--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運がない、ということ。

14:04


(´・ω・`) と、私はよく顔文字を使います。
この私の語り方は今のところブログに限らず、ECOなどでも同じです。
何故か、と言われると少々話が長くなるのですが、例えば

「何やってるんですか。」

と私が発言したら、たとえ私が冗談のつもりで言ったとしてもかなり重い印象を受けると思うのです。
なので、私は発言の語尾に『w』をつけたりして、発言の重さを和らげています。

「何やってるんですかw」

もちろん「w」だけを使っても飽きますし、発言全てが軽率っぽくなるでしょう。
なのでバリエーションとして、顔文字を使ったり小文字を使ったりします。

「何やってるんですk」
「何やってるんですか(´・ω・)」
「何やってるんですかwwwww」
「何wやwっwてwるwんwでwすwかwwwwwwwwww」

こうすることによって、文章に対するイメージをある程度コントロールしてたりします。
顔文字は私にとってなくてはならないパーツの一つ、であるわけですね。


ところで、私は顔文字を辞書登録しているわけですけれども、
「かお」という語句で一括登録しているわけではありません。
というかそれで一括登録できる量を遥かに超える顔文字を辞書登録しております。

なので、顔文字一つ一つに語句を関連させて、辞書登録させてます。
(´・ω・`)は「しょぼーん」
Σ( ̄□ ̄;!!は「がびーん」
コッチャコイ(・_・ )=C(o_ _)o.....ズルズルは「こっちゃこい」で登録しているわけですね。


さて、この語句との関連、実はかなり長年使っておりまして、そうやすやすと変更できないんです。
(´・ω・`)と打ちたかったらしょぼーんと無意識に打ち込んでしまうわけで。

そこで一つ問題です。
顔文字の入る余地など欠片もない、真面目な文章を書かなければいけない場合も、多々あったりします。
…しょぼーんなどは真面目な文章に入る語句ではありませんので、これらは大丈夫です。
ですが、通常使う語句と顔文字関連が被っている登録が、いくつかあるんです。

その一つが、「ふう」。
例えばミラノ風ドリアと打ちたい場合、私のPCではもれなく 「ミラノ(´-`)ドリア」 と打ち込まれます。
まさにナンジャコリャー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻ です。 あ、この顔文字はちゃぶだいです(ぇ

なので、ミラノ風ドリアと打つときは
「みらの→変換→エンター→かぜ→変換→エンター→ドリア→変換→エンター」と私のPCでは打ちます。
メンドクサイワァ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻   あ、この顔文字はちゃぶだいです(2回目



正直面倒の極みのような変換方法になってますが、ふう=(´-`)という変換が変えられない現状、
この手間は甘んじて受けなければならないものであります。…が、それでもやはり面倒で。
対処法も何もあったものではないのですが、どうにかならないかなぁ…と私の頭を悩ませている問題です。





さて、私の悩みのうちの一つをぶちまけたわけですが、
私も人間です。ホモ・サピエンスです。私の抱える悩みがこれだけだというノー天気な生き物ではございません。
当然そのほかにも長年私を悩ませている問題がいくつもあるわけです。

そのうちの一つが、慢性的な『リアルラック不足』

私の周りに「運がないと思うから運がないんだ。運の偏りなどあるわけがない」という
現実主義者のような持論を展開する友人がいたのですが、
その友人が私をみて「君は運がないな」と認めたほどの運のなさを誇ります。いや誇れませんが。
言い換えれば、自他共に認める運のなさ。
それはそれはもうここで書くのも憚られるような語るも涙の出来事がたくさんあるんです…。



さて、こちらでも書かせていただきました通り、先日運試しイベントに参加させていただいた訳ですが、
5月2日にそのイベントを拡張したリアルラックイベントというものが開催されました。
こちらの方にも今回参加させていただいた訳で、本日はそのお話です。

なお、レポートという形態にすると内容が薄くなってしまうので、
レポートという形ではなく記事という形で書かせていただいてます。あらかじめご了承を。




リアルラックイベントは昼と夜の2回に分けて行われた模様ですが、
そのうち私は夜の部の方に参加させていただきました。
夜の部は3本立て、1位の人と最下位の人に景品が渡されるとのこと。
もちろん私が狙うのは…

最下位 か 特筆すべき点のない順位ど真ん中(何


ところで、会場に行くと既にチャットのネタにされているお手伝い星家の方々。


1_BFROC

2_BFROC



何というおいしい方々なんだ…(´¬`)ジュルリ(マテ




さて、夜の部に行われたのは、
・ルーレットヒーリング人数当て
・ルーレットヒーリング人物当て
・闇鍋回復量当て
の3つでした。


こなかん_BFROC


こういう感じで、シアターの座席を仕切り代わりにしてそれぞれのスタッフの前に立つと、
自動的にスタッフに対応した項目に投票がなされるという仕組み。
人数当ての4人など、確率に偏りが出る場合は配点が高くなっていたりします。

