--:--


このブログなりのクリスマスプレゼント

00:00



クリスマス、でございますね。

町中はイルミネーションで彩られ、家の中でももみの木などを飾る中、
大切な人とともに華やかで楽しいクリスマスを送られている方も、たくさんいらっしゃると思います。
しかし一方で、大切な人など家族しかいないわ!!と逆ギレしながら、
家で一人シャンパンとチキンでひっそりとクリスマスを過ごされる方もいらっしゃるかと思います。
主に私のことですけれど。

主に私のことですけれど!!!





卯月遥の滑りまくる話




しかし、当ブログ月刊 wander gardenでは、
そんなオンリーロンリーグロッキークリスマスを送られている方にも、
もちろんファニーファニークリスマスを送られてる方にも、
はてまたザラストクリスマス アイギブユーマイハーされている方にも、
等しく駄文長文をお届けして参りたいと思っております。

そう。サンタクロースからのクリスマスプレゼントがなかった人も、
恋人はサンタクロースな人も、恋人は2次元クロースな人にも。



当ブログ月刊 wander gardenは、等しくクリスマスプレゼントをご用意しているのです。







長文という名のプレゼントを!!



というかクリスマスって海外では25日から盛大に飾り付けをして、1月1日に片づけるそうじゃないですか。それに比べて日本は気が早いところだと11月からすでにツリーを設置しているところもありますよ。もう気が早いどころの騒ぎではありません、徒競走でいうならフライングどころかピストルがなる前にトラック一周ぐらいしてしまってあれ何で君たち走ってないの的な目で見つめてるような感じです。周りの選手たちはおろか審判ですら唖然と見つめる早さですよ。何をしているんですか日本は。それならばむしろ6月25日にクリスマスしちゃった方がまだぶっ飛んでてウケが狙えるというのに!ああもったいない。第一学校の入学シーズンなんかでも季節が他と真逆だったりするんですから、今更一つや二つ行事が真逆の暦であったって誰も咎める人なんていませんよ。それに6月にクリスマスをするメリットはたくさんあって、梅雨入りして時めーっとした天気の中気分もどんよりしている時にクリスマスなんて華やかな行事を行ったら、きっと梅雨のじめじめした空気なんて吹き飛ばしてくれるに違いありませんし、梅雨の長雨で客足が遠ざかるはずの各量販店でもクリスマスセールを開催できるほど客足が延びるわけです。ほら見てくださいみんなハッピーじゃないですか。よし決めました、クリスマスは今後6月に行うということにします。ということで今年のクリスマスは中止です中止。ほら分かりましたか、リア充の方はすぐ恋人から離れて家に帰ってください、ほら早く!! 第一クリスマスなんて行う行事があるからリア充と非リア充の格差が広がってしまうんですよ。そんな行事があるから争いの火種にもなるのです。第一クリスマスってキリストさんの誕生日を祝うだけの行事だったじゃないですか。そんな争いを毎年のように誕生日に行われてて、キリストさんもこれじゃ死にきれませんよ。死んだ気してないんじゃないんですかねえ。というか何か死んだ後に実際に生き返ったそうですしね。そもそも誕生日というものも小さい頃は盛大にパーティーなんて開いてましたけれど、大人になればなるほど質素になって行くものです。つまり子供さんはまだクリスマスは盛大に楽しんじゃってもよいとは思うんですが、大人にもなってそんなはしゃいじゃっていていいんですかと問いたいわけですよ。私未だに友人の誕生日はかかさず祝いまくってることはおいておきますが。 とまあ、昨日はあんなにこのブログらしからぬ変なショートストーリーを書いてしまったばっかりについつい負の方向にはしゃぎすぎてしまっていて、これが本当に昨日の文章を書いた人なのかと疑われてしまいかねない訳でありますけれども、いやー昨日の文章はホントイレギュラーというかなんというか、つまり有り体に言えばこの記事こそが本命であってあの記事はただの蛇足的な感じなのです。つまり私はいつだってこんな毒長文をはきまくっているわけですよ。悪いですか!?ええ悪いですねすいませんお願いですから見限らないでください!! それはともかく、しっかりとした総括はまた31日の記事で出しますけれども、今年は本当にたくさんの人がこのブログを見に来てくださっていたようでありがたいかぎりでございます。それなのにそういった方々に対してこういったくだらない駄文をだらだら並べるだけで「クリスマスプレゼントです(キリッ」とか言い張ってしまって本当によいのかといった後悔の念に駆られているわけですけれども、そもそもこんな目も背けるような長文を好き好んで呼んでくださる方が本当にいらっしゃっているのか私本当に疑問なんです。この記事をここまで読んできてくださっている方に対して非常に失礼ではあるんですが、あなた本当にこんな文章が好きなんですか?と問いかけたいのです本当に。というか最近は毎日2桁を軽く越す方々が来訪してきてくださっているのですが、実はその人たち私以外全員幽霊か何かなんじゃないのかとか本気で思いそうになりますよ。おーい、生きてますかー!死んでませんかー!まあ仮に天国に板としてもこんな文章読みたがる人がいるのかどうかといった話なんですけどね。ごらんの通り自虐自虐ででしか文を進められないアホな私でございますし。それにあれですよ、クリスマスと行った話題からどうしてここまで話題がずれ込んでしまったのかも定かではありませんよ。そりゃー私がいつも記事の冒頭で全く本文と関係ない話題を出したりするのはただの出落ち気味なインパクトを考えているだけで、文の途中で脈略もない話題に移っていくのはそこの部分ではぼけがどうしても思いつかなくて、外側に文章を進めないとボケられないという私のレパートリーのなさを単に露呈しているだけという訳なのですけれども、そんな確信犯な部分を抜きにしても、私って脈略ないですよね。いや自覚してるんです、否定しなくていいですよ。本当に私の思考回路は変な方向にエラー吹いてることは間違いないわけでございますし。それにエラー吹いているといえばこんなアホみたいに長い駄文を書いてないでさっさと溜まりきったアルマイベとアニバ星とクリスマスイベを消化しなさいと自分自身にいいたいですねええ。






