--:--


皆様、ご支援ありがとうございました。

16:39



めっきり寒くなってしまいまして、若干の寂しさと焦燥感を覚えているこの頃ですが、
皆さんは如何お過ごしでしょうか。

そうそう、全然関係ないですが、
リンクの方にECO公式ブログの方を追加させて頂きました。
何だか物凄く追加が今更感漂いますが、一応ご報告まで。



さて、今回はお久しぶりでございますこの企画


卯月遥の滑りにくい話



でございます。

尚、開発コードネームは滑らない話です。
なので普通に滑らない話とか発言すると、
周りの方々のほうから滑りまくるじゃないのと突っ込まれます。
すいません、適当に名前つけてすいません(




さて先日、庭展レポを開催から1ヶ月経ってようやく書き上げたわけですけれども、
その庭展レポを含めた3記事を、公式のこちらの企画の方に出させて頂きました。
と言うことは既に何度も書いているのでスルーして下さって構わないのですけれども、
そのご報告がまだ済んでいませんでしたので、まずはそちらの方を少しお話しさせて頂きたいと思います。



さて、そもそも私何故この企画に応募したのか、
その本当の理由をお伝えしてなかったので、この場を借りて書かせて貰いますね。

ピアノのレッスンを初め、それが軌道に乗ってきた頃。
先生より「次の発表会に出ない?」的な事を言ってくるケースが結構あるかと思います。
むしろ人によっては「ああ、○月○日に発表会出る事になったから」と事後報告だけで済ます人までいて、
特にあがり症で人前で披露する予定もなく細々と趣味でやろうと通い始めたのに
そんな余計なことをしてコンチクショー!とか思う人も中にはいるのかも知れませんけれども、
恐らくその『発表会』を先生が計画する理由を推し量るに、
何かの目標を掲げた方が、レッスンに身が入りやすいから、といった感じなのでしょうか。
勿論そのほかにも、先生やレッスン生などごく少数の人だけでなく、
もっと多くの人にピアノを聞かせるという機会を作る云々あるのかも知れませんけれども。

まあ、私のピアノの腕は精々鍵盤を10個いっぺんに押してジャーンと慣らす程度な訳ですが、
それと同じように、私もこの企画をピアノの発表会と位置づけたわけです。
つまり、この記事に書いた通り、別に景品が欲しかったわけではなく、
ただ目標として出してみたといった程度の事だったのですよね。


結果として、公式の方に投稿した全ての記事が、ECO公式ブログの方で紹介されていました。
こんな稚拙なただただ長いだけの文章がよく載ったなあと言った印象が強いのですが、
実際問題来訪者も増え、励ましの声もちょこちょこ頂き、本当にありがたい限りでございました。

正直、これ以上は何も望んでおりませんでした。














120921_1442~0001



やだ物欲センサー怖い。


全く欲しくなかったからでしょうか。

といってもぶっちゃけ

SAGA16ポスター!!

とか

「ECOオリジナルプロテクトシート」(iPhone4対応)!!

とか言われてもぶっちゃけあまり欲しくはありません(



と言っていた品が当たってました。どちらも。



帰宅した際に「宅急便頼んだら自分で取りなさいよ」的な愚痴を言われて頭の中にはてなマークだったのですが、
玄関に置かれている長細い箱の差出人を見て、思わず大笑いしましたはい(
「宅急便私が頼んだんじゃないよ!!」って言い返してやりましたね(?
今度は相手にはてなマークが付いていましたが(



ともあれ、そんなわけで何故かこのブログが当選しておりました。ありがとうございます。




120921_1436~0001


ポスター貼る習慣がなく、張る場所もあんまりないんですが、
とりあえず一応写真には収めようと言うことで一枚。
ポスターを貼れるものが無かったので、セロハンテープを一回剥がしてからうすーく貼り付けております(



しかしこのポスター、


120921_1436~0002


パソコンで検索!とか、
おもっきしネカフェとかに貼り付ける用のが余ったオーラが出ております(

ちなみに小さい文字が読みにくいと思いますが、
どうやらこの広告費用の一部を日本赤十字社に寄付しているようですね。
隠れたところでそんな事をしていたんですか癌砲さん…!



120921_1438~0001


貰ったポスターを見て初めて気づく事実。
SAGA16のポスターだったのですが、
メインイラストの中央にレネット37歳と思わしき人影リザードリザードンがぼーっと立ってるんですね。
ネタバレ防止で反転させますが、
レネットさん実はノーザン奥地で氷付けでしたけれど、
氷付けで描くとネタバレになるので、
ノーザンの民みたいにぼーっと描いたんでしょうか。
謎は深まるばかりですが、気づかなかったところに気づかせてくれただけでも
このポスター実はありがたい品だったのかもですねー。

というか正直このレネットさんらしき赤フードの人超可愛いんですがなにこれくぁwせdふじこ




120921_1440~0001


プロテクトシートです。

もっとこう、ケースみたいなものを想像していたんですが、
実際は少し盛り上がったシールみたいな感じですね。
ただ折り曲げようとしてもちょっとやそっとじゃ折れ曲がらなかったので、
プロテクトの役割は結構果たせてくれそうな気はします。
ソウルプロテクトのように憑依解除を防止してくれるかどうかは未知数ですが。

で、奇しくもこの2品が届いたその日が、実はiPhone5が発表された日だったんですね。
このプロテクトシートはiPhone4対応って書いてあるんですね。
…なんだか、プロテクトシートに神々しく書かれたiPhone4対応の文字に哀愁感が凄く漂ってました(
いやまあ、多分iPhone5でも問題なく使えるんだろうとは思いますけどね。




とまあ、そんな感じの2品でした。
正直どうしようか凄く迷っているんですが、
ポスターはかさばるので今のところ送られてきた箱にそのまま入れて保管してます。
機会があれば欲しい知り合いにでも渡せればいいなといった感じです。
シートの方はあまりかさばらないので、大事に保管しようと思います。
きっと10年後これが発掘されたときに、凄い懐かしい気持ちになればいいなと思います(?





そういった訳で、ECOブログ紹介と当選の件を今回はご報告させて頂きました。
正直、紹介された公式ブログのページから飛んできた方は
長文攻撃ご愁傷様でしたと言いたいところではあるんですが、
ともあれ今後ともこんなような長文を軸にダラダラと執筆していければいいなと思っておりますので、
お暇な方はご愛顧下されば幸いでございます。



あ、そうそう、冒頭の庭展レポで思い出しました。
今回は別途記事を立てずについでで書かせて頂きますが、四葉鯖でまた庭イベントが開かれるようです。

第9回 庭博

日時 10/7(日) 20:30~23:30
(終了時間は変動する場合もあります)

場所 アップタウン・千姫広場 (四葉鯖)


とのことです。


あれ?前やったんじゃ?と思いの方もおられるかも知れませんが、
前回私がレポを上げたのは「第1回庭展」。
そして今回が「第9回庭博」です。主催者や運営系統が違うわけですね。
ただ中身は全く一緒で、コンテスト形式ではなく庭をただ展示するだけですので、
見る側も気軽に見に行くことができるタイプのイベントです。
当日予定が開いている方は是非四葉鯖まで足を運んでみては如何でしょうか。







…。


先日四葉の庭展レポ上げたばかりなのに、
同じ四葉でこんどは庭博レポとか発狂しかねないんですけど!!







おちなし。










あ、物凄く話が変わるのですが、私のこのおちなしという〆は
まほらばの裏表紙のミニ漫画のラストで使われていたおちなしというオチを
そのままパクって来ているだけなんですよね。





本当にオチ無し。




コメント

    コメントの投稿

    スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



