--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴッドフェス、ゴーレム大作戦!

07:12


arigatou2a_BFROUC.png



Thanks!
10,000HIT!!



当ブログ「月刊 wander garden」は、
2013年4月22日を持ちまして、累計来場者数1万越えを達成致しました!
尚、2011年3月11日に「wander garden」という名前でブログを開設してから、述べ773日目でした。

いやー、いやはや、毎度申し上げすぎていてくどすぎると自分でも思っているのですが、
ブログ開設当時から設置しているこのカウンターは、
同じIPアドレスからのアクセスは1日1カウント設定ですので、
自分で自作自演しようと思っても773アクセスしか稼げない訳なのです。
まあ実際700アクセスぐらいは私なんだろうなとは心の片隅で思っていますけれども、
残りの9500アクセスぐらいは全てこのブログを訪問してきて下さる皆様のお陰であり、
感謝してもしきれないと言った所です。

いやしかしほんと、良くこのブログが1万回せたなと本当に驚いているところです。
ブログ設立当初は方向性すら定まっておらず、何故か顔文字を連発していたり、
イベントレポートを書こうとしたら完結が7ヶ月後だったり、
挙げ句の果てに110武器ボフって逃亡したり、
そりゃもう散々でしたからねえ……(遠い目
あ、当時の記事を見に行かないで下さいね、アレは暗黒物質ダークマター級に危険な物ですから!

そんな散々な過去があり、今も散々な現実がある当ブログでございますけれども、
カウンターがようやっと大台に乗れたと言うことで、
ようやくいっぱしのブログぐらいにはなれたのかな、なんて少々自負していたりしております。
あ、そういえば自負するとまず間違いなく転ける人間なんで、やっぱ底辺ブログとして頑張りますはい。


ちなみに、随分前にご案内させて頂いたことなのですが、
当ブログでは基本的にキリ番に対して何かをすると言ったことは予定しておりません。
これだけ閲覧してくださった方がいたと言うことは感謝してもしきれないのですが、
今はカウンター数がステータスという時代でもありませんし、
私が一番始めに開設したブログなんかではわざわざ見栄を張り貫禄を見せるためだけに
IP1日1回制限をわざわざ外してカウンター回しまくって自作自演しておりましたが、
その頃と比べて私も大人になったりしましたしね。うんうん。

ここ、笑うところです。

ですので、今後においてもキリ番だから何かをすると言ったことはこちらからは行いませんが、
1万ヒットしたし何かしてよーとかあれば遠慮なく仰ってください。
検討だけします。検討だけして86億貰います。





さて、本題に移る前に1点だけ告知です。

5月4日(土)に、庭博&フリマがクローバーサーバーにて開催される模様です。
私も何とかお休み頂きましたので参戦致します!勿論見る側ですけど!

以下告知ページをコピペさせて頂きますと

☆日時 5/4(土) 19:00~24:00

庭博  19:00~
場所 トンカ:ピーノ像広場付近 (四葉鯖)

フリマ 22:00~
場所 トンカ:ピーノ像広場に向かう参道 (四葉鯖)


ということで、今までの庭博と違い今回は「トンカ」で開催されるようです。
その為、他鯖から見ようとする方の場合、
運営の方が用意しているトンカ直通便を利用しなければなりません。
ここがこれまでと大きく異なるところですね。

尚、直通便が出る場所は「アップタウン千姫前」と、
これまで庭博が開催されていた場所になっているようです。

以下詳細についてはSNSの告知ページを御覧ください。(SNSログインが必要です)


まあ、明日なんですけどね!

おかしい……この部分を書いていたときはまだ十分告知期間と呼べる日にちだったのに……。
いやホント更新止まっていて申し訳御座いませんということなんですが_(:3」 ∠)_






さてさて、そう言ったわけで今回は


イベントニュース


なのですが。
なのですが!

上の告知にもある通り、5月4日が庭博なんです。
庭博ライトのレポは後2回掛かるんです。

庭博開催前にレポが終わらないことが既に確定しているんです(驚愕


一応色々と頑張っては見たのですがやっぱり終わらなかったので、
それじゃあもう開き直って庭博ライトレポはゆっくりやろうと。庭博レポも含めてゆっくりやろうと。
そういう考えに至りました、レポートを心待ちにしてくださっていた方は申し訳御座いません。
とりあえずライトレポその3か…もしくはあえて庭博のレポの方を書くのかは気分次第なのですが、
次の記事かその次の記事で更新を予定しているので、もう少々お待ち頂ければ幸いです。


では今回は何のイベントについて書くのか。
それは……。






























2013042914163442f.jpg



です!!


