--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卯月遥についてのあれこれ

22:19


さて、今更需要が有るのか分かりませんが、検索で自己紹介記事に飛んでくる方も若干いらっしゃるので、
少々現在仕様に自己紹介記事を作り直しておきます。





卯月遥


卯月遥 / ロイヤルディーラー / フリージアサーバー


この記事では、『卯月遥』についてのブログ上の立ち位置や諸設定、
キャラ紹介などを掘り下げてゆきます。





卯月遥
管理人代役兼執筆者。

髪型遍歴は愛されポニー→フシギなミニーで、
所謂ポニテがトレードマークのキャラ、
と言う認識で構いません。
呼ばれ方は卯月さん、遥さん、卵月さん、たまごん、
うさごん、どいっち、むずんぴー、
おまわりさんこの人です 等多岐に渡りますけれども、
その中でも特に有名な愛称を問われると、
勿論「たまごん」を上げざるををえないでしょうか。

「たまごん」という呼び名は、
ユーザーイベント「のまのま大富豪大会」に出場した際、
参加者の方の一人が順位を報告する時に
「卵月」と誤字したという件を
自らネタにしたために広まったあだ名ですけれども、
正直元のネタを誰が言ったのか今でも定かではなく、
そんな赤の他人の方が読み間違えたことを
未だに引きずってネタにしている当たり、
中の人は実は鬼畜なのでは無いかと思ったりします。

誤字された方、未だにネタにしていてほんっとうにすみません(


尚、本人はネタ的な意味を含めて「たまごじゃないよ!」と叫んでいます。
が、別に本気で否定しているわけでも無いですし、
呼び方についてはあまり拘っていませんので、好きに読んで貰って構いません。

このブログの草初期の頃よりアルカナドレスを着始めた関係で、
今ではすっかり定着していますが、
アルカナセットに拘るつもりもあまりなく、
気分によって着ている服は様々替わります。
ただ、要所要所ではしっかりとアルカナドレスを着用します。

ユーザーイベントが好きで、機会があれば他鯖にも足を運びます。
特に本人が「庭師もどき」を名乗っていたときもあるほどの庭好きであり、
庭イベントには頻繁に足を運びます。
むしろそれなら庭月遥とでも名乗れば良かったんじゃと思わなくもないのはキノセイですね。
ちなみに、初めて参加したユーザーイベントは、前出の「のまのま大富豪大会」だったりします。

ブログを執筆している理由は、主に日々のネタをブログ記事に昇華することで
ECOをもっと楽しみたいと感じているからですが、
ブログへのコメントを貰えると小躍りしたり、
ECO内でブログを見てます等話しかけられると

うれしい反面、どうして良いか内部がテンパります。







以下どうでも良いキャラ設定です。
予告なく変更しますが、それでもよければキャラ設定等ご自由にお使い下さい。



その4_BFROUC



性格は明るく天真爛漫。人当たりが良く人付き合いも良いが、
少々考えが突飛しがちで、その考えに至った経緯もあまりそれを周りにも言わないため、
言動が理解されないこともある。

肉親はおらず、様々な所で出会った子を自分の家に住まわせている。
その中でも長年の付き合いである新桃の卯月さくらとは阿吽の呼吸である。





執筆場_BFROUC


基本的に執筆は自室で一人静かに行う。執筆速度自体はかなり早い。




執筆場2_BFROUC


が、計画性はあまりなく、締めきりに追われると分かっていても尻に火が付かないと筆が進まない。




自他共に認める不運だが、
大富豪を初めとするカードゲームは
度胸と知略でカバーする力量の持ち主。
尚トランプの柄が付いた愛用のアルカナドレスには、
ロイヤルディーラーとしてのアピールも含まれていたりする。

また商売のセンス自体は良いものの、あまり本腰を入れて商売をしたことはなく、
ネタ露店以外では一度も自分で露店を出したことがない。
生計は執筆などの稿料と、自身の直営店である箪笥卸売り業で賄っている。

メインウェポンはその時によってまちまちで、最近はカードも投げたりする。



秘密の日記帳なるものがあるらしいが、
巧妙に隠してあるのかまだ誰も見つけてはいない。




※この記事は自己紹介系のため、コメントは受け付けない設定にさせて頂きます。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。