落ち無し。









追伸:


各方面で既に騒がれていますけれども、


ポスター_BFROUC



7thアニバーサリー限定のポスター(家具)がDTにて貰うことが出来ます。
コレはもうこのチャンスを逃すと二度と手に入らない物ですし、
絵柄を見て貰えば分かる通り物凄い出来でありますので、
確保がまだの方、是非確保してみては如何でしょうか。



と、これから季節イベントという大きな壁に向かう私に対してのメモ書きをしておきます。
こんな所ででも書いておかないと絶対に忘れそうなんですもの…。


まあ、書いても忘れそうなんですけどね…。





コメント

  1. レアSS出た

    クリスマスプレゼントありがとー

    ところどころ誤字いっぱい

    あと読んでて楽しいかとか言っちゃダメ
    泣きそうになった

  2. レアSSおめでとうございます、現在の所20分の1の確立です(?

    誤字一杯ですか、すいませぬ…!
    実はコレ電車内の中でエア肘掛けしつつ腕攣りそうになりながら必死に書いてたんで、
    推敲も何もしてないんですよね…。

    で、別に読み手の方々に苦痛を与えるために執筆しているわけではないですし、
    あの記述は本当にあの文章を読もうと思って
    読んで下さっている方々が後半に差し掛かったところで見るというつもりで書いていたりします。
    プラグイン左側上部の「このブログの詳しい説明などはこちらです。」に、
    このブログの簡単な説明を載せているんですが、
    その中に
    『基本的に改行していない文章は読み飛ばして貰うこと前提で書いております』
    と書いてありますので、別に無理して読まなくても良いんですよ…w

    ともあれ、駄文長文のラスボス撃破(?)お疲れ様でした…!(

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



