--:--


季節イベントはお早めにこなしましょう。

21:40


そういえばリンク元の紹介とか、wander gardenの頃から全然入れてなかったなあと思いつつ、
でも一々ご紹介していくのも今更感が漂ってどうなんだろうと思って、
結局3秒で現状維持を決定する当たり保守的な人間だったりする私なのですが、
それにしても、何というか見やすいようにジャンル分けぐらいは
した方が良いような気も今更ながらにしてくるのですよね。
リンクを張らせて頂いているブログ様は、基本的にお気に入り目的の使い方もしつつ、
ブログを拝見させて貰うことにより、私自身の更新意欲等の向上にも繋がっていますのでー。

とここでのんべんだらりと語っているなら
むしろしましょうよと言われるかも知れませんが結果放置ですすいません(




と言うことで、リンクにすうさんの Thrylos を追加させて頂きました。
放送では垣間見ることが出来ないほんわか調で書かれているのが、何だか一回転して新鮮です(




さてさて、今回は


ecostyle


でございます。


というか正直次はコロンブスかなーと思っていたのですが、
コロンブスよりよっぽどいいよね!とかいうお声を頂いたのでこちらになりました(

他の方の意見を余すところなく取り入れる、
フットワークの良いブログに致したいと思いますので、今後ともご意見ご感想を宜しくお願いしますね!
とカバーしつつ、実際私が唯単に流されやすい人間っていうだけなんですけれどもね(
そんな流され人間が書いているブログがもうすぐ5000アクセスになろうとしているのは、
一種の奇跡何じゃ無かろうかとか今更ながらに思ってきましたはい(



ちなみにタイトル画像ですが、前回のとこちらの2種類を作成したのですが、
どちらで行こうか結構悩み気味ですので、意見等あればお寄せ頂ければ幸いです。



さてさて、ジューンブライドがやってきましたnリア充爆発しろ('A`)

ということで、今回はジューンブライドイベントについて少々取り上げていこうかなと思っております。
尚、ノーザン地下DについてSNSで書くとは公言したのですが、
ぶっちゃけていえば期間が迫っている方から書いた方が
やはり建設的ですよねーと言うことでご了承くだされば幸いです(


ところで、今回の季節イベントはなんといってもレインコートが注目されてますよね。
レインコートらしからぬ撥水性のなさそうな外見と丈の短さ故、
機能性に問題点を抱えながらリリースされたこのアイテム(?
しかしながら無駄に可愛く無駄にロリくなる事などから、犯罪者予備軍の方達を中心に 大人気でございますね。
ええ犯罪者予備軍ですよ悪かったですね!!(?
YES ロリータ、SUICA タッチアンドゴー。意味が分かりませんが。


しかしながら、本企画ECOスタイル!は、既に注目されているコンテンツにはあまり用はないのです。
むしろ日の目を見そうにないものに光を当ててゆく企画でございます故。
ちなみに光の当て方は、勿論虫眼鏡で太陽光を集める一般的なやり方でございますよええ。焦げる?知りませn

と言うことで今回は、現在の季節イベントの中でもレインコートの影に隠れがちなものの中から、
貸衣装絆イベントの方を取り上げてみようかなと思います。




では、まずは貸衣装イベントについて。
このイベントに関しては、昔からプレイしてきた方々の方が実はよく知っているのではないかとは思うのですが、
まずは簡単に概要をおはなししますと、タイニーアイランドのレインボー発生装置近くにいる



t12_BFROUC.png



一人だけそっぽを向き、皆が必死に強制労働に励んでいるのを尻目に、
休憩というなのサボタージュをしておられるこの「休憩しているタイニー」に、
愛の花束を持って話しかけるとですね。

サボタイニー<お、それを持ってると言うことは告白するんだね。
サボタイニー<えっ、告白するのに衣装無いの?


とか勝手に勘違いをするのですよ。
いや別にこれそこで落ちてたのたまたま拾っただけだから!とかいう反論も聞く耳持たずです。
そして

サボタイニー<計画性のない君には僕のお古を貸してあげよう!


とか無駄な親切心を押しつけてくるわけでございますね。
しかも


t2_BFROUC.png



勝手に貸し付けておいて、手段を選ばず取り立てに来るというわけで
もうこれはホントどこの悪徳業者なんだろうと思わなくもないところではありますが、
実はこの衣装が思ったより良い見た目なのでございますよね。



