--:--


当ブログはネタに飢えております。

22:21


抽選くじ付き年賀メール。


それは年初における最初の純粋な運試し。
ECOクジを引く人も引かない人も関係なく訪れる当選チャンス。

潤沢な資金やリアルマネー、ECO歴などは全く関係ない。
唯々純粋に運のみが試される、今年最初のお祭りである。
運による格差社会がますます進むECOにおいて、
まさにこれはこの一年における運気の登竜門といっても過言ではない。

それほどまでにこのお年玉くじという物は、手に届きそうで届かない絵空事のようなお話なのである。
なぜなら、ECO歴の長いベテランや高レベルキャラを多数有する猛者達が次々と撃沈していくのだから。


そんなお年玉くじ。
今年は例年に比べて若干てこ入れがなされ、
新アイテムやセットアイテムの入れ替えなどによって若干その恩恵に預かりやすくはなった。

しかしながら、皆が欲して止まない「ほんのりチーク」「新春ワンピ」
この2点を引き当てることは限りなく難しいことに変わりはない。
今年はチークが1000分の6、ワンピに至っては1000分の1という確立である。
多数キャラがいる人といえど、この確立を引き当てるのは容易ではない。

さらに、アイテムの調整があったとはいえ
未だ完全に当たっても嬉しくないテーブルも健在である。
今年は4等と5等という若干引き当てる人が少なくなるようになっているとはいえ、
チークをすっ飛ばしての1000分の3のどてらセット、
及び1000分の2の暖房セットを当てた日にはまさに泣き寝入りをせざるを得ないはずだ。


今年の抽選くじ付き年賀メールには、どんなドラマが待ち受けているのだろうか――――――






卯月遥の滑りまくる話



………さて、当ブログ「月刊 wander garden」を御覧の皆様の中には、
この話の落ちを想像できた方もいらっしゃるのではないかと思います。

が、気にせず行きましょう。
今回の記事はそのネタだけではありませんし。



と言うわけで今回の企画も、卯月遥の滑りまくる話でございます。






さて、今年の話をする前に少しだけかこの話を先にさせて頂きましょう。
実は私、一度チーク当てたことあるのです。


2011_BFROUC



2011年のときでした。

数ある私のキャラの中で、なんとピンポイントで卯月さんが引き当てたんですよね…。
ちなみにその後は運気が吸いとられてしまったかのように運のない年でありましたが。
まあ去年当たらなくても運のない年だったあたり、関係ないことは分かっているんですけれども。


なのでもうチークが当たるなんて事は万に一つもないはず

だったのですけれども。



今年何故か、当たって




















いました。(迫真


勿論………

















4_BFROUC_20130124194600.png



4等でした!!



私:うおおお4等って高いじゃないですかまさかまさかワンピですかワンピが当たったんですか!うひゃっほーい!


  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ < うひゃっほーい!!
⊂   ノ  
 (つ ノ 
  (ノ  



4tou_BFROUC.png




  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





ですよねー。


まあ何かおかしいなと思ったんですよ。ほら、123等までならメダル圏内じゃないですか。でも4等とか言われるとちょっとん?っておもいますよねやっぱりそうですよね。その結果がやっぱりこれですよさすがですねガンホーさん持ち上げて落とすのがうまい!本当にうまい!いやー当たってもいないのに賞品リスト見るのも取らぬ狸の皮算用だなあと、とりあえず当選したかどうかだけ確認しようとした矢先のこれでしたから、4等なんてどんなアイテムだか分からないままどきどきして交換機に向かったんですよ!そして逸る気持ちを抑えつつ入力して、「カチャッ」という効果音と共に出てきたのがこれですよ。

そりゃー庭好きとか言ってますけれど、こんな時まで家具にして貰わなくてもいいんですよ!

というかチークと比べたら明らかに価値が酷いじゃないですか。むしろこういった物ってどちらかというと限定的な使われ方をしますのでニーズも少ないんです。それでいて入手自体は困難ですから無駄に価格は上がるわけで、適正価格で露店においてもまず売れるわけがないんです。つまりこれはただの不良在庫と成り下がるわけで本当に本来下位品であるはずのチークとは比べものにならないぐらいになってしまうわけです。大体どうして6等を通り越して1000分の2を引いてしまうのかさっぱり分かりませんよ本当に小一時間問い詰めたいです。大体
6_BFROUC
こういった6等当選メールなんて来るわけ無いことは分かっているんですから、そういった結果になるのであればこんながっかり4等なんて引かずにそのままかすりもしなかったほうが本当にありがたいんですよ!変なところで無駄な運を使って肝心な物を引けないというそういったがっかり感は半端無いんですからね!というか

というか



というか…












6_BFROUC



来てるしΣ(_□_;!!



