--:--


卯月遥が検索ワードに本気で答える記事 その1

00:12


ブログというものは、様々な方からアクセスされる物です。

時に、ブックマークやお気に入りに登録して頂いて、長年愛読して下さっている方がアクセスされたりします。
時に、たまたまあったSNSやツイッターの更新のお知らせからアクセスされたりします。

そして、時に検索エンジンから必要な情報を知ろうとして、アクセスされたりします。

しかし、検索エンジンから来られた方は恐らく
当ブログを訪問しても、きっと満足な情報などは得られなかったに違いありません。
なぜなら、ぶっちゃけそこまで情報特化のサイトじゃありませんし。


でもそれじゃやはり心苦しいわけです。
ですので、この記事では検索エンジンから来られた方の、
その「検索キーワード」の中から特に当たり障りのないようなものをチョイス致しまして、
私が謝ったり謝ったり情報を書いたり謝ったりする。
そうすることで、今度もし同じキーワードでこのブログを引っかけて来た方がいたときに
出来るだけ一ブログ、一ブロガーとして役に立ちたい。
そういった趣旨の元、書いてゆく記事が今回の記事でございます。






検索ワードに全力回答



そんなわけで今回はECOスタイルの企画 
(追記:後日「検索ワードに全力回答」企画として独立させました)として、
当ブログに検索エンジンからアクセスしてきて下さった方の、
検索キーワードに焦点を当ててダラダラと書いてゆく記事となります。

ちなみにキリカさんやチルハさんが出てきたり、
他のECOスタイルのように色分けした文字を活用したりすることは致しませんのでご了承ください。







いきなりでアレですが、上までテンプレです。
そして、

多分これシリーズ化します。



ていうか本当に、検索キーワードで情報を求めて来て下さる方が度々いらっしゃって、
そのたびに物凄く心苦しい気持ちになるのですよね。

ですのでやはり定期的にこういったキーワードに対する回答みたいな物を出して、
出来る限り一ECOブログとして役に立ちたいなと、そう思う訳なのです。
まあこれ上でも同じ事言いましたが。


で、まあ答えられないキーワードやオモシロキーワードには
ボケやツッコミなんかも入れていけたらいいなと考えておりまする。






さて、今のところ遡れるのが今年の7月までですので、
とりあえずそこまででやっていこうと思いますが、
初めはこちら。

シャケソード


なんだっけこんな事書いたっけ!と思ったのですが、
よくよく調べてみると、これフリージア学園祭のレポでマゲメンコンテストがあった際に
シャケソードを持った夜伽さんが優勝したと言ったそんな事を書いたんでしたね。
まあそれだったらこの検索ワードでブログに来ちゃうのも鮭られないのかなー
避けられないのかなーと思うところなのですが、
実際問題私シャケソード持っていなかったので、画像を求めて来て下さった方なら申し訳ありませんでした。

ていうかあれ、モーモー草原でレア2匹だけじゃなく、所属Rの城で釣らないといけませんし、
さらに他のRの城でも釣らないといけないという、かなり敷居が高い物ですよねえ…。
他のRの釣り場で釣りにくいって人は少なからずいるでしょうし、
所属Rに城がない場合はモーモー草原で確立低い一本釣りに掛けるしかないと…。

とまあ随分難易度が高い物ではありますが、その労力に見合う素晴らしいネタ品
あくまでもネタ品で、かなりの精巧さがあるので、
ネタを求める方はお一つ狙ってみるのも良いのかも知れませんね…。






続いてはこちらのキーワードです。

eco 未完の魂(記憶体)


調べてみたところ、無印wandergardenの頃のトップ画像の時の話が引っかかってました。
こんなしょうもない記事を引っかけてしまって本当に申し訳ない限りでございます…。

未完の魂(記憶体)、しいては110武器作成までのチャートは
WIKIだけでなく他のブログさまでもかなり正確で分かりやすいものが書かれておりますので、
そちらの方を見て頂ければと思いますけれども、
恐らくこの検索をした方は未完の見た目について知りたかったのかなーなんて推察しましたので、
そこを少し書いておこうと思いますです。

未完の魂(記憶体)は、蜜柑が怨念として出てきた物で、それはそれは甘くて美味しい訳なのですが、
見た目が「エミル」「マーシャ」の姿そのまんまで出てくる敵です。
本当にエミル、本当にマーシャそのまんまの見た目です。
なので画像は省略します。フィギュア手元に無かった訳じゃないです、きっと。
ドミ界修正が来た今は、正直2次職であれば余裕かなと言ったぐらいの弱さなのですが、
その見た目は特にフィギュアとしてかなり応用が利きやすく、
また知名度もかなりあるメインキャラの姿ですので、特に庭を作ろうとしている方にオススメかもしれません。

で、実際問題エミルとマーシャどっちが出てくるの?といったお話なのですが、
私の体感では、完全にランダムだと思います。
つまりDEMドラに話しかけてインスタンスダンジョンが開かれたときに、
ランダムでどちらかが選ばれるようになっているのかなと思います。
どちらか望む方で無かった場合、一端PTを解散などをして遺跡を壊すと
また新たなインスタンスDになると思われますので、
そちらのやり方で粘ると良いのかも知れませんね。






ドンドン行きましょう。

卯月君


はい元気です!






