--:--


このブログのメインコンテンツって何だっけ +ミニ滑りまくる話

07:52


ECOスタイルもコロンブスも、卯月家の日常やSP旅行記までネタがあるこの状況。
なんかもうどの記事かけるよヤッタネよりどりみどりだね!

みたいなことを思いながら最近演習ばかりやってるのですけれどね。
演習出てる暇があるなら書きましょうと言わないで下さいね(



イベントニュース



はい、ということで、本来のこのブログのメインコンテンツであるイベントニュースのカテゴリが
今の今まで0という表記でして、
物凄く哀れに不憫に感じつつもスルーを重ねてきたのですが、
流石にこれは不味いだろうと思いますので、今回イベントの告知を少々させて頂こうかなと思います。



尚タイトル画像は先日行われた第12回ペット舞闘会時のSSを流用致しましたが、

とりあえずレポを書くかもしれないからSSは取っておこうかな

SS一応全試合取れた、でもスキル名見えるだけでどっちが勝ったかとか分からないや

試合結果確認も兼ねてログ漁りつつSSに解説を入れて、
さらにペットの仕様とか事細かに解説入れつつレポ入れるのは私には無理だな!
ブリサロに所属してるのにペット関連さっぱりだもの!

諦めの境地


となっているので、このSSのみでレポートとさせて頂きたいと思います(キリッ



       ∧∧ 
      ( ゚Д゚) <キリッ
     /つ つ








             | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
             |  本編追記から  |
    ∧∧      |________|
;y=ー( ゚д゚)・∵.      ∧∧ ||
   /つ つ        (д゚ ;)||
                / づΦ




さて、それではまず喫緊のイベント情報から。


第六回 大陸横断☆裸祭りのほうが、6月1日から6月8日に延期となっておりまして、
ちょうど明日開催になるようです。

何だかとってもやばそうな香りのするイベント名ですが、
別にマッチョな男性が裸踊りをしたりするアッーなイベントではございません。
簡単に申しますとこのイベント、
裸で大陸D(notDD)へ突入し、木箱や宝箱を叩き、ゲットした装備品の品数を競うというユニークなもの。
勿論突入時は裸ですが、ゲットした装備品は装備しても可と言うところがミソでありまして、
どんどん装備が充実してゆく人もいれば、ずっと裸でしくしく泣きながら箱を叩く人も現れるわけですね。
運が悪い私はまず間違いなく後者なんですけどね!(

その他諸々のルールや景品など、興味が少しでも沸いた方は該当ブログの方を確認してみて下さいな。
尚開催はは6月8日21時15分、ルピナスサーバーのシアター3より とのことです。

ちなみに私は…ルピ鯖はノビしかいませんし、
職やレベルは不問で蘇生や箱開け等は全部スタッフが補助してくれるそうなのですが…
スタッフのお手を煩わせすぎてもなあとおもうのでスルーですかね…何故紹介したし。
ただノビでも全然優勝を狙えるシステムですし、他鯖でもガンガン参加しちゃって良いと思いますですはい。




そしてこちらのイベント情報も紹介しておきましょう。


昨年大盛況だったフリージア学園祭が、今年も開催されるようです。
ワァイヤッタネ私得だよ!(

このイベントを簡単に説明しますと、
大きなイベントの枠組みとしてフリージア学園祭という位置づけをし、
その中で各自がミニイベントを開催してゆく、と言った形式のようですね。
イベントも、一つだけ参加するのも良し、全部に参加するのも良しです。
まさにイベントのオードブルといった感じですね。

と言う説明をもう一度するのが面倒で、
去年の紹介の時の文章をそのままコピペしてきてしまいましたけどね(


やーしかし凄いなあ、
去年の7月に行われたフリージア学園祭の中で行われていた庭博イベント
の、レポートを、12月31日に書き上げてますよこの人。
一体いつまで伸ばしてるんですかねホント…。
しかも正直書いてたとき本気で年越しちゃうかもとか考えていたそうですよヤダ怖い。

自分のことなんですけど。


さて、今年のフリージア学園祭は6月24日にフリージアサーバーのトンカで開かれるようですが、
現在そのミニイベントのイベンターを大募集している模様です。
こんな事をすれば盛り上がるのではないか、と言ったような企画を持ち込んでの参加もOKですが、
ただただ司会をしてみたいといった方も全然OKのようですので、
興味のある方は問い合わせてみては如何でしょうか。
たまにはユーザーではなくイベントを盛り上げる側に立ってみると、
ユーザーイベントが違った視点から見られて面白いと思いますよ…!

一回もイベントを盛り上げる側に立ったことがない私が言うのもなんですけどね。

尚私は当日確実に足を運ぼうと思っております。一日中トンカにいるよ!!
レポートも大きいものならやっちゃうかも知れませんが、まだ未定ですはい。





以上、2つのイベント開催情報をお届け致しました。
興味のある方は是非一度足を運んでみては如何でしょうか。




さて、本来ならここで記事は終了なのですが、
今回はちょっと「滑りまくる話にするには軽すぎて」「SNSよりかはブログに書きたい」ネタがございますので、
コンテンツとしてのジャンルが全く違いますが、おまけとして付け加えさせて頂きたいと思います。

題して、ミニ滑りまくる話!