え?いやどういうことですか!私が4等を引いてこのブログのネタにするのが所謂王道の展開じゃないですか!なんですかこのメールは!こんなメール来たら落ちるネタも落ちなくなりますし一体どうしてくれるんですか!!ていうかここは今までの流れからしても6等チーク実は来てましたとか言える流れじゃないでしょう!これで折角IN率が激減している中でブログネタが舞い込んで来たと思っていたのに全部不意にする流れじゃないですかぐぎぎていうか2年前にチーク当たっているわけですしダブルのもどうかなと思っていたんで正直これは正直に答えるならば嬉しくないわけがないんですけれどもいやでも実際確率論的に言うのならば4等の方がレアなわけでわざわざ当たってしまった4等をそのままブログネタに昇華することが出来ないので4等がもったいないなという気持ちが凄くしてくるわけですよ。


…いやまあブログのネタかチークどちらをとると問われたら


迷うことなく
チークを選ぶんですけれどもね!(力説





とまあネタに殉ずることが出来ない、
欲望丸出しの私卯月遥が今宵もお届けしているわけですけれども…



ついん_BFROUC



いやー、まさかの予想外のダブルチーク完成でございました。

実はSS撮影時はチークを一人一人付け替えて頑張っていたのですよね。
やはりチークあるなしじゃ見栄え違ってくるものもありますし。
それにこういった2人で撮影するときは片方に湯気を使っていたんですけれども、
やはり湯気の色とチークの色が若干違うのが気になってはいたのです。
なので凄く欲しかったわけではないのですけれども、地味にありがたいなと思っております…。


多分金欠になったら売るんでしょうけれども。





さてそう言ったわけで先程も書きましたが、
IN率が低下している中でやはり調達が難しくなってくるのがブログのネタであります。
今回のお年玉の結果もそういった観点から出来るだけネタにしたいなーとだけは思っていた結果、
4等来てこれはktkr!と思っていたら
まさかの6等が来てしまって非常に調理に悩んだ訳なのですけれども、
ブロガーにとってやはりネタ切れが一番怖いということはガッテンして頂けましたでしょうか。

ガッテンガッテンガッテン




ところで話はがらっと変わるのですが、
先日書きましたLight箱の衝立、結局3つでフィニッシュでした。
300個以上開けたんですがワンピの影も形もありませんでした。泣きそうです。
で、それはまあ良いのですが、先日そのECOLightで釣りをするキャラを
飛空城に輸送するために卯月さんでログインしたときの話なのですけれども、
突然知らない人から挨拶が飛んできたのですね。
何だろうと思ったら、





かいわ1_BFROUC



ブログ見てますコールでした!


いやー、私の発言でも分かるんですけれども、
2010年の3月にこのブログを開設してから、ECO内で言われるの初めてでした。

やー実際ブログに書かせて頂きますーと言う発言からブログを覗きに来てくれたりした方などはいたのですが、
純粋にファーストコンタクトが「ブログ見てます」なのは初めてでなんかもう変な汗かきましたはい…。



で。受領は倒れるところに藁だか笑だかを掴むのと同じように、
IN率が低下しているブロガーは常にネタを欲しているわけです。

ですので、折角初めて声を掛けてくれた方でもありましたし、
こちらの方で記事として書かせて頂いても宜しいでしょうか?という趣旨の発言である、



かいわ2_BFROUC



一番良いブログネタを頼む。

と発言したところ




かいわ3_BFROUC



止めどなくボケが流れ出てきて




かいわ4_BFROUC

かいわ5_BFROUC



ツッコミが追いつかなくなりました。


いやー、なんかもう変な汗出てる中だと捌き切れず( ゚д゚)ポカーンってしてましたよ…!
しかも私も頑張って噛もうとしたらものっそい突っ込み辛いボケをしてしまって

あぁ、やっぱり今回もダメだったよ。
あいつはすぐボケを滑らすからな。


状態でした…。




いやしかし、ホント「ブログ見てます」と言って下さったのも嬉しかったですし、
こうやって捌き切れないほどのネタまで頂いてしまって本当にありがたかったです。


ということで、当ブログはネタに飢えております。
特に、目標ではあるとはいえ出来れば一週間前後での更新を目処にしていますので、
要するに月に3~4つは最低でもネタを捜してこなければならないのです。

正直毎日更新しているブログさんが人間じゃないように思えてくるんですが、
道端で出会って石投げつけられただけでもネタになるなと思ったら遠慮なくネタにしちゃいますので、
皆さんドンドンたまごばくだんを投げつけて下さいね!




ところで、実はこの方終始私を「卵さん」と呼んで下さっていた訳なのですけれども…。
こんがらがってしまうのも心苦しかったので、随分悩んだ末にとりあえずはそれで通したのですが、
実はですね。
勝手に呼ばれたりプレゼント押しつけられたりしているんですが、

本当は卵じゃないんです!!

