--:--


第2回みんなでゴッドフェス・超やっつけレポ

00:31



七夕です。



たなばたとは、皆さん既にご存じの通り『棚からぼた餅』の略でして、
……あ、いえ、これだと「たなぼた」ですからえーと、んーと、あれです、『棚からバター餅』略してたなばたでして、私が小さい頃よく母方の祖母が磯部焼きをバターで作ってくれたのですね。今で言うバター醤油味の味付けになっているそのお餅が私大好きでして、でも実際大きくなっていざ自分で作ろうと思うとバターの焦げやすさがネックになりこげっこげにしてしまうのでアレホントどうやるんだろうと今でも不思議ではあるんですけれども、そんなこんなで私がもちもちとした食感の食品が大好きだという事がお分かりになられた方もいらっしゃると思います。つまりアレなのです。暑いのです。暑くてアイスが欲しくなる季節なのです。で、先日の庭博フリマレポで雪見だいふくのネタを披露したからか、何故か今無性にアイスをお餅で包んである、所謂あれです、雪見だいふくが食べたいのです。ゆきみだいふくたべたい。ゆきみだいふくたべたい。でも雪見だいふくって高いと思うんですよね、あれ2個で100円ですから1個50円ですよ50円。そう考えるとガリガリ君で良いのかなーって言う気もしてくるんですけれども、でもやはりあのもちもち食感は他のアイスじゃ味わえないんですよね。ああゆきみだいふくたべたい。とまあここまで読んだ方は私がロッテのステマをしてるんじゃと疑ってしまうのも仕方が無い気がしてきますけれども、まあ何が言いたいのかと言いますと、昨日レポの内容を思い出して無性に雪見だいふくが食べたくなりまして近くのコンビニによったんですが、なんと雪見だいふくが売ってなかったんですよね。何故置いてないのだ!!ぐぎぎぎぎ!!!!

まあ私クーリッシュも好きなんで良いんですけどね(クーリッシュの容器をベコベコしながら


結局ロッテのステマだったじゃんというツッコミは高気圧の向こう側まで砲丸投げしておきますが、
何かとりあえず久々にこの意味不明長文を並べ立てたような気がします、はい。

最近じゃあまりこういった季節や一般的な話題を
出オチ気味に使ってからの記事導入というものをしてこなかったので、
何か若干文体とか昔と比べてちょっと違っているような気がします。
昔と比べて進化したのか退化したのかは定かではありませんけれども。




という記事導入部分を、七夕の日に書いていたんです。

なんで記事アップが
七夕から約一週間経ってるんでしょうね。



で、そういえば前にもそんな事あったなあと思って、自分の記事を検索してみたんです。
するとですね。
1年前、同じように七夕を導入ネタとした記事を書いていたんですね。

1年前も、七夕から2日遅れてました。




やっぱり私、
昔と全く変わってなかったですねすいません(


ていうか一年前より劣化してますねすいません(





さてさて、そんなわけで本題に入っていきたいのですが、
その前に数点だけ告知などをさせて頂きたいと思います。


まず1点。
ルピナスサーバーで、飛空庭のイベントが開催されるようです。

家の展示会 7月17日(水)21時~22時頃 アップ南西部にて。
家を見せたい!いろんな家を見てみたい!他鯖から見学にきました!
どなたでも参加できます(途中参加退出OK)
エントリーは必要ありませんのでお気軽にご参加ください。


とのことです。

はい、私いけません!!

\(^o^)/


ぐぎぎ……いつも四葉、たまにフリでお庭をよく拝見させて貰っていますけれど、
ルピのお庭さんはそれとはまた傾向が少し違う印象があるのですよね。
なんでしょう、一風変わったお庭さんが多いといった印象や、
かなり完成度の高いお庭さんが多いといった印象をもってます。
それと、飛空庭の数にしても四葉に引けをとらず、
フリよりも上ぐらいあるのではないかなといった印象があります。あくまで私の印象ですが。

なので凄く見に行きたかったんですけど!!
久々にルピのお庭を見に行きたかったんですけど!!!
スケジュール死んでました!!!!

くうううう、攻めて平日は先月告知か、休日開催にして頂きたかった…………!!


というわけですので、是非これを見た方、お暇ならルピへ遊びにいってみては如何でしょうか。
そしてあわよくばレポを書いて私に見せてくれませんでしょうか。 ごほん、本音が出ました(





もう一点、公式で7月25日から何だか面白そうなことをやるそうですね。

なんでもECO!ザ・ワールド


即Lv110の三次職でプレイ可能+11年~12年のクジアバターがNPCから入手可能で、
通年イベントが絆の樹~現在まで全てもう一度プレイ可能、という何だかもう何でもありな仕様のようです。
今年の通年イベントが死んでしまっていた私にとっては物凄くありがたい……!


そして、ここが私的に一番気になりました。

・2012年までの家具アイテム&ゲーム内で入手できる家具アイテムもNPCから入手可能
・飛空庭も即時使用可能


ええ、飛空庭も最近の家具は使えないという制限はあるものの、
ほぼやりたい放題が出来てしまう環境がそこにはあるようです。


……久々に血が滾ってきましたね(?


ということで、こちらのECOザワールドに関してはちょっと卯月遥でログインしてみようと思っております。
恐らく鯖は4鯖統合だと思われますので、あちらの鯖で見かけた際は是非宜しくお願い致しますです。


誰か庭イベントやらないかなーチラッチラッ






さてさてさてさて、そう言ったわけで脈略もなく本題に移っていきたいと思いますよ!
今回も


イベントニュース


です。

今回は先日6月30日に行われた「みんなでゴッドフェス2」の
簡易的なレポをお届けしたいと思っております!




