--:--


卯月遥が検索ワードに全力で回答する記事 その3

21:15


ブログというものは、様々な手段を用いてアクセスされるものです。

ブックマークやお気に入りからやってくる方もいらっしゃれば、
たまたま目についたツイッターやSNSの更新お知らせからやってくる方もいらっしゃいます。

そして、時に検索エンジンから必要な情報を知ろうとしてアクセスしてきて下さる方がいらっしゃいます。


しかし、検索エンジンから来られた方は恐らく
当ブログを訪問しても、きっと満足な情報などは得られなかったに違いありません。
すいませんこんな駄文長文を並べ立てるだけのブログで(


ですので、やはりそれでは心苦しいわけです。
ゆえにこの記事では、検索エンジンから来られた方の「検索キーワード」の中から
検索をかけた方に対して当たり障りのないようなものだけをチョイス致しまして、
私が謝ったり謝ったり情報を書いたり謝ったりする。
そうすることで、今度もし同じキーワードで検索された方がいらっしゃった時に
出来るだけ一ブログ、一ブロガーとして役に立ちたい。
そういった趣旨の元、書いてゆく記事でございます。





そんなわけで2回ほどECOスタイルの企画内でやらせて頂いたこちらの記事ですが、
今回よりサブカテゴリに分別して『検索ワードに全力回答』という企画でやらせて頂きたいと思います。
尚過去2回も後ほどこちらのカテゴリの方に振り分けますが、
ちょっと今忙しいので後回しにしますすいません(
(追記:振り分けました!)

企画タイトル画像の方は次回までに作成しておきます。
(追記:作りました!)

検索ワードに全力回答



ではでは改めて。
この企画は、当ブログに検索エンジンからアクセスしてきて下さった方の検索キーワードに焦点を当てて、
自分が出来る最善の回答を述べつつ、
答えられない物に関してはボケるというそんな企画になっております。






ところで、世は清姫くじです。
ツイッタやSNSで流れるのは悲報怒声そして歓喜の涙。

そんな中こちらのブログはいつもの通り通常進行でございます。


時代に流されず、ただ一つの伝統を守り続ける。
これこそが古き良き日本を守り抜く職人の生き甲斐意気込み、あるいは気迫なのです。
そう、変わって良いものはたくさんある。人類は時代と共に進化するものです。
ただ良き物は時代の荒波にもまれようと、しっかりと守り抜いてゆく。これが大事なのです。
例え時代の淘汰を

何を書いてるんでしょう私は。

第一このブログが後生大事に守っている物って「長文」しかありませんからね。全く誇れませんからね(


しかしホント、前回の記事でもネタを捜してくるのが大変だという話をさせて頂きましたが、
ECOくじって本来とても良いネタになるものなのですよね。
しかしながら中の人がくじを引く習慣がないというのがやはり致命的でして、
たまにこうどうしてもネタが無いときに何らかの条件が重なればくじを引いてみたりすることもあるのですが、
やはり毎度毎度そんなケースがおこるわけもないので、悩ましいところです。
あー誰かECOくじ代1000万ぐらい当ブログにカンパして下さる方いらっしゃいませんかねー(

そして季節イベントにしてもやはり良いネタになるものなのですが、
如何せん私季節イベントこなすのが遅すぎますから、
こちらもブログ記事で書く頃にはもう次の季節イベントが佳境を迎えてる的な感じになりますからねえ。
早くこなせって言う意見は、あちらの目安箱に入れて頂ければ多分暴れん坊さんが読んでくれますよきっと。


とまあそんな理由があり、
結果として世の流行と全く別方向の記事を書かざるを得ないわけなのですが、
ぶっちゃけていうならば今更、
勢いのあるネタを取り上げないというこのブログの問題点に気づいても
如何せん遅すぎますので、
当ブログは今日もECOの世の中を、「独自の目線」という名の逃げ文句を盾に
新聞のようなスタイルでズバッと切り込んでいきたいと思います。



ところで実はこの後にさらなる脱線をしていたのですが、
流石に記事自体がそれで終わってしまいそうな勢いでしたので
その部分は切り取りつつ、

今回ちょっと忙しいので軽めな記事である検索ワードツッコミ企画です。

それではいってみましょう。
尚テスト範囲は11月中旬から1月いっぱいまででございます。

皆さんここテストに出ますよ!





