--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ペット好きの主張」 外伝

13:06




プレゼンデフォ_BFROUC
プレゼンお辞儀_BFROUC





プレゼン笑み2_BFROUC



はじめまして。


普段フリージアでブロガーをしている卯月遥と申します。

今日は、住所と免許証番号だけでも覚えて帰って下さい。








プレゼン観客_BFROUC



まあ……誰もいませんけど。










プレゼン通常1_BFROUC



さて、今まで私は、自身が運営する「月刊 wander garden」というブログにて、

皆様に伝えたいと思ったことを

余すことなく『長文』という形にして伝えていました。






プレゼン否_BFROUC



しかし。

今回、その『長文』というその表現方法を、あえて捨て去ろうと思います。






プレゼン通常3_BFROUC



なぜなら今の私は、一人のブロガーとして皆さんの前にいるのではなく

一人のプレゼンターとして、皆さんの前にいるからです。





プレゼン一点左_BFROUC



ですので、この記事を御覧の皆様。

いままでの「月刊 wander garden」としてのイメージを

是非捨て去ってこの記事を御覧頂ければと思います。





プレゼン通常2_BFROUC



プレゼンター?どう言うこと?

仰ることはごもっとも。

では、ほんの少しだけ昔話をすることに致しましょう。






プレゼン回遊3_BFROUC



プレゼン一点左_BFROUC



フリージア鯖で、今から約3年ほど前までとあるイベントが開かれておりました。

名前は『ペットコンテスト』

その名の通り、「ペットを好きな気持ちをステージ上にてアピール」し、

そのアピールによって順位を決めると行ったイベントでした。

何故か未育成イモムシを連れてって審査員賞を頂いたこともありましたね。

今思ってしてみても何で貰えたんだろうアレ。持ち時間5分なのに17分もくっちゃべったからかな?



プレゼン回遊1_BFROUC



プレゼン通常2_BFROUC



私がユーザーイベントに足繁く通うようになったのは、

まさにこのペットコンテストの前身である「ねこんてすと!」に知り合いが出場し受賞したからであり、

大富豪大会と共に私のイベント好きの源流となっている物なのですけれども、




今、公式で アルマモンスター人気投票 という面白い事をやっているではないですか。




こういった投票制は、某AKB的アイドルを彷彿とさせはしますけれども、

皆さんツイッターで支援絵なりツイートなりをされていますので、

そういったものよりむしろ、東方なりのキャラクターの人気投票に近い物があるのではないかなと思います。





プレゼン笑み2_BFROUC



ですので、私もその波に乗っかって、キャラの応援をしようと思うのです。






プレゼン泣き1_BFROUC



しかし、私は絵心が全くございません。

悲しいかな、人物絵をどれだけ描こうとしても、

出来上がった絵を見ると何故か棒人間になっているのです。フシギな話です。






プレゼンズームくわっ_BFROUC



ならば。

ならば私に出来る事はただ一つです。







プレゼン怒り2_BFROUC



そう、今からこの記事は言わば『ペットコンテスト』の延長線上にあると思って頂いて構いません。

もちろんぺとこんの主催者様方に勝手にそんな事名乗っちゃう許可は取っておりませんが、

私はこのステージより皆様に向けて、一つのプレゼンを行いたいと思います。

絵ではなく、執筆という能力を持って、

私は私が応援したいキャラクターの支援を行いたいと思います。






プレゼンお辞儀_BFROUC



しばしの間、ご静聴頂ければ幸いです。









プレゼン一点右_BFROUC



さて突然ですが、私はアルマの子の中で一人、

「この子が何かを成したいのなら、それを全力で応援したい」

心の底から思える子がいます。





プレゼン謳う_BFROUC



言い換えるならば、心の底から愛おしく感じる子がいるのです。





プレゼン泣き2_BFROUC



しかしながら、私が感じる「その子の良さ」というものが、

私の個人的な感覚ではありますが、

皆さんには必ずしも認識されてはいないのかな、と感じる事があるのです。





プレゼン通常1_BFROUC



それ故、今回私は皆さんにそれを伝えようと思っているのですが、

とりあえずその子の良さを端的に表すのならば、私は









プレゼンズーム主張1_BFROUC



『 や ま と な で し こ 』


と表現したいと思っています。







プレゼン通常2_BFROUC



ん?大和撫子って即ちのじゃーさんのことでしょ?

