--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私がバウちゃんを好きな理由

20:52




プレゼンズームくわっ_BFROUCiatu_BFROUC



皆さん。
私はバウちゃんが
大好きです。








プレゼン通常2_BFROUC



え?ちょっとまって冗談でしょ?

前回あれだけプルルアルマについて語っていたのに?


そう仰られたい方は、まずは私の話を最後まで聞いていただきたいと思います。





2013-06-04_02-24-52_BFROUC.png



皆さん。私はバウちゃんが大好きです。


バウちゃんが好きで好きでたまらないのです。

バウちゃんといるだけで私は幸せなのです。



そんな、私と同じ気持ちを抱いていらっしゃる方、きっと多数いらっしゃることかと思います。






プレゼン泣き2_BFROUC



しかし、アルマモンスター人気投票では、バウちゃんの得票数は芳しくありません。

順位は発表を重ねる毎に低下し、昨日は最下位すれすれでした。






プレゼン通常1_BFROUC



ですが、だからといってバウちゃんが嫌いだとか苦手だとかいう方、

実はほとんどいらっしゃられないと思うのです。

むしろバウちゃんのころころとした愛くるしい姿は、

きっと皆さんかわいらしいと思っていらっしゃるでしょうし、


たけみ


例えばバウちゃんが道端でこんな段ボール箱に入っていたら、

まず間違いなく皆さん拾って行っちゃうと思います。







プレゼン一点右_BFROUC



では、何故バウちゃんに票が集まらないのか。

おそらくその原因は









プレゼン指さしズーム_BFROUC



バウちゃんの魅力が、明確に認識しづらいから

だと私は考えています。







プレゼン通常3_BFROUC



バウちゃんの魅力は、捉え所のないものがあると思っています。

言い換えれば、

バウちゃん犬っぽくて可愛い。
バウちゃん元気が良くて可愛い。

こういった抽象的な言葉で表現するしか無いような、そんな一面があると私は考えています。





プレゼン泣き1_BFROUC



なら、魅力的な要素が、ある程度しっかりと認識出来ているキャラクターに。

そういった方きっと少なくないかと思います。


特に今上位にいるキャラクターは、魅力を明確に説明するのが容易い子達ばかりですし。






プレゼン否_BFROUC



ですので今回。





プレゼンズーム掌_BFROUC



私が感じているバウちゃんの魅力を

明確に表現する言葉を、皆さんにお伝えします。


お伝えするために、今こうして皆さんの前に立っています。





プレゼンお辞儀_BFROUC



是非、最後までお付き合い頂ければと思います。








2013-06-04_02-23-40mite_BFROUC.png



さて、ではまずはとある場面を何枚か見て頂きましょう。







2013-06-10_04-20-08_BFROUC.png



バウちゃんとアップタウンお散歩中だとします。


バウちゃんが道端の花壇の花に興味を持ったようです。

風がそよぎ、かすかに揺れる小さき花を、純真な眼差しで見つめるその姿。







プレゼン笑み1_BFROUC



かわいらしい、と思いませんか?






2013-06-10_04-28-07_BFROUC.png



まだ慣れない露天群の中を、主人の後を必死についてゆくバウちゃんの図。

色々と怖くはあるけれど、でも好奇心も消しきれない。

そんな複雑な心境の中、興味を引かれる物を目で追いつつも、健気に主人の後を歩いて行くその姿。






プレゼン笑み2_BFROUC



かわいらしい、と思いませんか?







2013-06-10_04-34-16(001)_BFROUC.png



平原に出てきた途端、広い原っぱに興奮してはしゃぎ回るバウちゃん。

まるで風の子だと言わんばかりに走り回りながらも、

どこかその楽しさを主人に共有してほしいと、様々なアピールをしてくるその姿。






プレゼンズーム主張1_BFROUC



かわいらしいと、思いませんか。







プレゼン通常3_BFROUC



勿論これらはあくまでも私が作り上げたケースであり、

実際はこういったシチュエーションは公式にはありません。






プレゼンズーム掌_BFROUC



ですが、皆さんが普段感じている「バウちゃんのかわいらしさ」が、

上に上げたシチュエーションでも同様に感じられた。

そんな方、きっといらっしゃると思います。


何を隠そう私も上を見た際、同じように「バウちゃん可愛いなあ」と感じますから。






プレゼン一点右_BFROUC



この気持ちって、実はとある人物と接しているときと似たような感覚なのではないか。

私はそう考えています。




その人物とは…………




















プレゼン指さしズーム_BFROUC



自分の娘、です。



そう、バウちゃんの魅力を一言で表すと、

「娘のような可愛さである」と言えるのではないでしょうか。


勿論、所謂「むしゅめ」という自分のECOのキャラと言った類のものでは無く、

本当の自分の娘という意味で述べています。






プレゼン一点左_BFROUC



え?ちょっと待って、突拍子過ぎない?