まず始めにこちらです。

ゲームうずうずなずーどうがふつう


すいません、日本語でお願いします。

いや、びっくりですよ。
何がびっくりってこの検索ワードどこに句読点はいるのかって言うのもそうなんですが、
このワードでこちらのブログが検索されてしまうことがびっくりですよ。

う、うずうずなZOO?ナズー動画?しかも難易度は普通?
すいません私の読解力では全く理解が出来ません。


この検索をかけてきて下さった方。
宜しければ是非このワードの詳細を教えて下さい(切実





続いてはこちらのワードです。

フォースマスター イリス お勧め


地味にこの手のガチワードが飛んでくることがあるのですよね。
いやはや、こんな長文ネタブログ引っかけさせてしまう件、本当に遺憾に思っております。形だけですが。


Foメインでもサブでもないのであまり詳しくは語れないのですが、
職関係無しに、イリスカードは基本的に2通りの挿し方があるのかなと思っています。
即ちそれは、「永続的に使用する目的」で
エミドラ(人)などの高額カードを何枠も穴を開けた装備品に刺すようなイリスの組み方と、
「費用対効果」や「とりあえずの強化」を目論んで
ソコソコな効果を持つカードを1枠2枠開けたぐらいの装備品に刺すような組み方です。

で、前者の場合は話は簡単です。
スティグマなりフロントラインなりトランスセンスなりをどこに刺すかだけ決めて、
後は時空を入れつつ余った枠にコンバットなりエクセレントテイストなりを入れるだけです。
つまり高レベルで最適に近いイリス構成をするなら
Foであろうとなかろうと結局似たり寄ったりになりますので、
これはSNSなどで調べるなりして頂ければすぐに解決するかと思います。

問題は後者で、この場合は手持ちの予算を鑑みつつどれだけ効果を出すかが鍵になり、
金に殆ど糸目を付けない前者と違って随分悩みどころが増えてきます。
こちらの場合、イリスの良い効果を全てつける事はまず不可能ですので、
イリスにどういった効果を期待するのか事前に整理しておくと良いかも知れません。

イリスで比較的簡単に効果が出せるのは、
HPSPMP増強、DEFMDEF増強(+3程度)、キャパ増強、削れ防止など。
また職によってはガード率上昇などの効果もあるでしょう。
こういった特に効果を期待したいものを念頭に置きつつ、
WIKIと露店価格を照らし合わせて構成を決めると良いかと思われます。


そんなわけで前置きが長くなりました。
この方がどういった構成でイリスを組みたいのかが分かりませんけれども、
後者で言うのなら「耐久の心得」「攻撃、運搬の心得」「マーキュリーの喝采」あたりでしょうか。
アイテム効果上昇やMP増強などは回復叩けば関係ないと思って外しております。
あ、むしろSPの方はSA使うんで増強しても良いかもですね。
「マジックブレイズン」等も良いのですが、低レベルですと%入っても微々たる差ですので、
1確などにはあまり影響してこないと思います。お好みでどうぞ。





お次のワードです。

イケメン 褌 つけ方


どうして引っかかったんですかこれ。

えーと、こちらのブログでは取り扱っておりませんので、
是非1万アクセスを達成したあちらのブログへどうぞ。

あちらのブログでも付け方はのってませんけれど。





続いてはこちらです。

テリトス おもしろいいやっ


面白いのかやっぱいいのか
どっちかはっきりして下さい。


しかもよく見たらこれテリトスってなってるじゃないですか!
そんな誤字的な事このブログで書くわけが…


と検索してみたら、若かりし頃の甘酸っぱい青春のような
書かなければならない永遠の宿題のようなそんな記事を見つけて頭を抱えた私でした。

や、でも今年は書きますんで是非期待して待ってて下さいです。





ドンドン行きましょう。

しゃべるクマのぬいぐるみ ボケ防止


え?これですか?


ちなみにこれ見てはいないんですが、下品なネタが多数あるようですね…。





バンバン行きましょう。

アクロ自力脱出道具


アクロポリスってそんな怖いところだったんですか。





ガンガン行きましょう。

卯月さくら 歌手


こちら
でも書きましたが、
改めてネーミングはよく調べてからやろうと反省しました。

重ねてになりますが、当ブログ全く関係ございませんのでご注意下さい。


いやでも、この方ホント検索かけても出てこないのですよね。
一度見てみたいんですが…。





ドンドン行きましょう。

エミルクロニクルオンライン 機動はできるが変な画面になる


なるほどガンダムですか。

機動戦士ですもんねあれ。





さて今回は後2つ!

