--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3周年記念のおざなり記事

08:16


ボブ沙汰です。月刊 wander gardenです。
ボブにどんな沙汰が下されたのかさっぱり分かりませんが、
そんなアホみたいな誤字はさておき、2週間ぶりの更新でございます。

ていうかなんだかんだいって前の記事も2週間でしたし、その前の記事も2週間でした。
で、多分恐らく次も2週間ちょいで更新が入ると思います。

休止といいながら、休んでない気がしてきますねすいません。

や、でも個人的にはお休み頂いて結構気が楽だったりします。
私の遅筆だとやっぱり1週間更新なら、どこか無理しないときつかったのかも知れませんねえ…。
昨年の終わりには毎日してた時もあったのですけど。


さてさて、そんな気分屋が今日も管理しているこのブログですが、
本日で丸3年を迎える事となりました。
その間卯月さんは、逃亡したり誘拐したり着ぐるみ着たり南の島にいったり、
挙げ句の果てに宇宙へ行ったり漂流したり恐竜したり
色々な事がありましたが、何とかこういった節目を迎えられております。

そう言ったわけで、毎年毎年耳にたこができるぐらい、
むしろタコどころかイカとかカニとかも生えてきてしまうぐらい述べておりますけれども、
このブログが無事こうやって節目を迎えられるまでやってこれたのは、
ひとえに日頃閲覧して下さる皆様のお陰以外の何物でもございません。
深く深く感謝申し上げます。

やはり私としては、そういった皆様に記事という形で答えていきたいなと常日頃思っておりますので、
4年目に入る当ブログを、これからも末永くご愛顧下されば幸いです。





卯月遥の滑りまくる話


と言うことでここからはちょっとやっつけ気味ではありますが、卯月遥の滑りまくる話となります。

ところで、今年もあの季節がやってきましたね。
卒業シーズン?違います。



花粉の季節です。

もうね、ほんと馬鹿じゃないかと、
いやむしろもうヴァカじゃないかというぐらい花粉が飛びますでしょう。
なんといいますか、毎日歩く道を普通に歩くだけで
目が痒くなりーの鼻水やくしゃみは止まらないーの、もう酷すぎて涙が止まりませんですよ。
挙げ句の果てに家の中にいても止まらないのです。逃げ場無し。
なんかもうあれですよ、空気清浄機にピストル突きつけて立てこもろうが
お前は完全に包囲されている!大人しく両手を挙げて外に出てきなさい!ていう感じですよ。
出るかコンチクショー!!
ホントどうしてこうも生きづらくなってしまうのか分からなくなるぐらい酷いんですよ。

この季節、何にもない人が普通に外を歩いているのを尻目に、
我々花粉症患者は薬とマスクと目薬とティッシュ携帯という、
言わば宇宙服のような重装備でもない限り満足に外を歩くことすら許されないわけですよ。
ていうかそもそもそういった薬などにかかるお金すら惜しいのに、それ払わないとやってけないんです。
しかも安い薬はやはり効きが悪いんですよね。
ザジ○ンけちってア○ガードにしたら、効かないとまでは言いませんがやっぱり効きが違うんですよ。

で、さらに今年は黄砂とPMだかAMだかAMPMだかが混ざっているでしょう。
あれですよ。ことさら今のお外はナ○シカでいう腐海ですよ。
マスク無しには生きていけない毒の世界ですよ。
もうあれですか、「せかいははめつにむかっている」感がひしひしですか。
どこかに魔王の城でも出てきましたかね。
で、今頃魔王の城の中で魔王さんが必死に今第3形態の練習をしているんですか。
誰でも良いからさっさと旅立ちの村から旅だって下さいって感じです。
すいません、なんかもう書いている本人がよく分からなくなってきました。


もうこういった憤りをがすがすと長文にしていかないとやっていけない訳なのですが、
ことECOの世界においては花粉などといった物質から無縁に見えて羨ましい限りです。
例えハウルアウト即死ゲーだったとしても
花粉がない世界なら行っても良いとか思ってます、割とガチで。
むしろ死ぬなら花粉よりハウルアウトを選びます。
ああ、なんかもうホント頭の中錯乱しているのがよく分かりますね。