か、勝手に画像お借りして来ちゃいましたけど良いですよね!?
この画像が一番インパクトあったのでついやってしまいました今は反省してます許して下さい!







そう、遡ること幾星霜。 1年前。


ビッグタイトルがほぼRagnarok Onlineという幾分殺伐としたゲームしかなかったGungHoという会社が、
昨今のソーシャルゲームブームに乗って出した、とあるゲームがありました。

その名は、パズル&ドラゴンズ。
そう、今世間を賑わすソーシャルゲーム、通称パズドラの事です。


その成功の秘訣は定かではありませんが、
とにもかくにもそのパズドラはGungHoを
「Ragnarokを作った会社」から「パズドラを作った会社」とまでいわしめるぐらいに押し上げました。
株価は連日ストップ高。1年前と比べて65倍にまでふくれあがったガンホー株は、
グリーやDeNAといったソーシャルゲーム2強を軽く抜き去り、時価総額が1億に達したことも。
追記)一兆の間違いでございました、ご指摘ありがとうございました。
ちなみに株はよく分からないのですが、時価総額1億って大体イオンらへんとかですよね多分。
20日と30日は5%オフのあそこですあそこ。


あえて言いたいのですが、

少しはECOプレイヤーにも
それらを還元して欲しいって思っちゃダメでしょうか!


そう言いたくなるぐらいに、実は今ECOの運営会社ガンホーは物凄いことになっているのです。



そんな一大ブームとなっているパズドラというコンテンツを抱えたガンホーさんです。
当然それを他に展開しているコンテンツへ流用しないわけがありません。
ということで、我らがECOも実は今までに何度かパズドラとコラボをしたりしなかったりしているのです。

というか、現在そのコラボ2回目の真っ最中なのです。


エミル&ドラゴンズというこのコラボ名から、
ECO民の方々は容易にエミルドラゴンさんが複数いるのかと想像してしまいかねないなと
常日頃から思っているのですが、

それはともかく、パズドラの方でも一部のアルマが敵として現れ、
時折運が良ければ

むくっと おきあがり
なかまに なりたそうに こっちを みている


となる事があり、即その場でルイーダの酒場に連れ込み、お酒をたらふく飲ませいい気になったアルマさんたちをそのまm
……おっと、こんな時間に誰か来たようです。


まあそんなパズドラ内のイベントは既に終了したのですが、
今もまだECO側のコラボの方は続いておりまして、
タイニーアイランドにパズドラでマスコット的モンスターである
サッカリンとか鏡音リンとかそういったモンスターが現れております。
また攻防戦にも同じようなリン酸コデインとかが現れております。



ECOとパズドラの関係について、ガッテンして頂けましたでしょうか。





さて、そんな前提の上で。

先日このブログとリンクを張らせて頂いたマイディーさんが、
ECO内でパズドラのユーザーイベントを開いた訳なのです。
内容は、「ゴッドフェス」と呼ばれる、
パズドラ内レアモンスター当選確率上昇期間にみんなでガチャを回そう!というもの。

まあかみ砕いて言うのならば、
・ECOとパズドラが今コラボしてるし
・ECOでいうECOクジの上位確立上昇期間が来たし
・当日23時ぐらいに皆の都合が合いそうだったから
イベントに来てみんな一斉に引いて皆で爆死しましょうよ!

てきなイベントです(?
あ、すいません結構適当に言っちゃってますが。


そういうわけで、ただECO内に集まって
各自のスマホなりでガチャを引くってだけの簡単なイベントだったのですが、
最近パズドラを始めた勢として、実は今回のゴッドフェス(ガチャレア当選確率上昇期間)は
実は一人でも引こうとしていたのですよね。

だったら、実はまだ1回も面識がない人たちばかりではありますけれども、
一緒になって引いた方がきっと楽しいに違いない!

と言うことで参加をしてきたのです。



が!