ちなみにSSではながれさんが4人担当。
…回を重ねる毎にながれさんのまえにたつひとがふえていきました…<(A`) ムチャシヤガッテ



とまぁ、こんな感じで進んでいったリアルラックイベント・夜の部なわけですが、
チャットOKなまったり進行なので当然いじられるながれさん(´・ω・`)

参加者の魔の手はイベント進行中だけでなく、QK時間中にも及ぶ始末。


4_BFROC

3_BFROC


…これは自分で自爆した図でした(ぁ




さて、当然私も参加しつつチャットを楽しんでいたわけですが、
味を占めてこんな発言をしました。

私:5回外れるごとにながれさんの衣服が脱がされていきます

すると、羽を毟る毟らない談義になった後にアジュさんが主催者権限で…

アジュさん:後3回で全部4ならながれさんが脱ぎます

などと、ながれさんを脱がせようと画策し始めます(何
あえていおう ぐっじょぶであるt



さて、第2ゲーム目→ルーレットヒーリング人物当てになったわけですが、

アジュさん:20ゲーム中15ゲームながれさん当たったらながれさんが脱ぎます

と、このゲームでもながれさんルールを適応。
まぁ20分の15なんてそうそうないわけなのですが………

どんどんあたるながれさん(゚д゚)

:連続じゃないけど、3回目・・・
:@12回だね
:残り11回だぞww
:アレ…確実に回数が…
:着実に脱衣ゲームに近づいてます
:脱衣麻雀ならぬ脱衣ルーレット
:てか、1回外した以外全部やん・・・
:約85パーセントの確率でながれさんは・・・
:でも前半10回で8回とかだとやヴぁい
:このままじゃ本当に脱がされる!?



5_BFROC


もう、誰かさんは外れただけで喜ぶ始末(ぇ




で、そのときに私はちょっと調子に乗って、とあることを提案したんです。


6_BFROC


あれ、通った@@;




結局この後15回まではいかず、


7_BFROC


全脱ぎはなくなってしまった訳なのですが…。



アジュさん:ま、卯月さんが優勝したらその限りではないですg
ながれさん:ハハハ、まさかね



8_BFROC





…フラグが、立ちました。








あ、ちなみに追加ルール 20回中10回で半脱ぎは達成されましたヽ(´ー`)ノ


9_BFROC




さて、3つめのゲームを残しての中間発表です。


10_BFROC


…私がトップ。

そう、あの私のみの特別ルールを設定されてから、密かにポイントを稼ぎに行っていたのです。
もちろん、前回の中間発表の時のトップさんが抜けた等、私の努力の外での出来事もあったのですけれども。





ゲームはついに終盤戦に突入。残すところ@20ゲーム。
全脱ぎを回避して満身創痍のながれさんに忍び寄る魔の手!

明日のwander gardenのネタ確保のため、
喜々として涙をのみトップを狙いにいく卯月遥を果たして止められることはできるのか!?


麻雀をご存じの方ならイメージしやすいと思うのですが、
たとえば3位からトップを狙おうとすると、トップより大きな点数を獲得せねばなりません。
それはトップが1位を防衛しようとするより遥かに難しいはず。
トップの中ドラ1などを回避しつつ、満貫手を作らねばならないわけですから。

…そう、逆をいえば、トップは堅実なゲーム展開をしていれば、そうそう逆転されることはありません。
リスクを負い高い手を狙わずとも、1ポイントずつ加算していくだけでいいのですから。



…さて、卯月遥の真骨頂、みていただきましょうか。




そして、闇鍋ゲームも終了しましていよいよ結果発表。

最下位は…


11_BFROC


アンラッキーアニキ12点セット(´・ω・`)
どなたかは伏せますが、おそらくわかる人ならすぐわかる外見をしておられますね(´・ω・`)




そして、1位の発表です。




果たして、卯月遥が1位を奪取し、ながれさんの全裸が決定されるのか!?
それとも、そのほかの方が1位になり、卯月遥の野望が阻止されるのか!?







































…ここでCMです。





12_BFROC








アジュさん:優勝は!





































…ゴクリ




















13_BFROC




14_BFROC






_| ̄|○




えと、前書きで自他共に認める運のなさ と書きましたが、
自分の運のなさが。1位しかとっちゃいけないのに2位だとか、
そんな空気を読んだ運のなさだったことを思い出しました(何

(運試しイベント→最下位より2番目 リアルラックイベント→トップより2番目 ともに景品ぎりぎりでなし)




15_BFROC


無念なり(´・ω・`)




とまぁこんな微妙な結果に終わりましたが、
一応これでもネタになるよね!?ってことでカキカキしてみますた。


16_BFROC


最後の記念撮影。
なにがOKなんでしょうかねぇOKエモを出したかったんですはい


長時間本当に楽しませてもらいました。
スタッフさん、参加者さんお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ






…この撮影の直後、最下位の方から残念賞ということでこれをいただきました。


さいご



これ、いったいどうしろとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)





コメント

  1. Re: 運がない、ということ。

    え、えーーーーーーと・・・・

    ほ、ほらリングの某新人フェンサー様がモヒカン欲しがってたじゃない!!

  2. Re: 運がない、ということ。

    そのお方、某逆毛の人から既に貰ってた気がするのである-。

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。