ところで、今私はECOの世界は花粉症とは無縁だと書きましたが、
本当に無縁なのでしょうか。

実はとある場所で、こんな気になる記事を見つけたんです。


環○省は3月下旬、今年の春におけるスギ・ヒノキを中心とした花粉の飛散予測を上方修正した。これによると、今年の飛散量は昨年12月に発表した予測より大幅に増える見込みであり、外出時に衣服などに付着した花粉をそのまま払わずに帰宅した会社員や学生達がECOを始めることによって起こるECO世界の花粉飛散も大幅に増えることと予測される。このため、アクロポリス評議会は4月1日「アクロポリス緊急花粉警報」を発令して冒険者達に注意を呼びかけた。

同日行われた記者会見で、アクロポリス評議会の上町の下品なおばさんは「ひぃっくし!へぇっくし!………ぃっきし!!」などと発言。既に重度の花粉症を発症しており、会見内容の実に9割をくしゃみが占めた。記者からは「もっとまともに会見が出来る人を連れてきた方がよいのでは」と言った意見も出されたが、「私が…っくし!こうやってくしゃみをすることが…な、っくし!何よりの警報です」として、会見を打ち切ろうとしたスタッフ達を押し返し、30分にわたる会見を続けていた。

ECO内のキャラクターが花粉を多量に吸い込むと、くしゃみや鼻水、混乱やリストリクトリバースなどを発症する恐れもある。アクロポリス大学大学院の卯月博士(長文執筆学)は「出来る限り外出は避け、やむを得ず外出する際にはマスクを必ず着用することをおすすめする」と提唱。これによりアップタウンではフシギ団のマスクや悪マスクなどを被った冒険者達でごった返すこととなり、アップタウンは一時異様な光景に包まれることとなった。

またこの花粉によるマスク特需によって露店からマスクが品薄状態に。アップタウンでたんす業を営んでいるたんす売りの少女さんは「おいた側から消えていくので補充が大変です。でもどんなに高値でも売れていきますからうれしいですね」と話していたが、切ない桃マスクを被っていたため、もごもごしていて聞き取りづらかった。

尚この特需は思わぬところにまで飛び火している。フシギ団では団員達に無償でマスクが提供されることとなっているが、このマスクを目当てに入団希望者が続出。広報担当が総出でマスクは一人3枚までと言うプラカードを掲げながら入団用紙を配っていた。フシギ団幹部のミーシャさんに話を伺うと、「毎年この時期に選挙でも行ってくれれば、うちらが与党になれるのにねぇ…」と困り顔だった。

p.png

(画像は最近よく見られるようになった、マスク冒険者達がアクロポリスを闊歩する様子)
(一部修正しました)




……。

……えっと、この記事はSNSで見つけたんですけれど、執筆者が「卯月遥」って書かれてありました。



自作自演でしたすいません(





まあ、もしかするとECO世界にはこんな感じで花粉という物が反映される、の、かも、知れませんね。
と言った冗談記事だったのですが、

ここからが本題です。

このSNS記事は実は去年のエイプリルフールとしてSNSで執筆した記事の中の一つなんですね。


…………エイプリルフールまで、3週間を切りましたね。


実は現在ちょこちょこと、今年の物を作り始めていたりします。

と言った発言自体がエイプリルフールネタとならないように気を付けたいなとは思っておりますが、
今のペースですと、多分、多分完成が間に合うかなといった感じがしてきてます。

で、今まで『ECOツアー会社の広報HP』『自作ECO映画の広報HP』
そして『偽公式ページのまとめ』と稚拙なことをやってきた当ブログですが、
今年は個人としては随分早くから用意しているだけあって、
これらは一応超えられる物が出来上がるのではないかなと思ってます。

と言った発言自体がエイプリルフールネタとならないように気を付けたいなとは思っておりますが、
まあまだ完成にはほど遠いので、合間を見つけてちょこちょことやっていきたいなと思ってます。


で、次回の記事更新予定が3月の最終週を予定しています。
この時に改めてエイプリルフールについて
(まあ毎年のように語っているわけですが)ちょこちょこと駄文を並べさせて頂こうと思っていたりします。

ですが、やはり毎年のように時間がなかったといった話を聞きますので、
何かしてみようかなとチラリとでも思った方は、
いまのうちから布石ぐらいは打っておくのをオススメ致します。
やっぱり私、名前に卯月とつくだけあって人のエイプリルフールネタを見るのも好きですので…!

