--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回四葉庭博簡易レポ 番外編「庭物語レポ・後編」

10:44



前々回の記事にて、エミルさーちさんの方に登録させて頂いたという風にお伝えさせて頂きましたけれども、
エミルさーちさんでは2~3秒の内に表示されたトップページ画像を
大体こんな感じのページですよということで表示してくれたりするのですよね。
凄くありがたい機能だなと思っているんですけれども、
よくよく見てみると、プラグイン右上のツイッター表示部分は
これは少々時間が掛かる仕様のもので表示されていないのは仕方が無いのですが、
プラグイン左側のブログのプロフィール欄、こちらの方が
全ての行で改行されていてとっても見づらい感じになっているんですよね。

Firefoxを使っているということだったのでブラウザによって見え方が違うのかとも思いましたが、
実は今私がメインで使っているのもFirefoxですし、
そうでなくともIE8でもSleipnirでも同じ表示になるように確認はしていたりはするのです。
ネットエスケープとかオペラとかは使ったこと無いのでちょっと分からないのですが。
でも実際問題画像としてはそんな感じになっている、と。

正直私としては、2、3文字ぐらいだけ改行されている

ポッキー&プリッツの日と言われても、正直食べているのは塩せんべいばかりというとてつもない天の邪鬼な私でございますけれども、

こんなような文を見るとうがぁー!としてしまうのですよね。
ちなみにこの前書きは11月11日に書き始めたと言うことは一目瞭然であり、
何故その文章がここまでずれ込んでしまったのかについてはご想像にお任せする他無いわけでありますが、

余所の素晴らしいブログ様はともかく、
長文しか売りに出来ないこのブログではそういった改行をしてこなかったので、
何故かA型の血が疼いてしまうというか、
ウヅいてしまうというか卯月ってしまうというか、そんな感じで。


ですので、このように不自然に改行されて見えている方は、
コメント欄にでもそのことを載せて貰えるとありがたいかなと思っております。
確認が取れれば、ちょっと全面的に文章等を変えないといけませんしね。
でも正直、エミルクロニクルオンラインて書くだけで改行されるみたいですし、
何とかなっているなら現行のままで行きたいのはあるんですよね…ううむううむ。

ともあれそう言ったわけで、そんな症状がある方は匿名でも良いので宜しくお願い致します。






さて、不具合でプルルアルマがゲットできなくてフラストレーション溜まりまくりな私がお届けするのは
今回も


イベントニュース



です。


大変長らくお待たせ致しました。今宵、第9回四葉庭博の全てのレポートが終演となります…!

なんで格好良く言おうとしたし。



尚、前回の記事はこちらになります。






さて、プルルアルマさんのほうが卯月家に来てくれなくてむきーっヽ(`Д´)ノしている私ですけれども、
続きの方を始めていきたいと思いますよー。

ちなみに前回は



niwamono041_BFROUC.png



恐怖!銀河鉄道「クロスリバー号」殺人事件!
(てててっ てててっ てーれー)


でしたね(
犯人は恐らくこれから列車のダイヤを使ってうまくアリバイを作っていくんでしょう。


冗談は置いておいて。



niwamono044_BFROUC.png


どうしてこうなったーの黒幕がいると言ったお話でしたね。
ではその黒幕登場シーンからご紹介していくことに致しましょう。







niwamono045_BFROUC.png



!?




niwamono046_BFROUC.png



こんな時までジャガイモしてるΣ( ̄□ ̄;!!


なんと車掌さんが黒幕でした。くろまく~
そしてあんた何者!?と問われた車掌さんは…




niwamono047_BFROUC.png

niwamono048_BFROUC.png



華麗な変身を遂げました。

いやー、くるりっと一回転しながらの変身は中々華麗でした、はい。
え?なんでその部分のSSを出さないのかって?

SS数がホント嵩んでますねん…(切実




niwamono049_BFROUC.png



何かむしろセフィ○スとかいう死神っぽいのを思い出す私ですけれどもね。セフィロース!タシロー!




niwamono050_BFROUC.png



まあ、まずはそこですよね。何はなくとも理由は聞いておきたいところですね、はい。




niwamono051_BFROUC.png



どういうことなの…

どういうことなの…(大事な事なのでry




niwamono052_BFROUC.png



宮沢賢治さーん!
この人が変なコトしようとしてますよー!


