--:--


やったー、私の新しい動画が出来たよー。

20:20



万物全てのものは、時間が経てば変化するものです。

例えその時間が1日であろうと、1ヶ月であろうと1年であろうと
自分では分からない速度か、それとも自分自身にも分かってしまうぐらい劇的なのかはそれぞれですが、
確実に変わっていることは確かなのです。


4年前「Yes we can」と唱えたオバマ大統領は、今日また勝利宣言をしました。
4年前とは違い、就任時あそこまで勢いがあった人気は徐々に落ち、
今回は最後の最後までの接戦だったと聞いております。時間と共にアメリカも変わってきております。

1年とちょっと前、「Yes we 菅」と唱えたかどうかは分からない菅首相が辞任しました。
それから登場したドジョウ内閣は、いまや握ろうとしても中々掴むことが出来ないドジョウのように、
解散を先送りにして逃げ回っております。これ初めて言った人中々うまいなと思ったのですが、
それはともかく、時間と共に日本も変わってきております。

5年前、「Yes E 缶」と唱えたわけではないものの、エアーマンが倒せないという曲がブームになりました。
多分未だに何回やってもエアーマンは倒せていないんでしょうが、
時間と共に同人界隈も変わってきております。



では私や、しいてはこのブログではどうでしょう。

未だに閲覧する人全員が分かる話題だと信じ込んでいる時事ネタを
惜しげもなく振ってしまう当たりは全く変わっていない訳なのですけれども、

去年の今頃と比べてみると、やはり変わるんだなあと自分自身でも思ったりするのですよね。


だって、1年前はホントに月刊の名の通りに
1ヶ月に1記事更新でしたもの。



1年前の私に今のブログを見せたら多分( д)    ゚ 。ってなってますよきっと。
ムラがあるとは言え、1日1記事更新を連続でやっちゃう当たり、
ちょっと書いてる自分でも信じられないんですもの。

その代わり毎日6時間以上ブログ画面見続けてるんですけどね。



仕舞いには、言葉の端々は違いますが、今日R茶でこんな事言われましたよ。

「最近ブログ更新頑張ってるね」
「今までは2~3週間に1回コンビニ行ってた感じだったのに」
「最近は1週間に1回コンビニ行ってる気分だよ」

ごめんなさい、よく分からないです。






さてまあそんな、地雷バトンを踏んでも内容を改変して酷い感じにしてしまう
普通に無視してしまう天の邪鬼な私が、
無視してすいませんと思いつつ今日も駄文長文を書き連ねていきたいと思っておりますけれども、

今回は


sube2.png



です。

と言うかこのタイトル画像を今変更して、ようやく旧髪型の卯月さんを現行記事群から撤廃できた訳なのですが、
今更ながらに、もう哀され 愛されに戻すこともないかなーなんて思い始めていたりします。


やはり時間と共に、キャラクターも変化するものだと、そう思っているのですよ(キリッ
とかすれば、どうでもよいと感じている時事ネタを振ってしまった前書きに繋がるかなと思ってます(





ところで、先程の愛されポニーの卯月さんの話ですけれども。

こちらのほうで、某あるぱという私の知り合いが作ってくださった、
卯月さん、キリカさん、チルハさんの3人のMMD動画を紹介したことがあるのですね。







もうホント、いつ見ても素晴らしい出来だった訳なのですけれども、
そんな某あるぱさんが、先日ようやく卯月さんの髪型が変わったことに気づいたらしく、
全身が見てみたい!などとツイッターでのたもうておったわけなのじゃ。
何故口調がいきなり変わったのか全く分かりませんけれども、それから幾日か経った、ある日のこと。

新しい髪型の卯月さんモデルがMMDで踊り回ってる動画が出来てました。

で。見てみたんです。
色々と酷かったです。



色々と酷いので、もうこれをネタにしちゃって
ツッコミ記事でも書いてやろうかという気になってしまいました。
恨むならこんな動画を作ってしまった人を恨んでくださいね。

と言うことで、今回は少しキャラネタなのですが、
その動画をちょっとご紹介する記事となります。

あ、すいません、予めいっておきますが、ちょっと刺激的な画像です、ご注意下さい。






と言うわけで動画を再生してみるわけなのですけど。


しんさく001_BFROUC



まずは旧愛され仕様の卯月さんがソロで出てきました。

というか毎回出オチ気味に棒人間が出てきていたので、今回もそうなのかなーと思っていたので
ちょっと肩すかしを食らった感じです。


何故棒人間?と思われた方もいらっしゃると思いますけれども、
これはこのブログの初期のネタでして、私に絵心がないことをネタにするために
「棒人間ならいくらでも自画像を描いて見せます!」みたいなことを言っていたら、
いつの間にか動画のネタの方に組み込まれてしまっていたといった経緯があったりします。


で、まあこのまま旧モデルが新モデルに変わるのかな、と思っていたんです。
思っていたんです。

思っていたんです。




曲と共に地面より現れたのは、



しんさく002_BFROUC



棒人間100体。



どういうことΣ(゚д゚;!!



