうと思えば書けますし、
なんECOだからこそ書ける卯月家の日常ネタがあって大まかな枠組みまでは出来てたりしましたし、
そうでなくともコロンブスなりリアルネタなりいろいろ書きたいものはあるにはあるのですが、
SS選定などが入ってしまうとどうしても時間がかかってしまうために、
思うように時間が取れない現状中々厳しいなーといったところで。

っていうかなんECO既に終わってるんで、
卯月家の日常ネタもう書けないということに今気づきましたよ!?


あれ……あれれ……いや、いやでも最低限あれさえ誰かから借りられれば、
別に本鯖でもSS撮れるっちゃ撮れるんですが、
でも正直更新が低下していたブログが
いきなり何の面白味もないショートストーリー記事を連続更新してもつまらないですしねえ……。

といった具合でやっぱり行き当たりばったりノープラン且つ
尻に火がついても何もやらない私の体質がこれでもかと出ているあたりもう目も当てられません。
あ、多分に遅れてしまいましたが、なんでもECOザ・ワールドお疲れ様でした。
なんECO鯖にて絡んでくださったすべての皆様に感謝でございます。

この挨拶言うの遅すぎですけど。



しかしながら、気軽に書ける話題はないですかー!!とECOにログインもせず叫んでいても
ネタが降ってくるわけもなく。

あ、いえ、すいません1点ありました。
アルマキャラソンCDを買おうかなと思い立ち、
アニメイトなら予約特典があると書いてあったので最寄りのアニメイトに寄ってみたんですが、
自転車を漕いでいたら雨は降ってくるし、途中でおなかは痛くなってくるしで、
ひーこら言いながらついて店内3週ぐらいしても見当たらず、
最終的に店員さんに聞いたところ「すいません、当店入荷がない商品でして」

き、キサマァーーー!!!

というのがありました。
え?落ちですか?ありませんよ?


まあそんなとりとめもない話題しか出せませんので、
やはりECOブログである以上ECOにログインしなくては話が進まない!と、
しばらくぶりにECOにログインしようとしたんですね。


















でんわ
な、ナンジャコリャァーー!?


いつの間にこんな認証方法を導入したんですかガンホーさん!!びっくりするじゃないですか!!
というか電話番号教えろと言われるとなんかこうちょっと抵抗感生まれるといいますか、
いやセキュリティをさらに強固にするという意味ではむしろ褒められてしかるべきではあるのですが、
こうなんかもういきなりすぎるといいますか任意にしてほしいといいますかまあそのあれです、えっと、

こんなこといきなり言われたって、
電話にでんわ!!



……。



いやあしかし、前はワンタイムはおろかブラウザ起動すらなかった時代もありましたからねえ。
そのころから比べたら何段階もの手順を踏まないといけないようになり、
なんだかとっても世知辛い世の中になったなあと思わざるを得なくなりました。
少しさびしい感じがしますね。それとものすごいめんどくさいですね。(←こちらが本音





さて、そんな電話認証など華麗にスルー致しまして、
ECOにようやくログインしてみたものの、
やっぱりこうたまにしかIN出来ていなかった現状
季節イベントや通年イベントにはどうしてもとっかかりをつかめないといいますか、
他の素晴らしいブログ様方がそういったイベント系の記事はいっぱい書かれておられる中、
途中の1回2回を安易に持ち出して語りだすのも気が引けるというかなんというかあれでして!
現状「卯月さんの季節イベントフル突っ込みコーナー是非やってほしいです!」
とかいう声もないのでスルーでいいかなーなんて思ったり思わなかったりするところです。


するともうレベル上げも全キャラ済ませてしまっていますし、
新実装マップは砂漠もう見たくないっていうぐらいトラウマ抱え込んでしまいましたし、
八方ふさがり!!といった現状をまざまざと突きつけられた感が半端ないわけでした。

なので。








つり



結局放置釣りに勤しむこととなりまして。

結局ブログのネタなぞ一つも手に入れられなかったわけでして。

結局今回もなんだかんだ並べた挙句、実のある話を何もできずに記事を終えてしまうわけで。



まあでもそんな記事を堂々とアップしてしまうのもこのブログならではなのかな、
なんて都合の良い解釈をしたところで、
広告防止のおざなり記事を終えたいなと思いますです。





ホントの落ちなし!