いやいや、それだって十分抽象的すぎるでしょ。

ていうかあんた娘いるの?


そういったお声は重々承知です。

まあ最後は完璧にスルー致しますけれども、

ならばちょっと考えて頂きたいことがあります。






プレゼン通常1_BFROUC



「バウ・アルマ」という名前は、バウちゃんの分類学上の本名とでも言うべき名前です。

しかしこの「バウ・アルマ」という表記、なんだか違和感を感じませんか?






プレゼン笑み2_BFROUC



私はこの記事で「バウ・アルマ」を一貫して「バウちゃん」と呼んでいますけれども、

バウちゃんはやはりちゃん付けがしっくり来ると思っているんです。


この気持ちは、きっと皆さん共有して頂けると感じています。






プレゼンズーム人差し指2_BFROUC



要するに、バウちゃんを年上に見る方なんてまずいらっしゃらないということなのです。

そして、年下の小さい子は、例え自分の娘でなく他の子でも、

一挙一動に慈愛の眼差しを向けるというのは共通の感覚ではないかな、と思うのです。







プレゼンズームぎゅっ_BFROUC



そして、他の子と大きく違うのは、

その子の好意のベクトルが全て自分に向いている、と言うことなのです。

娘、と言う表現をしたのはそういった理由です。






2013-06-10_05-52-45_BFROUC_20130611135957.png



そんな子が、一喜一憂様々な表情を見せるわけです。

思わず微笑んでしまいますよね。

バウちゃんの魅力って、実はそういったものなのではないかなと思うのです。







2013-06-04_02-24-07_BFROUC.png



言うなれば、『無垢』が故の可愛さ、とでも言うのでしょうか。

まだ何も知らず、それでも好奇心一杯で、常に全身で感情を表現する。

そんな、待機中ですら落ち尽きなくそわそわするその姿に、私達は惹かれているのではありませんか。






プレゼン通常3_BFROUC



勿論、今述べさせて頂いた事は、

バウちゃんを構成する数ある魅力のうちの一つだと思います。

これだけでバウちゃんを語ることは出来ませんし、

いやいやバウちゃんはバウちゃんなうを語らなきゃ始まらないでしょうと言った方や、

え?私はもっと違う面が好きなんだけど と言われる方もいらっしゃるでしょう。







プレゼンズーム主張1_BFROUC



ただ、少なくとも私はこういった魅力を感じております。


ですので、こういった見方もあるのかーと言った認識をして頂ければ幸いですし、

バウちゃんをあまり好きでなかった方も、

こういった魅力があるのかーと知って頂きたいと思ってプレゼンをさせて頂きました。






プレゼンズーム人差し指1_BFROUC



「まるで娘のよう」と言われれば、

やっぱり少し見る目が変わりませんか?









プレゼン通常2_BFROUC



もう既に最終日が差し迫ってはおりますが、

このプレゼンを聞いて「やっぱりバウちゃんも可愛いかも」と思われた方。



是非に、一票を入れて頂ければと思います。







プレゼンお辞儀_BFROUC



宜しくお願い致します。











プレゼン通常1_BFROUC



ああ、一つ言い忘れておりました。

結局ぷるぷるを応援しながら、何故バウちゃんを応援しているのか。

その理由を言い忘れましたね。






プレゼンズーム主張1_BFROUC



私はどっちも好きだからです!






プレゼンズーム主張2_BFROUC



どちらも卯月家という枠組みに入れてしまうぐらい、私は二人のことを溺愛しているのです。

ぷるぷるに関しては何故か右側の紹介欄に、画像作ったのに未だに表記させるのを忘れていて、

今気づいてハッとしているんですけれども、






プレゼンズーム人差し指2_BFROUC



私の目標はあくまでも「ぷるぷるとバウちゃん同時一位」です。





プレゼンズーム掌_BFROUC



もう終盤だし大勢は決したでしょ?