そう思われた方、いらっしゃると思います。

確かに容姿や印象だけを見るならば、のじゃーさんは大和撫子的可愛さをお持ちです。






プレゼン通常3_BFROUC



ただ、『やまとなでしこ』という言葉の定義は、実は

日本人女性を可憐で繊細だが心は強いナデシコの花に見立てて言う美称


であり、

必ずしも容姿や印象だけで判断するものではないのです。

勿論、世界一の女子チームの名前だけでもないのです。






プレゼン一点左_BFROUC



勿論、のじゃーさんは大和撫子ではないと言い張るつもりは毛頭ございません。

彼女は日本の古き良き和の心を内包した、かわいらしいキャラクターであることは言うまでもありません。






プレゼン指さし1_BFROUC



しかし、のじゃーさん以外にも私は一人、この『やまとなでしこ』の

すなわち「可憐で繊細で心が強い」キャラクターがいると、そう主張したいのです。






プレゼン笑み1_BFROUC



その子は、自分に厳しく、人に優しい子です。

物凄い努力家なのが、容姿ですぐに見て取れます。

時に厳しく、時に優しく他人を律せられます。

病弱なのに、お節介は焼きたがる子です。

自分の体を省みず、唯々人に尽くそうとする子です。






プレゼン一点右_BFROUC



もう、お分かりですね?





そう、私が今回応援したいのは……





















2013-06-04_02-20-47_BFROUC.png



プルル・アルマ です。












プレゼン通常3_BFROUC



上位4キャラでCD出演権争ってる最中に

何で一番最下位のキャラの話なんかしてるんだ、と仰りたい方いらっしゃるかと思います。

そんな事は重々承知です。






プレゼンズームくわっ_BFROUC



ですが、あえて私はぷるぷるを推します。

何故ならば、上位で競るだけのポテンシャルは十分内包していると思っているからです。


CDや声といった媒体では彼女の特徴がうまく出せないだろうという声もあるかも知れません。

いえいえ、彼女には他のアルマ達と違う大きな武器が、一つあるではありませんか。






プレゼン通常2_BFROUC



先程の『やまとなでしこ』の話に戻りましょう。

私は、彼女はのじゃーさんとは別次元で大和撫子だと思っているのです。

即ち、「可憐で繊細で心が強い」と感じているのです。

何故か。






プレゼンズーム掌_BFROUC



思い出して下さい、去年の通年イベント『アルマたちと絆の樹』の終盤を。



長年連れ添った、親友であり姉のような存在でもあるアミスが過労で倒れた際、

彼女は自分の体も顧みず、つきっきりで看病に当たりました。


最後の最後、彼女が記憶を取り戻す際、

真っ先に心配したのは自分ではなく、力を使った他の生徒達でした。






プレゼン通常3_BFROUC



確かに、他を心配するがあまり、

自分の事を疎かにするのはあまり褒められた事ではないのかも知れません。


「あなた、ばかなの?」と言われてしまうのも頷けはします。







プレゼン指さしズーム_BFROUC



ただ、それでも。







プレゼンズーム主張1_BFROUC



ただそれでも、自分を犠牲にしてまで純粋に他人を思いやれる人が、

果たしてどれだけいるのでしょう。







2013-06-04_02-04-53_BFROUC.png



彼女をよく見れば分かります。

本来、彼女はアルマになる素質はありませんでした。

それでも、努力に努力を重ね、何とか「アルマ」としての形を保とうとしています。

ましてや『アルマ達と絆の樹』中の彼女は、アルマ化に時間制限さえありました。


そんな不安定な自分であるにもかかわらず、

唯々アミス先生の側に尽きっきりだった彼女の姿に、私は酷く感銘を受けたのです。






プレゼン笑み2_BFROUC



彼女を支えたい。

彼女が周りを支えようとするのなら、

彼女がつい疎かにしてしまう「彼女自身を」支えたい。


そう思ってしまうのは、不思議なことでしょうか?






プレゼン通常1_BFROUC



彼女は、卒業式という場で、もっと自分に素直になる事を学びました。

しかしそれでも。自己を優先し、卒業式を経て冒険者となったにも関わらず。






2013-06-04_02-19-11_BFROUC.png



彼女は、周りを気遣うのです。







プレゼンズーム主張2_BFROUC



彼女の本質は、これからもきっと変わることはないのでしょう。

きっとこれからも、自分に厳しく、人に優しいのでしょう。






2013-06-04_02-08-38_BFROUC.png



へとへとになったとしても。






2013-06-04_02-20-46_BFROUC.png



教師となり、人のために尽くそうと努力するのでしょう。


その様はまさに、『やまとなでしこ』。

自分を省みずに人に尽くすのは強い心がなければ為し得ませんし、

体が弱く繊細で、でもひたむきに努力する様は可憐です。







プレゼン謳う_BFROUC



私は、一人の人間として。

彼女を愛おしいと思いますし、


彼女を支えてあげたいと思います。






プレゼンズームくわっ_BFROUC



たとえ!

アミス先生の学校が経営難で!

彼女が慣れない歌を歌わないと
いけない事態に追い込まれたとしても!!



