--:--


人の話は聞きましょう

17:17


どうもこんにちはご無沙汰です。
いやあ本来はご無沙汰になる予定はなかったのですが!
第1回目の次の更新で第2回目をやる予定だったですし!
どうしてここまで伸びたし!伸びたし!




と言うことで今回は


コロンブスのアクロニアレポート


です。

私コロンブスが、初心者目線に立ってECOの端から端までツッコミを入れつつ、
ECO魅力を紹介していくというそんなち○さんぽみたいなスタンスの企画でございます。
でも絵はがき用の絵日記は書きませんがね!

尚、前回の記事はこちらになります。




前回、ラストで


2012-04-06_17-58-52_BFROUC.png



などという意味不明な展開になった後。












2012-04-06_18-00-12_BFROUC.png



何故かこんな所に立ってました。

どこここ!


いや、確かに私は羽の生えてた背中から喋る人と、
真夜中の空っぽい見えない壁で四角く囲まれた所にいたはずなんですが。
…いや、今思ってしてみればそんな所にいたこと自体つっこむべきだったのかも知れませんが、





2012-04-06_18-00-26_BFROUC.png



いきなり 左舷弾幕薄いよ、何やってんの! とか言われると、
何だか元いた場所に無性に帰りたくなるのは何故でしょうね。


ちなみに普通に変換したら なニヤッ店の とか出てきたんですが、何なんですかこの店は。






2012-04-06_18-00-34_BFROUC.png



しかしそんな私の魂の叫びはガンスルーされ、
何だかよく分からない30%プライスダウンみたいな会話がなされます。
ていうかいきなりこれ最終回フラグ立ってませんか。






2012-04-06_18-00-56_BFROUC.png



アイドワロ クローズマイアーイ

いやああの映画はホント泣かされましたよええ。至極どうでもいいんですが。

しかし、全電力を集中させてカタツムリを攻撃とか、
○○電力もやらないような弱いものイジメ甚だしいと思うんですが、どうなのですかね。






2012-04-06_18-01-43_BFROUC.png



今更ですか。
ていうかこっちが聞きたいんですが。

え?何を聞くかですって? 勿論
春巻きモードって何かって。
意味不明な落雷受けたらここに来たって。






2012-04-06_18-01-47_BFROUC.png



聞こうよ人の話。


というか、退去指示というか、
そもそもここ軍艦(?)みたいなんですが、
退去云々じゃなくまず入れることがおかしいですよね。
もっとセキュリティとかしっかりした方が良いのではないですかね。アル○ック体操とかして。




でまあ、この後ようやく動けるようになるわけですが、
勿論待避などという愚直なことはせず



2012-04-06_18-02-17_BFROUC.png



まずこれはやりますよね皆さん。
ほらほら!左舷弾幕雨水よニヤッニヤッ!

ただどうしても視線がおっさんの尻に向かってしまうのだけは何とかして欲しいんですけれどね。





さて、そんなお遊びもすぐ飽きるので程々にして、まあ脱出しろ云々言われたので素直に従っておきましょう。
というか早くまともな大地を踏みたいと思う衝動に駆られるところではあります。



2012-04-06_18-02-52_BFROUC.png



いやこっちが聞きたいわ!!

ちなみに貴方、弾幕薄いはずなのにそんな悠長に注意なんかしてて良いんですか。

ECOの世界では、画面中央付近に見える水色の渦が
基本的にマップ移動が出来ますという表示になっています。
所謂ドアみたいなものですね。

尚コロンブスの周りに輪っかと矢印がありますが、
これはシステム上で「矢印の方角に○○がありますよ」と分かりやすく表示しているものです。
今後もプリムラ(後日後述)などを使う際に良く表示されることになります。

ちなみにオペレーターの周りの輪っかと矢印は、このNPCに話しかけていますという表示ですね。







2012-04-06_18-03-04_BFROUC.png

2012-04-06_18-03-10_BFROUC.png



大丈夫だ、問題ない

と言いたいんですが、ぶっちゃけ一般人そんな危ないところへ行かせる判断もどうなのだろうと思いますが。
ていうかすぐそこが敵って、どれだけ窮地なんですか全く…。
そりゃ春巻きもしたくもなりますか。

この部分は某エ○シャダイが流行った後に追加された部分ですね。
すぐに乗っちゃう辺りフットワークがよいのかどうなのかといった感じですが、
個人的にはこういうことやっちゃう運営が結構好きですはい(

ちなみに大丈夫じゃないを選択すると、イベント品の剣が入手できます。
この後戦闘があり、それがあると若干やりやすいのですが、
その戦闘終了後に無くなってしまいますし、
ここは正直どちらを選んでも差し障りはないと思います。






まあそんなこんなで、ワープ(以下WP)を潜ります。




2012-04-06_18-03-55_BFROUC.png




( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



( ゚д゚)










うわああ



うわああなんかいるううう!?