実はそこに至るまでに様々な苦労がありまして、
皆さんが今御覧になっているブログは、
言いたいことは全部余すところなく記事に書き込んでいくスタイルである
「月刊 wander garden」でございます。

何を言いたいのかはもうお分かりかと思いますが、
これだけ長文を書いたのにまだ全然本題に辿り着かず、寄り道します。


お急ぎの方は、次のブロックを飛ばして頂けると幸いです……;





さて、まずは苦労その1。

ガラケーから最近ようやくスマホに変えたら、そのスマホが初期不良でした!

これについては、ちょっと詳しく書いていたらちょっとどす黒くなってきたので、
別枠に避けさせて頂きますが、
まあ簡単に言うと

パズドラで即死する類の初期不良が起きて
店員に酷いことをされました><


というものでした。

いやーほんともう参りましたよ。結局1ヶ月以上騒動に巻き込まれた形ですから。

ちなみにそんな私の愚痴が詰まってる文章を見たいという奇特な方や、
イー・モバイルGL07Sをお持ちの方で
これ初期不良かも、不具合かも、故障かもとお思いで
何故かこのブログを引っかけて来てしまった不運な方は

スマホの話

こちらを御覧頂ければと思います。
尚もう一度だけ言いますが、リンク先は愚痴しかありません。




そんなスマホで不運な騒動があったのですが、パズドラ内でも嫌な事件は続きます。
初期の頃はダンジョンを進めていけば
ガチャに必要な魔法石という課金アイテムはちょこちょこ貰えたりするんですよね。
そんな魔法石の備蓄を抱え、若干課金まで混ぜて、
実は先日行われた1200万記念のゴッドフェス(レア上昇期間)に集中的に引いてみたんです。











前の_BFROUC



えーと、パズドラ分からない方に簡単に説明しましょう。
3万円分ECOくじを引いてみて最高が11位でした。みたいな感じです。

これはひどい。




しかし!それでもめげない私です。
とにかく最高ランクである神タイプ、その中でも特に有用な上位のモンスターを手に入れられれば、
後のゴッドフェスなどスルーでも問題ないぐらいにその後のパズドラ人生が左手団扇なのです。

ならば引くしかない!涙が出るぐらい引くしかない!!
そう思っていたときのことです。

itunesカードが割り引きになるキャンペーンを見つけてしまったんです。


パズドラは今かなりの盛り上がりを見せているんですが、
それにかこつけたアフェリエイトみたいなものもいっぱいあるんですね。
で、その上等文句が「無料で広告を見たりするだけで魔法石をゲット!」といったものなのです。
興味本位で中身を見てみると、広告を見たりサイトに登録すればポイントが発生して、
それをitunesカードに換え、さらに魔法石に変えるという回りくどい手法をどこもかしこも推奨していました。

ふーん、itunesカードを使えば魔法石が買えるんだー。
そういう認識に至ってしまうのも仕方が無いことだと思うんです。思うんです(泣

アンドロイドのスマートフォンに
アップル社のカードが使えるわけがないんですよね、よく考えてみれば。


それに気づいたのは、購入して店を出るときでした……_(:3」 ∠)_
しかも返品は不可能、金券ショップも殆ど取り扱い無しというとんでもない代物でした。





もうね、実は私パズドラに見放されているんじゃないかなんて思いはじめていたんですよね……。





そんな中、ふってわいたこんなユーザーイベントでした。
すると、心身がズタボロになりながらも、こんな事を思い始めるのです。

もう、きっとこういう場でゴーレム(一番のハズレ)とか引き当てるから、
そうしたらきっといい笑いものになれるし、もうそういうパズドラとの付き合い方で良いかな と。


そう、実は私はこのユーザーイベントで
一番のハズレを引いてブログネタとするために参戦したんです。


以前ケケ内さんが「世界の全てのミサイルよ!俺に当たれ!」とツイートしておりましたが、
それに習うのなら『世界中の全てのゴーレムよ!私に当たれ!!』みたいな博愛精神です。



―――そう。私はECOパズドラユーザーに博愛の精神をもってやってきた女神。
私が全てのゴーレムの運気を吸い取り、皆に神を、
そして私にはゴーレムというネタを分け与えるために現れた慈愛の神―――


