--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自称、今日はいい日

18:39



ECOの魅力を独自の視点でお届けするブログでありながら、
ECO以外のゲームの話を振るのはどうなのだろうとは思うのですけれども、
管理人はECO以外にも、複数のオンラインゲームをプレイしていたりします。

あくまでもそれらは言うなればサブ的な立ち位置であり、
ECOを始めたときからずっと管理人はECOをメインゲームに据えてきた訳なのですが、
そんな話はどうでもいいのでハロウィンと共に来年まで投げ飛ばしまして。

今回はそんな別ゲーの話からダラダラと話を始めようと思います。







卯月遥の滑りまくる話






今日、PSO2とかいうゲームにちょこっと顔を出していたのですね。
元々それは殆ど身内だけで楽しんでいたものだったのですが、
その身内もあまりINしなくなったため、
気が向いたときだけ細々とINしてはちょっと狩りをして落ちると行ったスパンでプレイしていたのですが、
当然他よりかは進行速度が遅くなってゆくわけで。

そして今日、最近知らぬ間にドンドン他の人が出すダメージが高くなっていってるなあ、
なんて思いながらぽけーっと露店見てたんですが、
どうも近頃実装された新武器がいっぱいあるようで、
周りとの明らかな火力差はこの所為もあると言うことに気づいたわけです。


そこで、小さい頃はドケチで通していて、
メントス1つ買うにも30分ぐらい売り場を行ったり来たりし、
悩みに悩み抜いた後消費税を計算し始めて、お財布の中身で買えるかどうか
5回ぐらい計算した上でおそるおそるレジに持って行ったぐらいの私が
非常に悩みに悩み抜いたのですが、ていうか今の下り全くいりませんでしたが、
やはりここで一つ武器を新調しても良いのではないか、という結論に達したわけなのですよ。





そこで、そこそこ強くそこそこな値段の武器を一生懸命捜した結果、
「ミルキートゥインクル」なる、ちびっ子が好きそうな魔法少女のおもちゃの杖みたいな見てくれでいえ魔法少女といっても頭からぱっくりやられてしまうようなそんな魔法少女ではなくむしろ大人のお兄さんまでハートをキャッチされてしまうようなそっち系の魔法少女という意味ではありますけれども、振り回すとピロンピロンいうとんでもないネタ武器に見せかけて攻撃力だけは意味不明にあるというネタ品なのか実用品なのか中途半端すぎる、そんな杖を購入することに決めた訳なのです。
ええ、毎度毎度長くて申し訳ありませんが、
改行されていない部分はこちらに書いてある通り飛ばして頂いても構いませんですよ(

まあ、ちょっと弱いぐらいでもっと安い杖もあった訳なのですが、
何故その杖を買おうと思ったのかといいますと、ただ単純にお買い得価格だったからです。
ECOでいうならば、今回の新クジの2位が220Mぐらい売られていたところに、
ぽんと150Mぐらいで売りコメが出てたといった感じでしょうか。
それならば、多少高くても長く使う予定だし、ちょっといいものを買おうかなと思って購入したわけです。






さて、購入したはいいのですが、当然その後にその武器を精錬しないとあまり意味がないわけなのです。

ところで、PSO2と言うゲームにはとんでもないイラッとするキャラクターがいたりします。
それが精錬を担当するドゥドゥというウェーブ髪の髭おっさんな訳なのですが、
こやつがまあもうホント酷くてですね、自分の手で精錬してるはずなのに、
失敗したら「素晴らしく運がないな、君は」とか言うわけですよ。

失敗したのはあんたのせいでしょーΣ( ̄□ ̄;!!

と言いたいんですが、正直NPCなので爆発させて差し上げることも出来ないわけで(?
仕舞いには悉く失敗した上で「また来たまえ!」とか、
げっそりとしながら精錬用品を取って戻ってきたら「ふっふっふっ、何用かね?」とかいう始末です。
まあ、制作者サイドとしては精錬NPCの個性を際立たせて印象づけようとしているんでしょうけれど、
レア装備であればあるほど成功確立が下がるのは当然ですが、
精錬に必要なアイテムも高かったり、精錬費用も馬鹿に出来なかったりするのに、
精錬MAX値+10に近づくほど失敗リスクが上がって、
仕舞いには1度失敗したら最高-3まで下がってしまったりするのですよね。
で、失敗時の台詞が「素晴らしく運がないな、君は」です。

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻


ECOも確かにうざキャラがいたりはしますけれども、数も少ないですしホント可愛いものですよ。
えーっとちなみに、ECOでイラッと来るキャラは何がいましたっけ…?
99武器のハガンに?110武器のマリオネスト研究員に?
商人転職クエのDT入れ歯老人もイラッと来ますねえ。ディアマントとかもイラッと来ますし…。
…あれ?ECOも負けず劣らずイラッと来るキャラ多かったりします…?