凄いですね、あの宮沢賢治を全否定しちゃうセフィロトさんです。
あの有名な雨にも負けずも全否定しちゃうんでしょうか。

…あれ?雨にも負けるの方が私に取ってはありがたいなあ、むしろそれは頑張ってセフィロトさん!




niwamono053_BFROUC.png

niwamono054_BFROUC.png



あ、どもっす。
褒められてるのか褒められていないのかよく分かりませんが、
とりあえず今現時点でプルルアルマを迎える夢が叶わなくてぐぎぎしておりますよはい(
なんだあの不具合は!残像だじゃないですよ!




niwamono055_BFROUC.png



ようやく狙いが分かりましたね。
まさかこう来るとは思いませんでした、正直。


で。



niwamono056_BFROUC.png

niwamono057_BFROUC.png



訳:セフィロト「観客を生け贄にウィッカを召喚!」


と言っておられる通り、この庭物語の観客はただ単に観客だったわけではなく、
あくまでも一人の参加者としての位置づけだったようです。
これがこの「庭物語」という催し物の特徴と言えそうですね。
今庭物語を無意識に庭ものバタリって打ってて、何故いきなり倒れてしまったのか凄く疑問ですけれども。

ま、実は私、これは中編の時にも書かせて頂いた、
少し主催者さんとお話しさせて貰った時に聞かせて頂いたので既に分かっていたのですけれどもね。
単純に「劇」とせず「庭物語」という名称だったのもこれが理由のような気がします。
ただこのブログでは、わかりやすさを優先するために時折劇と書かせて頂きました。
この場を借りてバックドロップを仕掛けて下さい。



で、当然そんなことを言われて黙っているまゆこさんではなく。



niwamono058_BFROUC.png

niwamono059_BFROUC.png



車掌らしからぬ図体をさらけ出すセフィロトさん。
こんな特技を持っていないとJR○○には就職できないと申すか!




niwamono060_BFROUC.png



まゆこさんも征服ロボを出して対抗するものの、劣勢の様子。

ていうかまゆこさんはいたたって言ってるのに、征服ロボは喜んでることを伝えてるってことは
これは まさか…。


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)




niwamono061_BFROUC.png



うん、気になってました。凄く気になってました。
ジョバンニさんずっと倒れっぱなしですけど助けなくて良いのかなって。




niwamono062_BFROUC.png

niwamono063_BFROUC.png



まさかのHEARTスキル!!
しかも1回目の上映を見ていて知っていたにもかかわらず、
SSモードだったから渡すことが出来なかったんですよね…。

ただ、観客さん(スタッフさんもいたかな?)から無事受けとれをされて…。




niwamono064_BFROUC.png



そんな…そんな馬鹿なっ!!
とか言うとこれがダオスレーザーに見えてくるこの頃でございますけれども、
もう一度言わせて下さい。

列車内でこんなサテライトキャノン放てば、列車吹っ飛ぶと思うんですが!












niwamono065_BFROUC.png



ええ、吹っ飛びました。


そして、前編の方で外装の配置を覚えて置いて下さいと言わせて頂きましたが…。
この表現力と技巧、本当に感動致しました…!

恐らく、観客が全員家の中に入った後、庭主さんのキャラが機関車などを吹っ飛ばされた配置にし、
DOGEZA砲を打ったあとにタイミングを見計らって、設置されてある家を撤去。
すると観客は強制的に家の外へ出され…。と言うわけです。

もう一度言いますが、この技巧、本当に本当に感動致しました…!
本当に、庭の可能性って無限大なんだなあと、改めて思わされましたよ…!



と、一人感激している間にも物語は進行します。



niwamono066_BFROUC.png

niwamono067_BFROUC.png



というおきまりの台詞を負け惜しみに呟いて、セフィロトさんがあばよとっつぁんします。


そして、危機が去ったと言うことで…。



niwamono069_BFROUC.png



本名暴露。
いや別に私は「ジョバンニ☆まゆこ」とか名乗っても良いとは思うんですけどねー。




niwamono070_BFROUC.png



どこから操られていたのかは気になるところですけれどもねー。
ぶ○り途中下車の旅でキャッキャウフフしていた頃からだったのかどうなのか。

でも、そんなどうでもいいことよりも、
あの時出された問いかけに対してまゆこさんはようやく答えを返しました。



niwamono071_BFROUC.png

tuika_BFROUC.png



そして…。




niwamono072_BFROUC.png

niwamono073_BFROUC.png



すいませんゴメンナサイあの物語知らないんです私

はっ、クライマックスだからボケは控えめにしようと思っていたのに、つい!(?