……え?と思われた方もいらっしゃると思います。

基本的にこのブログで取り上げる前書きネタや記事本題は、事前にツイッターで告知することがあります。
で、今回のゴッドフェスレポについても、ツイッターで既に言及しておりました。

7月7日:ゴッドフェスレポは諦めました、記事導入部での簡単なまとめだけにさせてください_(:3」 ∠)_


あれー!?出さないんじゃないのー-!?
そう思われたフォロワーの方少なからずいらっしゃると思います。

ええ、諦めたんです。
諦めて、庭博フリマレポの導入部分でご紹介という形で書いていたんです。


簡単に言うと、それが予想以上に長くなりすぎたんです。



いやーあれですね、ひたすら私の番でくっちゃべってたりしたんで、
簡易的に紹介するだけでも量が出ちゃったんですよね。自業自得って感じですが(


ですので今回、簡易版と言うことでゴッドフェスレポを上げさせて頂きたいと思います。
尚簡易版ですので、前回のような根を詰めたものではございません。
あっさり目に書いていたものをそのまま記事へと手直しをしているだけでございますので、
過度な期待はなさらないで頂ければと思います。





さてさて、もはや一大社会ブームと言っても過言ではないパズドラ。

勿論私の父親と母親と弟も何故かヘビープレイ中です。何故か。
しかも家族の会話が「今日のゲリラ何?」
「イベントで○○ゲットしたけどこれ使えるの?」「良いからホルス出せ」
等から会話がスタートする意味不明家族になっちゃってます。
うん、ホント何なんでしょうこの家族。
ていうか父親とか初めて1~2ヶ月で私のランク越えてた挙げ句、
先日フレリス見たらラーだったとか
意味が分からないへビーっぷりを発揮しててちょっと頭が混乱しかけたわけですが、
そんなパズドラとECOは切っても切り離せない関係であることは、
前回のみんなでゴッドフェスレポにてご説明致しました。

そういった中で、6月末に3日間ほどECOコラボダンジョンが再来致しまして、
それに加えてゴッドフェス、即ちレア(神)モンスターが当たる確立が、
24時間限定で3倍になるというまさにゴッドなフェスティバルがまたもややってきた、と言った所なのです。

そんなわけで、マイドお馴染みマイドさん(洒落)が、
前回好評だったゴッドフェスをみんなで非行、 もとい引こう、
略して「みんなでゴッドフェス」をまた開催します!という告知をなされたわけです。
毎度の事ながら前提が長すぎて申し訳御座いません(


ということで、たまたま当日その時間にログイン出来たと言うこともあり、
またまたジニア鯖にお邪魔させて頂くことに致しました。






が。

なんとその日はワールド合同演習+CCシステム改変のメンテが入ってから初めての日曜日。
もはや不具合とも言えるログイン出来なさが全鯖にて起こっていた日でもありました。

え、ECOにログイン出来ない……!

まさに『ログインゲー』と言わんばかりに、
ログインを試しては落とされるを数えるのも億劫なぐらいやっていた気がします。
ていうかログインゲーという言葉を使用したこと自体久々な気がします。

しかも当方デフォルトでドジっ子属性が付与されておりまして、
ようやくログイン出来た!やった!Freesia選択!ああああ!?!?

てなことを合計3回ぐらいやりましてね(遠い目
Zinniaだって思ってても長年の癖というものは出ちゃうんです、はい……。
しかもそれを2PC同時でログイン試しているんで、
あ、こっち出来た!よしエンター連打!ああああ!?ってよくやっちゃうんです仕方ないです!

学習しなさいって話ですが_(:3」 ∠)_

しかも、前回はECOLightGGで「卯月遥」を作った後に
クライアントでチュートリアルを進めようとしてハングり、
結局「卯月の遥さん」とかいうやっつけキャラを新たに作って参加させたという苦い経験があったので、
今回はGGにてチュートリアルを最後まで進めようと思っていたんです。

GGって余計重くてログインゲーがさらにハードモードじゃないですか。
もうなんかログイン余計に出来なくて発狂しそうでした、はい(


そんなこんなで一時間以上準備に費やし、ようやく会場入り。
ログインゲーの影響で参加者が少ないかもと思っていたのですが、
なんと前回を上回る人数が集まっていており、
パズドラの知名度と人気度の高さに改めて凄いなあと思わされた次第でございます。
いやまあ、マイドさんの人望によるところが大きいと思うんですけどね!






さて、今回も円陣を組み、ゴッドフェスへのエンジンを掛けます!(洒落



2013-06-30_23-06-22_BFROUC.png



前回もこれで驚異のゴッドラッシュになりましたし。
確実にこれはゴッドラッシュの予感……!

