--:--


けほけほ

10:52


佳人薄命、と言う言葉がある通り、
美人や聡明である人は早くなくなりがちとはよくいわれます。
また文豪として名高い人は、よく病に倒れ早くに亡くなります。

かの有名な梶井基次郎は、「病で衰弱せねばある種の高みには上れない」というニュアンスの言葉を叫び、
自身もまた肺結核でなくなったそうです。
また、かの有名なパチュリー・ノーレッジは、
喘息なのに何故か埃まみれの図書館に住んでいる当たり
何かもう命縮めても良いから本読む!みたいな気迫を感じますし、
喘息の調子がよいと「とっておきの魔法見せてあげるわ!」みたいなことを言って
ロイヤルフレアを放ってきたりするそうです。



なるほど、つまりなんか病弱キャラになれば、
少しは駄文も改善するのかも知れません。


よし、なりましょう!たった今から私は病弱キャラです!!






(訳:喘息になりました



やー、まさか自分がなってしまうとは(他人事
いやでも、元々花粉症の人は喘息の下地となるものは持っているみたいですよ?
で、気温の寒暖の差が激しいとなりやすく、
さらにストレスやPM2,5やら埃やらで複合的な要素が重なると、ころりと逝っちゃうみたいです。ころりと。

ころりとなって貰っちゃ困るんですけど!!私ただでさえやること山ほどあるのに!!


そんな魂の叫びが、私の気管支さんに伝わるはずもなく。
今もケホケホしながらこの文章を書いてます。うへへ。
やー、喘息の発作って実際どんなものかと思ったら、
こういった感じなんだなあなるほどなあって知ることが出来たりして、
ホントマイニチガシンセンデスー(カタコト

いやでもホント咳が止まらないのが辛いですし、
寝ようと横になると咳がさらに止まらなくなりますし、
寝ても自分の咳で起きちゃうみたいな感じでもう酷いんですよね。寝不足で。
なので症状が出始めた今月上旬からは、ECOはもちろん、
ブログやゲーム製作などのネットでの活動は全部止まったままです。
唯一釣り放置とツイッタだけは顔出してますが。後何故かパズドラだけは普通にログインしてますが。
もう、一日をほぼ仕事と睡眠時間に費やして終わりみたいな感じでして……。





なので、ちょっとお伝えしておきます。

今後も当ブログは基本1週間前後の更新を目指します。
が、体調を加味しつつ無理をしない範囲でやっていきます。
有り体に言うと、眠かったらブログ更新してなくても寝て良いよね?って言ってます(

まあ以前なら1週間経ったあたりで多少眠い目こすりながらでも執筆してたり、
腕を負傷したりした際もそんなもの知るかーーーみたいな感じで執筆していたりしましたが、
ちょと流石に今回は自分の体を顧みながら執筆をしていきたいなと思っていますので、
更新が多少間が空いてしまっても許して頂ければと思います。


もちろん、某紫もやしさんみたいに「喘息の調子がよい」という訳の分からないというか
普通それ逆じゃない?喘息さんの調子がよかったらあなた辛いんじゃないの?みたいな状態になれば、
ロイヤルフレアよろしく一週間どころか毎日更新ぐらいしちゃう気力自体はありますので、
まあ何だか今まで以上に不定期更新になっちゃいます
と言う認識でいて頂ければよいのかな、と思います。

後は、まあ名だたる文豪方とは似ても似つきませんが、一応慢性病を患ったと言うことで、
私の駄文長文ももう少し読みやすく伝わりやすいものに昇華するのかなとちょっとわくわくしております。
ウソです、何にも変わらないどころか逆に悪化するだろうなとビクビクしております。


ていうか別に私文豪目指してるわけでもなんでもないんですけどね。





ということで、実はこの後にレポが続く予定でしたが、
上に書いたことを早速実践しようかなと思います。

てなわけで、今回は無理せずお知らせだけとさせていただきます。


尚次回更新予定は出来れば2~3日後を目処に
「庭博ライトレポその3」を上げられれば良いなあと考えています。
が、あくまで予定は予定ですので話半分で捉えていただければ幸いです。





コメント

  1. パトラッシュ…ぼく何だか凄く眠いんだ

    何と体調崩されてたんですか!?
    体が第一ですからご安静にですよ~><

    頑張って治してサイヤ人のごとくパワーアップして帰ってくるんだ~(ぇ

    …あ、もしかして催促してプレッシャー増やした私のせいかorz

  2. 卵から野菜人に進化しました!
    って、卵じゃないよ!

    ええ、体調崩してますー。
    ただプレッシャーというか、催促?程度で喘息発症していたら、
    私常時リストリクトリバース掛かってるような感じになりますからね!
    全然関係ありませんのでお気になさらずですー。

  3. 喘息というと体の弱いイメージとか、ギャルゲの攻略キャラが1人くらい
    喘息持ちとかでつまり遥さんは攻略キャラになったというわけですn

    冗談はさておき、呼吸器系の疾患は想像するだけで苦しそうです
    体調管理をしっかり整えて下さいね(´・ω・`)

  4. 底抜けに明るいキャラは実は持病持ち。
    これ絶対攻略キャラですよね。ぶっちゃけこれだけでさくっとストーリー作れますよね。
    ていうか私なら愛でます。私なら愛でます(大事な事なのでry

    なんかあれですねー。生きづらいって感じですねー。物理的な意味で。
    とりあえずしっかり治そうと思いますです……_(:3」 ∠)_

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