ミニ滑りまくる話



えーと、先日こちらの記事で、色々私のブログのキャラをモチーフにして
皆さんいろいろなモノを作ってくださっているといったような話をさせて頂いたのですが、
そこで紹介したMMDの話があるじゃないですか。

既に歌って踊っているダンス動画が出来上がっていたようなんですよ(


なのに何か適当に私が

で、これがそこら辺に落ちているダンスデータ拾ってきて入れるだけ
縦横無尽に踊りまくるらしいですよ旦那。


とかよくよく見返してみると中々失礼なことを書いてしまいましてね。



向こう方に火を付けてしまったようなんです、ええ。




















出来れば本家のニコニコ動画で見れる方はそちらで見て頂きたいのですが、
正直ヤバイクオリティです。アップされて24時間で20ループ以上ガン見しましたはい。

ちなみに補足事項ですが、ダンスデータを入れただけではこうには絶対なりません。
キャラクターがしっかりと動くようにキャラの方のポリゴンを調整し、
ステージを別途で作り、カメラ視点も1から設定していく必要があるようです。
途中から入るあのカッコイイ足レーザーもわざわざ付け足していたりするようですね。


もう、何かこの動画のためだけにキャラを全部作り直したとか、
動画のステージのためにわざわざ60GBもの動画を取ったとか、
なんかもうゴメンナサイ!っていいたくなるような出来でございますホント。

と言うか、あーこれがあのとんちんかんな発言を繰り返す私かー、
あーこれが演習であらぬ方向に一閃したりするキリカさんかー、
あーこれが演習で敵軍のど真ん中横切ったりしてお亡くなりになってるチルハさんかー、
とか思って見てみるとどうも同一人物には思えなくなってくる罠が待ち構えてますねええ。
あ、いや、演習出てるキャラは全部タニンノソラニデスカラネ!!

ちなみにチルハさんが一番可愛いようなそんなきがするこの頃ですね!(?




さて、動画を作成するついででしょうか、こんな画像も別途で頂きました。



060413.jpg



何か面白い台詞を想像してくだs… それくらい考えてかけ(#゚Д゚)ゴルァ!!
と強要されたような気がしたので、
少し考えてみましょうか。


ちなみにどなたかは、こんな台詞ではないかと既に考えてくださってます。



たまご「空飛ぶスパゲッティモンスター教」

チルハ「エントロピー増大則!」

キリカ「耳からつまようじ生えてるで」



意味が 分からない!





まずチルハさんは感情をあまり表には出しませんので、
ここまで怒っているということは私は相当なことをしたのでしょうね。
でチルハさんと仲が良いキリカさんが笑っているので、
どちらかと言えばどちらの言い分も納得は出来る感じなのでしょうか。

しかしながらチルハさん寡黙ですが分別は弁えてますし、納得できるものなら大抵は納得しちゃうはず。
なのに怒っているということは、恐らくこういう感じだったからなのではないでしょうか。























わたし「この前朝方カラスが五月蠅かったから目の前でラジオ体操してやったわー」

チルハ「昨日も一昨日も食事が麻婆豆腐の豆腐無しってどういうことなの!」

キリカ「やっぱり生活保護受注問題より日本経済の破綻を防ぐ議論をした方が建設的だよね~」




すいません真面目にやります











060413.jpg



わたし「え~?ブログに載せるって言ったよ~?」

チルハ「聞いてない!目立ちたくないのにあんな写真載せられるなんて聞いてない!」

キリカ「まあまあ良いじゃない、これからも可愛い服持ってきてくれるって言ってるんだし…」



きっとこうですねええ。
まあECOスタイル!は二人がいないと成り立たない企画ですし、
今後とも盗撮で頑張って更新していこうと思いますようへへへへ…







視聴者の声「ていうか盗撮だったのかよ!」を期待しております。




落ち無し。




コメント

  1. あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!
    あるぱさんとこでコメしたものが、たまごんブログでネタにされていた!
    何を言ってるか(ry


    ところで。

    わたし「え~?ブログに載せるって言ったよ~?」

    チルハ「聞いてない!目立ちたくないのにあんな写真載せられるなんて聞いてない!」

    キリカ「まあまあ良いじゃない、これからも可愛い服持ってきてくれるって言ってるんだし…」


    こんな女子力高い台詞なんてずるい!ずるすぎる!!
    地球の皆!オラに女子力を分けてくれ!
    ちなみに「空飛ぶスパゲッティモンスター教」も
    「エントロピー増大則」もググれば出てくるYO
    耳からつまようじは知らんが(ぉ

  2. じょしりょくってなんですかね、食べ物なのですかね(

    耳から爪楊枝は分かりませんけれど、
    小林製薬の糸ようじは大好きですはい!(?
    断崖の宙づりの家々に浮かぶ 糸ようじ!

    ああ、SP旅行記書かないと…(?

  3. 「空飛ぶスパゲッティモンスター教」も 「エントロピー増大則」も
    ググったら意外と意味深い言葉で笑ったww
    その上で言おう、

    意味が わからない!

  4. 私も何となく聞いたことのある単語だったのですが、
    よく調べてはなかったので、調べてみました。

    やっぱり 意味が 分からない!

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