と思いきや、蓋を開けてみればなんと一進一退の攻防が繰り広げられる事となりました……。




それでは、見事ゴッドを引かれた方に向けられた祝福の声、
惜しくも外れてしまった方に掛けられる慰めの声、
そしてガチャ結果で時たま伏せられる一文字から想像される、
未知なるパズドラモンスター達
 をダイジェストで御覧下さい。



1番目の方:[ナ]

[な?]
[な?]
[な・・・・]
[な]
[ナ]

1番目の方:[ナーガ・・・]

[え、エキドナさんまで持っていけば!]
[そ、育てれば強いですよ…!]
[大器晩成!!!]
[そ、育てれば強い…!]
[紅蓮の女神エキドナは最強の一角!!]
[育てれば!!]
[育てればねえw]
[あい言葉は育てれば強い!]
[必須モンスター!!]
[全てのPTに入れる唯一サブ!]
[育てればの声多いw]



初っぱなからナーガさんという結果に、皆こぞって合い言葉を言い合う図。
いや、それ言えば万事解決って訳じゃないんですけど!(

……はい、私もちょっとコメントに困って育てれば強いとか言ってましたすいません(



2番目の人:[か・・]

[か・・・?]
[か?]
[か・・・]

2番目の人:[カグツチぃぃぃぃぃぃぃ!]


[おおおおおおおおおおおおおお]
[おおおおおおおおお]
[きたあああああああ]
[きたああああ!!!!]
[おおおおおおおおおおおおお]
[おぉぉぉぉ]
[きた~~~~~~~~~~~~]
[おおーーー]



早速お出ましの神モンスター。ちょうど究極進化が実装されたこともあって、
今最もアツいモンスターを引かれたのではないでしょうか!



3番目の方:[と・・・]

[と!?]
[ト]
[とΣ]
[トルネコ?]
[と?]
[徒]
[トルネコ!]
[トルコアイス!]
[てつのきんこ!]
[トトロ・・・]

3番目の方:[トイケラトプス・・・・がくっ]

[Σ( ̄□ ̄;)ガーン]
[Σ( ̄ε ̄;|||ガーン]
[ごふっ・・・orz]
[o                   rz]
[究極進化…]
[あばー]
[ナイスファイト!]
[だ、大丈夫、おもちゃ龍究極進化が来ましたから!]



トルネコはないでしょうトルネコは!ステテコはいてるんですか!

というか、トって来た時点で私はトイトプスしかないなと思ってましたすいません(
なので必死にトイトプスじゃないようにボケようとしたんですが、
トが付くものが思いつかなくてトルコアイスとか微妙すぎる発言してましたすいません(

ていうかトトロとかトルネコとか、結局なんですか、図体が大きいってことなんですかね(



4番目の方:[ふふふふ・・・・]

[ざわ・・・]
[がんば]
[ざわ…]
[ざわ…!]
[ドキドキ]
[!]

4番目の方: [いやー欲しかったんですよ]

[!!]
[!?]
[お?]
[!]
[おお]
[おお???]
[!?]

4番目の方:[リリス!!!!!!!!!!!!!]


[利・・・りりっりりりりりす!!!]
[おめでと~]
[おめでとー^^]
[水曜金曜大活躍!]
[おめでとう]
[おめでと~]
[育てればかわいい!!]
[おめでとー!]
[おめでとうございますー]
[おめでとうですーw]



皆「欲しかった」という言葉をくみ取っておめでとうコールしてます。
心の中では泣きながら必死におめでとうと言ってます……!

ただ、正直私もサキュバスはノーマルD何回行ってもドロップせず、結局入手はレアガチャでした。
引いた時の心境としては「ハズレだけどこれはこれで毒構成員ゲットしたから御の字かな」って感じでしたし、
まあどのモンスターをハズレととるかアタリととるかは人それぞれなのかも知れませんねー。



5番目の人:[・・・・ぺ]

[ぺぺん!]
[ぺ??]
[ぺ?]
[ベリアル!]
[べ?]
[ぺΣ]
[ヨンジュン!?]
[ペリカンアンコウ!]
[べじゃなくてペだったorz]

5番目の人:[ペルセポネだぶりorz]

[おおおお!!!]
[おおおおお]
[神じゃないですか…!]
[おおおおー!]
[神きたよー!!!!]
[ダブりとかー!!]
[おおおおお!]
[神><+]
[でも 神ですね!!]



ええ、真っ先にペをべと見間違えて「ベリアル!」とか言ってる人、私です。すいません。
いやあしかし、ペヨンジュンがパズドラモンスターになったらどうなっちゃうんですかね。
にこやかマスクとメガネとあとマフラーですか。スキルはきっとマダムキラーですね。意味が分かりません。


後、ペリカンアンコウって何ですか!どっから出てきたんですかその動物!



[れーーーーーっつ!!]
[がっふぇふぇふぇーーー!!]
[いえてないー!?]

6番目の人:[・・・・ま]

[マントヒヒ!?]
[ま・・・まは・・・いくないか・・・]
[マクダーナル]
[まいど・・]
[マナガツオ!]
[マイド…!]

6番目の人:[マイ・・ド・・マシンゴレーム2・・]
6番目の人:[あ・・1だった・・]


[orz]
[あああああ・・・・]
[ごーれむ!]
[育てれば・・・かっこいい!]
[きて・・・しまった・・・・]
[体力はたか…い…]
[ゴ ー レ ム]

[遂にゴーレムさんが…]
[かっこいい。かっこいいよ・・・!]



マイドゴーレム……なにそれ欲しい……!

しかし、なんだかんだ言ってやっぱり出ちゃうんですね、ゴーレムさん……。
慰めの言葉も皆バラバラです。
正直なに言って良いか分からない感が漂っていることがお分かりになるかと思います……。



7番目の方:[おお・・・]

[おおおおお]
[おおお]
[おおおっ!?]
[おお]
[きたか!?]
[おおお!?]