バリバリ行きましょう。

卯月の日常


こちらの駄文ブログを引っかけてしまって本当に申し訳ないぐらい、
結構この検索ワードで来られる方がいらっしゃるのですが、
当ブログ「月刊 wander garden」及びそのサブカテゴリ・サブ企画の「卯月家の日常」は
「卯月の日常」というブログ様とは何の関係もございませんので、ご理解ご了承をお願い致します。

尚、かなり美味しそうな写真が載っておられるブログさまでございますので、
興味がある方はご来訪してみては如何でしょうか?






べしべし行きましょう。

喫茶店 人魚


最近はメイド喫茶なんて物が流行っておりますけれども、
流石に人魚の喫茶はリアルに無いと思います。






がこがこ行きましょう。

異端の霊玉 処分
eco ラハブの箱 あけ方 異端のゆうれ


処分に困りますよねえこれ。
地味にキャパ1ありますし、10個単位で持っていると圧迫してどうしようもない、と。
後2個目は優劣のつを入れ忘れたのですかね?(

処分法としては、やはりセラエノに異端の霊玉を3色揃えて納入すること、でしょうか。
すると次からは110カードか110投影に変えることが出来ますしね。
どちらかと言えばカードの方は未だ演習などでも使う方いらっしゃるでしょうし、地味に売れたりしますよー。

ただやはりその為には異端の霊玉赤を引かなくてはいけないわけでありまして。
優劣としてはやはり赤>>>青≧黄色といった感じですしねー。
ただ、周りでは青がでなくて赤が3~4個出て困ってると言ったケースもあって、
ここら辺はランダム要素が高いのかなと思わざるを得ないところではありますけれどもね。
で、やはり3色全部納入するのは資金的にもやはり厳しい方は厳しいと思われます。
そうなった場合は、もう潔く簡易ゴミ箱にぽいしてしまうのも一つの手だと思います。
全部はもったいない、いずれまた作るかも知れないと言う方は、
とりあえず黄色は出やすいですし、1~2個残して捨てる。
青色や赤色などが余っている場合は、3~4個残して捨てる。とすると
次回の布石も出来つつ処分が出来るかと思います。






でしでし行きますよー。

eco 飛空庭 家具 埋め込み


どういう意図でこの検索をしたのかちょっと掴めませんけれども、
基本的に家具はX軸やZ軸を弄れば地面に埋め込むことが出来ます。
そうすることによって見た目が微妙なたんすなどを巧妙に隠しつつ庭を造れたりしますね。オススメです。
ただ埋め込んだ場所を覚えておかないと泣きながら捜す羽目になりますが。

と思ったそこの貴方!
先日知ったのですが、とんでもないコマンドがECOに存在したようです。
「/kagulist」を飛空庭で入力すると、
今設置されてある家具の座標が全部出てくるみたいです。凄い!
また飛空庭専用のコマンドは「/housestackresq」とかもありますね。
動けなくなったときに入力すると即座に入り口に戻ります。
「/stackresq」は知っていてもこちらのコマンドは知らないという方もいらっしゃるようなので、
もしもの時のために覚えておくと良いのかも知れませんね。


また、外装で家のある部分に埋め込む、もしくは家の側に家具を配置するといった場合は、
家を最初に置かずに家具を設置し、その後に家を設置することで設置が出来たりします。
これもまた家が出しゃばって設置が出来ないと言ったケースや、
家を利用した家具の配置をしたいと言ったときにオススメですね。






何だか検索ワードを持ち出してきてお悩み相談室みたいな感じになって来ちゃっておりますが、
ガンガン行きますよー。


卯月遥


検索して頂いてありがとうございます(
尚、コスプレイヤーさんやツイッターを書いている方等とは全く関係がございませんのでご注意下さいね。






にじにじ行きますー。

ECO デムスライトのかけら


過去の記事では私デムスライトのかけらが一番の鬼門だと書いたのですが、
あれから色々月日がたち、様々な要素が実装されている今、必ずしもそうではなかったりしますね。
デムスライトのかけらは釣りの宝箱を開ければ複数出たりしますので、かなり簡単になりました。

今一番辛いのはユニット関連なのじゃないかなあ。特にエレファントのは出にくかった気がします。






もじゃもじゃ行きますー。

エミルクロニクルオンライン 黒庭
黒庭 エミルクロニクルオンライン


開催からかなりたったはずなのですが、未だにこのワードで検索してこられる方がいらっしゃるのですよね。
うーん、また開催しないのですかねえー。






メリメリ行きますー。

ECO 飛空艇2台目についてどう?