まあそう言ったわけで、新しい武器を買った私は必然的にドゥドゥと対峙する羽目になるわけです。
今の武器を作る際は、元の武器の値段の7倍ぐらい+10にするまでに掛かりましたから、
それ相応の覚悟を持って精錬に望んだ訳なのですが…。

なんと、+10までたった15回で到達してしまいました。

あっれぇー(
自他共に認める運がない私が、そんなミラクル起こしちゃって良いのですか…(


ちなみに調べてみたところ、ミルキートゥインクルは+10の最安値が私の買い値の3倍以上でございました。
なるほど、これがあれですか、ハルトマンドリーム アメリカンドリームって奴ですか分かりません。






さてそんなわけで、
今日は中々にいい日、ツいている日かも知れない…なんて思いながらPSO2を落とした訳なのですが、
奇しくもその時がちょうど今回の新クジの発売開始直後だったわけで。

あれ?あれあれ?
これはまさかひょっとして…?



話は変わりますが、私は常日頃ブログ執筆時に様々なBGMを掛けているわけですけれども、
最近よく流す曲の一つが、ドリームクラブ?というゲームのHappy&Prideという曲だったりするのです。
何故かといいますと、ただ単純にこの動画がとても気に入ったからで。






最近ECOのMMDなるものがyoutubeにアップロードされているのですが、
その中でも特に私この動画やこの動画とかがお気に入りでして。
で、この動画をループでぼけーっと眺めていたりすると、とってもとある衝動に駆られてくるのです。


ミニー欲しい。

ミニー欲しい。ミニー欲しい。ミニーマウス欲しい。


と。

さくらやマロンたちがいるのに何を贅沢なと言われてしまうかも知れませんが、
今の卯月家にミニーと後もう一人近々登場するあの子が加わってくれればもう満足なのですよ。
卯月家の完成と言ってもいいぐらいですよ、ええ。

そんなわけで近頃凄くミニー欲が高まっていた、そんな中でのこの新クジですよ。
私の灰色の脳細胞 春色の脳細胞をフル稼働させてみても、
やはりこの運気という波に乗れてきている今日この日であるからして、
クジを引けばきっと必ず乙女を引くことが出来、
引いてはミニーを卯月家へフィッシュすることが出来るはず、と言う結論に達したわけです。


しかし!
私は正直クジのような運要素の絡む物に課金は殆どしないのが信条でございます。
一度SNSの方のネタで1回だけ引いてみたことはあるんですが、
生まれてこの方それ以外クジを引いたことがありません。
そこまで頑なにクジを拒んできたのに、
いまここで直接的に欲しくもないアルマクジにてそれを解禁しても良いものなのだろうか。
そう考える方少なからずいらっしゃると思います。

ですが、実は私には秘策がありました。

最近知ったのですが、ECO課金にAUかんたん決済なるものがあるじゃないですか。
それで諸々を購入しようとした場合、
溜まっていたAUポイントを使うかどうか聞いてくるようになってたりしたのですよね。

で、実はそんなポイント1回も使ったことがなかったので、
先日調べてみたら6000円分ぐらい貯まっていたりしたんです。
これは言わばふって沸いた埋蔵金。衣服の間に隠されたたんす預金。
本棚の裏に巧妙に隠された誰かのへそくり。そういった物であるわけです。
いや誰かのへそくりは使っちゃいけないとは思いますけどね。
そんな徳川の埋蔵金、使わないわけにはいかないと常々思っていたのですが、
結構使う機会を逸していたりしたわけだったのですよ。

千載一遇のチャンスな訳ですよ。








私卯月遥、生まれて初めて、ECOクジを、セットで、買います。
ドゥドゥに打ち勝った今日この運なら、この運なら、きっと…!
きっとメロン2個を引けるはず…!



















































あたり











( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)



(゚д゚)<あれ?おーとめでぃっくのあいこんがないよ?






しかもこんな、酷すぎな引き具合でもありませんし、
正直微妙すぎてネタにも出来ないようなラインナップが、
こんなツいてる日にでるわけがないんですけどねえー。

おかしいですねえー。うんうん、ほんとにおかしいですねえー。







そう思いながら、ふと、本当にふとですけれど、
PSO2の公式ページを開いてみたのです。




・ベリーハード以降のレアアイテムのドロップ率を上げて欲しい
ベリーハード以降のクエストで、レアアイテムのドロップ率が低いと感じられるため、調整して欲しいとのご要望をいただいております。

・開発チームからのコメント
ゲームバランスの方針見直しにともない、レアリティ★7~9のアイテムにつきましては、ドロップ率を上げる調整を進めております。

また、レアリティ★10のアイテムについては、レアボスエネミーの出現率を上げることで、実質的にドロップ率が上昇いたします。

11月上旬の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いします。

(※ ミルキートゥインクルは★8レアです)















( ゚д゚) …………………………。





(゚д゚)












さっき買った杖、値段がくんと下がるじゃんΣ(_□_;!!







オチ無し。




コメント

    コメントの投稿

    スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。