--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諸々とした連絡と空腹の件について

09:47



どうもこんにちは、3日連続シャンプーとリンスを間違えた卯月遥です。

というかあれホント分かりづらくて仕方ないと思うのは私だけですかね?
いやボトルの側面に凹凸がある方がどっちかだとか言われても、
その凹凸がシャンプーなのかリンスなのかを毎度毎度思い出さなければいけないどころか、
正直シャワーを浴びながら毎度ボトルの側面をセクハラ宜しく念入りに撫でくり回すなんてことが
果たして許されてしまうのでしょうか、否そんな事はないはず。
特に昨今では掲示板に過激なことを書くだけで前科持ちになってしまうどころか、
身に覚えのない書き込みをしたことにより意味不明に逮捕されてしまう世知辛い世の中です。
そのうち自転車のハンドルを逆持ちで漕げるのか試そうとして電柱にぶつかったり、
MP3プレーヤーの設定がおかしくて変更しようと思っていたら側溝に足を突っ込んでいたり、
シャンプーとリンスを絶対に間違えないようにとボトルの側面を念入りになで回したりするだけで、
逮捕されて拘留されてしまう世の中になってしまうに違いありません。
嗚呼、それならいっそ前科持ちになるよりかは、
毎日リンスで髪を洗ってしまったほうがよっぽどましではないか。
そういう考えに思い至る当たり

私はちょっと色々おかしくなっているんだと思います。




そんなこんなで今回もまた初っぱなから駄文を垂れ流してしまいましたが、
初めましての方は、普段こんなアホな長文を書いているような人間だと思って頂ければ幸いです。
故に長文を見るだけで吐き気を催したり、逆立ちをしたり、
胸の高鳴りを押さえられずリアルでシャキーンをしてしまったりする方は申し訳ないのですが、
当ブログとは縁がなかったと思って頂いて、右上のバッテンボタンを押して頂ければ幸いです。


はい、何故初めましての方について記述したのか、と言った点ですが。
今回はそれについてのご説明を少しさせて頂こうと思います。




==経緯をぐだぐだと語る枠==



今年の新年のご挨拶の記事にて、私は今年の抱負は『攻め』だと書かせて頂きました。
あの言葉に実は偽りはなかったわけで、
実は、今年は攻めてみようと、打って出てみようと思っていたのです。

具体的に言いますと、ECOの片隅で細々とやるブログを少しだけ変え、
ちょっとグローバルにしてみようと思っていたんです。


その為に、まずは庭ブログという限定的なジャンルを改め、ブログを大幅改装致しました。
そして、それが軌道に乗った段階で少々広報の方にも力を入れさせて貰おうかなと思っておりました。
と言っても途中で止める可能性もあったので、年初の時点ではぼかして言っていたのですけれどもね。

で、実際問題現在軌道に載っているのかと言われれば
全く載ってないですと言うしかないんですが。
だって見て下さいカテゴリのコロンブス。2個しか記事無いじゃないですか!(
4記事分ぐらいはSS取ったのにこれいつ使えるかさっぱり分からないですよ!((((


まあ本来、このブログのコンテンツが充実した当たりで、
具体的に言うとコロンブスがチュートリアル抜けた当たりで始めようかなと思っていたんです。
でも何故今やるのかと申しますと、ひとえに公式ブログのあの企画があったからで。
本来あれは前にも書いた通り「ピアノレッスンでのコンクール的立ち位置」で応募していたんです。
ですが応募した記事が全部紹介され、図らずも少々このブログが人目にさらされることになったわけです。

ならもうコンテンツは整っていないけれど、
やってしまってもいいんではないかなーと最近思ってまして、今回遂に決行してしまった訳なのですね。



==ぐだぐだと語る枠ここまで==


ということで、元からこのブログを覗きに来て下さっている方はお気づきかも知れませんが、

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

こちらのブログランキングというものに登録させて頂きました。
実はこの手のものは結構及び腰だった訳なのですが、
ランキングという形式ですし、低評価だったとしても上を目指して努力するきっかけになるかなと思いまして。

簡単にご説明しますと、このバナーを押すと月刊 wander gardenが評価されますと言うことですね。
このバナーはブログ左上のプロフィール欄の方に置かせて頂きましたので、
更新おそいわボケぇぇぇ!!と思った方は16連打して頂ければ、
筆が進まないわーと泣き言言ってる私の尻に火が付くシステムになっております(?

またバナーを押せば自動的に現在のランキングに繋がりますので、
そこから他の素晴らしいブログ様へ旅立って頂くことも出来ますし、
このブログを御覧の皆様にとってはメリットこそあれデメリットは皆無かなと思っております。


もう一つ。元々最近はブログ更新を私のツイッター垢でも呟かせて頂いていたのですが、
ご連絡などの本記事でない記事を除き、
更新ツイートをECOのツイートのハッシュタグ#econlineを付けて呟かせて頂こうと思います。
econlineを普段御覧の皆様にはお目汚しになるかと思いますが、
そんなに更新頻度があるわけでもありませんので、お許し頂ければと思います…。


