--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間をよく見ましょう。

19:31


TOP画像のランダム絵の件なのですが、
私がブログを覗く度にレア画像を引き当ててたりするんですが…
もしやこれ、この設定だと確率が低くならないのかもしれないかも………

という危惧に頭を抱えながらやっていくのは今回もこの企画



sube.png



でございます。
尚お手数ですが、私がシャキーンをしている画像を引く確立が高いようであれば、
コメなり直接なりご報告して頂ければ幸いです…_| ̄| (((○ コロコロ・・・




さてさて、世間は新SAGAやアネモネの話題で沸き立っているようですが、
そんな話題など、平行線の彼方まで




       i\
     三 \\             三
      三  \   ∧,,∧   ∧,,∧      三
        三  ヽ(・ω・´ヽ 三`・ω・) 三
            ヽ  三 三 ̄( ̄━ヽニニフ 三
      从  三 //三 三 \\三 ノ从
           从    从




                      ヽ l //
                    ―― ・ ―――
                      // | ヽ
                     / / |  ヽ
                       /  |
                ,∧,,∧
                |(    )
                〉   つ
              ⊂ o  /
                `ヽJ



室○選手のように放り投げまして。





先日の話なのですが、
自分のキャラの運用方針をちょっと変えるに当たっての、スキルリセットをしていたのですよね。

その際にスキルPが足りないなんて事に気づく訳ですよ。



基本的に私は、スキルPの貰えるイベントからのポイントは全キャラ保留にしているのです。
明らかにエキスパート職orテクニカル職のほうがポイントが必要だな と思わない限り、
一度決めたら変えられないものは運用方針が決まるまでは保留にするタイプだったりするので。
季節イベントを尻に火がつくまで保留にするタイプでもあったりしますし。

で、そんなわけで、スキルPが足りないと判明したので、スキルPイベントをこなしていたわけです。



注:この先とあるスキルPイベントのネタバレがございます。
ネタバレが嫌な方は速やかにALT+F4を押した後
スタートからコンピュータの電源を切って電源コードを抜きブレーカーを落として下さい(














カルゴンの闇取引は正直面倒臭いの境地を超えているので、
いつも飛ばしているのですが、そのほかのPのイベントを淡々とこなして行った後。
ラストのウォーターレイヤーの2ポイントを回収に言ったのですね。

で、時間がたまたま合っていた方から消化していこうと思っていたところ、
ウルズとコリンズさんの方が先に消化できるようだったので、とりあえずそちらから先に。



さて、ウルズとコリンズをよく分からない方に簡単にご説明しますと、

ウルズさんはグランドラインを目指す大海賊で
なんかすったもんだした結果、人魚のコリンズさんと相思相愛になりました。
けれどコリンズさんの怒りを買って海底洞窟に閉じ込められてしゃべれなくさせられました。まる。

みたいなストーリーでございまして、
一瞬だけしゃべれるようになったウルズに言づてを頼まれて、
コリンズに「いつも愛している」と伝えるとポイントゲトーとなると言ったところでしょうか。
…ちなみに今この時点でウルズとコリンズが全く逆になっていたことに気づいたんですが、
面白いのでこのまま修正しないで良いかなと思いましたまる(
正確にはウルズが人魚のようです(



で、ですよ。
4月のアルマイベントで文字を入力できるシーンがあったじゃないですか。

その時はSSGPの撮影が押しまくっていて、結果こんな、
こんな絶好のぼけられるシーンで………



めざめたこーころがー_BFROUC

はしりーだしたー_BFROUC



これ1つしかぼけられなかったというそんな悲しいことがありましてですね。
いやーしかしこれを私が言うのではなく、守護魔のウヅキさんが言う当たりがなんかもう笑えますよね((((
ちなみに私あまりたまごがけごはん好きではないんですが(

と言うかこんな事やってたから結局3キャラしか終わらなかったんですが(


ちなみにその時のSSはしっかりと入賞してました。
時間取られた分結果出せていてほっと一息と言ったところでしょうか。
あ、SSGP関連は後日SNSの方に書こうと思っております。




尚、SSのタイトルがめざめたこーころがーとかなってるのは
ただ単純に今BGMとして聞いているのがコネクトだったからであります。
もう何もかも怖い。


なんていう脈略がない話題は脇に置いといて、ウルズとコリンズの方に話を戻しますとですね。



4_BFROUC


最後の伝言を伝えるシーンがこんな感じで任意入力になっているのですよ。
で、ここに「いつも愛している」か「愛している」を打てばスキルポイントをゲットできるのですが、
アルマイベントで精一杯ぼけられなかった鬱憤を、ここで晴らしてしまおうと思いついてしまうわけですよ私は。



さて、いつも愛している だから、こんなところから…


1_BFROUC


9_BFROUC



ですよねー。




じゃあ、いつも つながりで…



2_BFROUC


バカヤロコノヤロメー




11



あ、はい(





なら、いつも…いつ…いつ…



3_BFROUC



12



演歌歌手は心に響かないラッパーなようです(







しかし困りました、もう「いつ」から始まるボケが思いつかなくなりました。
もうここらでいっちゃいますかねえ。



4_BFROUC

























5_BFROUC



素直に行くと思いましたか!ふはははは!
















6_BFROUC



うるさいよ、うるさいよ!!!(






しかし、本当にもうレパートリーがありません。困りました。



7_BFROUC



しかし、ここで諦めてしまっては、何というか、落ちが無いというか(
ほら、某お熱い元テニスプレーヤーの人も言っていたじゃないですか。
どうしてそこで諦めるんだと。やれば出来るんだと。
そういうストレートで熱い言葉がガンガン心に響いてきます。
そう、やればできる!なせばなる!




8_BFROUC















10_BFROUC



おーい、心に響いて無いじゃないですかー。
















なんていうボケをダラダラとやっていたらですね。

ハイドラの暖流の時間過ぎててウオアアアしてたんですよね。






落ち無し。




コメント

    コメントの投稿

    スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。