7番目の方:[これはヨミくん?ちゃん?]


[!?]
[!?]
[ヨミおめでーー!!]
[!!!]
[!]
[゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚か]
[神の一手キター!]
[おめでとー^^]
[おめでとー!!!]
[ヨミ!!]
[おめでとうございます^-^]



ヒカルの碁!ヒカルの碁さんじゃないですか!!
後あれです、平泳ぎの足のポーズの人じゃないですか!



8番目の方:[ふむ。。]

[ドキドキ]
[ざわ・・ざわ・・ ]
[ZA☆WA]

8番目の方:[2体目の。。]

[の?]
[2対目?!]
[ざわ]

8番目の方:[の?]
8番目の方:[ハーーデスさんでした!]

[おおおおおおお!!!!!]
[おおおおおお]
[おおおおおおおおお]
[おおおおおおおお]
[おめでとうございます-!!]
[おおー!]
[おぉぉぉぉぉぉぉぉ]
[え?2体?]
[2体目でても嬉しい!!]



どうでもいいですがZA☆WAって何ですかZA☆WAって。
全然ざわざわ感がないというかむしろザワさんが自己主張してるじゃないですか(



9番目の方:[ECOコラボでタイニーだけ出なかったのでレアガチャでいいの出します!]

[あああECOこらぼおわっちゃったー!?]
[もう日付変わってるねw]

9番目の方:[フラグたてたのでいけます!]

9番目の方:[( ´ー`)y-~~]


[!]
[ざわわ…]

9番目の方:[り]

[り・・・]
[り・・・・]
[リーンホースJr]
[りんどぶるむ!]
[なんで戦艦w]
[り]
[ビームラム炸裂するww]

9番目の方:[2体目のリリス…!可愛いなもう……。]


[ひあああああ!!]
[!?]
[か・・・かわいい!]
[おおおおお]
[!!]
[リリスかわいい!]
[ガフッ]
[おお]
[リリスはかわいい!!!]
[か、可愛いから許す…]
[きゃわわわ]
[><+]
[かわいいは正義!!]
[紫でかわいい^^]
[そこwww]



ちょうど日付が変わって7月1日になった時点で、ECOコラボが終了したんですよね。
それに気づいてない方の絶叫が木霊してます。 ええ、私ですけど。

しかしアレですね、褒められるところがあれば藁でもすがるような感じを受けますよね(?
で、でもあれですもん!リリスかわいいですもん!紫で!
ええ、紫で可愛いってよく分かりませんけど。

ていうかリーンホースJrってこれじゃないですか。どんなモンスターなんですかこれ。



10番目の方:[は?]

[は?]
[は???]
[え?]
[はいらんだー!]
[Σ]
[は?]
[ハーデス!]

10番目の方:[はく…白龍が]
10番目の方:[ドラゴンタイプの]


[まさか・・・ヴリトラさんと同じ神でありドラゴンのあの]
[あの・・・w]

10番目の方:[…こくり]

[Oh…;]
[きあああああああ]
[はぅぁぁぁぁ]
[神じゃないの?]
[きびしいい!]
[ドラゴンですねっ><]

10番目の方:[あの…]
10番目の方:[これ…]
10番目の方:[進化したら美少女になりませんか…?]

[wwww]
[><ww]
[www]
[なるよ!きっといつか!]
[wwwwwwww]
[願ってればきっと!!]
[そんな目をしている!]
[www]
[あなたの腕次第…!]
[究極を越えた究極進化でワンチャン]
[脳内補正だ…]
[;;]
[白龍アルマを実装するしかない!!w]



何か名前だけ聞くと強そうなんですけどね!
でもただの髭ドラゴンって言うね!

ていうか○○アルマで通じるというか片が付くのは、
もはやECOの専売特許みたいになってますよね……(?



マイドさん:[おっとりとした感じの11番目の方ですがー!]
マイドさん:[実はハンターランク999!]

[な、なんと…!?]
[すごい・・・・]
[すげえぇぇぇぇ(;つД⊂)ゴシゴシ(゚Д゚;)]
[すごい・・・]
[普通に凄い・・・]
[その狩りテクニックで神をも刈り取るのか…!]

マイドさん:[神との邂逅か・・・ゴーレムとのエンカウントか・・・]
マイドさん:[れーーーつ!]
マイドさん:[ぷ~ふぁ~♪]
マイドさん:[がっふぇーす!!]
[狩りに出発したww]
11番目の方:[(゚д゚;)]

11番目の方:[がしゃこん]

[ドキドキ]
[上手に神が焼けました…!?]

11番目の方:[こ、これは・・・]

[こんがり・・・?]
[ざわ・・・]

11番目の方:[あわわわわ]
11番目の方:[き]


[きくらげ]
[キングゴルドラ…!?]
[き・・・]
[キリンちゃん]
[きりん!]

11番目の方:[キリンさん]

[おおおー!上手に引けましたーーーー!!]
[きたあああああ]
[おぉ~~~]
[キタ━━(゚∀゚)━━ ッ !!]
[゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚]
[おおおおー!]
[おおおー!]
[おめでとおおおおおお!!!!!]
[おめでたあああ]
[すごーーーーいw]
[きたー!やっときたー!!!]
[上手に引けましたーーー!!!]



プロフェッショナル狩り人はパズドラでも神狩り人なのですかね……!