niwamono074_BFROUC.png



そしてその言葉を聞いたカムパネルラさんは…




niwamono075_BFROUC.png



キラキラと共に消えてゆきました…。






さて、完全に一段落致しましたね。



niwamono076_BFROUC.png



うん、後ろのロボさん何故警告してるのかさっぱりですね(


そして、あのハイブリッドJR○○車掌さんについて。



niwamono077_BFROUC.png



デショウネー。
と言うことは今後も庭物語が上演される際は、あやつが出てくることになるのでしょうかねー。


と言った所で。



niwamono078_BFROUC.png

niwamono079_BFROUC.png



今回の庭物語は終了、となりました。






やーしかし、何度も言わせて頂きましたが、
(私は知らなかったものの)周知の物語を元にした、予測できない見応えのあるストーリーもそうでしたが、
やはり庭を使った演出のすばらしさもあって、正直ただで見ているのが申し訳なくなりましたよホント。
ダウンタウンの絵が外されたことに気づいたのも劇進行途中だったのですが、
それに気づいたときはホントリアルで「!?」ってなってました、はい。
それとDOGEZA砲の後もですな…。
1回目はDOGEZA砲の後の演出に感動して、
わざわざフレイジアさんに演出が凄いよ!とか力説しちゃってましたよHEHEHE(
というか、あそこまでの演出には相当緻密な計算やら操作やらをしなければならないはず…。
一体リハを何回したのでしょう…w

また、これまでの庭物語を見ていない人や銀河鉄道の夜を知らない人に対しても
凄く分かりやすい説明を随所に入れて頂いていたので、
物語に入り込みやすかったと言うのもありましたねー。
ホント総じて、クオリティが高すぎてやばかったでございました。


ぶっちゃけた話、庭博で「飛空庭」を見に来ていたので、
まさかこんな素晴らしい劇が見れるとは夢にも思っていませんでした。不意打ちを食らった気分です(

また次回、庭博なりのイベントにて続きが見られたらいいなーと切に願っていたりします。






さてさて、開催からもう何日経ったんだというお話でございますけれども、
これにて第9回四葉庭博のレポを全て出させて頂きました。
今回はリアルでも腕がやられていたり、判断能力がやられていて裏でPT組んでいたりと、
色々と多方面の方々にご迷惑を掛けてしまったのですけれども、
クオリティの高いお庭さんなどがたくさん見られて個人的には大満足でございました。

次の庭博は2桁の大台となりますね…。
一体どんなお庭さんと出会えるのか今から楽しみだったりします。




ではでは、最遅レポでございました(?




コメント

  1. |・)<感動だ

    えーとですね

    「おにわをつくるなら、にわれぽしてる、たまごんのぶろぐをみにいけば
    かたろぐてきに、おにわをみれるぜ!」

    って見に来たら何この凄い素敵な記事…。
    感動した!私この場にいたかった!最近歳でつい涙腺が緩んで…

    って誰がBBAや!⊂彡☆))Д´)パーン

    私も車掌さんにジャガイモしてましたよ←
    いやー動画あるなら見たいくらい、いえ、遥さんのレポも丁寧で何があったのか
    しっかり伝えてくれてますけど本当に凄いなぁ…

    ていうか貴女、この記事見てなかったんですかーひどいやー

    スイマセンorz
    今見たから許されたい!島谷ひとみはカラオケの持ち歌だから許されたい!
    「ペルセウス」も歌えるし「ファルコ」も歌えるよ!
    どっちが好き!? 変なテンションになったけどいい記事よまさせて貰いました

    庭物語、私もいつか見に行きたいですです

  2. あれ、ジャガイモするのが正しいんでしたっけあそこ!(?

    ちなみに動画などは取ってるわけが御座いませんですた…。
    動画とか取っちゃうとレポの意味ないじゃないですか!ですか!(

    でも正直私も当日になって初めてこういった物が開かれるって事を知ったんですよねー。
    次回の庭博でまたやるのかどうかもまだ不透明だったり。
    素敵な劇なのでまた見に行きたいんですけどねー。

    後すいません、うえきの法則見てなかったのでファルコノータッチなんですすいません…。
    えーっと私好きなのはあれですね、ペルセウスとGarnet Moonと太陽の花らへんですかね。
    Garnet MoonはPVのサビの踊りが好きなんですよね。アイーンぽくて。
    _人人 人人 人人_
    >  サビの踊り   <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
    太陽の花はバイオリンが素敵なんですよねー。
    _人人 人人 人人_
    >  バイオリン   <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。