しかし、目をまん丸にしてびっくりした次の瞬間。







しんさく003_BFROUC



もう100体。



Σ( ̄□ ̄;!!



あの、えっと、これまで出てきたのは1体だったんですよ、この棒人間。




しんさく004_BFROUC




出過ぎでしょうこれ。




しかもこの棒人間たち、軽快な音楽に合わせて



しんさく005_BFROUC




ぬるぬる動きます。
むしろ気持ち悪いΣ( ̄□ ̄;!!





しんさく006_BFROUC



旧卯月さんの可愛さを持ってしても到底相殺しきれないこのバックダンサーたち。


しかもこやつら



しんさく007_BFROUC



時々ドアップになるんです。


アップとか良いからΣ( ̄□ ̄;!!





とかなんだかんだ画面に対して突っ込みを入れているとですね。



しんさく008_BFROUC



卯月さんが吸い込まれていきました。




しんさく009_BFROUC



そして遂に世界には棒人間だけしかいなくなってしまったのじゃ…。











しんさく010_BFROUC



と思ったら、何か出てきました。




しんさく011_BFROUC



どうやらこれが新作卯月モデルだそうです。
アルカナドレスに関してはかなり素材がなかったらしく完全再現とまでは行かなかったものの、
なんかもう、あの、あれですね。かわいい。




しんさく012_BFROUC




ですが、新しいモデルが出てきても無くならない棒人間の存在感。



でも…でもですよ。




しんさく013_BFROUC

しんさく014_BFROUC



明らかに可愛い。そしてあざとい。


うん、この新型卯月さんだけ見てれば、なんとか、
なんとか後ろのバックダンサー軍団を気にせずに動画が見れるかも知れない…。






そう思っていました。





しんさく015_BFROUC




なんか、右上に気になるものが現れました。








しんさく016_BFROUC



ええ、追加200人来ました。


もういいっちゅーねんΣ( ̄□ ̄#!!





しんさく017_BFROUC



なんですかこのカオス具合は。


もう何だかホントよく分かりません。
踊りとかモデルとか全く頭に入ってきません。どうしたら良いんですかこの動画は。





しんさく018_BFROUC

しんさく019_BFROUC




でも相変わらずあざといこの卯月さん。
ていうか後ろ気づいてないんですかね?それほどとっぽいんですかね?





しんさく020_BFROUC



そんな事無かった、わざわざ棒人間の海の中に入って踊ってるこの人!



でも、でもですよ?
よくよく考えてみると、この棒人間は何かを比喩しているのかも知れません。

つまり、棒人間は没個性の人々を表しており、
その中でひときわ色と形を与えられている、輝いている。
そんな前衛的な表現方法を用いているのかも知れません。
な、なるほど、やりますね…!

でもぶっちゃけ某あるぱさんこんな事考えずに、ノリと勢いでこれやってそうなんですけどね。





しんさく021_BFROUC




そんなことを考えていると、今度は自分から棒人間の海へ飛び込んでいってしまいました。





しんさく022_BFROUC




そして世に訪れる漆黒の闇。もといぬるぬる動く棒人間の海。



そして次の瞬間。





しんさく023_BFROUC




その棒人間の海をかき分け出てきたのは、キリカさんチルハさんを含めたいつもの3人組!





しんさく024_BFROUC

しんさく025_BFROUC




うん、凄い、凄い良いんですけれど、
3人の踊りを持ってしても違和感が消しきれない後ろの棒人間軍団。





しんさく026_BFROUC




結局最後の最後まで、棒人間の影が消えずに終わりました…。






と言った、もう何だか凄いんですがツッコミどころ満載な動画でございました…。
久々にコロンブス型ツッコミ記事を書いてしまいましたよ…恐るべしMMDの可能性。


尚、一応元動画をもう一度貼っておきますと






ですね。ニコニコ動画のアカウントをお持ちの方はこちらからも見れます。
お暇な方はちょこっと見てみるのも面白いのではないでしょうかねー。
あ、最後何か見えてるのはスルーして下さいね。


ていうか、実際に動いている姿を見ると、なんか、もう、


Σ( ̄□ ̄;!!


ってなることうけあいです、はい。








え?動画を見た感想ですか?


すいません、棒人間しか印象に残ってません。







オチ無し。




コメント

  1. うじゃごん。

    これが、卯月さんの……スタンド能力!?

  2. もし能力なのだとしたら、明らかに無駄的な能力ですよね…。

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