ということで、いつものお二人に着て貰いました。





1_BFROUC.png


随分前に出たと言うこともあって、現行のクジ品よりかは若干細部にこだわってない感じがありますが、
それを踏まえても中々の品ではないでしょうか。
さらに言えば、今年は「顔スイッチャー」が実装してから初でして、
旧顔では何となくぱっとしなかったこの衣装も、新顔で着こなしてみると結構キャラが栄えるのですよねー。






s1



キリカさんが今回着たのはタイタニアドレス♀
キリカさんのイメージカラーである水色と白が入っていたのでこれ一択だなーと。






s2



「どう?どう?似合ってるかな?」
今思ったんですが、リボン外したらそれはそれで普段と違うイメージになったかも知れませんねー。






s3



チルハさんにはドミニオンドレス♀を着せてみました。
こちらもイメージカラーの黒が映える服だったので一択でしたね。
他にも2種類の貸衣装がタイニーから借りられますので、
イメージにあったドレスを実際に着ながら選んでみるのも面白そうですね。







s4



「こんな服着たこと無いから、うれしいな…」
かなり前から実装されていた服ですから、正直忘却の彼方にある方もいらっしゃるでしょうけれど、
上手く使えばこんな感じのSSがどんどん量産出来ちゃうわけでございますね!(





ただ難点は、旧式のドレスタイプなので、ペット枠と両手枠が全部埋まってしまうところで、
右手装備で印象を変えたり、騎乗ペットで色々演出したりがし辛いところが辛い所ではあるのですよね。
しかし本来ウエディングドレスなるものは戦闘服ではないわけで、正直そんなの着て戦闘をするのなら
ステンドグラスガシャーンした大泥棒にそのまま攫われて、
ついでに心も大事なものとして盗まれた方が良いというお話ですねええ。ルパンルパーン

まあ昨今はEXモーションエモーションも充実しておりますし、
あえて右手装備をしない(できない)装備をモーションを駆使して撮影してみると、
結構すらっとした手や腕が写せて中々面白いと思いますよー。


この貸衣装イベントは6月28日まで。
1年の中でもこの時期にしか着ることが出来ませんので、
期間限定品に弱いそこのあなた、是非この機会に如何でしょうか。




さて今度は絆イベントの方にスポットを当ててみようと思いますよ。
こちらの方もかなり前から毎年行われてきたイベントですので、何を今更な方もいらっしゃるとは思いますが、
とりあえずもう一度簡単に説明するとですね


6_BFROUC.png


アップタウンにいるNPCからアクロニア大聖堂に移動が出来て、





7_BFROUC.png


そこにいる絆の司祭が別に頼んでもいないのに、絆を試したいなどとのたもうて
絆のかけらを集めろと言ってくるものですね。
で、集めた数に応じて素敵な景品と交換が出来ますよ というものですね。


しかしまあ、まだ絆云々を深めるために絆のかけらを集めるところまでは納得が出来ますよ。
出来るんですが…その集め方がですね。プルルを叩くことなんですよね。
何故かプルルを叩いて絆が生まれるのかよく分かりませんええ。
別に雑草でも良かったじゃない!別に結晶でも良かったじゃない!
別にベルゼビュートでも良かったじゃない!
絆の聖地とやらが死屍累々になりますけど。





8_BFROUC.png


でまあ、若干先出ししてしまいましたが、絆の聖地と言う名のファーイーストにて、
プルル系を倒して絆のかけらを集めるわけでございます。



9_BFROUC.png


まあたまにこういう変なのもでます(


時間制限云々もあるんですが、これらは絆の司祭さんに説明を丸投げしましょうかねー。

あ、ちなみにお二人の衣装も違うものを用意しました。ドレスでは武器が装備できませんしね。
キリカさんは今回ガーデンワンピース、チルハさんは今回ホーリーハビット黒を着させております。



で、こうやって絆のかけらを集めて、景品と交換してゆくと言ったイベントなのです。
交換の際に絆証明書なるものが貰えたり、それでごにょごにょ出来たりするのですが
それはとりあえず脇に置いておきまして、この景品の中の一つに今回焦点を当ててみようかと思います。

それがこの


きずなし_BFROUC



絆のベンチ(茶)でございます。

このアイテムは絆のかけら100個で交換できる家具なのですけれども、
見ての通り、聖堂においてあるような木製の長椅子のような感じなのですね。

勿論これを本来の用途通りに「座るためのもの」としても良いのですが、
実はこの家具、思った以上に様々な用途に活用出来たりするのです。
今回はこの家具をユニークに使用しているお庭さんを少々ご紹介しつつ、
この絆のベンチ(茶)の魅力を再発見して頂ければと思いますよー。




まずは、このブログのフリージア学園祭庭博覧会最遅レポ 前編の記事にて
ご紹介させて頂いたお庭さんを見て頂きましょう。


2011-07-24_21-03-33_BFROUC.png


見て貰えば一目瞭然でございますけれども、この絆のベンチ(茶)
階段の表現方法として用いているのですよね。

このお庭さんは特に2Fの表現が物凄かったわけですけれども、
その2Fへ通じる道がなければ折角の2Fも形無しでございます。
ある意味この家の中核を担っていると言っても過言ではない、その階段に
ECOで実装されている階段をあえて使わず絆のベンチ(茶)を使って表現しているのですよね。
そうすることによって、既存の階段を用いるより横幅が広く、傾斜も緩やかな階段を形作ることに成功してます。
木のぬくもりすら感じる、素晴らしい使い方だと思いませんか?



