--:--


フリージア学園祭2012私的レポート前編

22:53


今回も最遅だと思いましたか!甘いですよΣ( ̄□ ̄#!!




ということで今回は勿論


イベントニュース


です。
先日行われたフリージア学園祭2012、今回はその私的レポートをお届けしたいと思います。



さてさて、万全に掛けていたはずの目覚ましアラームが軒並み止まっていたことに若干の恐怖を感じつつ、
12時57分に起きた私は、眠い目をこすりながら急いでトンカに向かったわけです。


1_BFROUC



ギリ遅刻というね。

;y=ー( ゚д゚)・∵.



くう、通常なら開会式の前からSSを取り始めなければならないのに…
といった謎めいたつぶやきを余所に、
開会式の場で既に多数のお知り合いとあいさつを交わしたり躱したりしておりました。
この場にて今年もフレイジアさんとPTを組ませて頂き、一緒に回らせて頂くことに。

ちなみに去年一緒に回った某ながれ星になったお方は、
残念ながら夜勤が入ってしまったため来ることが出来ないそうで、

俺は…俺のことは気にするな…!
だが、せめて、せめてこのすっぴーだけは…つれていってもらえないか…!
俺と共に駆けた 俺に迷惑を掛けた このすっぴーだけでも…ぐふっ


とか何とか言ってすっぴーを渡してきたので、今回はすっぴーも同行しながら回っておりました。
ながれさん…あなたの勇姿は多分忘れない…!
前日、ナベリウス原生生物を一緒になってどっかんどっかんしてましたけどね。

しかし、すっぴー連れ回してると結構声かけられたりして、その為に釈明してました…(遠い目
あれ?すっぴー連れてるからながれさん?とか言われてどう見ても、
どう見ても卵じゃないですかヤダーーーとか
心の中で思わざるを得ないところでありましtたまごじゃないよ!!




さて開会式を見た後、その足で開かれたネタマーケットイベントを
バーゲンセールのおばちゃんのように貪ります。


2_BFROUC


こんなようなものから、超ちびバットまで様々なネタ品まで多数ありましたねー。

…ええ、このまげのかつらがこの後とんでもない騒動を引き起こすことになろうとは、
このSSを取ったときには全く予想だにしていなかったのですけどね…。




次に向かったのはMOB検定
なんと旅人のメモが実装されたこのご時世にこういうことをして大丈夫なのだろうかと
正直ちょっと危惧していたんですが、
よく説明を見ると予想の斜めを行く「旅人のメモ使用推奨」のクイズでした。


3_BFROUC


ステージはこちらで、参加者は○ならじゅうたん大の上へ、
×ならじゅうたんホワイトデーの上へ移動すると言った○×スタイルでした。
必死に珍回答だそうと思って行ったら、まさかの○×でずこーっとしてました。
しかも茶室で○×なのにどうやったら珍回答が出せるんですか!って言ったところ、
WISしてた方が「その発言が既に珍回答です」ってツッコミをしてくれました((((

問題は

ポイズンホーネットの生息地は南ウテナ開拓地である ○か×か 「×
もっとも少ない種族は精霊である ○か×か 「×
アイテム「ロウ」を落とすモンスターの数は11匹である ○か×か 「
サウスダンジョンに生息するシュバリスの属性は風である ○か×か 「×


など、正直旅人のメモがなければ難しすぎる問題ばかりが出題されました。
メモ使わなくてもいいやーとか思いながら参加していたら、正直泣きを見るLvでした(


さらに上級編では、優勝決定戦で早押し問題まで出題。
モンスターの名前を正確に述べなくてはならず、さらに難易度がましましでした…。
正直もう何がなにやら分かりませんでした…。

Q:機械種族で光属性のモンスターの名前は?
A:ブリキングMkII(えむ 小文字のけー あい あい)
コダマー!とかドヤ顔で言ったら知り合いの人から口々にそれ土属性ってつっこまれました(