まあアレですけどね、上手云々の前に下手に引くとかどんな引き方になるのか全く分かりません!
逆立ちしながら引いてみるとかですかね!?(



12番目の方:[ピ!!!!!!!!]

[ざわ…]
[ぴ!?]
[ピカチュウ]
[ピ?]
[ピロエース]
[ピから始まる・・・]
[ピロシキ!]
[ピカチュウいるの!?]
[ピクシブ!]

12番目の方:[ピエドラさんでしたーw]

[ひあああああ!]
[究極進化!]
[はぅぁぁぁ]
[究極進化!!]
[くっ。。。。]
[おめちゃんー^^]
[持ってなかったのでまあ嬉しいデスw]
[まあw]
[闇と水を半減できるのはネプチューンとピエドラさんだけ!]



おもちゃ龍が出たらもう真っ先に究極進化という褒め言葉が炸裂してます……!

ていうかピカチュウがパズドラにいるわけないじゃないですか!トキワの森じゃあるまいし!
あとピロシキとかピクシブとかも十分ツッコミどころがあるんですけれど、
アレですよね、ピロエースって水虫薬ですよね確か。



13番目の方:[レアガチャは、チュートリアル後初めてです。]

[おぉぉ]
[おおおおおお]
[おおー]
[おおお!]
[ういういしい!]
[なんというどきどき初ガチャ…]

13番目の方:[この前Dで拾ったヤツ。><]

[;;]
[!]
[!?]
[ガクガク]
[;;]
[ひぃ…]
[ト、イイマスト・・・・]

13番目の方:[氷の魔剣士]

[あわわ]
[ひああああああああ!!!!!]
[orz…]
[はぅ(><]
[きてしまった・・・orz]
[あわわわわわわ]
[ww]
[悪夢がきてしまった]
[おう…]
[来てしまったか・・・氷の魔剣士]

[育てれば強いって言ってあげて]
[ドロップ変化・水が使えるのは氷の魔剣士だけ・・!]
[そ、育てれば強い!]
[育てれば強い!!!圧倒的に強い!!]



れ、初回でも2回目でも魔剣士とは……ぱ、パズドラがトラウマにならなければよいのですが……;;
それはそれとして、アレですね、魔剣士さんの合い言葉は育てれば強いですねええ。
いやまあホント育てれば下手な神より強いんですけどね……!



14番目の方:[うりやーーー]

[がんばってー!!]
[ポコッ (金)ミ□]
[すうん!]
[ふぁいとー!!!]
[がんば~]
[ざわざわ]
[どきどき]
[ドキドキ]

14番目の方:[こっこれは!]

[ざわ]
[!?]

14番目の方:[お]

[おお??]
[!!!]
[オクトーバーさん]
[オクトーバーフェス!]
[酒つながりでバッカスとか!!]
[オーキニ!]
[サイコフレーム!]

14番目の方:[オロチにいさんだぁ!]


[おぉぉ!]
[おおおおおお]
[おおお!!]
[おぉぉぉぉぉ!]
[神!]
[おおおおお!!]
[おめでとう]
[おおおおおおお]
[きたー!!]
[兄さん!!!]



もはや最初の一文字とは関係ないバッカスとかサイコフレームとか出てきちゃってますよ!(
後、すいません、オーキニをオーキドと空目しましたことをこの場を借りてお詫び致したいと思います。

でもマイ・ドオーキニさんじゃないですか。
私未だにマイディーさんって呼んでたりマイドさんって呼んでたりして呼称が安定しないんで、
略してオーキド博士さんとか言ってもいいですかいいですよね!

あ、はい、すいません(



15番目の方:[がしゃこん]

15番目の方:[おおおおお]


[おおおおお?]
[おおおお?]
[ざわ…!]
[おおおお!?]
[ろち!?]

15番目の方:[兄さん!!]

[なんおとー!!]
[!!!!!]
[おおおおーーーー!!!!]

15番目の方:[オロチ兄さんきました~]

[おおおお!?]
[オロチ連荘!!!!]
[なっなんだってーー!!]
[連続兄さん!]
[オロチ-!?!?!?]
[おめデスーw]
[2連続・・・大蛇兄さん!]
[連続!!!]
[オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ]
[おめでとー^^]



そして終盤に来てようやくオロチ連荘……ようやくゴッドラッシュの気配が漂ってきました……!



16番目の方:[皆さんこんばんはー]

[こんばんは~]
[メタトロン引かなかったら引退するっていってたよ]
[こんばんはー]
[こんばんわー!]
[こんばんわ^^]
[こんばんは、]
[こんばんはー]
[きっと彼なら!5個の魔法石でたまご2個とかの奇跡すらおこせそうです!]

16番目の方:[ガチャコン!!]
16番目の方:[金色!]


[おぉ]
[!]

16番目の方:[ぱ]

[!!]
[Σ]
[ぱ!?]
[おお!?]
[パパスきたーーー]
[ぱーる!]
[ぱたとろん]
[パパスー!?]

16番目の方:[パールヴァティー!!!!]