で、まあ今回はちょっと間が空いてしまったのでリハビリがてらという意味合いも兼ねているのですが、
今後の予定としましては、9月いっぱいまでは忙しいものの、
その後はちょっとブログを書く時間ぐらいは取れ るか な? といった感じになりますので、
目下の「なんECO庭発表会レポ」を消化しつつ、
余力があれば風呂敷を広げすぎてしまったほかの企画も少しずつ消化していけたらなと思っております。
また「なんECO庭発表会レポ」は、負担が大きかったこれまでの書き方をちょっと変え、
リボルビング方式(命名私)でちょっとやってみようかなと思っております。こうご期待ください。


正直、更新がなかった間もカウンターは回り続けておりましたし、
記事を期待してくださっている方々が大勢いらっしゃる中で、
思うように記事の更新頻度を上げられないという面は非常に心苦しい限りなのですが、
出来るだけ気が滅入らない範囲で、今後とも通常営業してまいりますので、
生暖かい目で見守っていただければとお願いを申し上げたところで、今回の記事を終えたいと思います。
そんなわけで、台風が来ている秋の夜長にちょっとナイーブ(シャンプー)な私卯月遥がお届けいたしました。


ではみなさん、




電話にでんわ!!




コメント

  1. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 初めましてー!こんななげやりブログをいつも読んでくださりありがとうございます……!

    砂漠マップはやはり何の情報もなしに行くとやられますよね……;;
    まあ砂漠というくらいですから、世界観の観点やや制作サイドの思惑からすれば
    むしろ多少は迷うべきなのかもしれませんが!
    ていうかそんな抜け穴があったとは……私ももっと早く知っていればry

    メインストーリーも、必要に迫られないのでなかなか重い腰が上がらないのですよねー;;
    全部追いつくにはやはり多少の時間はかかってしまうでしょうし。
    ただ……なるほど、面白くなっているんですね!
    ライトノベルを読む感覚で、休日ちょっと時間を空けて消化してみるのも良い気がしてきました……!

    なるほどー、というか独白劇場とは言いえて妙というか、なんとなく形式が想像できました。
    ああいう形式は向き不向きありますし、仕方ないのかなとも思います……w
    かくいう私も実はそういったのを聞くのは苦手な部類に入るのですが、
    ちょっと今書いているブログの記事で参考にできるかもしれないので、頑張って聞いてみようと思います!

    いえいえ、モチベにも繋がりますし、ホントコメント残していただいて感謝感激でございます。
    これからもぜひよろしくお願いいたしますですー!

  3. 御身体、大丈夫ですか?温湿布が効く場合と、冷湿布が効く場合がありますので、
    酷い場合、病院へ行くか、調べた方が良いのかも。


    アリシィア:卯月さんの季節イベントフル突っ込みコーナー是非やってほしいです!

    ……と、云うコメントを置いておくとして。

    卯月家の日常、私は好きですよ。
    と、云うより、卯月家の日常が、このBlogのメインでも良いのに(笑)。

  4. ええ、ずいぶん痛みは引いたようです。ご心配をおかけいたしました……;
    実は頭を打っていたのですが、そちらも何とも無いようで一安心です。
    ただボケにキレがなくなってるあたりやっぱり異常はあったのかなという気もします。
    あ、いつもですかすいません。

    つ、突っ込みコーナーですか……うーん、試験的にやってみましょうかねえ……。

    あんな拙いSS記事を気に入ってくださって執筆者冥利に尽きるところです。
    まああのジャンルはいつもの記事とは別ベクトルでかなり時間がかかるものでして
    なかなか気軽に執筆というわけにはいきませんが、
    近々、何らかの更新ができればよいかなと思っておりますので、
    続報を是非お待ちくださればと思いますよー。

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