卯の刻参り ナイトフィーバー


寝て下さい。




とツッコんだんですが、よく見たら丑の刻じゃなく卯の刻なんですね。
で、調べたら卯の刻は午前6時なんだとか。


余計迷惑なのでやっぱり寝てて下さい。





今回ラストです。

棒人間 たまご 卵の殻


誰ですかこれで検索した人はΣ(_□_;!!



もうね、最近

嫌だ 死にたくない 卯月
水陸両用 ぷにぷに
キリカ チルハ
棒人間 たまご 庭 ブロガー ECO
卵月 ウヅキ
ジリオンブレイド 画質 コロンブス
HENTAI パンダ ファンタ いろはす


こういった検索ワードが増えすぎて酷いんです。
明らかに身内の犯行なんです。
普通にブクマから来て頂いて良いんですけれど!(





とまあ、今回はこんな感じでした。
今回は何かツッコミどころが多すぎて張り切ってしまいましたけれども、
真面目に答えた回答1つしかなかったこの現実。

しかもそのワードは検索を掛けた人がどういった回答を望んでいるのかわかりにくかったので
ぶっちゃけスルーしようとしていたんですよね…。
タイトルに「本気で答える」とあるのに、危うく本気回答がゼロになるところでした。
危ない危ない…。
でもぶっちゃけていうとワードに突っ込んでいる方が執筆者としては楽しいんですけどね!


ていうか未だに「キノコ嫌い 克服」などのワードでちょこちょこ来る方いらっしゃるんですよね。
こちらでそれの回答は既に書いたのですがそれはまあ置いといて、
とりあえず見て下さいよキノコを嫌う理由が分からない方。
世の中にはこんなにキノコが嫌いな人がいるんですよ!!と声を大にして唱えたいですはい。
特に土管工のお方に。

あと、大富豪に関するワードと、ECOLightの起動やkalydoに関するワードが現在も少々来たりしてます。
大富豪に関しては基本的にECO内でのプレイを基本として書かせていただいたのですが、
ルール上の説明でなく切り方の部分に関して
実際のゲームにも応用が出来るのではないかと思いますので、是非参考にして頂ければと思います。
ECOLightの「起動」は、正直環境に恵まれたのか私の所では正常に動いてます。
ですのでお答えすることは出来ません、申し訳御座いません。

と言った所でしょうか。



ではでは、検索ワードでコンテンツの充実を図ろうとする浅はかなこの企画ですが、
これからも定期的にやっていきたいと思っておりますので宜しくお願い致します。




コメント

  1. 何件か心当たりがあります、ごめんなさい(
    これからも精進します(あれ

  2. 意訳:もっとわかりにくくお願いします(違

  3. 世の中には変な単語で検索する人がいっぱいね☆

    思うに一発でトップにどかんと引っかかってたどり着くには
    ヘンテコな単語ばっかですのぅ・・・

    例えば「卯の刻 ナイトフィーバー」なんてこの記事にかかれてるから
    トップにでますけど、通常ではトップに来ませんよね…

    検索してる人は10ページ~20ページも見ながら開いていってるの
    でしょうか・・・?

    犯人はこの中に居る!ネクスト・コナンズ・ヒーント!

  4. 良かった、上のワードでは検索してないw
    ブックマークはしてるけどフレイジア ecoとかで検索するとここがヒットしてしまうw

  5. >エルさん
    乗せる前に必ず引っかかるのか調べてますので、
    実際この記事がなくても引っかかってたってことなんですよね。
    卯の刻は記事で出しちゃったので完全に検索結果がこっちに誘導されちゃってますけれども、
    丑の刻と卯月と、あとサタデーナイトフィーバーという単語は出したことがあるので、
    そこの記事が検索でまとめて引っかかってました。

    >フレイジアさん
    実はフレイジアさんに関する「?」的な検索ワードが一つあったのですよね…。
    個人に対する事ですので取り上げませんでしたけれどもー。
    実際はとあるイベント名でしたし、キーワード自体は全然なんでもないものだったのですけれど、
    思わず「もしや…?」と検索しましたよ…(

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



