--:--


お知らせ

15:56


こんにちは、月刊 wander garden 管理人です。

さてさて、若干ご無沙汰感が漂っていることを否定せずに、まずは単刀直入に述べさせて頂きますが、
少しブログを休ませて頂きたいと思います。


「少し」と書きましたが、正直これは私にもどれくらいの期間になるか分かってはおりません。
というのも、リアル都合で現在忙しいとは既にお知らせさせて頂いてはおりましたが、
それがどーも長引きそうーって言うのがありまして。

私個人の意見としましては、3月11日のブログ創設日、
及び4月1日のエイプリルフールにはどうしても記事を書きたいなあとは思ってきてはいたのですが、
どうもそれも怪しい感じがします。
勿論間に合う可能性も否定はできませんけれども。

ですので、これまで半月ほどやってきていたほぼ1週間更新というものは、
今のところ少し難しいかな、と感じています。
早くて3月中旬には戻したいんですがー、どうなることやら…。


というわけで、少なくとももうしばらくは1週間に1回ぐらいのペースで
ブログを更新することは出来ないと感じておりますので、その旨をご報告させて頂きます。

日頃訪問してきて下さっている方々には大変申し訳なく思いますが、ご理解のほどを宜しくお願い致します。



尚補足事項ですが、当ブログのタイトルが「月刊」と銘打っている理由でもありますけれども、
広告防止のために1ヶ月に1記事は必ず何らかの記事を更新させて頂きます。
ただその記事はお茶を濁したような記事になる可能性は否定できませんが。

もう一点です。
ツイッターの方で書かせて頂いた事柄が原因で、ブログを休止したということではありません。
具体的にいうと、愚痴云々や季節イベントすっぽかしによるECOの気力低下が原因ではありません。
あくまでもリアル都合です。
むしろイベントの件は、昨年と同じように一応追いつけるという事実が分かってホッとしてる次第です。
まあ勿論思い出星は貰えないのでしょうが、
ぶっちゃけ思い出星で何か当たったなんていう事が皆無な私ですからどうせ誤差です、誤差(
アーイモウトショウカイジョウホシイナー


正直に申し上げますと、記事のネタ自体はまた溜まってきているのです。
具体的にいうと…11?かな?
「書きます」とお約束を既にしたものも含めるともっと多くなりそうですが…
これらの記事を全部書くと、恐らく100時間以上の時間が掛かるんですよ。SP旅行記除いて。

何処にそんな時間があるのΣ( ̄□ ̄;!!

と言う次第ですので、いっそ休止します!(?



というわけで再開時期は未定ですが、再開した際はまたお付き合い下されば泣いて喜ぶ次第です。





と言うわけでお知らせまで……といきたいのですが、
流石にこれだけでは味気ないですし、
まあ今まではお知らせの記事はどれもこれも味気なかったことはオホーツク海まで投げ飛ばしておきますが、
ちょっと追記で前に切り取った長文部分を脈略もなくペーストしておきます(?
お暇な方はどうぞ。




minisube.png



まあアレなのですよね。
正直言うと、月刊でないのに月刊と銘打っているのは、
やはりどこか心苦しいなと思い始めてきているんですよね。
しかしいざここで週刊 wander gardenとしても、週1で更新が出来ない場合もありますので、
これこそ命名詐欺になってしまうわけで出来るならば避けたいところです。
もういっそのこと新聞のようなタイトルを諦めて、例えば温泉旅館宜しく

「ホテルワンダーガーデン」

とかやっちゃったほうが実は良いのではないかと思ったりするんですが、
ぶっちゃけていうとこれだと実際にありそうで怖いので、
それならば

「旅籠 わんだーがーでん」

とかにしたほうがまだ被らずにすむのではと思ったりもするものの、
そうなると横文字の「わんだーがーでん」がとても不自然ですので、

「旅籠 和んだーがーでん」

というように攻めたネーミングでもいいのかなとふと考えるのですが、
よくよく考えるとこちらの方がおかしいですしセンスが疑われますので、
こうなるとむしろその不自然さを前面に押し出す形で

「源泉掛け流し温泉 wander garden」

とかやってみるのも面白いのではないかなとか思い始めてくるんですが、
別にブログを執筆していたら温泉を掘り当てましたーなんていう
それこそワンダーな事態になったわけでもないので、これはタイトル詐欺感が満載ですね。
ならばそういったものよりかは、何だかありそうでなさそうなこじゃれた感じを醸し出して

「月読亭 wander garden」

としてみるのも一興かなと思えてくるわけですが、
こうなると卯月家の面々が執筆業の傍ら仲居業をやらねばなりませんので、
そういう面倒な仕事が増えてしまうと
主に卯月家の日常と庭作りでややこしくなるのでやっぱり却下したくなるんですが、
そうなるとこの「月読亭」はむしろ三遊亭みたいな感じで
落語みたいなノリだと主張しても良いのではないかと思えてくるわけですね。
管理人の名前も「長文亭卯月」なーんて名乗ってみると
一気にNHKで放送されている番組のテーマソングが流れてくるような感じがしてきますね。

しかしまあ私が落語家のような名前を恐れ多くも付けてしまうと
色々弊害が生まれてきそうですのでやはり却下と致しますと、
やはり皆様にECOの良さを伝えてゆくというコンセプトでやっている関係上
何かを伝えるようなイメージが持てるタイトルがよいわけで、
ならば先程NHKという単語が出てきましたけれども、
そういった放送局のニュース番組のタイトルをもじって見るのも面白いかなと思いまして
名前をまた考え始めるとこれまた止まらない。
止められない止まらないまさに