[おおおおおおおおおおおお!?!?]
[おおおお!!]
[おおおおお]
[ぬわーーーーーーーー!]
[おおおおおお]
[おおおお><]
[フェス対象外ーーーー!?!?!?!?]
[おおー]
[ぬわーーーーー]
[おめでとうございますー]
[おめでとう]
[おめでとうございます^-^]
[オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ]

[でも引退残念ー!]
[○○さん、パズドラ引退おつかれさまでした!!]
[いままでありがとうデス!]
[何故か引退の流れに・・・]

16番目の方:[では、この神バトンを次の方に!!]
16番目の方:[引退はしねえ!!w]




何故かそこはかとなく周りの人に弄られつつ、この方もオロチ2連の後にパールさん引き。
でも残念、パタトロンさん引けませんでしたのでいんたi……あれ?違うんですか?(



さてさて、画像も用意せずただ淡々とダイジェストでお送り致しまして申し訳ない限りなのですが、
そんなやっつけ作業なのは脇に置いておいて、
このパールヴァティーを引かれた方が「神バトンを次の方に」と仰っておられました。

その「次の方」がなんと私でした……!


そう、終盤になってようやく着火したゴッドラッシュ。
その最中に私へと順番が回ってきたのでした……!

が。

この時の私は、実はとんでもないことを考えていたのでした。


そう、何を隠そう私卯月遥はこの時、物欲センサーを逆手にとった、
前回のみんなでゴッドフェスのリベンジ劇を計画していたのです……!






前回のイベントの際、私はブログネタを得るために、一番ハズレであるゴーレムを狙っておりました。

が、蓋を開けてみれば結果はミネルヴァという、まあなんともネタにし辛い神を引いてしまいました。

ならば今回どうするのか。私は必死に考えたのです。
必死に考えて、とあることを思いついたのです。



……では、私の番の際の演説をお聞き下さい。


マイドさん:[さて]
マイドさん:[いよいよセミファイナル!]

[おぉぉぉぉ!]
[おぉぉぉ]
[ですね]

マイドさん:[長文を超えた超文ブロガー]

卯月:[Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)]

マイドさん:[どうぞ前へ!]
マイドさん:[ずずずいっと!]

卯月:[えー]
卯月:[前回より長く喋って良いですか(]


マイドさん:[どうぞw]
マイドさん:[長文の神がw]



卯月:[ではお許しがでたと言うことで・・・!]
卯月:[皆さんこんばんわ!]


[こんばんはー]
[こんばんは~]
[こんばんは、]
[こんばんは]
[こんばんはー!!]
[こんー]
[こんばんわ^-^]
[こんばんはー!]
[こんばんわー]

卯月:[普段フリ鯖でブロガーをしている卯月遥と申します。]
卯月:[今日は車検証と保険番号だけでも覚えて帰って下さいね!]

卯月:[さて突然ですが、馬鹿と転載は紙一重とよく言いますよね?]
卯月:[勿論それに限ったことではないのですが、コインの表と裏のように]
卯月:[物事は常に表裏一体、失敗の裏にも勿論成功があるはずです。]
卯月:[先日のみんなでゴッドフェスの後、ムラコレがそのまま継続していました]
卯月:[その際、私は動してもムラコレのホルスか天ルシが欲しくて]
卯月:[禁断の5200円課金に踏み切ってしまいました-!]


[ガチ長文だコレーーーーー]
[まだ序章のはず!]

卯月:[しかし引けども引けどもゴーレムさん魔剣士さん]
卯月:[半ばヤケになり、持ってた魔法石をそこに全部つぎ込んだ17回目。]
卯月:[最後の最後ででました、ホルスさん・・・。]


[おおw]
[おお~^^]
[おぉ]
[おおー!]
[おおお]
[おめでたー]
[おめでとうです!]
[おめでとー!!]

卯月:[そう、ゴーレムの後にはホルスさんが来たのです。]
卯月:[これはまさに表裏一体の典型的例!]


何という強引な繋げ方。

でも仕方が無いのです、即興でタイプし始めたところで、
ヤバイこの話超長く掛かる割りに繋げられるか不透明だと言うことに気づきまして、
タイプしながら必死で軌道修正軌道修正を重ねてたりしたものですので(


卯月:[ところで、そのゴーレムとホルスが対になっている事を]
卯月:[私は先日ECOで知りました]
卯月:[光の塔]
卯月:[最下層のボス]
卯月:[名前が・・・]






卯月:[ ジュウシマツ和尚・・・違いました]
卯月:[ ]



卯月:[ ホルスゴーレム! ]



[ホルスゴーレムさんw]
[!]
[なんとw]
[ですねたしかにw]
[そんな暗示が・・・]
[確かに・・]

卯月:[そう、ホルスとゴーレムが対であることをECOは既に予言していたのです!]

[な、なんだってー]
[がんほーめ!]
[そうだったのかー]

卯月:[これに限らず、ECOコラボでも有用モンスターを輩出したりと]
卯月:[ECOとパズドラは同じ運営会社ですし縁も深いということで]
卯月:[きっとこのゴッドフェスの攻略はECOにあると私は確信しましたです。]


[おーいえ]
[おおお]
[・・・ゴクリ]


何という強引な(ry

もはや自己紹介という枠組みを超えた分量になってしまって、
皆さんの時間を拘束し続けるのは気が引けるとの思いで、物凄く早くタイプしてたのを覚えています(


卯月:[さて、今回オロチさん一点狙いでゴッドフェスを引こうと思ってますが]
卯月:[ホルスゴーレムと同じように験を担げるものを探したところ]
卯月:[ぎりぎりみつかったので]
卯月:[実はこのみんなでがっふぇすのさなか]

卯月:[裏で別キャラで必死にチュートリアルをこなし]

卯月:[巨麦の穂を2個集め]

卯月:[巨麦を20個納品し]

卯月:[手に入れてきましたよ!!]

