そして、今後はお知り合いの方のブログを見かけたら
こちらからも積極的にリンクを張らせて頂こうかなと思っております。
関係者の方々、宜しくお願い致します。



そんな所でしょうか。
実はもう1カ所ランキングに登録しようかなと前々から思っていたんですが、
現在確認したところどうやら鯖が飛んじゃっているようなのでとりあえず1カ所のみ登録の形ですが、
今後ランキング登録が増えるかも知れません。
その際はまたこのようにご連絡させて頂きますので宜しくお願い致します。






それと、さらに諸連絡が数点ございます。


まず始めに、SP旅行記についてです。
年初のご挨拶記事でも書いた通り、今年中の完結を目標にSSや端々の文章の執筆を進めていたのですが、
正直申し上げますと、リアル状況的にも今年中はどうも厳しいという結論に達しました。
申し訳ありませんが、SP旅行記完結は『来年末まで』とさせて頂きたいと思っております。

月刊でなく旧wander gardenだった頃から
やると言ったことに関してはなるたけ最大限の努力を持ってこなすようにしてはいたのですが、
今回は申し訳ありませんが撤回させて頂きたいと思います。
深くお詫びすると共に、今後このようなことがないように
今後とも誠心誠意努力してゆきますので、ご了承頂ければと思います。



2点目です。
今回を機に少々初見の方も増えてくるかと思われます。
ですので、今後通常記事と共にキャラ紹介なども充実させていきたいなと考えております。
と言うか私卯月遥の自己紹介記事、正直今の書き方でもないですし
見ていてとっても疑問符が浮かんでくるんですよね…。近いうちに必ず書き直します、はい。

それに先駆けて、主に私卯月遥の髪型変更部分を中心に
少しブログのタイトルSSなどを修正させて頂きました。
何故かレアSSとならないレアタイトル画像の件についても、恐らく修正が出来たかと思われます。
まあ近々さくら達の集合SSも修正入れますが(
尚、現在のレアSSは11分の1となっておりますので、
気になる方はF5してみると良いかと思われます。
今回よりレア画像は分かりやすいようにレアと明記致しましたので、すぐ分かるかと思います。



ラスト3点目です。
第9回庭博について、レポを書くかどうか明記していなかったことを今更ながらに気づきました。
今回もレポは出させて頂こうと思っております。

ですがこれはレポでも書かせて頂きますが、庭展との開催時期が近かったこともありますので、
庭展で被っていた庭はSS紹介すらせずにカットさせて頂こうと思います。
SS数は88枚(※前後します)、いつもの通り3記事に分けて執筆予定で、
次回更新はこの前編を予定しております。
誠意執筆中ですので、もうしばらくお待ち頂ければ幸いです。
尚その次の記事は大富豪応用記事の予定です。




以上、長々と連絡事項を述べさせて頂きました。

それでは、すっかり肌寒くなりキノコ狩りの季節がやって参りましたが、
ECO内でもキノコ狩りイベントが実装されているのを尻目に、
キノコが全く食べられない私は正直この季節をぐぎぎぎぎと歯ぎしりとしながら過ごしておりますけれども、
体調管理には気を付けて、特に重い買い物をした際は必ず腕を労りながら帰宅して頂きたいと思います。
あ、腕は養生していたらほぼ完治しました。ご心配をおかけしました。冒頭で書けという話ですが。




それでは、今日のご飯は豚汁の中に椎茸が入っていた為
とってもお腹を空かせている卯月遥でした。



おなかすいた…。




コメント

  1. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. >非公開コメントさん

    荒らしだなんてとんでもない!
    長文を書くと言うことは他の方の長文を読むことも地味な楽しみだということですので、
    ご負担にならなければこれからも気が向いた時にコメントお寄せいただくと泣いて喜びます…!
    というかもうなんか泣いて喜ぶどころか逆立ちしながら小躍りしちゃう辺り、
    絶対逮捕抑留されて食べたくもないカツ丼食べさせられてしまいますねこれは(?
    ちなみに非公開設定の場合、
    こちらからも設定でそのコメントを公開にすることはできませんのでご安心下さいな。
    特に私は公開でも何の問題もないかなーとは思うのですが(

    いえいえ慣れ慣れしいだなんて。
    正直注意されないと本当に突っ走って余計腕壊しちゃうような人間ですので、
    本当にありがたい限りで御座います…。
    というか直ったばかりなのに、先日そのことをすっかり忘れていて
    重たい買い物を両手にぶら下げて帰ってしまって、
    家のドアを開けた時になにやってるのうおあああとのた打ち回ったのは内緒です、内緒です(

    ともあれ、ありがとうございます。そういっていただけると助かります…;
    書きたい書きたいとは思っているんですが、ECO内初め色々やっておりまして
    中々心に体がついていってない状況がもどかしいとは感じているので…。
    頑張らせていただきますので、応援の程よろしくお願いいたしますです。

    追伸:ちなみに私はよくわからないので使った事がないのですが、
    RSSという機能をご存知でしょうか?
    設定した複数のブログの更新情報を、一括で自動的に知らせてくれる便利な機能だそうです。
    こちらのブログは
    ttp://harukakanatanoyume.blog16.fc2.com/?xml
    だそうですので、いちいち更新を確認しに来るのが負担な方にはお薦めかもしれませんですー。

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。