卯月なんです!




終始それを突っ込みたくて仕方なかったです!




落ち無し。





と終わらせたかったのですが、実はこのお話には2つほど後日談のような物がございまして。



その1。

その後某キノセイさんからのプレゼントがあると言われたので、
とりあえず頂いてから落ちようと受け取りにいったのですが、
その際に「ECOで初めてブログ見てますって言われちゃいましたよー」と
リングチャットで発言したところ…


その1_BFROUC

その2_BFROUC


こっちもこっちでツッコミが追いつかなくなりました。




その2。

その後ツイッタでぼそっと呟いたところ、
某ぱんだの人


「ごめんちょっと家政婦は見たごっこしてたw」
「階段の向こうで一生懸命パンダにまたがったりくるくる回ったりしていた不審者は私です(キリ」


こう返信してきたのです。


すいません、全く気づきませんでした。

しかし、もしや会話中ばしばしSS撮ったので、もしかするとSSに写っているかも知れないと思い、
すぐさまフォルダ内を確認してみたのです。










影も形も写っておりませんでした。



あの日、アップタウン南階段で一人パンダに跨がりくるくる動いていた変質者さんは、
そのネタをSSに収められることもなく、本当に奇行をしていただけで終わってしまいました。

めでたしめでたし。






本当に落ち無し。




コメント

  1. あれなんでいなかったはずのうちの名前がでてるのでぃすかーーー!?

  2. 初めまして、いつも楽しくブログ拝見させていただいてます!
    私もフリ鯖でプレイしているので今度お会いした時に握手してください!

    や~、いつの間にやら卯月さんも有名人の仲間入りなのですね~
    段々と遠い人になっていく~(ぇ

    それはそうとチークおめでとうございます♪
    うち200キャラくらい居るはずなのに1回も出たことないよ~><

  3. >ブログ見られてますさん
    一番言いそうな人が言ってましたよ(ボソ

    >フレイジアさん
    こちらこそ初めまして、こんな駄文長文を連ねただけのブログをお見せしてしまって申し訳御座いません。
    握手と言わず背負い投げまでして頂いて構いませんよ!ECOでそんなコマンド実装されてませんが!

    いやあ、ここまで長くブログをやってきたのにこれが初めてというあたり
    全然有名でもなんでもないような気がするのはキノセイではないと思いますはい…。

    おめありでするー。
    いやー私全くクエとかしない人間なので、キャラ総数に対して該当キャラが少ないはずなんですけどね…w
    200キャラに勝ってしまう22キャラって、どういうことなのでしょうね…(遠い目

  4. キャーはるかさんよー!

    いつもブログ見ています!
    握手してください!
    ファンなんです(*´Д`)

    チークおめっす!

  5. >グリさん

    ヒント:
    「卯月さん」を知っている人は、基本的に卯月さんと呼んでくれます。
    私のキャラを複数知っている人は、基本的にはるかさんと呼んでくれます。(一部例外あり
    ただしこれらの法則を無視して、たまごんと呼ばれることが多々あります。

    キャーはるかさんよーって言う人、基本的に身内なんですよね(((((

    チークアリッス!ちょっとグリさんに付けてみたい気持ちになりましたですよ!

  6. ロリコンの初めてが奪われたと聞いて(*´∀`*)

  7. >ニアさん(違

    いみが わからない!(

  8. なんだろう、ひさびさにインしてパンダ出そうとしてなぜかソートが掛かっててパニクったり探したけどマスクがないからせめてくるくる回ってアピールしてみたりさすがに遠距離挨拶狙撃はないなーとか考えてたらSS撮るの忘れてたりしていたりするそんなPNDなんていなかったんだよ、うん、最初からいなかったんだ…(目から汗

  9. >三田さん

    うん、遠距離挨拶あそこで受けてたらもっとパニクって何の反応も返さなかったと思います(
    いやしかし、SS写って無い事分かった時点で落ちに起用しようと決めてましたすいません(

  10. 遅めのコメントではありますが、ネタ採用を「見てます挨拶の人」から聞きましたので...

    リング内でも繁盛する出来事に発展した様子で、私も安易に爆発するマヌケなネタを振るった甲斐があったと思えました(笑)

    難しい事とは存じますが、ECOでご一緒できる機会があれば宜しくお願いします。

  11. >DEMの方

    いえいえ、安易というかむしろ鉄板でさすがなネタだと思いました(
    ただそのネタ自体があまり消化しきれてない感があるので、
    折角ここまでして下さったのにふがいないと思うばかりでございます。

    ご丁寧にありがとうございますー。
    お会いしたときにも述べさせて頂いた通り今はちょっと難しいのですが、
    是非またお会いしたときにでも自爆10連発を見せて頂けると幸いです。

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