注)勿論公式見解ではありません







プレゼンズーム主張1_BFROUC



きっと彼女は背伸びをしてまで、ひたむきに歌と向き合うのでしょう。

彼女らしい、優しさ溢れる歌が、CDに吹き込まれることでしょう。






プレゼン通常1_BFROUC



ですので。

今回、こんな記事を時間を裂いて書いてみました。







2013-06-04_02-18-11_BFROUC.png



彼女のひたむきさを。

彼女の有り様を。


応援してあげても良いかなと思って下さった方。







プレゼン笑み2_BFROUC



是非、1票だけで構いません。

今すぐでなくとも構いません。

本来別のキャラを推していたとしても構いません。



プレゼンを聞いて、少しでも「あ、ぷるぷる良いかも」と思って下さった方。


是非、彼女に一票を投じてあげて下さい。






プレゼンお辞儀_BFROUC



以上です。

ご静聴ありがとうございました。



















プレゼン観客_BFROUC



まあ、だれもいませんけど。





コメント

  1. ぷるぷるへの並々ならぬ応援メッセージを感じましたよー!
    ユニオンすると結構強いとも聞くので、彼女の力を120%発揮させて
    あげるのがいつかの自分の夢でもあります

  2. はじめまして!いつも庭レポ等楽しみにしています。

    凄く素敵な演説!
    今まで特定の推しアルマはいなかったのですが、
    これを読んでぷるぷるを応援したくなりました!
    今日からはぷるぷるに票を入れよう。そしてぷるぷるを育ててあげよう・・・!

  3. こんにちにゃ~(>_<)

    自宅の庭を見るとプルルが6体・・・
    そうだ!キリンはプルルも好きだった!!
    今日からはプルルに投票します(>_<)

    キリンの中では一位ミニー、二位プルルです(・∀・)

  4. >エルさん
    言いたいことが普段のように若干情報過多気味では無く、
    しっかりと伝わっているようならよかったですー。

    ていうかいつかの自分って、何か既に過去形じゃないですかやだー!(


    >マフルチェさん
    おお、マイディーさんのブログで紹介があったヴァイオリニストさんではないですか!
    影ながら応援させて頂きます、頑張って下さいですー!

    いえいえ、マイディーさんとの対談記事に比べたら素敵度はがくんと下がっているはずでございます……。
    ただ、少しでもぷるぷるを見る目が変わって頂けたようなら、
    執筆者冥利に尽きますです。ありがとうございます……!


    >室町キリンさん
    はじめましてー!
    ええ、私も実はプルルが合計10体以上はいます(

    やっぱり皆さん初登場時はかなり歓迎していたはずなのですが、
    複数入手される方が多かったからか、
    希少価値の関係で人気度が残念になっている気がするのですよねー。
    うむむむ、もっと日の目を当てたいです……!

    まあ私もプルル以外バウやミニー、後はCD化ならばバルルも応援したいところではありますが、
    ぷるぷるの最下位を見て流石にぷるぷるかなーと記事を書かせて頂きましたですー。

  5. 感動して思わず一票入れちゃった
    これ動画化して後ろにひとらー閣下がシリーズの音声いれられたら面白そうと思った(

  6. プレゼン、さすがです。
    表情とモーションでここまで臨場感が!
    ぷるるも応援したくなりました。
    でも、うちはやっぱり、胡桃が一番♪ (いやそれはアルマじゃなかった)

  7. >しろいくまさん
    あえていおう、ぷるるであると!
    ですかわかりません


    >鴨太郎さん
    いえいえ、りんごさんの某ジョブズさんに比べたらとてもとても(?
    でもあれですね、次はネコマタの人気投票とかきそうで怖いですね……w

  8. いつもの長文では無いですが、スクロールは長い卵月さんの熱い想い伝わりました。
    でも、私……ごめんなさい、Facebookのアカウントはあるのですが、twitterは、やってないのです(涙;)
    ぷるぷるちゃんは、キャラとしては、ずっと居たのですから、最下位と云うのは不思議な位ですよね。
    でも、逆に言えば、際立ったイベントが無かったと云う事なのでしょうか。

    ちなみに、アリシィアの個人的一押しは、しほちゃん(シーホース・アルマ)。
    この子も、結構芯は強いと思うの。ぷるるは二押しです。
    (やっぱり「しゃきーん」の媚びたポーズで得点が低いのか?)
    しかしながら、ぷるるには頑張ってほしいものです。草葉の陰より応援してます。

  9. 結構画像とか貼り付けましたしねー。
    後は元々デフォで画像を貼り付ける際に開ける空白を決めているので、
    その分長くなってしまうと言うのはありますね。

    ぷるぷるはイベント終了で大量に入手出来ちゃいましたし、
    その分相場と言う名の価値と共にいろいろな価値も薄れてしまったのかも知れませんね。
    いずれにせよ嘆かわしいことかなと思って書きましたでする。

    シホもよい子ですよねー。なんというか、純白というか、
    清き乙女のような清純さが滲み出ていますよね。
    あと せんとうじに おーとすかーとぬぎ しますものね!(違

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。