さあ……


いざゆかん!まだ見ぬジニアの地へ!!
(実は降り立つのは初めてでした)





puroG_BFROUC.png







いやー実を言うと一度こういうマイディーさんのような書き方やってみたいなーと思っていたんですよねー。目を見張るような画像や動画から始まり、臨場感溢れる文章で読み手を引きつけ展開してゆく記事って言うのでしょうか。なのでこー1万ヒット記念としてちょっとチャレンジしてみようかなというか何かそんな気分になってしまってとりあえず見よう見まねで画像を作ってみたんですが明らかに味気ないというかセンスないというか物凄く微妙な出来になってしまってもうホント穴を掘ってそのまま冬眠したいぐらいなのですが、今はそんな季節じゃなくむしろ5月病と偽ってサボる輩が出てくる季節ですから私も春眠赤ずきんにしかずと言うことでオオカミに食べられちゃいたいなと思ったり思わなかったりするところですけれども、やっぱり赤ずきんのあのオオカミがおばあさんに変装してベッドで寝るシーンは色々とおかしいなと今でも突っ込みたいんですよ。まずオオカミは普通に襲っちゃえば良いのにわざわざ変装や嘘寝をしたのですかね。ひょっとしてオオカミさん実はコスプレイヤーさんで、何かその時にどうしてもお婆ちゃん姿にコスプレしたくてつい他人の家でコスプレしてしまったけれど誰かが来たので恥ずかしくなって慌ててベッドに隠れたとかそんなオチなんじゃないですかね。それなのにこーよく分からないフリして聞きに行っちゃう赤ずきんが実は隠れたドSだったとかいやでも結局食べられちゃうんですから究極の度Mだったのかいやそれともオオカミさんを何か無性に帝王切開させたくてわざわざ食べたやっぱりドSだったとかいやえっとそのあのえっと

オオカミ_BFROUC

あ、オオカミさんだ!!


話の落としどころが掴めなかったので
ついお世話になってる私のアマテラスオオカミさんを引っ張ってきて強引に締めてしまいましたが、

そんなわけで今回は、ゴーレムを引いてブログのネタを作るという目的で話を進めていきますよ!
むしろゴーレム級のしょぼいモンスターを引かなかったらブログは書かない!とまで
心の中で決めたり決めなかったりして出陣したのは内緒の話です。





さてさて、実はジニアに降り立つときにちょっと色々とあったのですが、
もうそこ書いてるといつになっても記事が書き上がらないのでSSだけのせてすっ飛ばしますと、


ごっふぇ2_BFROUC

ごっふぇ4_BFROUC




ごっふぇ8_BFROUC



てなかんじで、まあECOLightGGでキャラを作ったところ先へ進めない事態が数回起こったので、
結局普通のクライアントで会場まで行ったらぎりぎりの時間になってしまったというだけなのですが。

いやしかし、会場で私のことを知っていた方が複数いらっしゃって、
何だか嬉しいやら恥ずかしいやらという感じなのですが、それはおいといてレポートに入って行きましょう。




ごっふぇ9_BFROUC



イベントが始まります。
まずは主催者のマイディーさんが挨拶をします。そして……



マイディーさん:5個以上ありますかー!!!!

おー!!

あるーーーーーーーーー!!!!!!!!
おー!
OKです
はいはいはい!
おー

マイディーさん:わたくし、きのうまで14個あったんです
マイディーさん:でもなぜかカピパラさんで熱くなってしまい
マイディーさん:超級で4回コンティニュー

マイディーさん:さらに!今朝!
マイディーさん:溜まった友情ポイントで友情ガチャを引いたところ!!
マイディーさん:+付きのシャイターンが!!
マイディーさん:友情もすごくなったと思ったら


マイディーさん:きっちり石が5個消えてました



このイベントの参加資格、
確か「23時までゴッドフェス引くのを我慢できる方。(重要)」って書いてあったんですけどね!!(((


とまあそんな失敗談が何故かマイディーさんのところで語られていなかったので
何故だかこちらのレポートでネタとして拾ってしまいましたが、
それはともかく茶室の挨拶は続きます。



マイディーさん:ちなみにみなさん今回のお目当ては?


アレスかヴィーナスちゃん!
おろち兄さん
金色の卵!
ミネルヴァさん!
ミネルヴァ様!!
可愛い女の子キャラが欲しいです!!
かわいかったらなんでも!