Q:旅人のメモに記載され、Lv150以上で闇・光属性以外のモンスターの名前は?
A:ザ・ルーラー・オブ・タイタニア (ザ・ルーラー・オブ・ザ・タイタニアなどは×)
ザルオタは勿論ダメだったようです(


なんかもう、メモ見なくてもすらすら答えてくフレイジアさんが神がかっておりました…。





4_BFROUC


海底洞窟・寒流にいるのはシーホースである ○か×か
で一人だけ間違えた誰かさん激写シーン。
いやあほら、シーサーペントは地味に狩りに行ってたんでごっちゃになるんですよよく…orz




5_BFROUC


アラウネの属性は水に弱い土属性である ○か×か 「
で、必死で旅人のメモを起動させようとしたら これだよ!!!!

一番の強敵はおしつけたいにーでござった…。




6_BFROUC


残念賞で貰えたのがハートフルビーンズ2個。
手元には何故か親密度が減ったペットが。


勿論強制的に食べさせておきました(キリッ




さて、MOB検定と同時進行で行われていた別のイベントが、じゃんけんアーケードでございました。
こちらの方は参加は出来ませんでしたが、
雰囲気だけでも見に行くために、キリカさんに出張して貰いました。


7_BFROUC


こんな感じで、一列に順番に並び、
一番前の人と勝負をして、勝てばチャンピオンの座を交代するといったような形式でしたねー。
中々に並んでいる人が多かったですはい。




さて、MOB検定を楽しんだ私達は、
そのままこんどは執事のいるフィギュア店へと移動しまして、少々家具を物色いたしました。


8_BFROUC


こんな感じで、中々雰囲気がいい中での買い物を楽しむ事が出来ましたー。
私は何も買ってないんですけどね。




さて、喫茶店にて休憩を挟んだ後、今度はイケメンコンテストの会場へ移動します。


9_BFROUC


会場はこんな感じで、かなり盛り上がっていましたねー。




ところで、実は私イベントを回っていながら、裏で夜伽さんのニコ生を見ていたのですよね。
で、ここからは少々説明が長くなってしまうのですが…。

元々夜伽さんは侍道4というゲームの実況を、不定期にニコ生でしていた。

侍道4と言うゲームは中々に自由度が高く、衣装などもかなり細部まで変更が出来た。

夜伽さんが悪のりしたときに、たまに裸にふんどしで刀の代わりにマグロを装備して闊歩していた。

その格好、ECOで出来るのではと気づいた。

イケメンコンテストなのにネタ枠で出てしまおうという流れになってしまった。


と言った経緯がありまして、夜伽さんがマゲに髭、裸でふんどしをつけてシャケソードを装備した状態で
出場することになってしまっていたのですよね。


…なんと、一番手で。



それはもうネタ枠ですから、イケメンコンテストなのにしっちゃかめっちゃかなアピールばかりしておりまして、
散々に場を良い意味でかき乱していった訳なのですよね…w


10_BFROUC


真ん中の髭の方が夜伽さんですね。
イケメン…と言われるとなんかどうも疑問符がつきそうな感じですが(


…ところで、周りの方々にやけにマゲの人が多くないですか…?
























11_BFROUC



マゲが空気感染しました。



ネタマーケットで売り出されていたというのも大きかったのでしょうね…。
あれよあれよというまに次の人もその次の人もマゲを被ってアピールを始めてしまい、
仕舞いには司会者の人ですらマゲを被ってマゲメンコンテストなんて発言してしまいますし、
もう場がどうしようもなくマゲで埋め尽くされてしまいましたはい。


 ____
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|..||__||(    )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    |( ./    /

 ____
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|..||__||( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    |( ./    /

 ____   ♪ ∧__∧∩
/ || ̄ ̄||   r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|..||__||   └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    |( ./    /

 ____         ♪  ∩∧__∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|..||__||          /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/     ´`ヽ、_  ノ    
|    |( ./     /         `) ) ♪






あ、当然やり始めた夜伽さんがマゲメンコンテスト優勝しました('ω'`)




さて、イケメンコンテストが終わった後、再度喫茶店でのんびりと(水道水を)すすった後、
私達は今度はECO de 笑点へと向かいました。

実は今回、庭博がないなかで、私が一番楽しみにしていたイベントが実はここだったのですよね。
いつもガンガンアホなことを言ってはスルーされてきている私が行けば、きっとそこはパラダイス!



