--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連絡事項その2

11:43



お久しぶりです、月刊 wander garden管理人です。


さて、今回は単刀直入に用件を述べさせて頂きたいと思いますが、
お伝えしていた通り、ブログでECO夏の思い出を書こうキャンペーン
何点か応募させて頂きました。

つきましては通常営業、つまりカテゴリごとに企画を分けて執筆する従来のスタイルに戻そうと思います。
厳密にいえば庭展レポ前編より戻しているわけですけれどもね。
更新頻度もこれを機にまた元に戻せたらと思っております。出来るかどうかは不透明ですが。

そういった訳で、今後とも月刊 wander gardenを宜しくお願いします。




チラシの裏で裏話でも。


SNSでも書いた通り、抽選ではなく運営チームが選んだ記事に当たると思っていたので、
今回の本命は1回目のこれで、
月刊 wander gardenではなくwander garden調の書き方に戻して、地味に本気を出して書いてました。
まあでも時間的な問題があって、途中で1~2個ネタを切ったので、
フルパワーというわけではないんですけれどもね。
言葉の端々やネタの混ぜ込み方がまだ雑だったりもしますし、
本来なら海釣りの良さとかも語る予定でした。


で、抽選だと知ったときは結構力が抜けましたね、はい。
ただまあそれでも気の抜けた記事をこのブログに上げることは絶対にしたくありませんでしたので、
本来の予定通りに執筆しようと思っていました。
しかしまあそれでも気力は抜けるもので、
2回目の記事の執筆の取りかかりが凄くエンジン掛からなかった、と。
そういったことがあったので、1回目が公式ブログで紹介されてアクセス数が増えていても、
何も更新が出来なかった訳なんですけどねええ。

ホントすいませんでした…。


話を戻しますが、思い出記事の後でもう一つガチ記事として
「夏といえば怖い話!ここが怖いよECO特選!」なるものを書こうというところまで思い直したのですがー、
そんなときに四葉庭展開催、といったわけでして。

庭イベントのレポートは普通の記事よりやはり労力と時間が掛かるものです。
実際の執筆時間をきっかり計ったことはなかったのですが、
今回たまたま図ってみたら
今回の庭展レポ前編も、SS選定(全編合わせて)2h、
画質調整とアップロード(全編合わせて)に1h、
前書きに今回は1h、そして追記に1,5hでした。
しかもいつものレポと比べて明らかに庭紹介数が少ないので、
本来は1記事2h~3hぐらい掛かる事もありますね。
ええ、どれだけ私がちんたらちんたら執筆しているかがよく分かりましたね!(
そしてちょっと息抜きでECOに入ったり動画見たりすれば
即丸一日が潰れてしまうわけですね。泣きそうですな(

ただそれでもガチ記事に比べると労力は少なかったなあと思いましてですね。
というのも1回目の記事は執筆だけで4~5h掛かってますからね。
構想を除いても、SS撮影でそこそこ駆け回りましたしね。
しかも1回目の応募締め切りが迫っていて時間が無く、つい無理をしたら
左目が眼精疲労になりました(キリッ

なので、普通に庭レポを書いて出せばいいかなーと思って、そのようにしました。
抽選でなく運営チームが選ぶ形式ならば、
レポートなど他の人の作品を紹介する形式の記事はチョットマズイのもあるかなーと思ったのですが、
あくまでも抽選ですし、その気になれば本文「あ」でも当選するものは当選するので、
それがレポートに置き換わったと思えば良いかなと。
それに私としては、素晴らしいお庭さんや家具の技術、
しいては庭造りの楽しさを広めたいという趣旨で執筆していますしね。


で、ついでですが、この記事を書いている今も実は左目ちょっと痛みがあったりするのは内緒です。
もうメインのモニターの明るさ最小、コントラストも
もう色の識別が厳しいんじゃないのLvまで下げてやってます。
発症したのが月の頭なのにまだ治らないですHAHAHAHAHA。
未だにビタミン剤飲んでますよ悪いですか!(
機会があればブルーライトカットのうんにゃらも買ってみようかなと思うLvですな…。

そんなわけで、ブログを執筆するとどうしても白い画面で小さい文字を凝視せざるを得ませんし、
もしかすると目の保養のために一時的にブログを休止する ことが ある かも しれません…。
そうなった際は予めご了承下さいね。
ていうかそろそろもう本気でSP旅行記に手を出さないと年内に完走しないんでやばいんですけどねー。



そういった裏話でした。
次回更新予定はー久々なので、恐らくレポではなくECOスタイルになるかと思います。
その場のノリでレポ書いちゃうかも知れませんけど(



コメント

    コメントの投稿

    スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。