卯月の遥さん:私はゴーレムちゃん!


_人人 人人 人人 人人 人_
>  私はゴーレムちゃん! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




そう……!
こうやって……始めからゴーレムをネタとすることで……!

ゴーレム運を……引き寄せる…………!!


いけます……!これならばいけます……!
全てのパズドラ界の頂点へ……!慈愛の神と言う名の頂点へ……!



それに、よく考えれば分かる事……!
それは、神を引くより、ゴーレムを引く確立の方が高いと言うこと……!

ゴーレムはその存在そのものがレアガチャのネタとして扱われるほど、
当選確率の高いハズレモンスター……!

なればこそ、こういったフラグを予め立てて置けば……
ゴーレムを引き当てる確立は、格段に高くなるはず…………!


卯月の遥さん:願わくば皆さんがゴーレムの加護を受けませんように…
卯月の遥さん:ていうと自分がゴーレムの加護を受けるんですね分かります



そう、これで良いのです……!
こうやってフラグを立てていけばいいのです……!



そうやってフラグを立てつつほくそ笑んでいると、
さらに私にとって都合の良い事態が転がり込む事となります……!


ケケ内さん:では祈りの舞を

マイディーさん:たけせんせいお願いします




ごっふぇ10_BFROUC



輪の外を、恋マスクにふんどしとリボンで闊歩するちびちびのお方は、ご存じケケ内さん。
そう、知り合いであるマイディーさんのイベントと言うことで、
ご自身はパズドラをやっていないにもかかわらず応援のために駆けつけたケケ内さんは、
皆の必勝祈願とばかりに、祈りの舞とやらを始めたのです……!

ケケ内さんには悪いのですが、
この祈りの舞どうみても、ドラクエで言うMPを下げる不思議な踊り……!


見たもののマジックポイントやらなにやら、
はては運気まで吸い取ってしまうほどの踊りと言っても差し支えがない……!



だがしかし、この運気を吸い取ってしまいかねない踊りですら……私に取っては僥倖……!
そう……私は私がゴーレムを引くことで、他の人のゴーレム引きを阻止する為にここに居る……。
つまり、全員の運気が下がったとしても、
結果として私がゴーレムを引けば結局全てが好転するはず……!




そして、祈りの舞が終わり。

遂に運命の時、至る―――



マイディーさん:れーっつがっふぇす!!と叫びますので
マイディーさん:みなさん一斉にレバーを引き!
マイディーさん:運命に身を任せてください!

マイディーさん:当たったモンスターは口にせず・・・順番に発表していきますので
マイディーさん:ご注意を!

マイディーさん:心の準備はよろしいか!!

おー!
あい!
おー!
覚悟完了!
緊張するー
おぉ~♪
応!


マイディーさん:神との邂逅なるか!?
マイディーさん:はたまたゴーレムとのエンカウントか!?


マイディーさん:第一回!みんなでゴッドフェス!!
マイディーさん:いきますよっ!
マイディーさん:れーーーーっつ!!
マイディーさん:がっふぇす!!!!!!!!!!




がしゃこんっ……!!



さあ、これで賽は振られました……!

ゴーレムと邂逅するのか……!
それとも、ゴーレムとの邂逅になるのか……!
果てまた、ゴーレムと邂逅出来ちゃったりするのか……!!


全ては……、全てはこの初期不良に涙し……
ゴッドフェスの結果に涙し……
itunesカードが使えなくて涙した……
このアンドロイドスマホの画面の中…………!!


まだ、まだ画面は見ません。
裏に向けたまま一枚ブログ用のスクリーンショットは撮りましたが、
結果は発表の番が来るまで開けることはありません……!





さて、それでは結果発表です。
マイディーさんをオオトリとして、時計回りに発表してゆくシステムでした。


まず始めの方は……

シャードラン!

残念ながら神タイプのモンスターではありませんでした……。
ですが、ゴーレムと比べると明らかにまし……!

それくらい、ゴーレムが出た時の衝撃たるや恐ろしいものがあります……!
そんなゴーレムをなんかもう既に通算5回ぐらいゴーレム引いちゃってるんですけどね私は。


続いての方は……

氷の魔剣士!