まあ、その記事を書く頃には私のネタの方も
完成間近になっていればいいなとは思いますけれどもね。

と言った発言自体がエイプリルフールネタとならないように気を付けたいなとは思っておりますが、
という打ち消し部分を天丼したくて毎度毎度ハードルを上げた発言をしていたわけですが、
本当に「大風呂敷広げておいてダメでしたー」みたいな、
去年の二の舞だけはしないように気を付けたいと思いますので、
適度に期待しておいて下さればと思います。


ていうか、かなり前から準備を始めるこの熱意を
何故季節イベントに向けられないのかホント不思議です。
あ、ちなみに今回の通年も例の如くやれておりません。INすら出来てませんから(





それでは、重ねてになりますが、
4年目に突入します当ブログ『月刊 wander garden』を今後とも是非宜しくお願い致します。

まあ、名前変えようかと今本気で思ってるんですが!!





落ち無し。



コメント

  1. 3周年おめでとー!!

    これからも長文ブログ楽しみに読ませていただきます!
    長文書けるのは才能と言ってもいいと思います!


    花粉症はパンダーマスク被ればいいとおもうよ(´・ω・`)

  2. がんばれー
    Blog所持者としては、私も4/1日、何かしないといけないかなぁ。。。

  3. >ぐりさん
    3周年ありがとですー!
    期待に添えるように頑張りたいと思いますでするー。

    パンダマスクの選択肢ははなからありませんでした!(
    SS撮影した当時、ちょうど手元にあったのがあれらのマスクだったので。
    …ちなみに、手元にあったとしても被ってはいませんでしたが(

    >アリシィアさん
    ありがとですー。
    見に来る側としてはやっぱり期待はするものかと思いますが、
    当然義務ではなくお遊びの範疇なので、
    モチベなどと相談してお決めになると良いかなーと思いますです。

  4. 3周年おめでとうございます♪

    私も今まで花粉症とか無縁だったんですが今年は妙に目とか鼻とかがorz
    そうか、ECO内で感染したのか…

    エイプリルフールまで3週間切りましたが今年も楽しみにしてます♪
    あとエイプリルフール関係ないですが今週末の庭博用に1庭増築しました><b

  5. ありがとうございますですー!

    全く発症していなくても、ある程度のアレルギー物質を吸い込んでしまえば
    発症してしまうって言う話を聞いたこともありますので、
    念のためマスクとかを着用して外出した方が、今後とも無縁ですむかも知れませんね……。
    ええ、ECO内の話ですが(違

    期待に添えるかどうかは分かりませんが、ガンバリマスです><
    あ、後こんな場所で申し訳ないんですが、
    その企画にフレイジアさんのキャラのイメージをお借りしたいのですが宜しいでしょうか?
    お名前は出さないで、大まかな容姿と、アイデンティティ(?)だけという形なのですがー。
    詳しく言うとネタバレになっちゃうのですが、詳細が知りたいようでしたら別途ご連絡致しますですー。

    おおーまたお庭をつk………おおーΣ(_□_;!?
    お知らせして頂いてありがとうございます、危うくスルーするところでした……!
    3/17(日)20時ですね、予定開けられるか分かりませんが、ちょっと頑張ってみます……!

  6. んー、倉庫にトラマスクとドラゴンマスクとパンダマスクとフシギ団マスクとかぼちゃマスクとetc…
    しかなかった気がするけど被らなければですね~(ぇ

    キャラの?方はどんどん使っちゃって下さいませ~
    自キャラをどんな風に弄ってもらえるのかと考えるとゾクゾkわくわくしますね~♪
    (Mじゃないよ…?)

    庭博ももしやと思って書かせてもらったんですが役に立ったみたいで何よりです^^;
    今回はライトって銘打ってるためか、告知が殆ど行われてない感じですね~
    新しい庭もBGMが悩み中だったりするんですがお越しの際は是非お立ち寄りを~♪

  7. おおー、地味なレアも混ざってますなあ…。
    ならば、是非5重マスクをお試しくださいです。
    絶対息が出来ませんが(

    ありがとうございますですー。
    まあちょっと色々とあっさり気味ですので、ご期待に添えるか分かりませんが……w
    というか、Mじゃなければ必然的にアレになりますね。
    Mをひっくり返してWですね!(違

    いやはや、いつもならば気がつくんですけれども、
    SNSにも全くといっていいほどログインが出来ておりませんで、本気で危うかったです……。
    多分いけるようにはなると思っている(?)ので、当日新しいお庭でお会い致しましょう!

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。