--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭の日について

08:53


28日は庭の日!



…と、ここで告知しようかどうか少々悩んだのですが、結局告知させていただこうかと思います。







庭の日を簡単に説明させていただきますと、
普段庭を触らない人も、この日を機会にして庭を少し触ってみたり、
庭師さんなどが特定の場所に集まって談笑や意見交換をしたり、
そういう、所謂「庭の休日」のことです。

ですが、実はこの庭の日が発案者の範疇を大きく越えて、言わば『イベント化』していたりもするらしく、
そのことで発案者さんは結構思い悩んでいたりもするみたいです。



正直、庭コンが廃止された今のフリ鯖での庭イベントは「庭師交流イベントGARDENS」しかありません。
次回開催があるかどうかも分からず、もしあったとしても不定期開催である現状、
庭に携わる人が庭のイベントに飢えるのは仕方ないのかもしれません。
実際に、私も庭イベントを欲していたりします。

そんな現状ですから、庭の日がイベント化してしまうのは自然の摂理だと思うのですね。
なので、庭の日の当初の思惑から外れていっても仕方のないことだと思うわけで。



正直、庭の日が今後どうなっていくのか、まだ分かっていません。
庭の日の方向性が完全に決まるまで、告知せざるべきか考えたりもしました。

ですが、万物全て人々が求めるように変わってゆくわけですし、
もし望む人が多くあれば当初の庭の日のままであるかもしれない。
つまり方向性云々の前に、今重要なのは『庭の日の認知度』ではないか と考えまして、
恐れ多くも告知欄で告知させていただいた次第です。

とりあえず私は「当初の庭の日」に賛成なので、当初の庭の日で書かせていただいてます。



なお、告知欄にはそのほかにも、私が参加予定のイベントを書かせてもらうことにしております。
リンク等何か不都合あれば遠慮なくコメントにお寄せ下さい。




ということで告知が当日と言うハチャメチャぶりですが、本日庭の日ですヽ(゚∀゚)ノ
アップタウン南西部にて私も庭を出す予定




…なんですが。




前回の庭の日、つまり3月28日ですね。私実は旅行が入っていて参加できなかったのです。
次こそは確実に参加しようと意気込んでいたのですが…。


…えと、これから後数時間でまた旅行に出かけなければならなくてryryry




なんでこう立て続けに28日に予定が入るかなぁヽ(`Д´)ノ




さすがに悔しいので、3垢迷路を新しくリニューアルしましてですね、

アップタウン南西部に放置して、そのままPCつけっぱで旅行に行ってきますです!




わたしはほんきだ






一応庭主が不在なので、ここを見ておられる方で私の飛空庭にお邪魔してやろうかなと考えている方へ。
その場で説明する予定だった事項をここに少し書かせてもらいますね。




wander garden ver2 ~ケーキ店員の恋事情~



前回の迷路を知っている方は話しが早いのですが、3垢の飛空庭は『迷路』となっております。
家具の間を人が通れるか通れないかギリギリのラインで配置してあります。

今回のゴールも、家の中の宝箱となっております。
ちなみにこのゴールは私ほか別キャラのリングメンバーさん複数にもプレテストをしてもらい、
ゴールにたどり着けることを確認してもらっています。
「これゴールできなくね?」とか思っても、何処かに必ずゴールへの道がありますので、頑張ってくださいな。

今回外は前回より難易度を抑えてあります。
というのも、今回は見た目も少々楽しめるようにと工夫したかった結果なのです。
…けれども、家の中に設置数をとられて非常に質素な出来になりました。<(A`) ムチャシヤガッテ
次回はもう少し華やかな外にしたいなぁ…。

逆に家の中は前回より難易度を上げております。
と言ってもプレテストでは殆ど簡単にゴールされてしまったので、信憑性が危ぶまれておりますが。


【重要事項】

●影の描写3タイプ全てに対応しております。(苦労しました…ホロホロ
ですが、一応難易度としては

影の描写なし → 円形 → 通常描写

の順に難易度が簡単になってゆく仕様です。
ご自分に合った難易度に設定の上プレイされるようお願い致します。

尚、右上の設定画面から1番目→影の描写 で設定が可能です

●「チビチビ」や「オブジェクト描写範囲1」などには対応しておりません。
こちらの予測しているプレイ範疇の外となりますので、ご利用の際は自己責任にてお願い致します。

●お帰りの際は、他のプレーヤーの方へのお心遣いも兼ねて、
「/housestackresq」をお使いいただけると幸いです。


【ここまで】


尚、当日不在ですので一応ヒントを書いておきます。
反転でご覧下さい。


ヒントその1:通ってない部分がアヤシイ

ヒントその2:諦めずに調べてみる

ヒントその3:ラストは気合でぐりぐり




こんな感じです。今回も楽しんでいただけたら幸いです(´-`)

嗚呼、回線オチしていなければいいけれど…。




コメント

    コメントの投稿

    スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。