ど、どう?と言われても…。

設置数が100のままだったり、課金が1000円とお高めだったのがあれでしたけれども、
庭師さんにとっては多分表現できる庭が単純に増える訳ですし、
そうでなくともたんすの倉庫が100増えると言った訳なので、悪いアップデートではなかったと思いますね。






もえもえ行きますー。

ECO 2台目の飛空庭の部品を別垢で買う場合


部品はどこから入手しても大丈夫なはずです。
部品が闇の商売人で買えないと言ったケースなどあると思いますしねー。
ていうか私がそうでしたし。






○○○○行きますー。
問1 ○の中身を答えよ

bsfroc ゲーム
bfrouc とは


多分これ、普段見に来て下さっている方の中にも疑問になっている方いらっしゃると思っていたんですが、
ちょうど良いのでこの文字の羅列についてお伝えしておこうかと思います。

主にこのブログではSSを乗っけるときに、
その名前の後ろ側にBFROUC等と言った文字が付くことが多いのですが、
これは一体全体何なのか、と言った話ですね。


実はこれ、PNG画像の減色加工を行った際に付く名称なのですよね。
特に庭イベントのレポなどはSSをかなり貼り付けますので、
SSの画質の向上、及び容量を少なくする努力は最低限しなくてはいけないかなと思っておりますし。

で、具体的にはBlastPNGというソフトを使っております。
他にも色々減色のソフトを使ってみたのですが、私が使った中ではこれが一番の性能でした。
このソフトの項目を一つ使うと、出来上がった画像にBなどの文字で区分けがなされる、と。
で私は今B・F・R・O・U・Cの機能を普段用いて画像の容量低下処理をしているというわけですね。

尚、今作者さんのHPからもダウンロードが出来なくなっておりますが、
有志の方が「ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2109679」の方に上げているようですので、
気になる方使って見たい方はBlastPNGの使い方などを検索して頂いた後
別途こちらをダウンロードすると良いかと思われます。
ちなみにパスワードは「豆腐にまつわる」だそうです。難しく考えないでストレートにどうぞ。






まもまも行きますー。もう何が何だか分からなくなっておりますが。

演歌歌手卯月さくら


すいません、私初めてさくらの名前をさくらとしたことに後悔しました。

本当にこの方いらっしゃるのか分かりませんが、卯月家の新桃さんは演歌を歌ったりは絶対に致しません。
絶対に致しませんので、当ブログとは何の関係もございません、予めご了承頂ければと思います。






ガンガン行きますー。(一周しました

フラワーアーチのうまく使ったガーデニング


申し訳ありませんが、当ブログはリアルのガーデニングを扱ったブログではございません。

あくまでもガーデニングの要素があるのは
「エミルクロニクルオンライン」の中の飛空庭と呼ばれるコンテンツに関することだけです。
ご了承頂ければと思います。






にょもにょも行きます。

げんこつやまの 卑猥


ですよねー。

やっぱりそう思いますよね。そう思うことに何の問題もないですよね!うんうん!


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)






ぺしぺし行きますよっと。

エミル ライチーの玉 ドロップ


ライチーの玉は当然ライチーがドロップしますけれども、
これって動物知識がないとドロップしないのですよね。これがとてもめんどくさいところでして。

光の塔B塔屋上にしかでなかったと記憶しておりますし、中々マニアックなのにシビアですよね…。






べしべしいきますー。

庭博
四葉
ECO
9回
庭展
 等が複数混ざった検索ワード多数


遅れてすいません。

ていうかwander gardenや卯月遥以上にこれらのワードで検索してこられる方が多いのですよね。
申し訳ないのですが当ブログ本当にレポを書き上げるのが自他共に認める遅さですので、
今後ともレポを上げる際は遅くなってしまいますけれども、ご了承頂ければ幸いです。






これで今回はラスト!

皆様のご支援ありがとうございました。


どうしてこれ検索したのか
さっぱり分からないのですが。







ふい、かなり駆け足でいろんなことを書いていってしまいましたが、
実はこれ全部ではなくてまだたくさんあるのですよね。
ていうか私も分からない!ってものは答えようがないですしね…。
「eco マーチャント トゥインクル」とか、そもそも卯月さんソロ狩りしたこと3次100Lvまでないので、
トゥインクルは回避高いよ!ってことしか分からなかったり、
「飛空城 作成 確率」と言われても作ったことないのでよく分からなかったりと、
まだまだ無知なことはたくさんあるなあと中々に打ちのめされたりします…。

ただまあ、このコーナーを初めECOスタイルなどのさまざまな企画にて
知りうる限りの情報をこれからも書いていこうと思っております。



ではでは、あなたの歩くECO辞書になりたい!がスローガン。卯月遥がお届けいたしました。
あ、ウソです、あなたの快眠のお供に長文をご提供、卯月遥がお届けいたしました。





コメント

  1. なるほどー!と思って、
    卯月さんの名前をぐーぐる先生で検索してみたら
    棒人間が出てきて
    「うはwwwwあほすwwww」って
    思ってクリックしてみたらうちのブログだった・・・orz

  2. ほ…ほんとだ…あった…( ゚д゚)ポカーン

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