神ではありませんが、ゴーレムと比べると明らかにry
ただ、ゴッドフェスという状況に加え、私のゴーレムフラグがびんびんにたっている中、
ここまで神が出ないというのは……雲行きの怪しさを感じざるを得ません……!



そんな暗雲立ちこめる中、3番目の方の番になりました。
ウチはECOクジ以外は結構運が良いのですよ、と前置きを始める3番目の方。
これは、これはもしや……!

3番目の方:ア・・・



ア……!?

ま、まさか、今回のゴッドフェス対象の神モンスター、アポロン…………!?























3番目の方:アイスゴーレム









ゴーレム_BFROUC







そ……そんな、馬鹿な……!?


あれだけの……あれだけのフラグを立てておきながら……
ゴーレム運を……私に引き寄せることが出来なかった……!?


ECOパズドラーさん達のゴーレムを……全て私が受け止める……!
そんな慈愛の神となる事は……叶わなかった…………!





さらに、引退を仄めかす発言までしてしまう3番目のお方……。
私もつい

卯月の遥さん:あれだけゴーレムフラグを出して回避させたつもりだったのに…!


本音を出してしまう始末……!


もう…………もうなにもかもお終いなのか…………!?








否……!

全てのゴーレムを私一人が受け止めることなど、元から出来なかったに違いありません……!
引く人数が増えれば増えるほど……必然的にゴーレム確率は上がってゆく……!

水を手尺ですくい上げようとしても……どこかから必ず漏れてしまう……!
しかし!
それでも漏らすまいとすれば……掌に残る水もまたある…………!

まだいける……まだ…………!
まだ私がゴーレムを引きさえすれば、ゴーレムの受難から逃れられる人が必ず増えるはず……!




ゴーレムへの想いを新たにしたところで、4番目の方の番……。
ここまでは悪い流れと言って良いでしょう……。
ですが、ここで食い止めることが出来れば、
プロジェクトG(ゴーレム)、まだ息を吹き返す芽はある……!


祈るように見つめる目線の先で、4番目の人が叫ぶ―――












4番目の人:ロキキターーーーー!!!!!!




うおおおおおおおおおっ!!!
















パズドラ始めて間もないので、
神なのかハズレなのか分からNEEEEE!!






いやでもあたりでした。しっかりと神タイプでした。
遂に……遂に神モンスター現る…………!!




そして、物凄いゴッドラッシュが始まります……!


5番目の方:ペルセポネおねぇさんが出ましたよ^^

おおおおお
おおー!!!
おおーw
美女キタ――ヽ( ゚∀゚)ノ―――
おめでとおおお!!
おめでとううううう!!


6番目の方:ルシファーさんですね

おおー!
イケメンキタ――ヽ( ゚∀゚)ノ―――
おおおー!!
おおおおおおお
すごーいw
おめでとおおおおおお
イケメーン!


7番目の方:ア・・・
7番目の方:ア・・

ま、まさか・・・

7番目の方:アポロンさんでしたーw


おめでとおおおおおおおおお
おおおおお
おおおおww
おおー!
おめでとう
おめでとうございますー!!
おめでとにゃ~♪
おめでとうううw
おめでとー^^
おめでとおおおおおおございます!
すごいw
おめでとー!ドキドキしたわ!!w


8番目の方:ア…

アッガイ!?
!?
アッガイww

8番目の方:ア!

アックガイ!
アッグ!
ガンダムネタがw

8番目の方:アスタロトです!


おおおお
おおおおおお
おおーー!!
おおおおおおおあああ
おおおおおお

おめでとうございますー
おおおおおお
おめでとう
悪魔!!
おめでとおおおお
悪魔キタ――ヽ( ゚∀゚)ノ―――


9番目の方:秘神・オーディンです

おめでとうございます!
おめでとうございます(血の涙
マジか!?
おおおめえでとおおwww
おめでとうございます!
おめでとうございます
おめでとおおおお!!!!
おめでとうございますー!
おめでとうございます!!
青ってめちゃ貴重デス!!








そして遂に、私の番がやって参りました。





1度ゴーレムを引いてしまった方がいらっしゃったものの、
そこからの流れはまさに神がかり的なものがありました。
もはやこの流れは自然に出来たものでは無いのではないかとすら思えるほどに。

そう……!
このゴッドラッシュは人為的とでも呼べるぐらい……
出来すぎている…………!