このように、絆のベンチ(茶)は椅子だけでなく、階段を形作るものとして用いられることが多々あるのです。

その例として、今度はフリージア学園祭庭博覧会最遅レポ 後編の記事で
取り上げさせて頂いたお庭さんを見て頂きたいと思います。


2011-07-24_22-17-02_BFROUC.png


はい、こちらのお庭さんも絆のベンチ(茶)を階段として使用されていますね。
しかも階段としての長さが椅子の個数で簡単に調節できますので、
こちらのお庭さんは2Fではなく中二階へと繋ぐ段数の少ない階段として表現されています。

さらに言えば、木製のような色合いを上手く使い、
端に植木鉢などの観葉植物系の家具を置くことで、より階段自体も見栄えがするような配置に仕上げておられます。

用いる人の個性によって、見え方が違ってくる面白い家具なのですよねー。




さて、絆のベンチ(茶)の使い道は階段だけではございません。
他にも多岐に渡る汎用性の高さを知って頂くために、第6回四葉庭博簡易レポート・その2の記事にて
ご紹介させて頂いたお庭さんを最後に見て頂きたいと思います。


2010-03-21_20-46-27(001)_BSFROC.png


このお庭さんは、所謂『コンビニ』をECOで表現されているお庭さんなのですよね。
このSSでは写っておりませんが、手前側がカウンターな為、
レジの横で肉まんも蒸されているといった訳なのです。ものすっごい蒸気でてますけど。

そして、そのコンビニで「棚」となっているのが、このベンチなのです。
確かにECOで棚を表現するのはかなり難しいものです。
今現在でもかなり表現するのは厳しいですし、この庭博が開催されたのは今より相当昔なので、
庭主さんの苦悩は知るに容易い訳でございますけれども、
そんな限られた表現方法の中で、上手く「コンビニの売り場」となるものが表現されていると思いませんか?




さて、軽く3つのお庭さんをご紹介させて頂きましたが、
この絆のベンチ(茶)が如何に汎用性のある家具か、少しでもお分かり頂けたら幸いです。


で、ですね。
要するに私が言いたいのは、こんな使い勝手の良い家具が手に入るのが、
あと2週間切っているという現実なのですよええ(

絆のかけら自体は集めやすい類のものですし、
実際問題初心者の方でも片手間で集められるものでもあります。
また地味にこの使い勝手の良さからか、露天で売り買いがあったりもする家具でもあるのですよね。
お金儲け目的でも良し、自分の庭で使うのも良し。
皆さんも是非一度、この絆のベンチ(茶)に触れてみては如何でしょうか。




そう言ったわけで、今回は貸衣装絆のベンチ(茶)をご紹介させて頂きました。
しかしながら、時間の都合上カットさせて頂いたイベントはまだまだたくさんあったりします。
特に音楽祭イベントは報酬のフリルスカートの汎用性の高さもあり、
中々にオススメなイベントであったりします。正直コーデ考えるの面倒臭かったのでカットしましたが。
また省きましたけれども、レインコートをまだお手に取ったことのない方は
是非一度イベントをこなしてみることをオススメ致します。かなり出来の良い服で御座いますからねー。
ただ、これを書いている私がまだ何も触れてないんですけどねー。

そんなこんなで、イベントが目白押しのジューンブライドイベント
今年は6月24日10時までですので、お早めにこなしておくことをオススメ致しますよー!
そんな事を書いている私が、まだ貸衣装ぐらいしか触ってないんですけどねー。





コメント

  1. 衣装説明でちるはさんが2回服きているようです。ぼくまんぞくー。

  2. キリカさんが向こうでのの字書いてました(?
    チルハさんは5時なので帰らせて貰います言って即座に帰り支度してました(

  3. ドレスのとこ名前間違えてるよ!ってことですの。一本満足バーってあんましおいしくないんすよね

  4. あ、すいません、ご指摘ありがとうございますー。
    チルハさんの記述してたところを流用したまま直してませんでしたすいません…。
    ところで地デジカって今どこで生活しているのでしょうね…。

  5. こちらでは初めまして!
    リンクありがとうございました!
    こちらからもぺったり貼らせて頂きましたっヾ(*´ω`*)ノ
    放送では見る事ができ…ない…?( ゚д゚)

    なんと私には絶対真似できない長文+画像いっぱいの読み応えのあるブログ!
    すごいっす!( ゚д゚)

  6. こちらでも初めまして!(
    こちらこそ無理いってしまって申し訳なかったですー。
    か、垣間ですから、何というかきょうちゃんばーかとかからはかけ離れてるだけですから(?

    ( ゚д゚)<褒めてもボケしかでませんですぞー

  7. 地デジカはきぐるみ脱いで一般人として生活しているのではないでしょうか!

  8. なかにだれもいませんよ…(?

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