何ですかこれはターミネーターですか
デデンデンデデンとでもBGMが鳴ってるんですかいやそんな事はありませんけど。

ともあれ目の前に広がる火の海までは分かります。分かりますが、
何故あの背中越し会話の少女がスタントマン宜しく火の海で泳いでるのかさっぱり分かりません。







2012-04-06_18-04-21_BFROUC.png



そして近寄ってきました。しかも何も動かさないと無言で突っ立ってるだけ。

なにこれ超怖い。

もう一度言います。

なにこれ超怖い



ていうか服が何故燃えてないのかよく分からないんですが。
もしかしてあれですか、耐火服の実証テストでもしてたんですか。








2012-04-06_18-04-50_BFROUC.png



火の中捜してたよね、ねえ。

焼死前提で捜してたようなきがするんだけど気のせいかな、ねえ。








2012-04-06_18-04-54_BFROUC.png

2012-04-06_18-04-57_BFROUC.png



やっぱり問いかけはガンスルーで、いきなり訳分からないことを言い始めました。
いや、そんな曖昧な説明でホイホイ納得できる人がいたら見て見たいものです。
まあでも、納得して動き出さないと全くイベントが進行しないんですが。








2012-04-06_18-05-01_BFROUC.png



あの、ワンポイントさん。

>脱出口は炎の向こうにあります……!
>脱出口を確認し、そちらに向かいましょう!


それ、炎の中へ突っ込めって言ってますよね。
死ねっていってるようなものですよね。








最終回な風潮から遂にアドバイスの人にまで殺され掛かるコロンブス…。
はてさてどうなることやら。


次回へ続く!





コメント

  1. 弾幕薄いよ!の中の人が某おはようございましたになってマジかよ…と思ったら意外と違和感なくて僕満足。
    そろそろ3次転職だなコロンブス氏

  2. コロンブスって名前長いから昆布でいい?

    ↑まじで!?
    ブライト監督役ナリケンなんですか!
    教えてくれてありがとうございます見知らぬ人!

    ついでにケケ内さんもがんにょむ役にですね…あ、ちがう声優さんの話をしにきたんじゃなかった
    卯月さんってCV植田佳奈っぽいよね(ECOねくとヨイショ)
    Fateの凛役やってた人だじぇ。雪野五月でも可(ひぐらしの魅音・詩音役など)

    ちなみにぷそ2のうちの声は花澤香菜さんという人らしいですが、要はリサ先生と同じらしい(ナンダッテ)

    で、この記事で言うと、ゲーム開始直後にエマージェンシートライアル状態であわあわしてたら「敵機甲要塞マイマイ!」とか言われてカタツムリwwwwwぶはwwwとか毎回なるのがいい思い出です(
    炎の中から出てくるティタはきにしたことありませんでした。なんか天使だし死んでるみたいなもんだと思ってたから…(ぇ

  3. 印象全く変わりますなそれ…w

    >名無しさん
    20記事ぐらいで2次転職かな、とか思ってたらさらに伸びそうなんですけれど!
    ナンバーワンにならなくても良いじゃない!

    >\ジャーン/さん
    すいません声優よく分からないのです(
    ただあれですよね、卯月さんの声は私はCVアナゴさんだと思ってましたよ!

    っておーい(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

    私も最初やったときはマイマイに引っかかりましたな…w
    炎の場面は、マップ入った時点でティタが近くにいるのですよね。
    そのまま気づくとすすすと近寄ってきてお終いなのですが、
    たまに索敵出来ずにふらふらとどこか言っちゃうことがあって。
    で、それを逆手にとって炎の中に入るまで放置してたというそんな感じです(

  4. 面白かったw
    私はこの辺のセリフずっとすっとばしてエンター連打してましたが…こんなツッコミ処満載だったとはww
    次回も期待してます!(*>ω<)

  5. 最近コメ返しが遅い気がするorz

    ありがとうございますー。
    実は結構色々とツッコミどころがあるのですよね。
    まあ何というか私がそんな所まで突っ込まないだろーという所までやっちゃってる感はありますが(
    気長に続けていきますので、宜しくお願いします…w

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