12_BFROUC


会場はこんな感じでした。
ルールは元ネタに準じた形で、お題発表→問答を司会者さんとする→ボケ! と言ったスタイルですね。
そして座布団の代わりに山田君が景品を私に来るというそんなユニークな形でした。


いやーーーーーーたのしかった。


皆さん思いつかないところ攻めてきてwwwが絶えませんし、
私も調子に乗ってお題外でも暴走してしまいましたよホント。

ちなみに少しだけどんな問答があったのか抜粋しますと


最近のアップデートでノーザンの深層にいけるようになりましたね~
ノーザンの奥地で暮らしてた人々やモンスターはノーザンが実装されて何年越しの実装で
やーっと冒険者にあえました。
そこで、皆さんにはノーザン国民やモンスターを代表して
冒険者に一言感想を漏らしていただきたいと思います。


回答者:やっと私たち実装されたよ
出題者:いやぁ 長かったねぇ
回答者当時はレネットさん17歳、今じゃレネット37歳・・・BBA


さて六月ももう終わりそろそろ本格的な夏に入ります。
そうするとまた守護魔・フミツキの季節になりますね~
食いしん坊で幼い、下半身がタコになってるフミツキですが
そろそろイベントも来る頃かと思います
さてそこで皆様にはそのフミツキになりきってもらってひと問答してもらおうと思います。


回答者:フミはかわいそう!
出題者:どうしたの?
回答者:マンドラわさびと和えたらおいしそうって、花さんに言われるんですよ!


ECOには様々なNPCが登場しますね
いろいろ普段からお世話になる人がたくさんいると思いますが
なかなかNPCの裏の顔って見えないですよね~
そこで皆様には実はそのNPCとお友達という設定になってもらって
彼らの意外な一面を暴露してもらいたいと思います


回答者:私、レジスタンス傭兵とお友達なのよねー
出題者:そうなんだ?どんな人なの?
回答者:ガソリン代割り勘って言ってるじゃん?二人分払ってもお釣りが来る額請求してるのよ



とまあ、こんなような上手い回答がぽんぽこ出てきておりました。
私も発言して、1つ座布団を貰いましたねー。
ただ、なんだかんだ言われたのですが、
発言権が1回しか回ってこなかったのが若干不完全燃焼ではありますけれども(
うん、でもそれでも大満足だったイベントでございましたw




と言ったところで、少々長くなるのでいったんここで切ろうと思います。
あまり長くならない程度に後編も更新しますので、今しばらくお待ち下さいな。


と言うかアルマイベやってないヤバイ…!



追伸:後編はこちらです。




コメント

  1. 今年も最遅っていうか来年にかかるかもとか思ってました><

    今年もPTありがとうございました♪
    星さんは残念でしたね、すっぴーも序盤からペット禁止の憂き目にあってたし^^;

    マゲコンテストはエントリーしてる人のみならず会場まで感染してましたし、本当に圧巻でした
    会場でふんどしパンダのおケツが目の前にあった時はどうしようかと…

    笑点も2度発言権回ってきたので楽しめました♪
    最後の問題でエミル君を使った壮大なネタをしたかったけどw
    ぶっちゃけ出題者さんの珍回答が一番ウケてた気がします^^;

  2. まだ後編が残っているじゃないですか!望み大ですよ!(マテ

    いえいえこちらこそありがとうございましたですー。
    本当に残念です、ええ残念でなりません、マゲコンテストに出て欲しかったですよええ(

    笑点、あの雰囲気が良かったですよねー。
    山田君も個性的な感じでボケのしがいがありましたし。
    次回あったらもっとはっちゃけようと思います(

  3. きっと後編まで含めたら遅くなるのは確定的に明らか まんぞくー。

  4. せ、せいいがんばります… 地デジはお早めに!

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