こんな事が起こせる要因は、もはや二つしかありません。
一つは、ケケ内さんの祈りの舞の効力が本物であったという事。
もう一つは、慈愛の神卯月が、ジニア鯖に降臨を果たせたという事。
この二つの、どちらかしか………………!


さあ、運命の一瞬です……!




卯月の遥さん:長くなっても良いですか?(

マイディーさん:長文好きですw

卯月の遥さん:じゃあお許しが出たと言うことで!

卯月の遥さん:最近スマホに変えてようやくパズドラを始めたのですが
卯月の遥さん:そのスマホがまた初期不良を引いた挙げ句
卯月の遥さん:店員の態度も酷くてたらい回しされまして
卯月の遥さん:色々苦難の道のりを辿ってきたうえで先日のゴッドフェスを引いてみたのですが
卯月の遥さん:結果は散々でなんと8回引いて神が出ないという
卯月の遥さん:まさにこうえっとそのあの
卯月の遥さん:ネタにしかできない!
卯月の遥さん:みたいなそんな自他共に認める不運な私ですので






卯月の遥さん:ここでゴーレムを引いたらそれはもうブログネタですよね!ですよね!






さあ、もう考えられる手は全て打ちました……!
最後の最後、わがまままで通し、わざわざ演説までして
ゴーレムフラグを再度しっかりと立てました…………!




遂に、遂に画面のスイッチを入れます……!

果たして、そこにあるのはゴーレムなのか……!
それとも神タイプのモンスターなのか…………!


ていうかゴーレムじゃなかったらこの記事何で書いてるのって話なのですが……!




いざ、運命の時!!
















































































超絶レア!!_BFROUC






( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ


( ゚д゚)








(゚д゚)








み、


ミネルヴァーーー!?
Σ( ̄□ ̄;!!









puroGばつ_BFROUC




えー、ここよりマイディーさん風(と言っても実際は出来てませんでしたが)の書き方から
通常の書き方へと改めますけれども、


ケケ内さんの祈りの舞は、効き目が現れるまで多少時間が掛かりますが、
効力自体は本物だったようです。

散々貶しておいてアレでしたねすいません_(:3」 ∠)_

まあ、ちょうど当日誕生日だった方も神タイプを引けたようで一安心と言った所でした。


ちなみにこの後もゴッドラッシュが続いたのですが、
ケケ内さんの祈りの舞は、効力時間を過ぎれば効き目がなくなるようで、
最後らへんはまた微妙なモンスター群となってしまっていました。

オオトリのマイディーさんも、ウンディーネというまあえっとそのあの言葉に詰まる的な、
でもまあゴーレムよりかは……ね?というレベルのモンスターでしたし。




と言うわけで、第1回みんなでゴッドフェスの結果は、
私の渾身のフラグ群が全部からぶったり、
当たった方の方が多かったというのはありましたけれども、
勿論微妙な結果だった方もいらっしゃったりしました。

しかし、会場で誰かが言っておりましたが、
全員分のガチャを引いたような満足感に浸れたのですよね。
たかがレアガチャ一つ引くだけだったにもかかわらず、物凄く楽しむ事が出来ました。

ガチャには参加しなかった見物の方もそこそこいましたし、
その人達と共に結果に一喜一憂する様って言うのは
やっぱりユーザーイベントならではかな、と凄く思ったのと同時に、
またこういう機会があれば参加したいな、と強く思いましたねー。



ユーザーイベントの原点を少し思いだした、そんなイベントでしたね。





ところで。
上に「ゴーレムでなかったらブログ記事書く予定はない」みたいなことを書いたかと思います。

では何故いまこの記事がアップロードされているかについて、最後にちょっとだけお話ししておきましょう。



私が当てたミネルヴァという神タイプのモンスターは、
実は私名前ぐらいしか知らなかったんですね。
なので当然ステータスだったりスキルだったりをその後よーく確認してみたのです。