まんど_BFROUC



卯月:[ だ い こ ん   お ろ ち ]
卯月:[ ]




[大根!]
[w]
[w]
[www]
[落ちたー!!!!]
[www]
[おろ・・・・ち・・・・?]
[どうすんのこの空気ーーー!!!]
[空気ーー!!!!]
[果てしない旅路の末に落ちたー!!]



はい、これがやりたかったんです。

このオチをしたかったが為に、
他の方々がガチャに勤しんでいる最中、
ログイン障害を何とかクリアし、サブPCでECOにログイン。

ジニア鯖にて新たなキャラを作成し、
チュートリアルをこなし、
巨麦の穂を2個必死で集め、
転職をし、
さらに巨麦を20個集め、
ファーマー農場へ赴き、



afsfdas_BFROUC.png



必死に雑草をウッドスピアで突っつき続け、マンドラニンジンをゲットし、
それをマンドラダイコンにした上で熊島にいる卯月さんまで届けにいってたりしました……!


いやー、実を言うとチュートリアルで熊島を駆け回っていたときにインス状態で輪をかすめてたり、
ダイコンを届ける際も明らか何か届けましたよ的なことをしていたんですが、
誰も気づく方いませんでしたね……(
まさかゴッドフェスの裏でそんな事をしてる人がいるとは露にも思わなかったんでしょうね(遠い目




卯月:[ですがきっとホルスゴーレムと同じように]
卯月:[あがめればオロチを恵んでくれるはず!!]


[崇めてるwwwww]

卯月:[さあダイコンオロチさん!]
卯月:[私にオロチさんを下さい!!]


[(リサイクルですりつぶすしか・・・]


マイドさん:[では・・・]
マイドさん:[神との邂逅か・・・ゴーレムとのエンカウントか・・・]

マイドさん:[れーーーーっつつつう!!]
マイドさん:[がっふぇーーーーsっす!!]




さあ、オロチさんが欲しい!
と宣言することでゴーレムを引き当てようとするこの大作戦。


ええ、散々引っ張っておいて結局こんな浅はかな計画だった訳なのですが、
果たしてうまくいくのでしょうか…………!









卯月:[!!]
卯月:[金の卵!]

卯月:[卵じゃないよ!!]


[金の卯?]
[なか卯だ]

卯月:[・・・・・・・・]





き、金の卵ってことは要するにゴーレムや魔剣士の線は消えました……。

が、まだ往年の金玉ハズレ「ライダーさん」が残ってます…………!





















卯月:[・・・・・・・・]















あれ





卯月:[アレスさんでしたーダイコンアレスって語呂が悪い・・・!]

[おおーーw]
[神!!!]
[でもーーー!!神ーー!!!!]
[おぉぉ~]
[おめでとー!]
[神キタヨー!!!!!]
[おおおおおスタープラチナ!]
[おめでとおおおお!!!!!]
[おめでとー^^]
[おめでと~]
[おおお]
[おめでとう]
[神キター!]
[おめでとうございます]
[オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ]
[おめめめ!!]
[マイディーさん!神バトン生きてる!!!]





\(^o^)/


またも
ネタに
しづらいものを
ひきました



アレスさんて見た目ごつすぎてちょっとミミョウなんですよね……。
火パを作る予定もないですし……!




と、ここまで来てハッと気づく事実。



[アレスのキューブを!]

卯月:[ハッ、アレスもドルのスキルじゃないですか・・・!]



壮大な前フリが、
実はあらぬところでしっかりと前フリになっていました まる







さて、そういった6分以上も私がくっちゃべるという茶番が終わりまして、
遂にオオトリであるマイドさんの番となりました。


マイドさん:[今日は集まってくれてありがとう!]

[関西人としてオチに期待しますw]
[我らがアイドル!]

マイドさん:[今・・・神がここに舞い降りようとしています!]
マイドさん:[あ、自己紹介します]


[自らハードルを上げた後の自己紹介!]

マイドさん:[マイディーです!]
マイドさん:[独身です!]


[ざわ・・・]
[!!]
[!!]

マイドさん:[以上!]

[!!!]
[みじか!]
[ちょw]
[www]
[深い自己紹介だった…]
[嫁を探してると言わんばかりの・・・w]
[ああ、嫁が中国神ということですか!(]

マイドさん:[では!!]
マイドさん:[おおとりということで!]
マイドさん:[パズドラすら起動してなくてごめんなさい]

マイドさん:[前回はですね!]
マイドさん:[ウンディーネでしてね]
マイドさん:[何ががっふぇすだよって感じでしたが・・・]
マイドさん:[今回は・・・狙いますよ!!]
マイドさん:[中国神!]


マイドさん:[ではみなさん!]
マイドさん:[いきます!!ね!]
マイドさん:[神との邂逅か・・・ゴーレムとのエンカウントか・・・]


[いっけー!]
[ドキドキ]
[こいこいこい・・・!!!]
[がっふぇす!がっふぇす!]

マイドさん:[れーーーーっつ!]
マイドさん:[がっふぇえええええええええええすうう!]


[がっふぇーーーーーーーーーす!!!!!!!!]
[がっふぇすーーー!!!]
[がっふぇーーーす]
[がっふぇーーーーす!!!!]
[がーっふぇーす   ポコッ (★)ミ□]
[がっふぇーす!]
[がっふぇす!!]
[がっふぇーす]
[うー!]
[がーっふぇーっす!!!!!!!!]