「かっぱえびせんwander garden」

と言った名前がよいのではないかと感じてくるわけですね。
ってあれ、先程の文脈が全く受け継がれてませんね一体どういうことでしょう。
どこでどうなったらかっぱえびせんが出てくるのか分かりませんが、
それでしたらむしろ

「うまい棒wander garden味」

とかにしちゃった方がまだウケが狙えるという物です。
しかしあのうまい棒はやはり低コストが売りですし、
それでいうとこの長文癖はどう見てもコストが高いと言えるのではないかと思い始めると
やはりこれもまたタイトル詐欺となってしまいますので却下致しまして、
先程のニュース番組をもじる趣旨まで話を戻しますと、例えば

「おはようwander garden」

とか

「モーニングwander garden」

とか名乗ってみるのも面白いのではないかと思い始めるんですが、
こうすると朝に更新をしなければならないという
そんな制約が生まれてしまうのでこれもまた微妙であります。
やはり朝の更新に限定されると、
私の睡眠時間一体どこで摂るんだという話になりますので、むしろ

「安眠したい人への wander garden 8つの法則」

とかやってみるのも面白いのではないかなと思います。
大体ホテルにたまに置かれている聖書は
実は眠気を誘うためのものだって聞いたことがありますしね。
ちなみに私あれ一度だけ開いたことがあるんですが、開始4行で閉じました。
長文好きの私が開始4行で閉じました。
ヤバイですね聖書はいろんな意味で。
ということでその聖書にあやかってこちらのブログの名前を

「新訳 wander garden」

とかやってみるのも面白いのではないかなと思ったのですが、
これ普通に読むと無印wander gardenが
翻訳を必要としているかのように見えてしまいますね。
……でもむしろこれ良いんじゃないんですかね。
なんか厨二心をくすぐりますしこれ良いんじゃないですかね!
いやでも当ブログは下ネタと宗教の話は現金(¥)でございますし、
私自身別にクリスチャンでも何でもございませんので
やはり却下と言うことに致しますと、話は振り出しに戻ってしまうわけで、
やはりこれはどうしたものかということになってしまうわけですよ。

むしろもうタイトルなんて
インパクトさえあればどうとでもなるといった観点から、
昨今で逸っているラノベのタイトルみたいに

「俺のwander gardenがこんなに長文なわけがない」

とかにしてみると面白いのではないかなとふと考えてみました。
ていうかこれだったらむしろ

「俺のgardenがこんなにwanderなわけがない」

の方が分かりやすいですかね。
いや、それよりかむしろあえて他のタイトルで

「俺の幼馴染がwander gardenと言ってきたんだが」

とか

「毎朝妹が作る料理がとってもwander gardenな件について」

とか

「長文嫌いだけどwander gardenさえあれば大丈夫だよねっ!」


とかにしてみたほうが面白いのではないかと思い始めてきて
いい加減私の文章を誰か止めて下さい。





という駄文を前に書いていたのですが、
結局ブログを休止し、広告防止の為月一更新になってしまっているわけで、

つまりはタイトル変える必要全くなかった訳でした。



落ち無し。



コメント

  1. おはようからおやすみまで、暮らしに長文をひろげるwander garden

    >4月1日のエイプリルフールにはどうしても記事を書きたいなあとは思ってきてはいたのですが、
    どうもそれも怪しい感じがします。

    えと、つまりこれがエイプリルフールネタ!?

    年度末でどこも忙しいのでしょうが、まだまだ寒いし体調管理はしっかりなのですよ~

  2. お金で買えない価値がある。長文ブログはwander gardenで。

    これがエイプリルフールネタとならないように、しっかりとネタを用意したいのですけれども、
    ちょっと今年やろうとしていることが時間掛かる事でして…どうなるかは不透明です…;;

    お気遣いありがとうございます…!フレイジアさんも是非ご自愛下さいなー。

  3. 生蕎麦・wander garden

    もしかして、私、はじめまして?
    えっと、ECOやってますアリシィアです。どうぞ、宜しくお願い致します(ぺこり)

    …えっと、これは『エイプリルフールは四月一日ですよ?』って云うネタですか?
    私もEco内で卵月さんとお逢いしたいですね。……卯?

    私のBlogの名称は、『天下茶屋』ですから、大阪の食べ物屋と間違えて検索掛けて来られる方も
    ちらほら。もう、それはそれで良いと諦めもちらほら。ついでに更新もちらほら…

    私も広告出ないように、そこそこ更新をしなければ……

  4. wanこそば屋 wander garden

    はじめましてー。ご丁寧にありがとうございます。
    長文やってます卯月遥です。たまごじゃないですよ!(

    あはは…確かにエイプリルフールネタで「引退します!休止します!」は鉄板ネタですよねー。
    ただまあ今回のお知らせは本当の話ですが、そこまでネガティブな物でもありません。
    「ちょっと忙しいのでブログの方はお休みさせて頂いて、英気を養います(キリリッ」ということですので。

    アリシィアさんもブログを持たれているのですね。
    もう開き直ってECOで食べ物屋みたいなことでもすれば良いんじゃないでしょうかと
    安直な考えに至ってしまうわけですが、

    本来伝えたいことが出来たときに気ままに書き連ねるのがブログという物ですし、
    広告等といった物はありますけれども、出来る限り気楽に付き合っていけたらよいですよねー。

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