すると、進化後のスキルの方が「クイックボム」というスキルであるらしいのです。


クイックボム、というスキル名自体はどこかで見たことがあるなあ。
そう思ってうんうん唸っていると、ふと何処で見たのか思い出しました。

そう、あれは『ヘラ降臨』という高レベルダンジョンの攻略法の一つが書かれたページでした。

本来レインボークリスタルというモンスターを揃えて攻略する方法があるのですが、
そのレインボークリスタルを、「クイックボム」持ちの『ベビーマッチプラス』という、
期間限定ながら入手しやすいモンスターで代用して攻略する、といった内容だったんです。


はっとしました。
はっとして、自分のモンスターBOXを確認してみたんです。


私はそのページを見た当時、これは是非にと思い、
確 か そ の モ ン ス タ ー を 確 保 し に 走 っ た よ う な 。


























いらなかった_BFROUC






あっ。






すいません。
こう言っちゃアレですけど、


ミネルヴァさん、私はあんまりいらなかったです。





落ちなし。





追記:
今回のイベントで知り合った方と相互リンクを張らせて頂きました。

フローラの箱庭さんです。

このような駄文超分子か垂れ流せないブログですが、是非とも宜しくお願い致します……!


……駄文超分子って、何ですかね(




コメント

  1. 読み応えたっぷりのレポートにしてもらって感謝です!

    ミネルヴァおめでとうございましたw

    自分自身も楽しめたイベントだったので、タイミングが合えばまたやりたいなーと思ってます。

    朝の失敗をネタにしなかったのは、うちのブログは通勤時間にお読みいただいている方が多いので、15分以内にさらっと電車の中で読める文量を心がけて書いているからなんですよ。
    本当は眠かったのでめんどくさかっただけです。

    卯月さんはやっぱりすごい。

    1から10まで文章にして笑いも織り交ぜながら、とても丁寧に読み手に想いを届けようとする丁寧な姿勢は見習うべきところがたくさんあるなあ。

    同じブロガーとして尊敬しますっ!

    また次回も開催があったらご参加くださいねっ!!

    ご参加・レポート、ありがとうございました!

  2. ミネルヴァありがとうございました!
    見た目はパズドラ随一とのことですので、
    ベビーマッチ軍団の中心的選手として頑張って頂こうかと思っておりますです。

    おー、通勤時間に見れるように心がけているのですかー。
    私のブログはむしろ通勤時間に見ていたら
    乗り過ごすどころか山手線一周してしまいかねませんからねえ(遠い目

    いやしかしこちらとしてはマイディーさんこそ凄いと思いますよ……!
    毎日更新という中で、あれだけこう読み手を引きつける文章をお書きになっているのは
    なんかもう毎度言っておりますが人間じゃないのではないかとすら……!

    あ、ちなみにマイディーさん風の書き方などの許可ありがとうございました。
    そもそも事後報告ですいませんでしたが!
    いやー、あの書き方というかアレ結局「……」が多くなっちゃっただけですし、
    普通に書く以上に時間が掛かってしまったので、た、たまーになら……(

    ブログからのリンクもありがとうございましたです。
    基本的にはECOブログですので、
    ECOとパズドラがコラボしていたりしない限りこちらではあまり取り上げることはないかも知れませんが、
    イベント参加は極力していきたいなと思っておりますので、
    次回があればまた宜しくお願い致しますですー!

  3. こんばんわ!フローラの箱庭のyoshino桜です!
    相互リンクありがとうございます。同じブロガーとしてこれからもよろしくお願いします(*´ω`)

    先の人が述べたのと同じく、卯月さんのブログは文章が丁寧で、長くてもサクサク読めてしまうところがすごいです。とても参考になります!

    駄文超分子……意味は分からないですけど、文学と科学が融合したみたいでカッコイイです!w

  4. 好物の羽系だからいいじゃないですかー

  5. >yoshinoさん
    こちらこそありがとうございましたですー!

    いえいえ、こんなのを参考にしてしまうと
    なんかもう色々と酷い長文になってしまいますので是非おやめ下さい。
    よいこや超分子はまねしてはいけないのです、たぶん!

    >エルさん
    羽根は良いんです羽根は……。
    ただ私半デコが……苦手で…………。

  6. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. >非公開コメさん
    ご指摘ありがとうございました、早速直させて頂きましたー。
    しかし、いやはやお恥ずかしい……w
    でもぶっちゃけお金の概念なんて私はよく分からないので、
    1億だと言われても1兆だと言われても多分同じ驚きかたします!すいません!

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。