そう言われる方もいらっしゃるとは思いますが、

あえて言うのならば、今上位で競っている4キャラは結局殆どがCDデビューするではありませんか。


ならば、今日グンと得票数を上げた「ぷるぷるやバウちゃん」に投票するほうが、

もしかするとひっくり返してしまうかも知れないではありませんか。






プレゼンデフォ_BFROUC



繰り返しにはなりますが、

私は2回にわたって、私が応援したい子達をプレゼンしてきました。


やはり最後まで同じ子に投票するのも、それはそれで構わないと思います。

それでも、15回ある投票のうち、1回ぐらいはこの子達に入れてあげようかな。

そう思って頂けるのならば、こんなに嬉しいことはありません。







プレゼンお辞儀_BFROUC



是非に是非に、

この子達を宜しくお願い致します。












プレゼン観客_BFROUC



まあやっぱり、だれもいませんけど。






コメント

  1. 一行読んで一言いいたくなった

    知ってた!!

  2. わ~わ~わ~!ぱちぱちぱちぱち。

    バウちゃん可愛い!
    もう・・・わんわんお~ですよね!(バウちゃん好きなら通じるはずっ)

    と・・・まぁ~その1回だけしか投票していない私が言うのもあれなんですけどね(汗


    こ、こんど、その観客席の1人にぜひ入れさせて下さいですっ!

  3. >くろくまいさん

    あ、はい(


    >リーシャさん

    ありがとうございますー。
    いえいえ、1回だけでも十分だと思います。
    私も30日ぐらいあったら全員まんべんなく投票したかったんですけれどねえ。嫌いな子なんていませんし。

    それはそうと、そちらもアルマ紹介記事書かれてましたねー。
    物凄い労力が掛かっていたんだろうなあと邪推してます。お疲れ様ですよ……!

    いやー、逆に恥ずかしくて一人も入れたくもないって言う気持ちもございましてですね(

  4. 私は…

    やっぱりしほちゃんとぷるぷるなのです。
    でも、卵月さんの気持ちは伝わりました。
    でも、私は、Twitterのアカウント無いので、誰にも投票できないのですけどね!
    今度、宜しければ観客に呼んで下さい!ぷるぷるなら応援させて頂きます。
    私もBlog持ってるのですけど、卵月さん程の有名Blogでは無いので効果無いかも……

  5. あ、投票自体はtwitterアカウントを持っていなくても出来ますよー。
    ttp://econline.gungho.jp/special/arumaContest2013/index.php
    こちらのページに行って頂いて、希望するキャラクターの「投票」ボタンを押すだけですからー。

    また「ペットコンテスト」のようなイベントが開催されればよいのですけれどねー!

    あと、どう見ても私のブログは有名ではございませんのでお間違えの無いようお願いします!(

  6. 投票も残り1日

    お疲れ様です
    バウちゃんの記事も気合入ってましたね
    さて結果はどうなるやら…

    そして、にしこくんコラボきましったわー(

  7. ページ開いて見た瞬間の赤文字が出オチすぎてクソワロタwww

  8. >エルさん
    やっぱりぃぃぃ!?
    予感がいやな方向で当たってしまいましたな…どうなることやら…。

    >ちょー庭師さん
    あ、はい。
    実は使ってるモニター安っちいので、実は私の画面では途切れて出落ちにならないんです、はい(

    ただ、一応狙っては見てました、はい。

  9. わかります。
    今までこっそりブログ拝見してましたが言わずにはいられません。
    とても よく わかります。

    投票は終わっちゃいましたがバウちゃんは可愛い!

  10. いらっしゃいませですー。
    別にこっそり見て頂かなくても…
    あ、いや、駄文ばかりですしやっぱり隠れてコソコソみて下さい!(?

    バウちゃんの良さは言語化するのはとても難しくて、
    まあ実際稚拙に言語化すれば薄れていってしまうものなのかなとも思いますが、
    一般の方はともかく、バウちゃんが好きな方にも
    賛同が得られる記事になっているのかとても不安ではありました。
    ですのでそう言って頂けてホッとしております…!

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。