マイドさん:[金!]

[ざわざわ]
[!!!]
[おおおお]
[おおおお]
[おお!!!!]
[おお!?]
[金!!!]
[おおおおお]
[きたか!?]
[きたのか!?]
[きたのか?]
[ざわざわざわ]
[その時・・・電流走る・・・!]
[]
[ざわ…!]
[嫁ww]
[――――――――― 嫁 きたる]
[!!]
[嫁・・・?]
[いかんこれは]
[ハイランダーの予感が・・・]
[嫁・・・!]








マイドさん:[嫁・・・]
マイドさん:[今日から・・・僕の嫁は・・・・!!!]





















マイドさん:[ スサノオ です・・・・・]


↑是非リンク先でスサノオさんの姿をご確認下さい





















[wwwwwwwwwwww]
[嫁w]
[ホモォ・・・]
[婿~!]
[!!!!!!]
[Σ]
[ww]
[ホモォ・・・]
[おめでとうございますー!!]
[wwwwwwwwwwwww]
[アッーーーー!w]
[アーッ!]
[おめでとー^^]
[ホモォwww]
[おめでと~~~]
[おめでとう]
[BLじゃーん!]
[おめでとうございます><+]
[オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ]
[おめでとう]
[おめでとー!]
[おめでとうございますw]
[おめですー!!]
[マイドさんとssnosnの薄い本が捗りますね]
[素晴らしい落ちだwwww]
[マイドさん凄いなあ、ホントに落としますもの…w]
マイドさん:[とんでもない・・・]

[まいでーさんが受けデス?]
マイドさん:[はい]

[はいw]
[はいw]
[はい・・・だと・・・!]
マイドさん:[ホモ爆誕というね]
マイドさん:[とんでもない落ちでね]
マイドさん:[もうね]
マイドさん:[梅雨の終わりにね]
マイドさん:[しっぽりとね・・・]
マイドさん:[後ろのタイヤみたいにね・・・]
マイドさん:[はい!]
マイドさん:[すいません!遅い時間になりました!]




ええ。

私がイベント中必死になって裏でマンドラを刈り、
6分以上くっちゃべってようやく一つボケましたけども、

そんなボケが霞むほどのオチを、1回の引きでつけて下さいました。



さ、流石マイドさんやでえと言わざるを得ません……!
まあご本人としてはちょっと放心状態気味で、
会話を切るための「はい!」を「まいでーさんが受け?」という質問に被せたまま否定もしなかったり、
しっぽりとは分かるんですが「後ろのタイヤ」とかちょっとよく分からない発言をされたり(
色々と思うところはあったようではございますが……w





まあそんな壮大なオチはともあれ、
今回のイベントも半数以上が神を引くという好成績に加え、
当たった人も外れた人も楽しんでいたような印象を受けた、そんなイベントでございました。

ホント、18回引いた気持ちになれるんですよねー。これは美味しい!魔法石を無駄にせずに済みますし!
まあとか言いつつさらにこの後興奮冷めやらず私は3回ほど引いちゃったんですけどね!


タイタン ギガンテス タイタン でしたが。

アレスも加えるとどう見ても私の方がガチムチホモォ軍団って感じのハズレっぷりでございましたけれども、
まあそんなことは電子の海に投げ捨てておきましょう。







2013-07-01_01-41-50_BFROUC.png




今回も目一杯楽しむ事が出来ました!


皆さん、お疲れ様でしたー!!





コメント

  1. あー笑った笑ったw

    レポご苦労様でございましたー!ありがたや~!
    大根おろちのネタのために奔走する卯月さん・・・・。

    その根性はもはや「長文芸人」と呼ぶにふさわしい・・・。

    ここまで本気で仕込んでいたとは・・・次回が楽しみでならないw


    あ・・・ちょっと嫁が呼んでるんで・・・・いってき・・・ます・・・。

    いつも丁寧なレポート!ありがとうござますー!!

  2. 結局マイドさんと同じようにログ抜き出し方式になってしまいましたけどね……!
    なんというやっつけ仕様。

    ていうかその場のノリと思いつきで行動しただけなのですけど!
    本来第2回目はもう普通に参加だけして、レポも書かないと決めていたんですから本来!

     ど う し て こ う な っ た ん で し ょ う 。

    じ、次回こそ参加出来るのであれば普通に参加致したいと思っておりますです((((


    おっとー?ssnosnとの蜜月ですか、頑張って下さいー!(

  3. 雪見大福は……

    名前の通り、冬限定ですよ(苦笑)。
    夏に雪あったらおかしいでしょう。
    ……でも、何故、冬限定なんだろ。
    別にラミーやバッカスと違って、夏、溶けたらダメとか云う物でも無さそうなのに……
    名前変えて夏にも出したら良いのに……

    ……はっ、卵月さんが、そんな事言うから私も雪見大福食べたくなってしまったではないですかー、
    この想い、どうしてくれるのですかー、

    きっと、卵月さんが身体で払ってくれると期待して筆を置かせて頂きたいと思います。

  4. お返事遅れて申し訳御座いませんー。

    …………!?!?
    は、初めて知りました、雪見だいふくって冬季限定なんですね……!
    いやでも高い山々ではまだ雪とか残ってませんか!?ませんね!!すいません!!!(
    でも夏でも食べたいですよねーあれ……。

    て、ていうかどうして私が払うとか言う話になるのですか((((

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



